秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も河津桜を見に、松田町へ行ってきました。<br />今年の河津桜祭りは中止。河原の駐車場もバスもありません。<br />そしてお目当ての河津桜は遅かった!(><)<br />菜の花は見ごろでした^^

まるで桃源郷、あぐりパ-ク嵯峨山苑 2021年

2021/02/27 - 2021/02/27

旅行記グループ 関東

コロコロパッカー

コロコロパッカーさん

今年も河津桜を見に、松田町へ行ってきました。
今年の河津桜祭りは中止。河原の駐車場もバスもありません。
そしてお目当ての河津桜は遅かった!(><)
菜の花は見ごろでした^^

楽しみにしていた河津桜シーズンがやってきました。
    夫の花粉症が大爆発しているので、朝一で出発。
    今年はコロナで桜祭りも中止になっているので、駅前に3つあるパーキングの一つに駐車しました。11時頃に帰るころにはほぼ満車でした。

西平畑公園の駐車場もクローズしてました。公園はスルーして、さらに山奥のあぐりパ-ク嵯峨山苑まで行きました。公園から歩いて15分程度。
    ※山は杉だらけです。

菜の花が満開で、いい匂いがしました!ところどころ梅もあって桃源郷みたいです。

バックには箱ティッシュが入っています。

桜はだいぶ散ってしまいました。
    下から見たとき、ちょっとくすんで見えました。
    菜の花がきれいなので良しとする。

大体同じ場所で、一昨年撮った写真です。一昨年は満開でした。

今年は富士山がよく見えました!

ここに来ると楽しみなのが柑橘系のお土産。
    今回はレモンとボンタンみたいなでっかいのを買って帰りました。
    おじさんが私のカメラを見て『写真撮るにはちょっと遅かっただろう?』と声をかけてくれました。
    上にあるコキア園で、別の花を植え始めたらしく、それが咲いているよと教えてくれました。

西平畑公園より。公園はベトナム人他、外国人がいっぱい来て、正装して写真を撮っていました。口コミで広がっているんでしょうね。
    もうちょっと奥にいけば、もっといいところあるんだけど、あぐりパークまで知っている外国人はかなり少なかったです。

帰りにハーブ園も寄ってきました。ハーブ園から外に抜ける門も閉じていました。

空が青くてきれいでした。

オリンパスブルー、こんなところで威力発揮。

帰りに年配のピクニック集団とすれ違いました。3、40人いたかな。だいじょうぶかいな。

今年もお花見は近所の河原ぐらいしかいけないんだろうな。

本当は松田の流れ鮨に寄って帰りたいところですが、ネットオーダーしてマックをテイクアウトして帰りました。駐車場まで持ってきてくれるやつ、非接触でした。

いつもご覧いただきありがとうございます。