ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひと昔前までは、ニューイングランド地方のメインやボストン近郊まで行かないと食べられない食べ物だったロブスターロールですが、不況時のニューヨークでロブスターロールを提供するお店のチェーン展開を始めたLuke&#39;s Lobsterが起爆剤となり、今ではニューヨークにおいて決して珍しい食べ物ではなくなりました。ハンバーガーやラーメン等の場合もそうですが、ベースは同じであっても、味や趣向に捻りを加えることにより、種々様々なロブスターロールが出現し、それらをニューヨークで食べることができます。<br /><br />ロブスターロールの食べ歩きをしましたが、本当においしいと思ったお店を6つ紹介します。この6つのいずれかだったら、外すことはないだろうと思うお店です。なお、食べた後の感想は、あくまでも私見であり、人によって好みが異なるのは、重々承知しています。<br /><br />紹介したいのは、以下の6店です。<br /><br />Pearl Oyster Bar<br />Greenpoint Fish &amp; Lobster Co.<br />Mary&#39;s Fish Camp<br />Ed&#39;s Lobster Bar<br />Red Hook Lobster Pound<br />Luke&#39;s Lobster<br /><br />なお、上記の順列は、個人的なおすすめ度に応じたものです。

ニューヨークで食べた本当においしいロブスターロールのお店6選

29いいね!

2017/09/24 - 2017/11/19

1311位(同エリア8651件中)

旅行記グループ ニューヨークグルメ

7

42

Antonio

Antonioさん

ひと昔前までは、ニューイングランド地方のメインやボストン近郊まで行かないと食べられない食べ物だったロブスターロールですが、不況時のニューヨークでロブスターロールを提供するお店のチェーン展開を始めたLuke's Lobsterが起爆剤となり、今ではニューヨークにおいて決して珍しい食べ物ではなくなりました。ハンバーガーやラーメン等の場合もそうですが、ベースは同じであっても、味や趣向に捻りを加えることにより、種々様々なロブスターロールが出現し、それらをニューヨークで食べることができます。

ロブスターロールの食べ歩きをしましたが、本当においしいと思ったお店を6つ紹介します。この6つのいずれかだったら、外すことはないだろうと思うお店です。なお、食べた後の感想は、あくまでも私見であり、人によって好みが異なるのは、重々承知しています。

紹介したいのは、以下の6店です。

Pearl Oyster Bar
Greenpoint Fish & Lobster Co.
Mary's Fish Camp
Ed's Lobster Bar
Red Hook Lobster Pound
Luke's Lobster

なお、上記の順列は、個人的なおすすめ度に応じたものです。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 最初のPearl Oyster Barは、マンハッタンのウェストビレッジにあります。<br /><br />住所は「18 Cornelia St, New York, NY 10014」です。<br /><br />このエリアは、たくさんのおしゃれなレストランがあることで知られています。

    最初のPearl Oyster Barは、マンハッタンのウェストビレッジにあります。

    住所は「18 Cornelia St, New York, NY 10014」です。

    このエリアは、たくさんのおしゃれなレストランがあることで知られています。

  • メニューです。アメリカ東海岸のシーフード全般を扱っており、どれもおいしいとの評判ですが、ここのお店の一押しはロブスターロールです。

    メニューです。アメリカ東海岸のシーフード全般を扱っており、どれもおいしいとの評判ですが、ここのお店の一押しはロブスターロールです。

  • 店内です。テーブルではなく、バーで食事をするとこのような感じです。

    店内です。テーブルではなく、バーで食事をするとこのような感じです。

  • ロブスターロールをもっと身近な食べ物としてニューヨークに紹介したのがLuke&#39;s Lobsterならば、ロブスターロールそのものをニューヨークに紹介したのが、Pearl Oyster Barと評されることが多いです。

    ロブスターロールをもっと身近な食べ物としてニューヨークに紹介したのがLuke's Lobsterならば、ロブスターロールそのものをニューヨークに紹介したのが、Pearl Oyster Barと評されることが多いです。

  • アメリカでクラムチャウダーを頼むと、付いてくるクラッカーです。<br /><br />Pearl Oyster Barではチャウダーを注文しなくとも、このクラッカーがつまみのようにしてナプキンと一緒に置かれています。

    アメリカでクラムチャウダーを頼むと、付いてくるクラッカーです。

    Pearl Oyster Barではチャウダーを注文しなくとも、このクラッカーがつまみのようにしてナプキンと一緒に置かれています。

  • さて、これがニューヨークで最高峰の味として評されるPearl Oyster Barのロブスターロールです。<br /><br />ニューヨークでたくさんのロブスターロールを試しましたが、個人的にもここのお店の一番いいですね。<br /><br />写真からしてマヨネーズを多用しているに見えますが、食べると、そのようには感じなく、ロブスターとうまくマッチした味です。ここのロブスターロールは、量的にロブスターを丸々一つ使用していて、ぶりっとしたテールの肉を惜しみなく使っていることがわかります。<br /><br />ロブスターロールと一緒に添えられているポテトのフライは特徴的で、すごく細長いですが、味はすごくおいしく、この一品の完成度を高めています。<br /><br />価格的には他店のものよりも少し高めですが、食べ終わった後は、コストパフォーマンス的に納得できます。<br />

    さて、これがニューヨークで最高峰の味として評されるPearl Oyster Barのロブスターロールです。

    ニューヨークでたくさんのロブスターロールを試しましたが、個人的にもここのお店の一番いいですね。

    写真からしてマヨネーズを多用しているに見えますが、食べると、そのようには感じなく、ロブスターとうまくマッチした味です。ここのロブスターロールは、量的にロブスターを丸々一つ使用していて、ぶりっとしたテールの肉を惜しみなく使っていることがわかります。

    ロブスターロールと一緒に添えられているポテトのフライは特徴的で、すごく細長いですが、味はすごくおいしく、この一品の完成度を高めています。

    価格的には他店のものよりも少し高めですが、食べ終わった後は、コストパフォーマンス的に納得できます。

  • お店の雰囲気にマッチする絵です。

    お店の雰囲気にマッチする絵です。

  • 次のGreenpoint Fish &amp; Lobster Coは、ブルックリンのグリーンポイントにあるお店です。<br /><br />住所は、「114 Nassau Ave, Brooklyn, NY 11222」です。<br /><br />ウィリアムズバーグに隣接するグリーンポイントは、近年ホットなスポットして注目を浴びています。

    次のGreenpoint Fish & Lobster Coは、ブルックリンのグリーンポイントにあるお店です。

    住所は、「114 Nassau Ave, Brooklyn, NY 11222」です。

    ウィリアムズバーグに隣接するグリーンポイントは、近年ホットなスポットして注目を浴びています。

  • メニューです。こちらのお店もロブスターロールの専門店ではなく、シーフード全般を扱っていますが、ロブスターロールはニューヨークのベストの一つとして知られています。

    メニューです。こちらのお店もロブスターロールの専門店ではなく、シーフード全般を扱っていますが、ロブスターロールはニューヨークのベストの一つとして知られています。

  • 店内です。たくさんのテーブルが置かれているお店ではなく、最近のニューヨークでトレンドとなっているカジュアル系のお店です。

    店内です。たくさんのテーブルが置かれているお店ではなく、最近のニューヨークでトレンドとなっているカジュアル系のお店です。

  • 主要な一品(サンドイッチ、タコス、フィッシュアンドチップス等)については、その日使用されているお魚がわかるように記載されています。

    主要な一品(サンドイッチ、タコス、フィッシュアンドチップス等)については、その日使用されているお魚がわかるように記載されています。

  • せっかくなので、クラムチャウダーをまず頼みました。<br /><br />味の方ですが、普通においしいと思います。

    せっかくなので、クラムチャウダーをまず頼みました。

    味の方ですが、普通においしいと思います。

  • ロブスターロールです。Pearl Oyster Barのものと同じように、フライドポテトが付いています。

    ロブスターロールです。Pearl Oyster Barのものと同じように、フライドポテトが付いています。

  • ここのロブスターロールの特徴ですが、Pearl Oyster Barとは異なり、マヨネーズはほんの少しだけに抑えて、レモン味が効いています。食感はすごくよく、食べたら、作り置きでないものであることがわかると思います。素材重視の一品です。

    ここのロブスターロールの特徴ですが、Pearl Oyster Barとは異なり、マヨネーズはほんの少しだけに抑えて、レモン味が効いています。食感はすごくよく、食べたら、作り置きでないものであることがわかると思います。素材重視の一品です。

  • お店の入口です。

    お店の入口です。

  • お店の前のボードです。

    お店の前のボードです。

  • 次のお店は、Pearl Oyster Barと同じくマンハッタンのウェストビレッジにあるMary&#39;s Fish Campです。<br /><br />住所は「64 Charles Street New York, NY 10014」です。<br /><br />Mary&#39;s Fish CampのオーナーのMary Reddingさんは、元々Pearl Oyster Barの共同オーナーだったようですが、音楽の世界でもよくあるようにパートナーシップをある時解消し、独立してオープンしたのが、このお店です。そのため、甲板料理であるロブスターロールは、Pearl Oyster Barのものとすごく味、ビジュアル共に類似します。<br />

    次のお店は、Pearl Oyster Barと同じくマンハッタンのウェストビレッジにあるMary's Fish Campです。

    住所は「64 Charles Street New York, NY 10014」です。

    Mary's Fish CampのオーナーのMary Reddingさんは、元々Pearl Oyster Barの共同オーナーだったようですが、音楽の世界でもよくあるようにパートナーシップをある時解消し、独立してオープンしたのが、このお店です。そのため、甲板料理であるロブスターロールは、Pearl Oyster Barのものとすごく味、ビジュアル共に類似します。

  • メニューです。<br /><br />Mary&#39;s Fish Campも先に紹介した2店と同様に、ロブスターロールに特化したお店ではなく、シーフード全般を扱っています。

    メニューです。

    Mary's Fish Campも先に紹介した2店と同様に、ロブスターロールに特化したお店ではなく、シーフード全般を扱っています。

  • カウンターに座って食事をすると、このように調理場を覗けるようになっています。

    カウンターに座って食事をすると、このように調理場を覗けるようになっています。

  • 店内に貼ってあったポスターです。<br /><br />シーフードを扱っているお店らしく、テーマは海です。

    店内に貼ってあったポスターです。

    シーフードを扱っているお店らしく、テーマは海です。

  • Pearl Oyster Barと同じく、ここでもこのクラッカーが予め置かれていました。

    Pearl Oyster Barと同じく、ここでもこのクラッカーが予め置かれていました。

  • 注文したロブスターロールです。<br /><br />価格的にはPearl Oyster Barと同じなのですが、こちらのお店の方がサイズが小ぶりです。味そのものは、Pearl Oyster Barとほとんど同じ味で、すごくおいしいです。<br /><br />ポテトはPearl Oyster Barと同じく、細長く、こちらも味はおいしいです。<br /><br />Pearl Oyster Barと比べた場合、どちらがよいかと聞かれたら、躊躇せず、Pearl Oyster Barを勧めると思います。その理由ですが、オリジナルはPearl Oyster Barであるのと、価格がほとんど変わらないのに、サイズが小さい点はマイナス面でしょうか。ただ、味だけなら遜色ないです。<br />

    注文したロブスターロールです。

    価格的にはPearl Oyster Barと同じなのですが、こちらのお店の方がサイズが小ぶりです。味そのものは、Pearl Oyster Barとほとんど同じ味で、すごくおいしいです。

    ポテトはPearl Oyster Barと同じく、細長く、こちらも味はおいしいです。

    Pearl Oyster Barと比べた場合、どちらがよいかと聞かれたら、躊躇せず、Pearl Oyster Barを勧めると思います。その理由ですが、オリジナルはPearl Oyster Barであるのと、価格がほとんど変わらないのに、サイズが小さい点はマイナス面でしょうか。ただ、味だけなら遜色ないです。

  • アップの写真ですが、ロブスターをケチらず使っている贅沢な一品であることを確認できます。

    アップの写真ですが、ロブスターをケチらず使っている贅沢な一品であることを確認できます。

  • お店の外観です。

    お店の外観です。

  • 次のEd&#39;s Lobster Barはマンハッタンのソーホーにあります。<br /><br />住所は「222 Lafayette St New York, NY 10012 」です。<br /><br />Ed&#39;s Lobster BarのオーナーであるEd McFarlandさんは、Pearl Oyster Barで働いていたことがあり、独立してオープンしたのが、Ed&#39;s Lobster Barです。順風蔓延ではなく、独立当初は、Pearl Oyster Barのコンセプト(レシピ、インテリア等)をコピーしたとして、Pearl Oyster Barのオーナー、Rebecca Charlesさんに知財侵害として訴えられたようです。

    次のEd's Lobster Barはマンハッタンのソーホーにあります。

    住所は「222 Lafayette St New York, NY 10012 」です。

    Ed's Lobster BarのオーナーであるEd McFarlandさんは、Pearl Oyster Barで働いていたことがあり、独立してオープンしたのが、Ed's Lobster Barです。順風蔓延ではなく、独立当初は、Pearl Oyster Barのコンセプト(レシピ、インテリア等)をコピーしたとして、Pearl Oyster Barのオーナー、Rebecca Charlesさんに知財侵害として訴えられたようです。

  • メニューです。<br /><br />先に紹介した各店と異なるのは、ロブスターを前面に出している点でしょう。もちろん、このお店でもオイスターは注文することができます。

    メニューです。

    先に紹介した各店と異なるのは、ロブスターを前面に出している点でしょう。もちろん、このお店でもオイスターは注文することができます。

  • 店内のボードには、その日のお勧めが記載されています。

    店内のボードには、その日のお勧めが記載されています。

  • 他のお店と同様ですが、インテリアはすごくおしゃれです。

    他のお店と同様ですが、インテリアはすごくおしゃれです。

  • さて、こちらがロブスターロールです。<br /><br />Pearl Oyster Barよりマヨネーズの味は薄目です。ロブスターを惜しみなく使っている点は共通しています。あと、フライドポテトは、Pearl Oyster BarやMary&#39;s Fish Campと異なり、細長くなく、太目で、アメリカのステーキフライのサイズに近いです。<br /><br />味はもちろんおいしいと思いますが、好みがわかれるところで、個人的にはPearl Oyster Barの方がいいですね。

    さて、こちらがロブスターロールです。

    Pearl Oyster Barよりマヨネーズの味は薄目です。ロブスターを惜しみなく使っている点は共通しています。あと、フライドポテトは、Pearl Oyster BarやMary's Fish Campと異なり、細長くなく、太目で、アメリカのステーキフライのサイズに近いです。

    味はもちろんおいしいと思いますが、好みがわかれるところで、個人的にはPearl Oyster Barの方がいいですね。

  • 入口戸のロゴです。

    入口戸のロゴです。

  • 次のマンハッタン・ミッドタウンのフードコート内(UrbanSpace Vanderbilt)のRed Hook Lobster Poundです。<br /><br />住所は「230 Park Ave, New York, NY 10169 」です。<br /><br />Red Hook Lobster Poundの本店は、ブルックリンのレッドフックにあり、本店本丸ではシーフーズ全般が食べられます。本店以外では、このミッドタウンのフードコートにあるのと同様に主にロブスターロールを扱っています。

    次のマンハッタン・ミッドタウンのフードコート内(UrbanSpace Vanderbilt)のRed Hook Lobster Poundです。

    住所は「230 Park Ave, New York, NY 10169 」です。

    Red Hook Lobster Poundの本店は、ブルックリンのレッドフックにあり、本店本丸ではシーフーズ全般が食べられます。本店以外では、このミッドタウンのフードコートにあるのと同様に主にロブスターロールを扱っています。

  • メニューです。<br /><br />先に紹介したお店と異なり、カジュアルであり、ファーストフードに近いかたちでサーブされるので、価格は若干安くなります。それでもハンガーガーに比べると、割高感のある食べ物であることには変わりはありません。

    メニューです。

    先に紹介したお店と異なり、カジュアルであり、ファーストフードに近いかたちでサーブされるので、価格は若干安くなります。それでもハンガーガーに比べると、割高感のある食べ物であることには変わりはありません。

  • セットを注文すると、このようにポテトチップとコールスローが付いてきます。

    セットを注文すると、このようにポテトチップとコールスローが付いてきます。

  • アップの写真ですが、ビジュアルのとおり、味はすごくおいしいです。ファーストフードにしては、上出来の一品で、一番最初に食べた時の感激度は高かったです。<br /><br />ただ、他のお店のものを食べてからわかったのですが、ぷりぷりしたテールのお肉が入っていないのがわかったりすると、しょせんはファーストフードなので、コスト的な面を考慮すると、限界があるのかなと。ロブスターロール初心者には、お勧めの一品です。

    アップの写真ですが、ビジュアルのとおり、味はすごくおいしいです。ファーストフードにしては、上出来の一品で、一番最初に食べた時の感激度は高かったです。

    ただ、他のお店のものを食べてからわかったのですが、ぷりぷりしたテールのお肉が入っていないのがわかったりすると、しょせんはファーストフードなので、コスト的な面を考慮すると、限界があるのかなと。ロブスターロール初心者には、お勧めの一品です。

  • コールスローです。これの半分くらいの量でもいいのではと思います。

    コールスローです。これの半分くらいの量でもいいのではと思います。

  • 注文カウンターです。最初に注文し、支払いを済ませるシステムになっています。

    注文カウンターです。最初に注文し、支払いを済ませるシステムになっています。

  • 最後のLuke&#39;s Lobsterは日本にも数店あり、存じている人は多いのではと思います。<br /><br />ここで紹介する店舗は、タイムズスクエアのフードコート(City Kitchen)にあり、住所は「700 8th Ave New York, NY 10036」です。<br /><br />冒頭でも触れましたが、Luke&#39;s Lobsterはロブスターロールをアップスケールのファーストフードとして広めたことで知られています。ハンバーガーの世界で例えるなら、同じニューヨークを起点とするShake Shackのような存在です。

    最後のLuke's Lobsterは日本にも数店あり、存じている人は多いのではと思います。

    ここで紹介する店舗は、タイムズスクエアのフードコート(City Kitchen)にあり、住所は「700 8th Ave New York, NY 10036」です。

    冒頭でも触れましたが、Luke's Lobsterはロブスターロールをアップスケールのファーストフードとして広めたことで知られています。ハンバーガーの世界で例えるなら、同じニューヨークを起点とするShake Shackのような存在です。

  • メニューです。ロブスターロールの専門店ですが、エビやカニのロールも扱っています。

    メニューです。ロブスターロールの専門店ですが、エビやカニのロールも扱っています。

  • セットを注文すると、このようにポテトチップスとチャウダーを付けることができます。

    セットを注文すると、このようにポテトチップスとチャウダーを付けることができます。

  • 先に紹介したロブスターロールと比べると、ボリュームは少ないですが、価格面に反映されているため、コストパフォーマンスはすごく高いとのもっぱらの評判で、現地では高い評価を得ています。<br /><br />ただ、お腹が空いていると、量的に足りないのはたしかで、また、テールの身も含まれていないので、期待を高くもちすぎると、がっかりするかもしれません。<br /><br />味はけっして悪いわけではなく、おいしいと思います。<br />

    先に紹介したロブスターロールと比べると、ボリュームは少ないですが、価格面に反映されているため、コストパフォーマンスはすごく高いとのもっぱらの評判で、現地では高い評価を得ています。

    ただ、お腹が空いていると、量的に足りないのはたしかで、また、テールの身も含まれていないので、期待を高くもちすぎると、がっかりするかもしれません。

    味はけっして悪いわけではなく、おいしいと思います。

  • City Kitchenの入口に入ったところに書かれていた公民権活動家、Cesar Chavez女史の言葉です。

    City Kitchenの入口に入ったところに書かれていた公民権活動家、Cesar Chavez女史の言葉です。

  • City Kitchenの入口です。

    City Kitchenの入口です。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ニューヨークグルメ

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2018/06/04 00:13:13
    ロブスターロール♪
    Antonioさん、こんばんは

    ご訪問、ご投票をいただきまして、ありがとうございました^^
    Antonioさんのニューヨークの旅行記の数々、素晴らしいですね!
    以前、ニューヨークにお住まいでらしたのか、お仕事で度々訪れて
    いらっしゃるのでしょうか?
    ↑これは独り言ですので、お答えいただかなくても大丈夫です(笑)

    食いしん坊の私としては、今すぐニューヨークへ
    ロブスターロールを食べに行きたくなりました♪
    Pearlのメニューに食らいついて見てみたら、ロブスターロールが
    Market プライスになっていましたが、おいくらくらいするのですか?

    これからも楽しみに伺わせていただきます!

    sanabo

    Antonio

    Antonioさん からの返信 2018/06/06 07:34:23
    RE: ロブスターロール♪

    コメントありがとうございます。

    ニューヨークにはしばらく前まで住んでいました。

    Pearlのロブスターロールですが、33ドルでした。これにチップや税金も加わるので、けっして安くはないです。でも、日本からの観光客の間で人気のあるチェルシーマーケットのLobster Placeでロブスターを食べたら、もっと高いのではと思います。

    写真は載せませんでしたが、Pearlのホットファッジサンデーはアメリカらしくなく、甘さを抑えていて、すごく食べやすく、おいしかったですよ。スイーツ好きなら、こちらもお勧めです。

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2018/06/06 17:38:36
    RE: RE: ロブスターロール♪
    Antonioさん、こんにちは〜

    ご返信、ありがとうございました。

    > ニューヨークにはしばらく前まで住んでいました。

    やはり、そうでしたか^^
    観光客目線でないニューヨークの情報を色々と参考にさせて下さいね。

    > Pearlのロブスターロールですが、33ドルでした。これにチップや税金も加わるので、けっして安くはないです。でも、日本からの観光客の間で人気のあるチェルシーマーケットのLobster Placeでロブスターを食べたら、もっと高いのではと思います。

    実は25ドルくらいかなと思っていたのですが、33ドル+チップ&タックスとは驚きました! 

    > 写真は載せませんでしたが、Pearlのホットファッジサンデーはアメリカらしくなく、甘さを抑えていて、すごく食べやすく、おいしかったですよ。スイーツ好きなら、こちらもお勧めです。

    スイーツ大好き人間です! ホットファッジサンデーも物凄くそそられま〜す(笑)

    sanabo
  • komachiさん 2018/05/13 20:30:24
    こんばんは、Antonioさん
    ロブスターロールがテーマの旅行記、ガイドブック以上の素晴らしい内容です。
    次回のニューヨーク旅行にこのAntonioさんの旅行記を参考にしてロブスターロールを食べに行きます。

    Antonio

    Antonioさん からの返信 2018/05/18 23:35:48
    RE: こんばんは、Antonioさん
    こんばんわ。参考になり、非常に光栄です。

    日本ではロブスターロールを食べれても、おいしいのはなかなか難しいというか、調理する人がサンドイッチにしてしまうのに心理的に抵抗しそうですよね。

    ニューヨークではPearlがよかったですが、ボストンのJames Hookで食べたのも超おいしかったです。

    ハンバーガーも同じようにお勧め店をまとめる予定ですので、楽しみにしてください。
  • ピンクパインさん 2018/03/19 22:24:32
    こんにちは!Antonioさん
    はじめまして ピンクパインです。
    いつもNYの美味しいものを紹介しているブログ、大好きです!
    NYには1回しか行ったことがなく、その時はガイドブックに載っている有名なお店にしか行けなかったので、次回行くことができたらAntonioさんのブログを見直し、紹介されているお店に行ってみたいです。

    ロブスターロール美味しそう!

    これからも宜しくお願いします。

       ピンクパイン

    Antonio

    Antonioさん からの返信 2018/03/20 07:14:02
    RE: こんにちは!Antonioさん
    ピンクパインさん

    こんにちは。ブログが参考になれば、非常に光栄です。

    まだ紹介していないけれど、いいと思うお店はまだまだあるので、機会を見つけて、紹介できればと考えています。マンハッタンは競争が激しく、近年レントの上昇が激しいので、いいと思ったお店が知らないうちに閉店することがあるので、びっくりでした。

    今後も宜しくお願いします。

    Antonio

Antonioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP