ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
健康ブームの高まりで、以前はアメリカで当たり前のように食べられたハンバーガーやホットドッグ等のファーストフードはジャンクフードと片付けられ、一時は下火になった感がありましたが、シェイクシャックやチポートルのような安心や安全性を強調し、健康志向のブームに乗っかったお店が近年出現することで、伝統的とされるアメリカンな食べ物が一時期よりも多く見受けるようになったと感じます。<br /><br />不健康な食べ物と位置付けられるフライドチキンについても上記の傾向は当てはまり、マクドナルドと同様にその凋落ぶりが目立つKFCを横目に、近年一定の支持を獲得しているフライドチキンを主に扱うお店がマンハッタンに出現しています。今回取り上げる「ルート&ボーン」はそのトレンドに乗っかって人気を得ているお店の一例です。<br /><br />フライドチキンやマカロニチーズは罪悪感たっぷりの食べ物で、けっして健康的とは言えないですが、たまに食べるとおいしく感じられ、この味を求める人の気持ちがわからなくもないようになります。<br />

ニューヨーク・イーストビレッジ発のアメリカ南部料理店「ルート&ボーン」~フロリダ州出身の気鋭シェフが展開するフライドチキンが看板料理のお店~

2018/02/07 - 2018/02/07

旅行記グループ ニューヨークグルメ

Antonio

Antonioさん

「ルート&ボーン」はイーストビレッジでもさらに東に位置するアルファベットシティと言われるところにあります。

イーストビレッジだけあり、やはり若い人が多かったです。

レストランウィークのセットメニューを渡されましたが、そこまで食べれそうでなかったので、通常メニューから選びました。

• 注文したのは、「Fried Chicken &amp; Three」です。フライドチキンにワッフル、マカロニチーズ、カラードグリーンが付く盛沢山のセットです。

注文したのは、「Fried Chicken & Three」です。フライドチキンにワッフル、マカロニチーズ、カラードグリーンが付く盛沢山のセットです。

キッチンです。清潔ですね。

食器棚です。きっちり整理整頓されています。

ドリンクはアイスティーです。量が多いです。

カウンター席で食べました。

アジア系の学生風のグループが食事をしていました。

さて、来ました。学生向けという感じで、かなり量が多いです。

正直なところ、ワッフルは余計かなと感じました。

クリスピーに仕上がっているフライドチキンです。中はジューシーです。KFCのようなジャンキーな味ではないです。

インスタ映えするマカロニチーズです。チーズに上にかかっているのは、ベーコンとネギでしょうか。

マカロニチーズは上品のものよりも少しジャンキーな方がいいですね。

人気店だけあり、食事中にも新に2,3組が来店していました。

おしゃれ感が漂う内装です。

来訪したのは、冬でした。

ランチとディナーで利用できますが、料理の内容自体はさほど変わらないのではと思います。

ニューヨークグルメ

• ピンクパインさん 2019/04/03 09:35:28
    美味しそう!

こんにちは!Antonioさん
    いつも生ツバごっくんで見させて頂いてます。
    表紙の盛沢山のセット美味しそう!
    「旨い物はカロリーが高くて、体に悪い!」とお友達とよく話してます。(笑)
    でも…たまにはいいよねぇ~あとで野菜ジュース飲もうねぇ~と、
    食には寛容な私です。(笑)
    なんかとっても、フライドチキンが食べたくなりました。
    夕飯はから揚げにしま~す。

ピンクパイン

Antonio

Antonioさん からの返信 2019/04/04 23:47:22
    RE: 美味しそう!
    こんにちわ。コメントありがとうございます。

献立のアイディアになるものを紹介でき、なによりです。

フライドチキンを含むソウルフードは数店試しましたが、理想の味に辿りつくのは難しかったですね。