津和野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1970年代 中期から 1980年代 にかけて流行した、女性向けの雑誌『an・an』(アンアン)と、『non-no』(ノンノ)で良く紹介され、一人旅や少人数で 旅行する若い女性を指したアンノン族に人気だった萩、津和野中心に旅をしました。時代は変わり、若い観光客は皆無でした...我々同様の、平日でも旅に行けるじじばば軍団だけでした!去年の紅葉時期に合わせて、旅程を組みましたが、今年は10日程遅くなったようで、残念です。新大阪から鳥取まで、Web早割価格での特急スーパーはくと1号で移動。鳥取駅前でレンタカーを借りて、鳥取城から月山富田城、そして 松江城を観光して、松江駅で返却し、特急スーパーおき5号で津和野まで移動しました。<br />

2023 11 津和野 鳥取 島根 日本100名城×4

155いいね!

2023/11/14 - 2023/11/17

10位(同エリア362件中)

だり

だりさん

この旅行記スケジュールを元に

1970年代 中期から 1980年代 にかけて流行した、女性向けの雑誌『an・an』(アンアン)と、『non-no』(ノンノ)で良く紹介され、一人旅や少人数で 旅行する若い女性を指したアンノン族に人気だった萩、津和野中心に旅をしました。時代は変わり、若い観光客は皆無でした...我々同様の、平日でも旅に行けるじじばば軍団だけでした!去年の紅葉時期に合わせて、旅程を組みましたが、今年は10日程遅くなったようで、残念です。新大阪から鳥取まで、Web早割価格での特急スーパーはくと1号で移動。鳥取駅前でレンタカーを借りて、鳥取城から月山富田城、そして 松江城を観光して、松江駅で返却し、特急スーパーおき5号で津和野まで移動しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

155いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP