神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インネパ料理とは、ネパール人が経営するインド料理店のことを指します。インドの北東に位置するネパールの料理は、地理的な要因からインド料理とオーバーラップしても不思議ではないのですが、日本でビジネス的として成り立つためにあえて本国では食べられていないバターチキン、ナン、ダンドーリチキンをインド料理店として提供しているというのがインネパ店の特徴と言えます。<br /><br />インネパ料理店は、日本で定番のインド料理を主に提供しているのが従来のあり方ですが、最近はネパール料理が日本で知られるようになってきたので、ネパール料理を軸にするニューウェーブのインネパ料理店が出現しても不思議ではありません。神保町に去年オープンした「Gravy」は、そのようなお店の一例です。<br /><br />「Gravy」は、インドカレーとネパール料理の両方を提供するお店ですが、シェフの出身国ネパールのダルバートに一捻りを加えた薬膳ダルバートがおいしいともっぱらの評判です。同店の看板メニューと言える薬膳ダルバートを食べる目的で、お店を利用しました。

神保町発のインネパ料理店「GRAVY」~ネパール出身のシェフが作る薬膳ダルバートが美味しいと評判のお店~

28いいね!

2021/09/14 - 2021/09/14

196位(同エリア835件中)

旅行記グループ インド・西アジア料理

0

28

Antonio

Antonioさん

インネパ料理とは、ネパール人が経営するインド料理店のことを指します。インドの北東に位置するネパールの料理は、地理的な要因からインド料理とオーバーラップしても不思議ではないのですが、日本でビジネス的として成り立つためにあえて本国では食べられていないバターチキン、ナン、ダンドーリチキンをインド料理店として提供しているというのがインネパ店の特徴と言えます。

インネパ料理店は、日本で定番のインド料理を主に提供しているのが従来のあり方ですが、最近はネパール料理が日本で知られるようになってきたので、ネパール料理を軸にするニューウェーブのインネパ料理店が出現しても不思議ではありません。神保町に去年オープンした「Gravy」は、そのようなお店の一例です。

「Gravy」は、インドカレーとネパール料理の両方を提供するお店ですが、シェフの出身国ネパールのダルバートに一捻りを加えた薬膳ダルバートがおいしいともっぱらの評判です。同店の看板メニューと言える薬膳ダルバートを食べる目的で、お店を利用しました。

旅行の満足度
4.5

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

インド・西アジア料理

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP