一関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2023年5月20日の土曜日から翌日となる2023年5月21日の日曜日にかけての2日間、東京駅を起点に「どこかにビューン」を利用して1泊2日の行程で岩手県の一関・平泉まで行ってきました。<br /> 5部構成での公開を予定していて、そのうち前編のパート1では2023年5月20日の土曜日の行程のうち一部、主には①東京から一ノ関まで新幹線で移動した時の様子、②厳美渓エリアのうち御覧場橋付近を散策した時の様子等を紹介させて頂きました。<br /> 今回のパート2では、2023年5月20日の土曜日の行程の残り全て、主には厳美渓エリアのうち厳美公園や通称「長者滝橋」付近を散策した時の様子等をご覧戴きます。

東京都区内発「どこかにビューン」で行く1泊2日岩手県一関・平泉の旅(パート2・1日目後編)

30いいね!

2023/05/20 - 2023/05/20

96位(同エリア324件中)

フロンティアさん

 ご覧戴きましてありがとうございます。
 2023年5月20日の土曜日から翌日となる2023年5月21日の日曜日にかけての2日間、東京駅を起点に「どこかにビューン」を利用して1泊2日の行程で岩手県の一関・平泉まで行ってきました。
 5部構成での公開を予定していて、そのうち前編のパート1では2023年5月20日の土曜日の行程のうち一部、主には①東京から一ノ関まで新幹線で移動した時の様子、②厳美渓エリアのうち御覧場橋付近を散策した時の様子等を紹介させて頂きました。
 今回のパート2では、2023年5月20日の土曜日の行程の残り全て、主には厳美渓エリアのうち厳美公園や通称「長者滝橋」付近を散策した時の様子等をご覧戴きます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  •  人混みを避ける為、先に御覧場橋に寄った後、再び「天工橋」という橋に来ました。

     人混みを避ける為、先に御覧場橋に寄った後、再び「天工橋」という橋に来ました。

  •  その天工橋から眺めた景色がこちらです。

     その天工橋から眺めた景色がこちらです。

  •  もう1枚ご覧戴きます。

     もう1枚ご覧戴きます。

  •  今度は「厳美公園」というところに来ました。<br /> このような感じのところです。

     今度は「厳美公園」というところに来ました。
     このような感じのところです。

  •  まずはこちらの岩場付近から景色を眺めました。

     まずはこちらの岩場付近から景色を眺めました。

  •  その時眺めた景色の写真がこちらです。

     その時眺めた景色の写真がこちらです。

  •  もう1枚ご覧戴きます。

     もう1枚ご覧戴きます。

  •  続いてはこの辺りから付近の景色を眺めました。

     続いてはこの辺りから付近の景色を眺めました。

  •  こちらから眺めた景色の写真がこちらです。

     こちらから眺めた景色の写真がこちらです。

  •  もう1枚ご覧戴きます。

     もう1枚ご覧戴きます。

  •  一旦、厳美公園を後にし、この後は通称「長者滝橋」という橋へと向かいます。

     一旦、厳美公園を後にし、この後は通称「長者滝橋」という橋へと向かいます。

  •  また道路沿いからも渓谷の景色を眺めることが出来ました。

     また道路沿いからも渓谷の景色を眺めることが出来ました。

  •  加えて花の景色も眺めることが出来ました。

     加えて花の景色も眺めることが出来ました。

  •  通称「長者滝橋」というところに来ました。<br /> このような感じの橋です。<br /> 

     通称「長者滝橋」というところに来ました。
     このような感じの橋です。
     

  •  その長者滝橋からも付近の景色を眺めました。

     その長者滝橋からも付近の景色を眺めました。

  •  もう1枚ご覧戴きます。

     もう1枚ご覧戴きます。

  •  その道中、広場らしき場所があったので、寄ってみました。<br /> ちなみにこちらも「厳美公園」の敷地にあたるそうです。

     その道中、広場らしき場所があったので、寄ってみました。
     ちなみにこちらも「厳美公園」の敷地にあたるそうです。

  •  こちらの広場ではこの辺りから付近の景色を眺めました。

     こちらの広場ではこの辺りから付近の景色を眺めました。

  •  当日こちらで眺めた景色の写真を3枚ご覧戴きます。<br /> まずは1枚目からです。

     当日こちらで眺めた景色の写真を3枚ご覧戴きます。
     まずは1枚目からです。

  •  2枚目です。

     2枚目です。

  •  これが最後です。

     これが最後です。

  •  散策はこの辺りまでとし、再び厳美渓バス停に戻りました。

     散策はこの辺りまでとし、再び厳美渓バス停に戻りました。

  •  この日の夜は一ノ関駅近くの宿に泊まることにした為、厳美渓17時10分発岩手県交通が運行する一ノ関駅前行きの路線バスで一ノ関駅まで向かいます。

     この日の夜は一ノ関駅近くの宿に泊まることにした為、厳美渓17時10分発岩手県交通が運行する一ノ関駅前行きの路線バスで一ノ関駅まで向かいます。

  •  一ノ関駅に到着しました。

     一ノ関駅に到着しました。

  •  一ノ関駅到着後、今宵に頂く食料品を購入するべく「丸江スーパー駅前店」に寄りました。<br /> 丸江スーパーですが、岩手県一関市に本拠地を持つ丸江という会社が一関市内と宮城県栗原市等で店舗展開している食品スーパーです。

     一ノ関駅到着後、今宵に頂く食料品を購入するべく「丸江スーパー駅前店」に寄りました。
     丸江スーパーですが、岩手県一関市に本拠地を持つ丸江という会社が一関市内と宮城県栗原市等で店舗展開している食品スーパーです。

  •  その丸江スーパーでは、鶏唐揚げ丼の他・・・

     その丸江スーパーでは、鶏唐揚げ丼の他・・・

  •  きのこと小松菜のごま和え、かぼちゃの煮物・・・

     きのこと小松菜のごま和え、かぼちゃの煮物・・・

  •  厚切りハムカツ・むきざめの塩焼き・・・

     厚切りハムカツ・むきざめの塩焼き・・・

  •  小岩井乳業のヨーグルト等を購入しました。

     小岩井乳業のヨーグルト等を購入しました。

  •  この後は一ノ関駅付近に位置するホテルに入り、一夜を明かしました。<br /> というわけでこの日の行程は以上となる為、パート2もこの辺りでお開きにしたいと思います。<br /> ここまでご覧戴きましてありがとうございました。

     この後は一ノ関駅付近に位置するホテルに入り、一夜を明かしました。
     というわけでこの日の行程は以上となる為、パート2もこの辺りでお開きにしたいと思います。
     ここまでご覧戴きましてありがとうございました。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP