天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天橋立に到着してから、一通り観光を済ませ、一宮の桟橋の目の前にある一泊お世話になる神風楼にチェックイン。<br /><br />昭和初期の木造3階建の旅館。<br />中はメッチャお洒落で綺麗。<br />細かくお掃除も行き届いていて、清潔感に溢れています。<br />全部で7室のお宿ですが、たまたまこの日は私たちの貸し切り。<br /><br />お風呂は、2001年に開湯した成相観音温泉。<br />お食事がまた豪華でメッチャ美味しく、これまた感動もの。<br />食後に旅館の前を散歩。<br />昼間に自転車で中を走った天橋立の松並木を眺めながら、月夜にゆっくり夜風に当たることができました。<br />静寂の中にあるお洒落な大人の素敵なお宿でした。<br /><br />翌朝、宮津で11時にレンタカーの予約があったのですが、船の時間が合わずタクシーを呼ぼうか迷っていたところ、なんと御主人が車で宮津まで送ってくださいました。<br />たまたま宮津に用事があったのとのことですが、感謝です。<br />少ないですが、キチンとお礼もお渡ししました。<br />リピありの素敵なお宿でした。<br /><br />宮津でレンタカーを借りて、これから2日間丹後半島を巡る旅のスタートです。<br />まずは宮津の金引きの滝へ、、、<br /><br /><br /><br />

そうだ!京都へ行こう! その18 天橋立の素敵な和モダンのお宿に泊まる!

45いいね!

2022/07/01 - 2022/07/10

115位(同エリア951件中)

旅行記グループ そうだ!京都に行こう!

0

72

nichi

nichiさん

天橋立に到着してから、一通り観光を済ませ、一宮の桟橋の目の前にある一泊お世話になる神風楼にチェックイン。

昭和初期の木造3階建の旅館。
中はメッチャお洒落で綺麗。
細かくお掃除も行き届いていて、清潔感に溢れています。
全部で7室のお宿ですが、たまたまこの日は私たちの貸し切り。

お風呂は、2001年に開湯した成相観音温泉。
お食事がまた豪華でメッチャ美味しく、これまた感動もの。
食後に旅館の前を散歩。
昼間に自転車で中を走った天橋立の松並木を眺めながら、月夜にゆっくり夜風に当たることができました。
静寂の中にあるお洒落な大人の素敵なお宿でした。

翌朝、宮津で11時にレンタカーの予約があったのですが、船の時間が合わずタクシーを呼ぼうか迷っていたところ、なんと御主人が車で宮津まで送ってくださいました。
たまたま宮津に用事があったのとのことですが、感謝です。
少ないですが、キチンとお礼もお渡ししました。
リピありの素敵なお宿でした。

宮津でレンタカーを借りて、これから2日間丹後半島を巡る旅のスタートです。
まずは宮津の金引きの滝へ、、、



旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

そうだ!京都に行こう!

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP