ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たくさんのレストランが営業しているアメリカで随一のグルメ都市として知られているニューヨークですが、味は度外視にしてニューヨークで一番有名なレストランと多くの人に認知されているのは、「グランドセントラルオイスターバー」で異議を唱える人は少ないのではないでしょうか。ニューヨークを代表する観光スポットの一つであるグランドセントラル駅に位置する同店は、日本人の間でも圧倒的な知名度を誇り、東京の品川に支店を構えています。<br /><br />シーフードのジャンルに絞っても、同店よりもおいしいレストランの候補はいくつもありそうですが、日本へのインバウンドの観光客が下町の雰囲気が感じられる浅草や築地を訪問するのと同じような理由で、ニューヨークの中でも昔の雰囲気や空気を感じることが出来るということで同店を利用する観光客は多いのではと思います。<br /><br />レストランでの食事が日本と比べて割高なニューヨークですが、同店名物のオイスターについてもそれは当てはまり、コスパはかなり悪いです、ただし、チャウダーやサンドイッチ類は相対的に安く食べるられ、味の方もよいと思いますので、同店のメニューの中ではお勧めしたいです。

ニューヨーク・ミッドタウン発のシーフード料理店「グランドセントラルオイスターバー」~NYを訪問する観光客を魅了してきた1913年創業の老舗~

2018/01/15 - 2018/01/15

旅行記グループ ニューヨークグルメ

Antonio

Antonioさん

「グランドセントラルオイスターバー」は、グランドセントラル駅の地下一階に位置しています。

この通路をまっすぐ歩きました。

この店名ロゴは品川店も同じです。

店内です。

メニューです。

このメニューの構成も同店独特ですが、昔から変えていないです。

アイスティーです。

注文を終えると、パンが運ばれてきました。

パンはおいしいです。

クラムチャウダーです。

トマトベースのマンハッタンクラムチャウダーもありますが、同店では、クリーム状のニューイングランドクラムチャウダーの方がおいしいと思います。こちらはお勧めできます。

フライドクラムを食べました。

日本で言う牡蠣フライとは少し違います。クラムは、牡蠣ではなく、蛤です。

こちらも同店ではお勧めです。

フライドポテトが添えられています。これはアメリカでは一般的です。

店内です。

二度利用していました。

最初に利用した際は、ロブスターロールを食べました。

こちらは作り置き感が感じられ、味の方は残念ながらいまいちでした。ロブスターは時間が経つと、新鮮さが薄れるので、味が落ちてしまいます。

4トラの口コミでは、エサベーグルに次ぎ、二位にランクインしていますので、たくさんの人が利用していると思われます。

観光込みの訪問であれば、食事をする価値は十分あります。