真岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
栃木県真岡市の井頭公園に隣接している井頭温泉、公共の温泉宿「井頭温泉チャットパレス」に宿泊して公営の大規模温泉施設と宿の温泉に入浴して会席料理の食事を楽しみました。<br /><br />真岡市の公共の宿「井頭温泉チャットパレス」と真岡市健康増進施設「真岡井頭温泉」は広大な公園・井頭公園の南側に隣接してあります、井頭公園には一万人プール、フィールドアスレチック、ボート池、バラ園・ボタン園、パターゴルフ、レストランなどあり、多くの市民が憩いの場として楽しんでいます、真岡井頭温泉はプールがある大型の日帰りの温泉入浴施設として利用されています。<br /><br />井頭温泉チャットパレスでは地下1500mから湧き出す天然温泉(ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉)にたっぷり入り、綺麗な客室でのんびりして、夕食は栃木産の食材を利用した会席料理を食べました、朝食はパンでした、宿泊は初めて、温泉は2回目の利用でした。

真岡井頭温泉「チャットパレス」に宿泊して温泉と食事を楽しむ

2022/04/21 - 2022/04/22

旅行記グループ 温泉宿に宿泊

タビガラスさん

真岡の井頭公園の南側に隣接している井頭温泉チャットパレス

井頭温泉チャットパレスの建物(宿泊棟)

井頭温泉チャットパレスの玄関

井頭温泉チャットパレスのフロント

井頭温泉チャットパレスのロビー

井頭温泉チャットパレスの売店

井頭温泉チャットパレスの客室*綺麗です、ゆとりがあります

井頭温泉チャットパレスの客室

井頭温泉チャットパレスの客室にあったお茶請けのお菓子

井頭温泉チャットパレスの客室からの眺め

井頭温泉チャットパレスにありました

真岡市健康増進施設・真岡井頭温泉本館のエントランスホール*夕食前に利用しました

真岡井頭温泉本館大浴場入口

真岡井頭温泉本館、カットランド

真岡井頭温泉本館、大広間

真岡井頭温泉本館、売店

真岡井頭温泉本館、食事処

真岡井頭温泉本館、中広間

井頭温泉チャットパレス食堂入口

井頭温泉チャットパレス食堂内、夕食・朝食で利用しました

井頭温泉チャットパレスの夕食*前菜(炙り鰆の和風サラダ)お造り(鮪、鯛、蛍烏賊)

井頭温泉チャットパレスの夕食*煮物椀(甘鯛、蕪、湿地茸、浅蜊)

井頭温泉チャットパレスの夕食*焼物(ユメポークのロースト、シャリアピンソース)

井頭温泉チャットパレスの夕食*天麩羅(海老、鶏の野菜巻き、蕗の薹)

井頭温泉チャットパレスの夕食*ご飯は栃木産コシヒカリ

井頭温泉チャットパレスの夕食時のデザート*甘味(鶯杏仁)

井頭温泉チャットパレスの朝食*洋食、パンのお替りが出来ます

井頭温泉チャットパレスの朝食*バター、ジャムがあります

井頭温泉チャットパレスの朝食*お茶、ソフトドリンク飲物が自由に飲めます

井頭温泉チャットパレスの大浴場脱衣室*夜利用

井頭温泉チャットパレスの大浴場*夜利用

井頭温泉チャットパレスの大浴場脱衣室*朝利用

井頭温泉チャットパレスの大浴場*朝利用

真岡井頭温泉本館、正面玄関

真岡井頭温泉の表示

温泉宿に宿泊

• ムロろ~んさん 2022/05/11 22:58:32
    チャットパレス(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    栃木県の真岡へ行かれた旅行記を拝見しました。

チャットパレスっていう名前が面白いなぁって思ったんです。
    由来って何だろ?って思いながら(´艸`*)。
    温泉もきれいで食事内容も充実しててゆっくり過ごせそうって思ったんです。
    でも、私だと部屋でボーっとしちゃいそうな気がする(^_^;)。
    で、良いんですよね(笑)。

ムロろ~ん(-人-)

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2022/05/12 12:25:33
    チャットパレスでゆっくり
    ムロろ〜んさん、こんにちは、訪問・コメントありがとうございます。

チャットパレスで温泉と食事を楽しみました、到着時は隣接している大規模な温泉入浴施設でたっぷり温泉に入りました、多くの人がいましたが広いのでゆとりでした。

寝る前と朝は宿の大浴場に入りました、宿泊者が少なかったのでほぼ一人独占で入り良かったです。

食事は夕食は和食、朝食は洋食、ほぼ満足でした、部屋が綺麗で、場所が静かなので落ち着いて過ごすことができました。

チャットパレスの名前の由来はわかりませんが、真岡市の施設なので行政の考えで付けられたのかと思います、ちょっと不便ですが環境のいい場所にあります、ボーっとするのにはいいですね。