鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日から本当は北海道♪のはずが、、、<br />3月にコロナの影響で行けず、行けるかな?行けたらいいなぁ、と<br />思いを馳せ5月に安いプランがあったので変更しました。<br />G.W明けに行くかどうかの判断をしようと、<br />同僚のKさんと話していたけど、まだ無理だね、<br />という事で泣く泣くキャンセル(;_;)<br /><br />5/14に39県の緊急事態宣言が解除されましたが、<br />県をまたぐ移動はしないで、という事を言われていたので<br />せめても県内でどこかに行きたい!と。<br />今回宿泊した『戸田家』は創業190年の老舗旅館!<br />コロナの影響で4/20から休業し、売上は10億減とか…( ;∀;)<br />そんなニュースを見たならば行って勝手に応援♪な<br />感じで予約~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />Kさんとはまた年内に北海道に行けたらなぁ、という事で、<br />今回の旅共はKさんではなく下の姪っ子(笑)<br /><br />2月に鳥羽に行ったばかりだけれど、久々のお出掛けで<br />グルメと温泉を満喫してストレス発散出来ました(´∀`*)ウフフ

2020年5月 コロナストレス解消は地元三重から!「漣」のえびふりゃ~「伊勢志摩スカイライン」をドライブ~「戸田家」で温泉満喫♪

2020/05/30 - 2020/05/31

旅行記グループ 姪っ子との旅!

ひとぴちゃんさん

2020/05/30

2020/05/31

今日から本当は北海道♪のはずが、、、
思いを馳せ5月に安いプランがあったので変更しました。
G.W明けに行くかどうかの判断をしようと、
同僚のKさんと話していたけど、まだ無理だね、
という事で泣く泣くキャンセル(;_;)

5/14に39県の緊急事態宣言が解除されましたが、
県をまたぐ移動はしないで、という事を言われていたので
せめても県内でどこかに行きたい!と。
今回宿泊した『戸田家』は創業190年の老舗旅館!
そんなニュースを見たならば行って勝手に応援♪な
感じで予約~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Kさんとはまた年内に北海道に行けたらなぁ、という事で、
今回の旅共はKさんではなく下の姪っ子(笑)

2月に鳥羽に行ったばかりだけれど、久々のお出掛けで

姪っ子、この旅行の為に自分でジェルネイルしました~。

ジェルネイルのセット買って、2,3回目でこのレベルってスゴイ!
    私には絶対無理だぁ。そんな事で私もこれからお世話になります~(笑)

高速道路は車が少なく快適ドライブ(*´∀`)♪
    青空に緑が美しくって最高なお天気!
    だけど明日はお天気がイマイチみたいで、
    観光は今日のみになりそ~(;´・ω・)シクシク

自宅から姪っ子の運転で鳥羽まで1時間半ほどで到着。

今日泊まる『戸田家』を通り越して

まずはランチ(´∀`*)ウフフ
    姪っ子に大海老フライを食べさせたくって『漣』にやってきました。

【漣】

漣 鳥羽店 グルメ・レストラン

名物大エビフライは一度は食べるべし♪ by ひとぴちゃんさん

11時から予約していたのですんなり個室に案内して頂きました。
    予約には550円かかり、10時半からか11時からしか予約出来ませんが、人気店なので有料でも予約出来るなら、と毎回予約してます。

姪っ子の運転なので、ビールいっただきま~す(≧▽≦)

《アサヒ瓶ビール 大》880円なり!

注文して数分でエビフライがやってきたよ~\(^o^)/

左 《大海老フライ定食》3,410円
    右 《海老フライ》2,200円なり!

大きさの違い、これでは分かりにくいですけど、結構違います!
    定食はご飯、タルタルソースはお代わり自由です。

大海老フライ定食は限定20食!開店して30分で残り1食になっていたので最後の1食ゲット出来ました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

姪っ子が食べたい、と単品で注文した
    《海鮮サラダ》550円なり!

甘えびが甘くって美味しかったぁ♪

大海老フライの大きさが分かるかな?!と

写真を撮ってなかなか食べられず(笑)

このボリューム女子二人で完食は無理でしたが、
    姪っ子が喜んでくれたので嬉しいナ(^◇^)

衣サクッ、身はプリっな海老フライ!
    鳥羽に来たら是非召し上がってください~ヽ(^o^)丿

お料理の提供が早くってゆっくりしたつもりが
    1時間程でごちそうさまでした!
    お会計は7,590円でした。

外に出ると待っている人たちがいたので、早く来るか有料ですが
    予約をおススメします。

食後は「伊勢志摩スカイライン」へやってきました(^○^)

【伊勢志摩スカイライン】

「伊勢志摩スカイライン」は伊勢と鳥羽を結ぶ全長16kmの有料道路。

伊勢志摩スカイライン 自然・景勝地

晴れた日は爽快ドライブが楽しめます by ひとぴちゃんさん
  • 通行料は1,270円ですがHPに通行割引券があり、<br />プリントしていくと1,020円になるとの事で、<br />プリントアウトして行きました。<br />割引券はコチラをクリックしてください。<br />https://www.iseshimaskyline.com/lancelot/common_files/images/public/waribiki2.pdf

通行料は1,270円ですがHPに通行割引券があり、
    プリントしていくと1,020円になるとの事で、
    プリントアウトして行きました。
    割引券はコチラをクリックしてください。

スカイライン途中には展望ポイントがあり、車を停めて景色が眺められます♪

飯盛山展望ポイントは「ご飯を盛り付けたような形の飯盛山」が
    正面に位置しているスポット。

姪っ子の愛車コペン。
    オープンにして走りたかったけど荷物が入ってて
    オープンに出来ず(´;ω;`)残念~。

有料の「伊勢志摩スカイライン」に来たのは、
    こちらで御朱印を頂きたかったから(笑)

【朝熊金剛證寺】

金剛證寺 寺・神社・教会

• 駐車場に車を停めて目に飛び込んできたのがこの景色!<br />新緑がとっても気持ち良くて姪っ子と二人感動(笑)

駐車場に車を停めて目に飛び込んできたのがこの景色!
    新緑がとっても気持ち良くて姪っ子と二人感動(笑)

『朝熊岳金剛證寺』は「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と詠まれた、伊勢神宮の鬼門を守る名刹です。

• 仁王門へと続く石段は美しい新緑で覆われていて、<br />グリーンのトンネルをくぐるように石段を上ると

仁王門へと続く石段は美しい新緑で覆われていて、
    グリーンのトンネルをくぐるように石段を上ると

仁王門の両脇に仁王像が睨みをきかせて立っています。

仁王門をくぐるとすぐ目の前には「連間(つれま)の池」があり、
    緑いっぱいの景色が広がっています。
    中央には太鼓橋「連珠(れんじゅ)橋」があります。

『朝熊金剛證寺』の創建は6世紀後半、
    暁台上人によって開かれたと伝えられています。

「連間の池」と「連珠橋」。
    この池は弘法大師が掘ったと伝えられているそう。

連珠橋を境に、此岸(迷いの世界)と彼岸(悟りの世界)が表され、
    5月中旬から9月にかけて、睡蓮の花が咲き誇るようです。

少しですが咲いていました♪

迷いの世界と悟りの世界、相対する心の境地を表現している連珠橋(現在立入禁止)を渡った先に「雨宝堂(うほうどう)」があります。

「雨宝堂」は、神仏習合思想の神像、雨宝童子尊を祀りっています。
    この神像は、大日如来の化身である天照大御神が日向国(宮崎県)に
    降り立った16歳の御影(おすがた)を、弘法大師が感得して
    刻まれたと言い伝えられ、国の重要文化財になっています。

池には大きな鯉が泳いでいて、私たちが見ていると餌をもらえると思ったのかうじゃうじゃと寄ってきました(;・∀・)

この『朝岳金剛證寺熊』は825年に弘法大師空海が
    真言密教の根本道場を建て本尊に「福威知満虚空蔵菩薩」を祀り
    『勝峰山兜率院金剛證寺』と称しました。

御本尊の「福威智満虚空蔵大菩薩(ふくいちまんこくうぞうだいぼさつ)」は

日本三大虚空蔵菩薩の第一位として、福徳・威徳・智徳の
    三徳を有する仏様だそうです。

• 美しい景色です~(*´▽`*)

美しい景色です~(*´▽`*)

残念ながら「本堂(摩尼殿(まにでん)」は休館中でした。。。
    こちらは20年に1度の伊勢神宮式年遷宮の翌年に
    御本尊の御開帳が行われるそう。

「本堂」から見て右にいた‘福丑’
    この‘福丑’の上には愛らしい大黒様が~(≧▽≦)

この‘福丑’に触れば心清く、意志堅固となり福徳知恵増進し
    身体健康の御利益が授けられます、との事。

「本堂」から見て左にいた’知恵寅 ’
    御本尊虚空蔵大菩薩の広大な知恵をいただいた寅の像で、
    安らぎの姿中に一視同仁の慈愛と威徳をお授けする知恵寅に御縁をお結び下さい、と案内がありました。

こちらに来たのは御朱印が頂きたいのと、見てみたい風景がありまして、、、

「本堂」から右に進むと「明星堂」があります。
    伊勢神宮の鬼門除けの為に明星天子が祀られています。

「本堂」から「明星堂」を越え3,4分歩くと
    色鮮やかな朱色の「極楽門」が現れます。

この門をくぐった者は仏様の慈悲の誓願によって、全て皆極楽浄土へ
    往生せしむるという悲願によって建てられたものである、と言われています。

「極楽門」をくぐると「奥の院」に続く参道です。
    その参道の両脇には、故人を弔うための卒塔婆(そとうば)が

ぎっしりと立ち並び延々と奥の院まで続いています。
    そう、これが見てみたかったのです!

短いものから最長8mというものまであり圧倒されます…。

そしてココは別世界?というほど空気がひんやりしていて、
    鳥のさえずりが気持ちよく極楽浄土の世界でした。

しばし歩くと「奥の院(呑海院)」に到着。
    御本尊は地蔵菩薩。
    朝熊山付近では江戸時代以降、宗派を問わず葬儀後に朝熊山に登り
    「岳参り」または「岳詣(たけもうで)」と呼ばれる風習があり、
    この奥の院に塔婆を立て供養する習わしがあるそうです。

境内に入ると卒塔婆の価格表が^^;
    3万円~50万円まで、、、
    でも50万円のよりも絶対に大きいよな、ってのもあったから
    特注でお願い出来るのかもしれません。

この卒塔婆は略して塔婆と呼び、仏様の理知をあらわ表しているそう。
    塔婆を建立し、供養された御霊はむさぼり・怒り・おろかの悪業を速やかに消滅して地獄(現世に悪行をなしたものがその報いとして因果を受ける所)、餓鬼(やせ細り飲食することが出来なくて飢えて渇き苦しむ)、畜生(人間以外の物に生まれて変わって苦しむ)の三悪道を逃れ、安楽国に往生できる功徳が得られるとのこと。

「奥の院」では御朱印が頂けました。
    ダイナミックすぎて何て書いてあるのか?(笑)
    多分、上の字は‘願’だと思います。
    「本堂」は休館中で頂けませんでした(>人<;)

さて展望台に移動します。

朝熊山頂展望台 名所・史跡

雄大な景色が広がっています by ひとぴちゃんさん

山頂には売店と「朝熊茶屋」というお食事処があります。
    この茶屋では志摩うどんや、焼き伊勢うどんなどのご当地名物があったり、松阪牛コロッケなどテイクアウト出来るものもあります。

団体さん用のフォトスポットでパチリ☆

ちょっとモヤってますが、いい眺めです(*≧∀≦*)

やっぱりココではビールっしょ(╹◡╹)♡
    《復刻エスサイダー》200円、《神都麦酒》320円なり!

先程上ってきたスカイライン(o^^o)

「朝熊山展望台」には足湯もあります。
    料金は大人100円で利用できます。
    誰も利用していなかったけど、密を避けるために、紙が貼られていました。

青空の下のBeerってやっぱうんまいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

伊勢志摩や伊勢湾の大パロラマが広がっています☆

ナニコレ?な写真ですが、私の頭です、、、(笑)
    ストレスで時々10円ハゲが出来ます(;´Д`)
    3ヶ月ぶりに美容院に行ったら、ハゲがありました・・・
    そしてこの旅に出る1週間前には歯茎が腫れ顔まで腫れて・・・
    体は丈夫なんだけど、意外と繊細みたいで(笑)症状が出るんですよね。
    これは絶対にコロナのせいだぁぁぁぁ(; ・`д・´)

1時間ほどゆっくりとして、14時半過ぎに伊勢志摩スカイラインを下り

10分もかからないくらいで今宵のお宿に到着☆彡

【戸田家】

入口で検温&消毒をしてチェックイン後はチェックシートみたいなのに
    記入もありました。
    冷たいお茶と冷たいお汁粉を頂きながらチェックシートに記入し

こういう状況なので、お部屋までの案内はなく

自らお部屋まで移動です。
    南館と嬉春亭とあるかなり大きな旅館です。

私たちは南館の和洋室のお部屋を予約。

今回一休から予約☆
    【禁煙】「南館」和洋室 海側<東風と海>
    【ミシュラン掲載記念】ヴーヴ・クリコハーフで乾杯
    夕凪会席<回転展望レストラン>37,400円即時ポイント利用で1,496円引き、というプランで予約☆
    別途チェックアウトの際に入湯税2人分300円かかりました。

和室のお部屋~。

縁側のところに金庫があり、沢山貴重品入れられます!

部屋からの眺めはシービュー♪

窓側から見たお部屋。

和室に浴衣が用意されています。
    お食事処に浴衣で行ってOKです。

扇風機に金魚さんが(^○^)電気コードが入れられていました(≧▽≦)

お部屋入ってすぐの左側にはベッドルーム~。
    お布団敷きに来てもらわなくていいのでいいです!
    こちらにもテレビもありました。

入口入ってすぐの所に冷蔵庫などありました。
    冷蔵庫は空っぽで、電源を入れないと冷えないタイプでした。

洗面所はWシンク♪
    姪っ子が占領するのでWは有難い(^。^)y-.。o○
    ココには化粧水と乳液しかなかったけれど、大浴場にはクレンジングもあったので、気にならない人は基礎化粧品ナシで大丈夫です。

洗面所横におトイレ。

一通り写真を撮ったらアルコールタイム(笑)
    各階に自販機があり、ビールとチューハイ、コーヒーなどが売ってました。

お茶請けの伊勢海老せんべいをおつまみにして休憩♪( ´▽`)

お部屋にあったドリンクメニュー。
    今回のプランにヴーヴクリコハーフがついてるけど、
    メニューを見ると6,110円もしてる( ;∀;)

鍵はかなり大きくちょっと邪魔です。。。

私がチューハイ飲んでまったりしている時に姪っ子は自撮りタイム(笑)
    TODAYATODAYAと書かれている帯がカワイイ!と頭に巻いて
    何枚も写真撮っていて(@_@)
    この帯の何がカワイイか理解出来へん、て言いながらも

頭に巻かれちゃいました(笑)

まったりしたら夕食前に温泉を楽しみましょ~。
    行く途中にいろんなものが展示されていました。

『戸田家』には13の温泉がありますが、5月は南館の温泉はクローズしていました。こちらは嬉春亭にある温泉村☆彡室内履きから外履きに替えての移動で

階段があるので足腰に自信がない人はちょっと大変ですし、
    雨が降った時は傘をさしての移動となるのでちょっと面倒ですね。

内風呂は別の場所にあり、外に出ずにありますので、
    内風呂は皆さん楽しめると思います。

私たちは明るい間に露天風呂に入りたかったのでコチラへやってきました。
    洗い場が3つ?4つしかないので混雑時は大変ですが、行った時は人が少なく、そして姪っ子と二人でゆっくり楽しむ時間もありました(^^♪

温泉村には貸切露天風呂があり予約なし無料で利用出来ます。
    大浴場に行く時に前を通ると全部の貸切風呂が利用されていましたが、
    大浴場から帰る時は空いている所があり、チラッと覗かせてもらいました。

種類が多いけど、脱衣所もお風呂も狭いのでちょっと窮屈だなぁ、と感じ、利用はしませんでした。

まぁ、展示品がスゴイです!

温泉を堪能した後はエントランス横の売店を覗き、
    チェックイン時に撮れなかったフロント周りをパチリ☆

チェックイン時にはいなかったペッパーくんがいて、
    明日の金運を占ってもらいました(笑)

風呂上がりのアルコールを我慢して(笑)
    夕食会場の「東風と海」へ~。

入ってすぐの所に帯アートで彩られたお花がありました。
    帯アートとは、いっさい帯を切らずに折り紙のように折りたたんで
    アートするものをいうそうです。

上は本日のメニュー、下はメニューの簡単な説明書き。

まずは食前酒でカンパ~イo○*:.。..。.。o○*
    姪っ子はアルコール飲めないのでリンゴジュースで(笑)

• 前菜<br /><br />伊勢真鯛のブルスケッタ、アボガドチーズにサーモン巻、<br />伊勢鶏の香草味噌焼き

前菜

伊勢真鯛のブルスケッタ、アボガドチーズにサーモン巻、
    伊勢鶏の香草味噌焼き

一休のプランについていたヴーヴクリコと

• 一緒にいただきま~す!<br />久々のシャンパ~ン(´∀`*)ウフフ<br />やっぱり美味しいなぁ♪

一緒にいただきま~す!
    久々のシャンパ~ン(´∀`*)ウフフ
    やっぱり美味しいなぁ♪

続いてやってきたのは、皐月の彩り寄せ

国産伊勢海老のお造り わらさ 烏賊 鮪
    鱧の手毬寿司 浅利酢橘和え 空豆の豆腐田楽 丸十はさみ揚げ
    健康ポーク生ハム茎山葵巻き

伊勢海老小っちゃい・・・そしてあんまり甘みが感じられず^^;

小吸い物

三食素麺 白玉 蕎麦米 木の芽

超味が薄かった(笑)

季節の野菜
    カルパッチョ仕立て

次に出て来たお肉料理とさっぱりと美味しく頂きました。

肉料理

黒毛和牛の黒酢煮とリードヴォーのソテー

このお料理と

このお料理は特選逸品お料理で伊勢真鯛を使ったお料理。
    チェックイン時に選ぶよう言われ、とりあえず一つずつお願いしました。

上 春野菜と真鯛の鍋 新あかもく 梅肉餡
    下 皮霜うす造り 黒砂糖ポン酢 胡麻醤油

上のお鍋はお出汁が美味しかったけど、下の皮霜うす造りはちょっと臭みがあって美味しくなかったぁ。
    それにココでまたお刺身ってないです。。。

このレストラン!
    展望回転レストランなんです。それも楽しみでコチラのプランにしたんですが、最初は屋根ビューの景色から始まって1時間程経ってやっと海の見える景色に(;^ω^)

オープンキッチンも見えてきました。

「東風と海」人気粥

春の中華粥 柴海老 ひじき 錦糸卵 フライドオニオン

このお粥は美味しかったぁ。

和スイーツ

伊勢茶チョコフォンデュ

私のは火力が強くてアツアツだったけど、姪っ子のは使いまわし?なのか
    火力が弱くアツアツにならず、、、

コーヒーがついていたのは良かった♪

あ~お腹一杯!
    2時間かけてゆっくりとお食事頂きました。

夕食の感想は、、、
    う~ん、見た感じはなかなかgoodでしたが、味は普通かイマイチな感じ。

けど、久々の外食だったので満足!ごちそうさまでした♪

お部屋に戻ったら私は爆睡(;^ω^)
    2時間程寝て、内風呂の温泉へ☆

人がおらずゆったりと温泉を楽しみ

お風呂上りに売店で買って冷やしておいたクラフトチューハイをいっただき~(≧▽≦)
    一日満喫!オヤスミナサイ☆.。.:*

6時29分
    おはよ~ございます!

天気予報通りどんよりとした朝(泣)

姪っ子は朝風呂行かないって言っていたので一人露天風呂で
    温泉に浸かり、時間になったので姪っ子を起こしてアルコール飲んでいい?と(笑)
    いいよ~って事で、朝からチューハイ呑んで休日を満喫o(^-^)o

朝食も夕食と同じ会場で頂きます。
    朝風呂から戻りしばらくしたら雨が降りはじめ、しかもザァザァ降りの雨(泣)

基本ブッフェ形式なのですが、コロナの影響で一つ一つ小鉢に入れられていたり

スタッフさんが入れてくれたりしました。

オープンキッチンでは玉子焼きや目玉焼き、フレンチトーストが作られていました。

• 色々と小鉢に入ってるもんだから、取りすぎちゃったぁ(;&#39;∀&#39;)イイワケ<br />このフレンチトースト美味しかった!

色々と小鉢に入ってるもんだから、取りすぎちゃったぁ(;'∀')イイワケ
    このフレンチトースト美味しかった!

第二弾は二人でシェア☆彡
    けどカレーは私が完食。タイ風カレーなかなか良かった!

コーヒーは持ち帰りも出来たので、お部屋でゆっくりいただき、
    10時のチェックアウトギリギリまで過ごさせて頂きました。

今日、雨でなければ行きたい所があったけど、朝からザァザァ降りなので、ランチを食べて帰ろう!と。
    けど、その前に『へんば餅』に立ち寄り~

【へんば餅】

伊勢土産と言えば赤福が有名ですが、このへんば餅もお勧めですよ~!
    今は伊勢神宮内宮のおはらい町にも支店がありますし、外宮参道にもあります。

あんまりお腹空いていないけど、、、(苦笑)
    行きつけのイタリアンがコロナでどうなっているのか心配で立ち寄ったら
    この日のランチは大繁盛していました(^○^)

が、緊急事態宣言が出てからは大変だったそうで、テイクアウトもしていたそうです。

私は大好きなフォアグラソテー\(^o^)/
    そしてビールも(^^♪

今日は観光は出来なかったけど、美味しいランチを頂いて満喫☆

買ったへんば餅を帰ってから相方とパクリ(^◇^)
    2個入りで160円はお安いよ~。
    実家用にも買って姪っ子に渡しました。

☆★☆番外編☆★☆

この旅行から帰った数日後にフォートラで仲良くして頂いているお二人から手作りマスク頂きました♪( ´▽`)

上の3枚はzunzunさんから、下の5枚はるなさんから╰(*´︶`*)╯♡

旅に出られずお籠り中にマスクを作っているそうで、
    わざわざ送ってくださいました♪
    最近は暑さもあってマスクするのにうんざりしていましたが、
    こんなにオシャレなマスクを頂いたら、マスクするのが楽しみになりました(*‘∀‘)
    zunzunさん、るなさん、ありがとうございました♪

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

姪っ子との旅!

• 働きマンさん 2020/06/25 12:50:10
    姪っ子ちゃんにくぎ付けです!(笑)
    ひとぴちゃんさん♪

こんにちわー!
    伊勢志摩の戸田家に泊まられたんですね?
    昨年末に伊勢に行くときに「どことまろう?」って迷った3択の中に戸田家さんも残ってました。素敵な宿ですよね?(結局は泊まらなかったんですけどね。。)

何より、姪っ子ちゃん!
    これだけ顔をがつんと4トラで出している方も珍しいという事もありますが、可愛すぎませんか!?めっちゃくぎ付けです!

これだけ可愛いと自撮りも楽しいだろうなー!
    と何故か、母親目線で見てしまいました。(笑)

それにひとぴちゃんさんが飲んでいても、姪っ子ちゃんが運転できるんだから♪
    女2人旅!楽しそうですね!

働きマン

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/06/27 10:13:23
    RE: 姪っ子ちゃんにくぎ付けです!(笑)
    働きマンさん、こんにちは〜

いつもありがとうございます♪

去年三重に来られた時のお宿の候補に入っていたんですね!
    私はネムリゾートに泊まった事がないので分かりませんが、
    ネムリゾートの方がいいように思いましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

姪っ子の写真はインスタでもバンバン上げているので、
    載せちゃってます(笑)
    今時の子なんで動画見てとかでメイクがとっても上手なんです(^○^)
    スッピンは載せられませんよ〜∩^ω^∩

東京はまたコロナ感染者が増えてきているので心配ですね…。
    働きマンさんはテレワークもあるようでまだ安心ですが、
    満員電車とか恐ろしいですもんね。。。

お気をつけてくださいね。
    また働きマンさんの旅行記楽しみにしてま〜す♪

• マズウェルさん 2020/06/11 20:43:44
    ストレス解消!
    ひとぴちゃんさま

こんにちは。姪っ子さんとの地元旅、楽しんでこられたんですね(・∀・)。

地元にメジャーな観光地があってイイですねぇ。三重県は以前から行きたいなーと思っているんですが、なかなかうまく予定を組めなくて。英虞湾とか、すごく素敵ですよね。政府のGOTOキャンペーンで狙ってるんですが(笑)。

温泉入って食べて呑んで~♪ひとぴちゃんさんの本領発揮ですね。でもビックリの○ゲが(>人<;)!大丈夫ですかっ(>人<;)。ストレス溜まってたんですねぇ…。またちょっとずつ、楽しい旅行記を拝見できるのを楽しみにしてまーす。

マズウェル

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/06/14 07:50:29
    RE: ストレス解消!
    マズウェルさん、おはようございます♪

メッセージありがとうございます。

コロナもようやく落ち着き、少しずつ外出も出来るようになったのに、
    梅雨入りで鬱陶しい天気が続いていますね(>人<;)

マズウェルさんはどちらにお住まいでしたっけ?
    メジャーな観光地がないんですか?
    三重は日本を代表する伊勢神宮もありますし、
    美味しいものもたっくさんあるので、是非GOTOキャンペーンで
    来てください(╹◡╹)

この旅で久々に外でアルコール飲めて最高に美味しかったです(笑)
    家飲みばかりじゃストレスは発散出来ません。
    そんなストレスで○ゲが出来てました!
    心配して頂きありがとうございます(^^)
    体は元気なんです大丈夫ですv(^_^v)♪

マズウェルさんの旅行記も楽しみにしていますね♪

• かずさんさん 2020/06/10 11:56:44
    大海老フライ!!!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(^^)
    海老好きな私、大海老フライに釘付け!!笑
    マジで美味しそう♪いいな、いいな(*^^*)

私も楽しみにしていた事すべてがキャンセルまたは延期で、もう、ストレスマックスです(><)
    でも、我が神奈川の
    このところ落ち着いてきた様子に少し安堵。8月には国内旅行なら行けるかな?と期待したりしています。

姪っ子ちゃん、ホント美人さん。
    ひとぴちゃんさんも美人さんなんだろうなぁ。
    笑い声の聞こえてきそうな楽しい女子旅の様子にほっこり癒されました(^-^)/

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/06/11 19:51:41
    RE: 大海老フライ!!!
    かずさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪
    メッセージとっても嬉しいですヽ(^o^)丿
    そして姪っ子を美人と言って頂いてこれまたありがとうございます(*´▽`*)
    私は中年太りしてもうダメです〜^^;

かずさん、海老好きなのですね!
    私も好きです(笑)
    なかなか三重まで来ることはないかもしれませんが、
    伊勢神宮とセットで鳥羽まで是非いらしてください(^◇^)

私は今年は海外の予定はなかったのですが、
    北海道旅行を2回キャンセルしたので悲しいです(;´Д`)
    未だ、北海道は感染者がいますし、今年は無理かな…(泣)

でも来週の県またぎOK出た直後に私は大好きな京都へ行きます^^;
    もう頑張ったと思います(笑)
    そして月末には初旬に行く予定だった沖縄を月末に変更して
    行きます!
    コロナがひどくなってからはJALマイルも延長になっていますが、
    そうなる前の失効マイルで予約しているので、どうなるのか
    問い合わせしようも電話も繋がりませんし・・・
    いつものホテルでダラダラステイなので行ってきます☆

神奈川もだいぶ落ち着いてきましたし、
    かずさんもストレス発散で国内旅行行きましょ♪
    娘さんを撮るかずさんの写真大好きです!!!
    愛に溢れている感じが伝わってきます☆
    是非、旅行記お待ちしております(≧▽≦)

• たらよろさん 2020/06/09 12:28:51
    まずはご近所から
    こんにちは、ひとぴちゃん。

本当に旅計画、だだ狂いよね~
    私もあれこれ計画をあてていたけれど、全てキャンセルや変更。
    まあ、実害が無かっただけが有難いかな。
    経済のことも最近は言うようになり、
    近場からのお出かけしないとね~
    私も京都で素敵なお宿を見つけちゃったわ(笑)
    この機会に行列のできる飲食店もあれこれ行っちゃった(笑)
    10分モンブランは、ほぼ貸切、3組程度しかお客様居なくてびっくりしたよ~(笑)

さて、でもそろそろもう少し遠くまで行けるようになるのかな?
    このまま、コロナとの共生に向けて、気を付けて乗り切らないとね~

たらよろ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/06/11 19:23:56
    RE: まずはご近所から
    たらよろさん、こんばんは〜

いつもありがとうございます♪

今年も半分も過ぎようとしていますが、えらい年になりましたね・・・

私はそれほど前から旅行計画があるわけではないので、
    全くの無害ですが、北海道を2回キャンセルは悲しいです〜。
    北海道は未だ毎日感染者が出てますし、今年は無理かな。

とりあえず出掛けられる状態になったので鳥羽へ行きました(*^_^*)
    自粛中は全く外食もしてないので、ストレス発散出来ました。

京都はいろんなお店があるし人気店もあるのでいいですよね(笑)
    私の住んでいる所は営業していないし、していても特に行きたいお店も
    なかったし、もし感染したら、と思うとお出掛け出来ませんでした。

でも来週には県またぎしていいみたいなので、
    京都日帰りで行きます(笑)

暑いのにマスクして、とかうんざりしますが、
    お出掛け出来るようになったので少しでも楽しみたいですね!

京都はかなりホテルのオープンラッシュで泊まってみたいホテルが沢山ありますが、
    いいホテルはこんなご時世でも強気値段でビックリします(笑)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ