神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*みなとみらいの2つのインターコンチネンタル、ヨコハマグランドとPier8に初stay<br /><br />*3泊4日のダンナちゃんのお誕生日stay<br />1日目→ヨコハマグランド<br />2日目→Pier8<br />3日目→JALシティ羽田東京<br /><br />*日程 2023年4/16~4/19<br /><br />*寄った場所→アッパーデッキトーキョー、クイーンズスクエア、ガーデンネックレス横浜、ハンマーヘッド、ホテル専用クルーズ船 ル・グラン・ブルー、江戸小路、羽田エアポートガーデン、トビ・ビト・スイーツトーキョー、第2&amp;第3ターミナル展望デッキ、福岡空港カードラウンジ TIMEサウス、ノース、羽田空港パワーラウンジセントラル、ノース、エアポートラウンジ南<br /><br />*食べたもの→新宿アカシア、銀座木屋、オーシャンテラス、ラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム、ナイトキャップ、ラーボード、ルームサービスなど<br /><br />*交通→合計58,680円<br />ANA(福岡⇔羽田)@13,870×2人×往復→55,480円<br />京急バス(羽田空港⇔みなとみらい)@800×2人×往復→3,200円<br /><br />*宿泊代→合計113,352円(朝食付き2名)<br />4/16 ヨコハマグランドインターコンチネンタル→28,130円<br />4/17 インターコンチネンタル横浜Pier8→68,482円<br />4/18 JALシティ羽田東京→16,740円

みなとみらいの2つのインターコンチネンタル(横浜グランドとピア8)でダンナちゃんのお誕生日stay①

2023/04/16 - 2023/04/19

カフェこさん

*3泊4日のダンナちゃんのお誕生日stay
1日目→ヨコハマグランド
2日目→Pier8
3日目→JALシティ羽田東京

*日程 2023年4/16~4/19

*寄った場所→アッパーデッキトーキョー、クイーンズスクエア、ガーデンネックレス横浜、ハンマーヘッド、ホテル専用クルーズ船 ル・グラン・ブルー、江戸小路、羽田エアポートガーデン、トビ・ビト・スイーツトーキョー、第2&第3ターミナル展望デッキ、福岡空港カードラウンジ TIMEサウス、ノース、羽田空港パワーラウンジセントラル、ノース、エアポートラウンジ南

*交通→合計58,680円

*宿泊代→合計113,352円(朝食付き2名)
4/18 JALシティ羽田東京→16,740円

高速・路線バス ANAグループ

朝6時過ぎの爽やかな福岡空港です♪

今回は、ダンナちゃんのお誕生日stay先に、みなとみらいの2つのインターコンチネンタルホテルに泊まります(*^^*)

前から行きたかったので、とっても楽しみ!

スーツケースを預けて、カードラウンジTIMEノースへ♪

まさかの一番乗りσ(^_^;)(*・ω・)

受付でビールかソフトドリンクを選んで~

カードラウンジでビール無料は珍しいのでは?

マンゴー大好きなので、マンゴージュースがあるのが嬉しい(*^^*)

にしても、ダンナちゃん注ぎ過ぎ(笑)

福岡空港は保安検査が混むので、早めに通過して、制限エリア内のカードラウンジTIMEサウスに移動しました。

今年2月に大阪に向かった朝は、激混みだったけど…
    今朝はそうでもないネ(*゜Q゜*)広々~!

飛行機が間近に見えるから、好きなラウンジの1つです(*´▽`)

グリーンがあるだけで、爽やかな印象なりますね~

ビジネスコーナーには誰もいましぇん

日曜日だからかな~

お気に入りの席に座ります(*^^*)

何故お気に入りかとゆうと、目の前にこんな風に大迫力で、飛行機が見れるから(*≧∀≦)

コスタが無料で飲めるのもポイント高し♪
    もちろん、おかわりOK(*^3^)/

ノース同様、ビールかソフトドリンク、どちらかを選んで入ります(^ー^)b

デコポンジュースと、コスタのフラットホワイトを♪

コーンスープと明太フランスパンの軽食もアルよ~
    ¥400

9時発 羽田行きANA244便、定刻通りTake off~

これって、どっちが動いてるの?!
    っていつも思う(笑)目の錯覚よね^^;

行ってきまーす!

2人ともホットコーヒー

9時50分頃、そろそろ富士山の横を通過しそうです(*^O^*)

富士山だー!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

やっぱり日本人だからかな、富士山見るとテンション上がる↑↑↑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    久しぶりに飛行機の中から見ました~!

予定より15分も早く羽田空港に到着~♪

鬼滅ジェットやん♪

昨年10月に乗りました(^∇^)

日曜日の羽田空港は、さすがに人・人・人!

第2ターミナル4階から見た感じ、コロナ前の賑わいがすっかり戻って来たようですね~♪

第2ターミナル4階にある『銀座アカシア』
    こちらでランチしましょう♪

メニューはもう決めてる!(*≧∀≦)b

ちょっと待ちましたが、わたし達の後はかなり行列が出来ていたので、タイミング良かったかも~

1963年創業以来の名物、ロールキャベツシチュー(*^^*)

家庭で作るのより、ほんのちょっぴりしょっぱかったけど、美味しかったです~♪

食後のコーヒーを飲みに、3階にあるカードラウンジセントラルへ♪

なかなかの大きさ!大家族でもみんな同じテーブルでダイジョブそう( ̄∇ ̄*)

紅茶はリクエストすると出してくれますo(^-^o)

こちらの席で、しばしコーヒーたいむ♪

新宿アカシアさんが長蛇の列だったら、こっちでお昼ごはん食べよう!と思っていた、3階にあるフードコート『UPPER deck TOKYO』へ

ここはインテリアにこだわっていて、世界中から集めた200点以上の椅子とテーブルがあるらしい!

通常のフードコートでは、あまり見かけないようなソファーに椅子~

素敵な椅子が(*゚Д゚*)/

大金持ちの家のプールサイドにあるみたいな椅子だなぁ

背景にシンクロしてるみたいな色合いだね♪

第2ターミナル1階にある、美味しそうな自販機たち(^.^)

おむすびケーキ、気になるぅ~

地下1階にも、珍しい自販機がありました。

お金を入れると、その場で3~4個のオレンジをカットして絞ってくれるらしい(*゜Q゜*)

カヌレや空弁、クマちゃんスイーツ自販機も~

さてと、京急バスのチケットを買いましょう!

みなとみらい行きはAの券売機ですよ~

12番乗り場にて待つ( ̄^ ̄)b

バスが時間通り来たよ~♪
    係員さんが、スーツケース入れてくれます。

車内の案内板の文字が大きくて助かる~

近眼と老眼でも見えるから(笑)

渋滞もなく、空港から40分で、ホテルに到着ぅ~

玄関外で、スタッフさんが待っていました(*^^*)

写真右側からホテル内へ♪

スーツケースは運んでくださいます(*^.^*)

この大階段は、結婚式の撮影で必ず使われるそうです(*゚Д゚*)

中央には女神像(みちびきの像)

フロントはめちゃ混んでましたが、IHG会員は専用デスクがあるので、すぐにチェックイン出来ました(*^^*)v

事前にお伝えしていたので、『ご主人様のお誕生日おめでとうございます!』と(*^^*)
    言葉だけでも充分、嬉しいな(^-^*)

窓の外には、明日お泊まりするPier8と、右奥に飛鳥IIが停泊してるのが見えます(^_-)

ホテル内のショップ『アイ マリーナ』へ

たくさん残ってるように見えるけど、ケーキもパンもけっこう売り切れてた(´・д・`)

2,000円分のホテルクレジットでお支払い♪

フロントのある2階のエレベーターホール

こーゆう外の景色が見えるエレベーター、好き♪

客室では最上階の29階に(*^-^)f

29階のエレベーターからの眺め♪

客室のエレベーターホール↑
    エレベーターは6基あって、スグ来ますよ~♪

高級感のある廊下だなぁ(*^3^)

ほんのチョッッットだけアップグレードされた部屋に到着~

アサインされた部屋は、非常階段を挟んで左端から3つめ↑

2シングル プレミアム シティビュー シャワーブース付(21~25階)→同タイプの(29階 クラブフロア)へちょっぴりアップグレード^^;

ピシッと真っ白なシーツが気持ちいいですね~(*^O^*)

写ってナイけど、空気清浄機もちゃんとありました。

丸いテーブルに青い椅子

窓際は、ソファーみたいになってて、寝転がれそう♪

総料理長のオリジナルレシピで作られた、中国料理『カリュウ』のロングセラー商品、ミニ月餅(蓮、柚子、杏)と~

ダンナちゃんにお誕生日メッセージが(o´艸`o)♪

ミニ月餅は、1つ1つにホテルの外観(ヨットの帆)が刻印されていて、かわいい(*^^*)
    とても美味しかったですよ~

大きな鏡に、大きなテレビが嬉しい♪
    アルコールスプレーもありました。

クローゼットの中は、バスローブにスリッパに、体重計、アイロン等々~

ハンガーは薄着の季節には充分かな♪

セパレートタイプのパジャマもあるよ~

シャワーブースと、とーとーウォシュレット~

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームは、バイレードとゆうスウェーデンのブランドに。

据え置きタイプになったのも、この香りにもだいぶ慣れてきましたね^^;

そして、この白いバスタブが後程とんでもない事になるとは…( TДT)

シンクは1つだけど、不自由はなかった。

ドライヤーはイオニティ

アメニティは、歯ブラシ、バスソルト、折り畳み式ヘアブラシ、綿棒などなど~

何故わたしは、このバスソルトを素直に使わなかったのだろう…
    後悔しても、ア~トフェスティバルなのさ~ρ(・・、)

その話はまた後で~…

スキンケアsetは、事前リクエストしてました(^.^*)

日航ホテル福岡と同じ、MIKIMOTOのムーンパール♪

ミニバ~
    illyのエスプレッソマシンに、コンプリのお水2本、ポット等々

• グラス類に、カップ&amp;ソーサー、Lipton(ジャスミンティー、アールグレイ、ダージリン)、緑茶など~<br /><br />

グラス類に、カップ&ソーサー、Lipton(ジャスミンティー、アールグレイ、ダージリン)、緑茶など~

白い扉を開けると、冷蔵庫と金庫↑

中身は有料よ~ん( ̄ー+ ̄)

ルームカードキーと朝食チケット

この景色が見たくて、シティビュー側の部屋にしました(´▽`*)

夜になるのが、超楽しみです!

窓から見える景色を楽しみながら、おやつタイム♡

illyのコーヒー入れて、さっき買ってきたケーキを早速いただきます(o´艸`o)♪

トリュフショコラ¥550
    モンブラン¥600

ダンナちゃんと分けっこしたけど、わたしはモンブランのほうが超絶オススメです(*^^*)
    マロンの程よい甘さと、中身はぎっしりクリームが詰まってて、ほんと美味しゅうございました♡

あっ、パンも買ってたのに写真撮らずに食べちゃった…^^;

いちごデニッシュ¥500
    バトン・ド・パン・ア・ロニョン¥325

ロニョンて、フランス語で腎臓だけど、そんな生臭い味は全くしなかったよ(笑)
    ナッツとか入ってて、普通に美味しかったです(*^.^*)

小腹が満たされたので、お散歩に\(^-^*)

V字型のホテルの先端からパチリ☆
    左側がわたし達の部屋のほう

さっきの写真右側~
    夕日が綺麗だね(*^^*)

ホテルから外に出て、散策~
    1階まで降りてきて歩いたけど、2階からも来れた…

ヨコハマグランドの正面って、こっち側かなぁ?

この付近にコンビニが2つあったけど
    デイリーは18時に閉まってた(○_○)!!早くなぁ~い?
    セブンは21時までだそう……早くなぁ~い?^^;

クイーンズスクエアへ

お散歩しますε=┌(;・∀・)┘←走ってるやん

ちょっとボヤけてますが、クイーンズスクエアからの眺め♪

あっとゆうまに日が暮れて、観覧車(コスモクロック)のイルミネーションが(*^O^*)
    パッとお花が咲いてるみたい!

遊園地からも、楽しげな叫び声が響いてます。

ヨコハマグランドとコスモクロック( *´艸`)

上着は着てたけど、4月中旬の横浜はかなり肌寒かった…
    けど、色とりどりに変わるイルミネーションが楽しくて、しばし見入る( *´艸`)

部屋に戻ってきました~

うわぁー!!!
    綺麗、綺麗!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

あぁ、もうずーっと眺めていられる…(*´艸`*)

こんな夜景が見られて幸せです♡♡♡

夜中0時まで、楽しませてくれました(*^^*)
    ずーっと見てても飽きない♡
    来て良かったわぁ~~

さてと、この後、とんでもない事をしでかしてしまいました。
    観覧車のイルミネーションが終わったので、お風呂に…

わたしは、入浴剤を何故か持参していて。
    とある旅先で購入したものです。
    ひとつはオレンジ色、もうひとつはブルー…

お湯を張ったバスタブに、オレンジ色の入浴剤を入れて、シャワーブースで洗ったあと
    『あら♡なんて色鮮やかなオレンジなのー♪』
    なーんて、喜んで長風呂を~
    バスピローもあったので尚更^^;

す、すると…
    白いバスタブが、オレンジ色に着色してしまったのです(○_○)!!
    ダンナちゃんが、あの手この手で、お掃除を試みましたが、まっっったく取れる気配ゼロ…
    ・゜・(つД`)・゜・

半べそで、真夜中2時にフロントへ電話を(なんて迷惑な客っ)
    事情とお詫びと弁償を…

すると電話口のスタッフさん、とても明るいお声で
    『どうか、お気になさらずに!それよりも○○様のお洋服は大丈夫でしたか?』
    『わ、わたくしの服なぞ、全っ然、ダイジョブですぅ』
    『それは良かったです。どうかお気になさらずに、ゆっくりお休みくださいませ』
    と、優しいお言葉…(つд;*)うぅ

なんて優しいホテルなのー!!!
    ヨコハマグランドさん、一気に大好きになってしまいました。

持参した入浴剤には気をつけよう…
    と心に誓った横浜の夜でした( ;∀;)

• たらよろさん 2023/04/25 12:53:29
    着色料こわっ!!
    こんにちは、カフェこさん

旦那様のお誕生日、おめでとうございます。
    まずは、飛行機に乗る前からラウンジ三昧で素敵~
    博多の空港は、カードラウンジでビール飲めるのね。
    OK!覚えた~~(笑)

京急バス★インターコンチにいくのに本当に便利だよね。
    pierの前にも泊まるので、どっちも便利なんだよね~
    キラキラ夜景に感動し、明日はワクワク、pier8と思っていたら、、、
    え==っ、何ですか??
    バスタブ着色???オレンジ色??
    怖いよ~~

気を付けようと思いました。

続きも待ってますね~

たらよろ

カフェこ

カフェこさん からの返信 2023/04/25 15:52:40
    Re: 着色料こわっ!!
    たらよろさん、こんにちは♪
    コメありがとうございます~嬉しいです!

いや、ほんと初日から、めちゃめちゃ焦りましたよ~( >Д<;)
    入浴剤類が好きで、旅先でもよく使うのですが、あんな事は人生初!でした。

なので、1番楽しみにしていたピア8では、持参したもうひとつのブルーの入浴剤は、怖くて使わず、アメニティのバスソルトを使いましたよ~(笑)

福岡空港のカードラウンジは、ノースもサウスもそれぞれ(1本だけですが)缶ビールが飲めるので、友人は出発の時は、ササッとハシゴして2本飲んでから乗ってます>^_^<

ピア8は、たらよろさんのオススメ通りとーっても良かったです!
    写真撮りすぎて編集が…^^;
    また覗きに来てくださいね(*^^*)