鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
栃木県日光市にある鬼怒川温泉の「鬼怒川プラザホテル」に宿泊して温泉とバイキングの食事を楽しみました。<br /><br />鬼怒川温泉の旅館街のほぼ中央、東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅と鬼怒川公園駅の中間位の鬼怒川の西側にあります、南隣にものぐさの宿花千郷、北隣に一心館があります、ホテル玄関前には鬼怒川温泉発祥の湯・宝の湯が沸いていました、今回は1泊2食のお手軽・シンプルプラン(一人12250円)を利用して宿泊、アルカリ性単純泉の温泉入浴と牛しゃぶ鍋がメインのおばんざい(和食)ハーフビュッフェの夕食と一般的な朝食を楽しみました、食事処・都味喜の安心できる仕切られた個室に近い場所で夕食・朝食とも食べることができました、夕食時に栃木県中心の郷土食しもつかれがありました、同行者が美味しいと言って食べていました、今まで栃木の宿でしもつかれを見たことがありませんでした。<br /><br />客室は鬼怒川沿いで眺望が良かったです、真下に鬼怒川、遠くに約2年前宿泊したホテル鬼怒川御苑と廃墟ホテルの鬼怒川観光ホテル東館が良く見えました。<br /><br />鬼怒川プラザホテルへの宿泊は約40年振り2回目でしたので、以前のことは忘れていました。

日光・鬼怒川温泉「鬼怒川プラザホテル」に宿泊して温泉と食事を楽しむ

2022/01/23 - 2022/01/24

旅行記グループ 温泉宿に宿泊

タビガラス

タビガラスさん

私鉄 徒歩

鬼怒川プラザホテルの建物です、鬼怒川の西側にあります、東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅と鬼怒川公園駅の中間ぐらいの場所です。

鬼怒川プラザホテル玄関前に鬼怒川温泉発祥の湯・宝の湯が沸いていました

鬼怒川プラザホテルのフロント

鬼怒川プラザホテルのロビー・ラウンジ

鬼怒川プラザホテルのロビー、ミニライブラリーコーナー

鬼怒川プラザホテル館内

鬼怒川プラザホテルの客室

鬼怒川プラザホテルの客室にあったお茶請けのお菓子・銘菓ふるさとのあけび*私はきぬの清流の方が好きです

鬼怒川プラザホテルの客室内洗面所

鬼怒川プラザホテルの客室からの眺め、約2年前泊まったホテル鬼怒川御苑が良く見えます

鬼怒川プラザホテルの客室から鬼怒川を見ています

鬼怒川プラザホテルの大浴場入口、交替なしです

鬼怒川プラザホテルの大浴場脱衣室

鬼怒川プラザホテルの大浴場

鬼怒川プラザホテルの大浴場露天風呂、小さいです

鬼怒川プラザホテルの大浴場、脱衣室と浴場の間にありました

鬼怒川プラザホテルの夕食、朝食会場の食事処・都味喜入口

鬼怒川プラザホテルの自動販売機コーナー

鬼怒川プラザホテルの館内

鬼怒川プラザホテルの夕食、牛しゃぶ鍋です*指定された席を利用しました。

鬼怒川プラザホテルの夕食、最初に食べました

鬼怒川プラザホテルの夕食、天ぷら

鬼怒川プラザホテルの夕食、ゆばがありました

鬼怒川プラザホテルの夕食、うどん、そばがあります

鬼怒川プラザホテルの夕食、サラダ*栃木周辺の郷土食・しもつかれがありました、人気が無いようで食べる人が少ないようです、同行者は美味しいと言ってました。

鬼怒川プラザホテルの夕食、デザートです

鬼怒川プラザホテルの売店

鬼怒川プラザホテル館内

鬼怒川プラザホテルの朝食は鬼怒川が見える場所で食べました*朝食は自由席でした。