PR
項目別評価
- アクセス 3.75
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応4.50
- 客室4.38
- 風呂3.38
- 食事4.38
- バリアフリー3.25
天橋立を眺望する木造3階の懐かしく新しい旅宿
クチコミ(6)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
冬にはカニを味わう
4.0
旅行時期:2023/11(約2年前)
神風楼は、京都府宮津市の天橋立一の宮海岸にある温泉旅館で、客室は7室ほどです。
場所は、JR天橋立駅から天橋立を渡った府中側にある観光船のりばの「一の宮駅」の直ぐ近くです。
宿泊したのは1Fの20平米の庭園和室で、建物自体は結構古そうですが、リノベーションされていて間接照明などモダンな感じになっていました。
11月中旬でそれほど寒い日でなかったですが、室内は暖房のエアコンをかなり効かせていました。
大きな窓にはブラインドしかなく、寒い日には冷気が伝わって寒そうです。
夕食のカニ料理は別室のテーブル席に準備されていて、カニなどのお刺身、茹でガニ、焼きガニの他にカニ鍋など飽きてしまいそうになる程の量でした。
-
-
shinさん(男性)
天橋立・宮津のクチコミ:24件
-
-
昭和初期の木造3階建の旅館。
中はメッチャお洒落で綺麗。
細かくお掃除も行き届いていて、清潔感に溢れています。
全部で7室のお宿ですが、たまたまこの日は私たちの貸し切り。
お風呂は、2001年に開湯した成相観音温泉。
お食事がまた豪華でメッチャ美味しく、これまた感動もの。
食後に旅館の前を散歩。
昼間に自転車で中を走った天橋立の松並木を眺めながら、月夜にゆっくり夜風に当たることができました。
静寂の中にあるお洒落な大人の素敵なお宿でした。 -
天橋立の北側の、松並木が陸につながる府中エリアの観光汽船桟橋の真ん前に建つ旅館です。天橋立の眺望をともなう昭和初期の木造の建物をベースに、内部はレトロモダンにリノベーションされており、大人の宿といった感じです。露天風呂がないのは少し残念ですが、スタッフの対応や食事の質・量ともに充分で、立地も天橋立の観光としては良いです。
-
2013年お正月に伺いました。
ネットで雰囲気よくておいしい蟹が食べられる温泉旅館を探していて、旅館の佇まいから内装の雰囲気、アクセスの良さ、お正月でも比較的安く泊まれる。。。などなどさまざまな条件を満たしてくれるのはここだ!ということで決めました!
オーシャンビューのきれいなお部屋ステイをたっぷり楽しめましたし、蟹料理と地ワインと温泉などなど、お正月なのに比較的お安く楽しむことができました^^
オーナーさん、お料理やワインの説明までして下さり、とてもお優しい雰囲気がにじみ出ていました^o^
初日はお天気まずまずだったのですが、翌朝目覚めるとドカ雪が積もっていて、駐車場の車がすっぽりと雪に包まれていたんです^^;
やば!雪かきしなきゃ!と、チェックアウト完了後にPに行くと、既にショベルできれいに雪をどけていて下さいました。本当に優しい方です!
また丹後方面で蟹食べる時には是非再訪したいです!! -
2010年の12月に利用しました。
観光船乗り場の一の宮駅のすぐ前にあります。
傘松公園のケーブルカー乗り場へも天橋立へも歩いて行けるところにあります。
建物や部屋は年代物ですが、それがいい雰囲気を醸し出していました。
料理は食べきれないくらいたくさん出ました。
大好きな蟹も出たのですが、この日は体調が悪く、少ししか食べられませんでした。
残念だったのは、風呂が狭いことくらいでしょうか。
翌朝は野田川駅まで車で送ってくれました。
大きな旅館ではありませんが、温かく親切な応対に好感が持てました。 -
宿泊したのは去年ですが、とてもおいしかったし納得できる金額だった事を思い出してコメントしてます。
URlをhttp://www.shinpuro.com/index.htm見ていただければわかりますが、とにかくすんごく「良い」の一言につきます。
まず、食事が良い。一番安いコースで頼んでもお腹いっぱいの量でした。勿論値段を上げればもっとよさそうですね。
お部屋もとても良い。去年大改装したようです。昔の部分もありつつ今風のお洒落で便利な部屋つくりは本当に素敵です。
当日は2階の薫風に泊まれました。実は1階のどこかの部屋のはずでしたが、少し大目の方たちが来て騒がしいと申し訳ないという話で、運よくお部屋はランクアップ。気遣いを感じました。
雰囲気も良い。家族で頑張ってらっしゃるようですが、古くからの旅館業なのかお客様の相手が上手でした。一泊しかしなかったのですが、とてものんびりできました。
ロケーションもいい。船着場から近いです。
悪いことは我が家からとても遠いところだって事でしょうか。
今年は主人に連れて行ってもらえるのでしょうか?
施設詳細情報
| 住所 | 京都府宮津市江尻73-6 |
|---|---|
| アクセス | 京都丹後鉄道 天橋立駅より徒歩5分。京都縦貫道 与謝天橋立ICより約15分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
3.27

ザ・ホテル青龍 京都清水では、ウェルネスプログラムの一環として、ご宿泊者限定「朝のウォーキングツアー(ガイド付き)」を実施いたします。静寂に包まれる早朝、京都・... もっと見る
3.67
地下鉄四条駅より徒歩10分、阪急河原町駅より徒歩5分。四条通りに面したとても便利... もっと見る
4.31
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
車を停めようと民宿の裏に回ったら、長期滞在者が使うのか洗濯機が目につく。天橋立のすぐそば、股覗きで有名な傘松公園のケーブル...
続きを読む -
天橋立に立ち寄ることになり、あまり泊まることのない民宿を利用してみることにしました。 本業は農業という老夫婦が経営する民...
続きを読む -
天橋立駅から文殊とは反対の方へ数分。仁風荘は庭が美しいお宿である。 食事も美味しいし、何より部屋から天橋立が見える。 ...
続きを読む -
京都丹後鉄道宮津駅から徒歩10分くらいで、高速バスの乗り場なら旅館の真裏にありました。当日は雪が積もっていたので足元が悪か...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/02/10 - 2024/02/13(約2年前)
- エリア: 天橋立・舞鶴・宮津・丹後
関連タグ:
冬の山陰で蟹を食べたいと思い、コナン空港から東へ。1泊目 ゆあむ(兵庫県湯村温泉)2泊目 神風楼(京都府天橋立)←ここ3泊目 深山(兵庫県城崎温泉) もっと見る(写真66枚) -
旅行時期: 2023/11/18 - 2023/11/19(約2年前)
- エリア: 天橋立・宮津
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
カニが食べたくなったようで、奥さんが天橋立にあるお宿を予約してくれました。但馬空港まで飛行機で行く予定が、大阪空港の手荷物検査場で欠航になったものの、代替手段で... もっと見る(写真55枚) -
旅行時期: 2023/11/18 - 2023/11/19(約2年前)
- エリア: 天橋立・宮津
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
カニが食べたくなったようで、奥さんが天橋立にあるお宿を予約してくれました。移動計画はわたくしの担当で、年に一度はお金を払ってJALに乗ってマイルをもらうようにし... もっと見る(写真64枚) -
旅行時期: 2022/07/01 - 2022/07/10(約4年前)
- エリア: 天橋立・宮津
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
天橋立に到着してから、一通り観光を済ませ、一宮の桟橋の目の前にある一泊お世話になる神風楼にチェックイン。昭和初期の木造3階建の旅館。中はメッチャお洒落で綺麗。細... もっと見る(写真72枚) -
旅行時期: 2016/01/02 - 2016/01/03(約10年前)
- エリア: 天橋立・宮津
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
京都府北部、若狭湾の西に位置する市である宮津を訪れました。日本三景の一つである天橋立を擁することで知られます。★奇跡の地形、天橋立を南と北からじっくりと。★ひと... もっと見る(写真110枚)

