ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ショッピングがお目当てでもないけどこの数年、感謝祭の頃に滞在してるので今年も何となく行ってきました。<br />2年程前からハワイのブラックフライデーもネットショッピングの影響が顕著になりそこまで盛り上がらないけど。。。。<br />その中で意外にもBloomingdale&#39;sはとってもお勧め。感謝祭までにお買い物をしたらブラックフライデーからクリスマスまで使える金券をくれるわ、セールなのにさらに15%OFFとか、持ってけ泥棒状態・笑<br />来年も同じ企画をしてくれる事を願ってます。<br />ハワイではコンドに滞在なので適当におうちごはん。<br />ファンシーなレストランに行きたいけどハワイはそこそこ物価高なので夜な夜なレストランで食事とお酒では我が家は破産・汗<br />ハワイのおうちご飯にも毎回微妙にブームがあるのだけど・・・・<br />今回は年齢による退食(こんな言葉ないかもだけど)によりブームもなし・苦笑<br />そしてトレッキングがんばるぞ~と思いながらダラダラ・汗<br />神社巡りで信心に励むぞ~と思いながらダラダラ・汗<br />ビーチでどうよ!と思いながらダラダラ・汗<br />何にも面白くないかもだけどハワイ滞在記です。<br />

恒例ブラックフライデーin Hawaii

2019/11/18 - 2019/12/04

旅行記グループ お友達&家ご飯ハワイ

とわこさん

その中で意外にもBloomingdale'sはとってもお勧め。感謝祭までにお買い物をしたらブラックフライデーからクリスマスまで使える金券をくれるわ、セールなのにさらに15%OFFとか、持ってけ泥棒状態・笑
来年も同じ企画をしてくれる事を願ってます。
ハワイではコンドに滞在なので適当におうちごはん。
そしてトレッキングがんばるぞ~と思いながらダラダラ・汗
神社巡りで信心に励むぞ~と思いながらダラダラ・汗
ビーチでどうよ!と思いながらダラダラ・汗
何にも面白くないかもだけどハワイ滞在記です。

レンタカー 徒歩
JAL

成田JALラウンジ
    お寿司コーナーのそこそこ立派なカウンターです。

成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

3貫のメニューは決まってるけど好みにも対応してくれるのは親切だよネ。
    シャリコマでお願いします(^^)

こちらはダイニングのオーダーカウンター

ラーメンがあります。
    柚子塩ラーメンと豚骨ラーメン
    5月に改装後のラウンジのオープンがあり数日後に利用した時はラーメンの麺がイマイチ。
    でも、正直ラーメン屋さんに行った事がないので基準が分かりません。
    こんなもの?

とは言いつつ、ラウンジを利用する度にはオーダーし若干の改善が伺えてたけど・・・
    今回、美味しい!
    これが本当のお店屋さんのお味なのかな(^^)
    AFURIというお店みたい。

他にもお料理があります。
    ビュッフェの方が好みに応じて少しだけ取れていいのだけどなぁ・・・
    と思ってたけどオーダーの方がお味もアップした感じです。

アプリのJALLoungeからオーダー出来ます。

日本酒のあてに豚の角煮を。
    これはそこそこと夫の評価。
    私は大根を頂いたけど普通に美味しい。

他の方が召し上がってたので気になってオーダーしたパスタ。
    私はスパゲティが好きだし、熱々が好きだし~どうせ。。。でしょ?
    いえいえ、このパスタ凄く美味しかった~
    サラダもお洒落に色取り取り。

そして最後に気になったのは別メニューにあったハラール認証の牛丼
    牛丼も食べる機会がないので基準が分からないけど結構な甘口だけど美味しいお味
    ハラールとは・・・イスラム教において、「許された、合法な」物事のこと。
    お酒や豚肉や禁止の物があり食べていいお肉は調理法が厳格に決まってます。
    紙皿と紙スプーンだったので他の食品を乗せたお皿と一緒に洗ってもいけないのかな。
    初・ハラール認証ご飯でした。

そして今回の楽しみは数日前にオープンした階下のサロン
    以前のFラウンジの半分を改装してバーコーナーを作ったみたい。
    まだ認知されてないのか人が少ないです。
    雰囲気は正直お洒落でもなく少し残念に思うけど・・・・まぁ、こんなもの?

お酒を飲めない人にもお楽しみを用意
    月替わりの和菓子です。

美味しいお煎茶とお菓子を頂きました。

響あります。

山崎12年あります。

ジョンロブの靴磨きサービスはバーコーナーの奥に。

搭乗です。
    このJAL SKY SUITE仕様は久しぶり。
    このチケット5月頃に買ってたけど24万と高い。
    ANAに対抗して安くなるのかと思ったら微妙に値上げ。
    JALは来春から羽田発を2便出すみたい。
    埋まるのかな。。。。

シートは微妙にずれてるのでプライバシー確保で一人旅っぽい気分です。
    和食と洋食を分け合って(^^)という事もなくなったので支障はないし・笑
    このシートが一番寛ぐかも。

私はすぐにお休みモードですが夫は一応お食事も頂いた模様。

ウエスタンをチョイス

しっかりデザートも。

朝食です。
    空港に到着したらホヌがいたのでイミグレは混んでるかな~と思ったら、意外にも空き空きで誰も並んでいなかった~のに、ANAのバゲージレーンは混雑してて不思議でした。
    ほんと、ハワイのイミグレは手際よくさっさと空港を後に出来るからいいよネ。
    レンタカーをハーツで借りてアラモアナの我が家へGO

ハワイにはとても美しいビーチがあります。
    海が綺麗でカリブにも匹敵するのでは!と思います。
    ラニカイも全米トップのビーチ

ラニカイ ビーチ ビーチ

ラニカイはカイルアより人気で本当に綺麗だけど日陰がないのが残念。
    だから私はワイマナロがお勧め。

ワイマナロではエメラルドグリーンの海を眺めながらピクニック
    お隣のベローズは米軍のビーチなので土日だけ開放です。

ワイマナロ ビーチ パーク ビーチ

あり合わせの物でもビーチマジックでご馳走に。
    ビーチピクニックは最高ネ。
    さぁ~今回はどこのビーチに行こうかな。。。。

ハワイはビーチだけではなくトレッキングも最高
    以前、トレッキングしたもののカメラの設定を間違えたので旅行記にUPしてなかった場所があるので今回はそこにトレッキングを~と思ってました。
    ラニカイのビーチの山側です。
    ラニカイは山が迫ってます。

住宅地の脇道を上がって行きます。
    いきなり急な斜面があるので本当に登る感じ。

カイヴァリッジ トレイル 散歩・街歩き

山の稜線に出ます。
    この道を歩く姿は下のビーチからもシルエットが見えます。

稜線の先にあるのはピルボックス
    ピルボックスとは、戦時中に作られたトーチカ(コンクリート製の陣地)のことで
    このトレイルはカイルアピルボックストレイルです。

今はピルボックスをペイントしてる様です。

色が残念なので今回久しぶりに行こうと思ってたのに・・・・苦笑

トーチカは2つあります。
    1時間程のトレッキング、ビーチのついでにどーぞ。

そしてもう一つ行こうと思ってたトレッキング
    マウナウイリフォールのトレッキング
    川を渡り楽しいです。

ハワイロアリッジはゲートのある豪邸タウンですが山なのでトレッキングが出来るのです。

クリオウオウ リッジ ハイク 山・渓谷

でも今回一番私が密かに思ってたのはココヘッドのリベンジ
    言い訳だけど先にマノアの滝のトレッキングをして一番熱いお昼にココヘッドだったので途中で断念しました。
    いつかいつか・・・と思いながら結局今回も行かなかったぁ・苦笑
    こんなトレッキングもあるよ~とご紹介

ココ クレーター レールウェイ トレイルヘッド アクティビティ・乗り物体験

さて。取りあえず到着日のディナー用にホールフーズでお買い物へ。
    ホールフーズではPrimeという文字が目立ちます。
    アマゾンの傘下なのであのプライム。
    アメリカのプライムのみ有効と言う事で感じ悪し。
    だって、買おうと思ったお花、プライム適用で10ドル安いとかお野菜も半額近くになるのとか・・・・だから買う気も失せるよネ。

ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

ポキとチーズはフードランドがいいので、アラモアナにうろうろのついでにお買い物。
    だけどポキは以前よりお味は下がり値段は上がった感じ・苦笑
    ブルーチーズも色々あって買う時に悩むのだけど、いつも当たり・笑
    このクラッカーも美味しいチーズのお供でお勧め。

フードランド・スーパーマーケット アラモアナ店 スーパー・コンビニ

最近のマイブームはローストビーフです。
    簡単なので手抜き料理です。
    ハワイではお肉選びに困った~
    日本ではランプを選ぶのだけどホールフーズでは置いてないとの事でお勧めの部位にしたけど筋が多かった~
    800グラム程あったかな。
    お値段は日本の4分の1ぐらいと安いのだけど・・・・
    ハワイでもwagyuブランド置いて欲しい。
    ローストビーフはお肉の周りを適当に焼きホイルに包みぬくぬくして寝かせるだけ。

最近思い出したのが・・・・
    前にハワイの予約の取れないレストランに行った時にあったメニュー
    キャベツを焼いて上にソースがかかってた。
    ふむふむ。じゃあ、私もと。
    焦げ目を軽く付けて後は蓋をして弱火で蒸し焼き。
    キャベツ本来の甘味が増してソース要らず・笑

ローストビーフのタレ
    お醤油、みりん、赤ワイン50CC 酢小匙2 砂糖大匙1 すりおろしにんにく、マスタード小匙1
    これらを5分程煮立たせるだけ。
    私はお酢とお砂糖多めにしてます。

ビールはシエラネバダのペールエールがお気に入りだったけど息子がコナブリューイングのビールを買ってたので何気に飲んだらとっても美味しかった。
    コナブリューイングのはロングボードを飲む機会が多くラガーなのでインパクトないと思ってましたがcast awayとかかなり好み。
    美味しいんだネ。

ご飯大好き。

コスコには滞在中何度か行ってしまう。。。。
    ホリデーシーズンの週末にはロブスターや蟹やあさりなどシーフードも充実で中々いいけど今回はウイークデイだったので見かけなかったなぁ。
    Vitamixのデモ販売してました。
    日本のコスコで買って使ってるけど凄くいい。
    ハワイにも欲しいぐらい。

コストコ (イウィレイ店) ショッピングセンター

後ろにあるグラノラ、ホールフーズで340gで8ドルぐらいで買ってるけどコスコで発見。640g入って8ドル程と半額(^^)
    茶色の袋のも買ってみた。こちらの方が少し甘く歯ごたえといいこっちの方が私は好み。日本で250g1800円のを3袋月に一回の通販してるけどコスコので十分って感じ。持てるだけ持って帰ろう~

この2種類をヨーグルトにトッピング
    色々買ったヨーグルトも最近はこの種類で落ち着いてます。
    ドンキーより意外にもホールフーズが安かった。

後日オーガニックのスーパー、ダウンツゥーアースでも見かけました。
    このグラノーラはハワイmade
    紫の袋しか知らなかったけど(ホールフーズでは夫が棚から取ってきてるので)
    グリーンとブルーもあるんだネ。

以前、この時期にコスコでロブスターを買ったのであれば・・・
    と思ったのになくて残念。
    大きなタラバの蟹足はスーパーでいつでも買えるけど塩気がきつく私は苦手です。

そんな訳で魚介を求めてチャイナタウンへGO

ここで食べる勇気はないけどアジアン料理が揃ってます。

チャイナタウンではよくここで買ってたのに・・・・閉店?
    意外にも山側のエリア、シャッター商店街じゃないけど閉店してるお店がちらほらありショック。

このタンジェリンクラブ美味しいのです。
    蟹みそに溶かしバター&ご飯は最高。

タンジェリンクラブを求めて海側のお店へ

イシモト・フィッシュ・マーケット 専門店

山側のお店で私の買い物は完結してたので海側のお店の探検は新鮮でした。

お魚はあるけど蟹はないね。水槽の設備がないものね~
    他のお店で聞いたら午後から入荷があるけどほとんどレストランに卸すらしくタマシロを勧めてくれました。

再び山側のお店へ
    チャイナタウンで売ってる野菜は何処のなんでしょう。
    中国製?と思うので買いたくないのですが朝市の野菜(ハワイ産)と見た目同じ感じ。。。。

チャンズ・マーケット 専門店

鶏肉のお店やマグロブラザーズのある一角で蟹発見
    とても元気のいい蟹だけどこれはどう調理するのでしょう。。。。
    買う勇気なし。

スーパーやコスコでお花を買おうと見たけどほぼ全開というか新鮮じゃなかったのでチャイナタウンにあるかなぁ・・・と覗いてみました。
    その昔、レイを買うならチャイナタウンと新鮮でいいのがあったので期待したけど卒業シーズンでも何でもないのでレイも品薄。
    切り花も古い・汗

野菜の天ぷらでざる蕎麦

夫のお友達のお使いでホノルルコーヒーへ
    ネットで美味しいと出てたらしくKona Estate Selectionの最上級の豆を購入
    お店でも1杯$10で飲めるのですが、飲んでない・苦笑

ホノルル コーヒー カンパニー (アラモアナ センター店) カフェ

ビール飲み比べナイトなのでから揚げに。
    まだまだ揚げて行きますよ~
    から揚げって結構食が勧むよネ。

チャイナタウンの先、カリヒにあるタマシロスーパー
    ここは昔、両親が鮪やカリフォルニア米の国宝ローズや田牧米を買いに行ってた懐かしのスーパー
    両親から話には聞いてたけど、私は初めて来ました。
    魚介が豊富

あさりもあったので買ってみたけど砂抜きがイマイチだった。。。。
    蟹は元気で新鮮。茹でてると暴れるので残酷だった。
    前より罪悪感があるのは歳がいったせい?
    バターソースと蟹酢で美味しく頂きました。
    トマトのホール缶でトマトソースを作るのは難しいのだけどトマト缶に茅乃舎の洋風出汁でばっちり出来ました。
    獺祭のスパークリング美味しいネ。

非常食にツナ缶をストックしててそろそろ食べないと・・・と言う事でツナサンドを。キャベツの千切りを炒めます。
    これはハワイの隣人がとっても美味しいサンドイッチがあるのとベタニアのサンジェルマンに昔連れて行ってくれた時のレシピ。

大好きなTJmaxは雑貨の宝庫
    シーズン的にクリスマスのもの多し。
    去年ブラックフライデーのメーシーズでスターウォーズのオーナメントを息子に買ったら喜んでました。ディズニーもあって可愛かったけど私は趣味じゃので買ってません。
    今年はディズニー好きの知人に買ってあげようと思ったらメーシーズにはなくディズニーストアーのみで見かけました。
    セールで安くなってたけど一つ8ドル程。
    最低でも10個はいるよね?と思い止めました~苦笑
    ってか、大きなツリーを飾るにはディズニーキャラクター以外のオーナメントも重要で色々考えたら10個で済まないし。アイデアを考え過ぎて疲れて止めちゃった。

T.J. Maxx (ワード ヴィレッジ ショップス店) アウトレット

アラモアナ1階山側にオープンしたマーシャルズ
    TJmaxやRossみたいなお店。
    海側のロスドレスの方が雑貨は充実かな。
    新しいので綺麗だけどネ。

ワイキキのネオプラザで母に買ったウルトラブルーが痛い所によく効くので又頼まれました。
    お店に行ったらメーカーの都合で納品がないのだとか。
    それでロングスに行ったらブルーと言うのとエミューのオイル入りと言うのがあったので取りあえず在庫の2個を購入。試したら効くように思うのでもっと欲しくウォールグリーンで2個ゲット。ウォールグリーンも在庫2個しかなくウォールマートにも行ったらここには数個ありました。
    他は$20だったけど$16としかも安い。

ウォルマート (ホノルル店) スーパー・コンビニ

ブルーミングデールズは$500毎のお買い物で$25の商品券(カード)をくれます。
    夫が靴を30%オフで買おうと思ったら旅行者特典の15%OFFの特典も使えると言う事でかなり安くなり、元々持ってた$50の商品券を使ったのに又$25出てくるしブラックフラ―でから使えるという商品券を別途くれました。
    セオリーもセールだったので久しぶりに夫は色々選んでいました。
    お腹ぽっこりで敬遠してたけど意外にセオリー着れるんだネ。

ブルーミングデールズ (アラモアナ センター店) 百貨店・デパート

娘が来てた時に買ってたコーン缶が残ってたので・笑
    自分たちだけならコーン食べないよね?
    でも、Vitamixでコーン(中の水も)だけで温かいスープが作れるんですよ~
    だから最近は家で常備してます。

デミグラスソースの缶もあったので残ったローストビーフでビーフストロガノフを。

土曜日の朝といえばKCCの朝市
    やっぱり気になって行ってしまう。。。。
    私たちは買い食いしないので行列と無縁だけどフライドグリーンオニオンとか長い列が出来ています。
    こんなに並んでない昔に食べた事あるけど・・・・美味しいのかな?

KCC ファーマーズ マーケット 市場

帰りにそのままワードの朝市に。
    こちらも店舗が増えてきたネ。

カカアコ ファーマーズ マーケット 市場

私は野菜や果物とお花が目当て。
    プロテアだけ欲しかったのにセットになってたぁ~

綺麗な蕪があったので。

帰ってからの朝ご飯
    ほんと、苺も美味しくなってるネ。

夕飯は揚げ出し豆腐に米茄子の田楽に蕪を茅乃舎で炊いて~
    久保田美味しい。

ハムサンド~

アラモアナビーチは意外に穴場

アラモアナ ビーチパーク ビーチ

サンクスギビングの前の日曜日はいつになく静か。

サップヨガ

follow me to magic Island.

最近カメラを買いました。
    こんなモードがあったので。。。。
    モノクロ
    魚眼
    水彩画
    レトロ
    普通が一番・苦笑

家で飲んじゃうよ~

釣りする人をよく見かけるけど食べれる魚なのかな。。。。

マジックアイランド ビーチ

ダイヤモンドヘッドを見ながら釣り~いいね!

ブラックフライデーのプレセールはテッドベーカーとプラダ
    プラダのメンズでつんくがお買い物中でした。
    彼、ハワイ在住だね。

プラダ (アラモアナ店) ブランドショップ

ルルレモンは去年朝から並んだけど今年は並ばず定価でお買い物。
    靴下って高いのネ・苦笑

ルル レモン (アラモアナ センター店) 専門店

アラモアナのMACはブラックフライデーから3日間ほど25%オフになります。
    つけまつげはおまけにくれました・笑

ダウンツゥアースもエコバック売ってます。

ダウン トゥー アース (カカアコ店) スーパー・コンビニ

楽天のラウンジがアラモアナにオープン
    お茶を飲みに行ったらハワイの雑誌があってドライヘヤーというセット専門のヘヤーサロンが載ってました。
    ワイキキのインターナショナルSCに2号店とあったけどカカアコのソルトが本店みたい。たまたまみっけ~

ケロワ湾
    大型船が寄港できるように造成すると言う話があるけどどうなったのかな。

イタリアのシスターでハワイで生涯を終えた人みたいだけどこんな銅像あったんだぁ~
    最近?

マリンスポーツのデスクがありました。
    意外に安いんだね。

海も綺麗しアラモアナビーチいいね!

アラモアナ ビーチパーク ビーチ

waiolaにあるシェイブアイスは中国系のファミリーが経営$5
    私はアズキボウルが好きです。この小豆美味しいの。赤と白は白玉。
    オバマも幼少の頃大好きだったシェイブアイスでマッカリ―の3ブロックぐらい山側にあるお店。私も15年ぐらい前にハワイの友人に教えて貰い初めて食べた時は感動したものです。
    ビジネスチャンス逃したな・・・・と思う事が2つあります・笑
    一つは冬ソナ。
    ハワイで放送される番組で日本語の無料放送は遠くへ行きたいだの森本哲郎の司会の何年前?という番組しかなく・・・その点韓国の放送はリアルタイムのドラマ。しかも週2の編成。それで冬ソナを見て、はまりました。
    日本でも流行りそう。冬ソナの放送権を買いたいと思ったものです。
    その後の日本での大ブームに地団駄を踏んだ覚えが・笑
    でも、お国がお国なので権利を手にしてても無効にされたかもだけど・汗
    そしてこのかき氷。昨今では当たり前の滑らかな口解け。日本でかき氷と言えばじゃりじゃりの頭がキンキンになる氷しかなかった頃。衝撃です。教えてくれた友人と雪解けの秘密知りたいね!ビジネスにしたいと言ってたのだけど・・・・
    そう言えば、パンケーキブームになる前からブーキモに商談持って行きたかった・笑
    子供が好きだったモニティ(タピオカ)もあったなぁ~笑
    まぁ、どれかで財を成せたとしても結局は全部失い借金背負ったかも・・・と思うのは年の功でしょうか。ネガティブ思考でしょうか・苦笑

ワイオラ シェイブアイス (モイリイリ本店) スイーツ

あさりの砂抜きがイマイチだったので・・・・前にコスコで買ったあさり、安いし簡単だし~と言う事で買ってきました。3箱で$10激安だよね。
    お気に入りのパンはホールフーズで$3.99
    半分だけお店でカットして貰ってます。8ミリぐらいのワンサイズしかないなんてハワイだね・苦笑

韓国系のパラママーケットではお惣菜が買えるので。。。。
    蟹を揚げてお味付けしたのが売ってて美味しいです。
    ケジャンも買いました。

パラマ スーパーマーケット ショッピングセンター

ラタトゥイユを作ってみました。
    ホールフーズのカルビは定番メニュー

コナブリューイングのビールが美味しかったので10年振りにココマリーナのお店に。
    以前より賑わってる感じが。
    ハワイ観光人気だもんね。

コナ・ブリューイング・カンパニー (クアパ店) アメリカ料理

ドライブ日和
    ちょうどこの前あたりにヘイアウがあります。

マカプウ ヘイアウ 海岸・海

これがヘイアウ、パワースポットです。
    ヘイアウとは、昔のハワイアンが建てた神社、神殿のことをさします。 つまり神に祈りを捧げる場所です。 昔のハワイアンは、海、山、森、火、など色々な物に神様がいると信じられており、その神様の数だけヘイアウを作り神様を祭っていました。 マカプウ・ヘイアウ 神聖な場所とされています。

カイルア方面は海の色が綺麗

マカイ リサーチ ピア ビーチ

振り返ってみました。
    山の途中にマカプーの灯台が見えてます。
    マカプーからしか見なかったので新鮮。
    小さくてよく見えないけど・・・ネ。

マカプーのトレッキングをすると、こう見える灯台。
    っていうか、こうしか見た事ない・笑
    マカプーのトレッキングは舗装された道なので初級にお勧め。

マカプウ岬 自然・景勝地

ワイマナロ
    ローカルがBBQを楽しんでました。

follow me to Waimanalo.

ハレイワです。
    特に何もないけど・・・・ここのパタゴニアは雰囲気あるね。
    子供服が安かったけど買うあてがなく。。。。

パタゴニア (ハレイワ店) 専門店

ノードストームやニーマンマーカスにモンクレールの子供用を扱っててお友達のお孫ちゃんにリサーチ
    紺色に白フリルは$395
    つなぎは$665
    白コートは$485
    ピンクは$555
    買ったのはピンクのジャージの上下です。

ノードストローム (アラモアナセンター店) 百貨店・デパート

SoHaもありました。

ソーハ リビング (ハレイワ店) 専門店

ジェラードのお店はWI-FI完備

ノースショア マーケットプレイス ショッピングセンター

ロミーズはいつも激混み。
    たまたま3時半ごろ着いたら空いてた(^^)
    これからこの時間だネ。

ロミーズ カフク プローンズ アンド シュリンプ シーフード

空いてて良かったぁ~と思いながらロミーズを出たら超渋滞
    意味ないじゃん~!と思ったら亀渋滞だった・笑

ラニアケア ビーチ ビーチ

ホールフーズでアンティパストを。

プロシュートでサンドイッチ

プロシュートが美味しいのでホールフーズにマタマタ買いに行ったらなんと売り切れ。
    こんな事あるの?笑
    なのでハムを。

簡単手巻き寿司
    獺祭のスパークリングや日本酒はドンキーで買えます(^^)

ワードの朝市に。
    ワードはお土産物的な出店も多くKCCよりかなり空いてます。
    オーナーがアート製作中

カカアコ ファーマーズ マーケット 市場

おネギが立派だった~
    オクラもいいしネ。
    そしてパパイヤがこの上なく美味!
    残念だったのは$3のアボガド
    とても美味しいと聞いて買ったのに中が腐ってた・苦笑

パラマではたれに漬けたカルビも売ってます。

パラマ スーパーマーケット ショッピングセンター

フルーツプラター

久しぶりにソラボルでto go
    やっぱり美味しい。
    ブレックファーストスペシャルのスンドゥブとユッケジャン
    ランチスペシャルのカルビプレート ご飯は家で炊いたのがあるので無しで。
    $37

ソラボル 韓国料理

熱々ご飯で食べよう~

茹で卵とツナでオープンサンド

ホールフーズではカルビをよく買ってたけど久しぶりにヘレを買ってみた。
    とっても柔らかく美味しかった~
    こんなに美味しかったっけ?

お正月のお参りに神社情報です。
    ハワイ出雲大社はチャイナタウンにあります。

ハワイ出雲大社 寺院・教会

金毘羅神社と大宰府天満宮がまさかのコラボ
    同じ敷地にあります。

ハワイ金刀比羅神社 寺院・教会

ヌアヌにあるハワイ大神宮は伊勢神宮を祀ってます。

ハワイ大神宮 寺院・教会

平安神宮

平等院 寺院・教会

今回はいつも以上に日常だったハワイです。
    11月は雨期というのにお天気も良かったです。
    世界的に季節が1ヶ月程ずれてるのか帰る頃は少し崩れることも。
    その代わり虹が良く見えました。

JAL サクララウンジ ハレ 空港ラウンジ

帰路も同じシートで快適です。

何を買ったって程でもないけど滞在が長いので荷物が増えて行きます。
    大荷物と共に帰国。税関の人は大荷物でも大した物はない!と思うのか、すんなり通してくれます・笑
    特に何もなかったハワイ滞在にお付き合い頂き有難うございました(^^)

お友達&家ご飯ハワイ

• がんちゃんさん 2019/12/21 13:42:54
    ブラックフライデー
    とわこさん、こんにちは。

来年こそは、ブラックフライデーの辺りにハワイ行けるようにします(^^)

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/22 12:13:13
    RE: ブラックフライデー
    がんちゃん、こんにちは。

是非、相談致しましょう。
    piikoiが今年もお世話になりました。
    来年もご一緒させて頂く予定がいっぱいの様な。。。。
    そうそう。
    ソニープラザでプラスティックのラメ入りシャンパングラスを見かけました。笑

• いつのんさん 2019/12/19 15:53:56
    follow me to ・・イケてるじゃない!
    とわちゃん、ズドラーストヴィチェ(爆)

高齢?おっと恒例のハワイ旅行記色々お勉強になりました(笑)

お写真はIphone11proですよね、綺麗じゃない。でも思ったより望遠レンズ今一ですよね?やはりビーチではバズーカでないと!

勝手知ったるとこなので食材のお買い物もローカル並みで素晴らしい。美食家の叔父様もお喜びの様子がわかります。

ところでfollow me toシリーズって、以前ググったらロシアの写真家さんが奥様と撮ってるとか?知りませんでした・・アハ!とわちゃんもとても綺麗に加工?され益々お美しく・・ふふ!

来週半ばからちょいロシアの観光客多い?紅海のリゾートで隙見てチャレンジありかも?

ラブラブ旅行記・・・スパシーバ!

お兄さん

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/19 16:21:09
    RE: follow me to ・・イケてるじゃない!
    お兄さん(^^)ズドラーストヴィチェ

コメント有難う〜!
    お兄さんは勉強熱心だから行く所のご挨拶は学習するのネ。
    「今晩どう?」も習得済でしょうか・爆
    いえいえ。もう封印だよね〜!
    奥さまとラブラブ♪
    最後に頼るのはやっぱり奥さまと拝察いたしました。笑

うんうん。最初のfollow me to,私何処でしたっけ?
    娘にインスタ教えて貰って。
    奥さんになったの?彼女の段階だったのに・笑
    あは(^^;
    私も加工ってか?
    誉め言葉ね!笑

え〜望遠イマイチなの?
    叔父様は発売と同時に買って私もこの間買い替えたの。
    プロMaxで3人おソロ?
    大きいと思ったけど慣れるネ。
    やっぱり画像は綺麗じゃない?
    follow me toはEOSのkiss Mなの。一眼から小さいミラーレスにしたの。

紅海はクルーズ?
    もち奥さまとだね!
    ラブラブ旅行記楽しみにしております。

• 働きマンさん 2019/12/19 12:39:31
    溜息ものですねーーー♪
    とわこさん!
    こんにちわ!

いつもゴージャスでラグジュアリーなご旅行をされていて、本当にどの旅行記も溜息ものです!(笑)
    でもでも!!!ゴージャスでラグジュアリーなんだけど、いつも凄いなーと感心(上から目線でごめんなさい!)しちゃうのが、お料理!!!
    ハワイにコンドミニアムを持っているのも凄いですが、何より毎日、お料理作っていらっしゃるのが凄すぎる!!しかも超美味しそう!!

私のイメージではとわこさんっておうちではお手伝いさんがお料理作ってくださっているイメージなんですが・・・。
    旦那様・・・お手伝いしてくれているのかな?
    それとも息子さん!?

お料理のそばにお花が飾ってあるせいか、とても家庭料理とは思えません!(笑)
    お料理お好きなんですよね?たぶん。。。そういう所も羨ましいです♪

JALのファーストクラスラウンジや、ファーストクラス、そしてハワイ自体も経験が無いので、ぜひ経験したい所なのですが、お料理だけは・・真似できません!

ご家族でのハワイ旅行?もとっても楽しそうだけど、4トラのメンバーさんが出てくる旅行記も、読んでいるだけで楽しくて、いつも期待しております!

ハワイ!行ったこと無いけど、とわこさんの旅行記読んでいると、来年3月のハワイ旅行が楽しみで仕方ありません♪♪♪(と、言ってもハワイ島の方なんですが・・・(笑))
    オアフ島ーーーー行ってみたいなー!!

働きマン

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/19 14:15:45
    RE: 溜息ものですねーーー♪
    働きマンさん(^^)こんにちわ

コメント有難う〜ございます。
    えええ!
    お料理って焼くだけ、炊くだけ、茹でるだけ、それで以って並べるだけ〜
    みたいなお料理ですよぉ。。。。
    本当はハワイでレストランに行きたい所だけど結構高いの。しょうもないのに・笑
    チップも20%だし・苦笑
    うんうん。
    夫も手伝ってくれますよ〜
    息子はほぼ無し。娘はよく!だけど子供たちも海外だったりで日本でも
    ほぼほぼ2名と1匹の食事です。
    私ね、主婦の鏡なの・笑
    よく働いてますよ〜!
    働きマンさんは外で仕事してから夕食でしょう。
    そりゃ、大変。
    私なら無理だわ。
    わぁ〜!
    ハワイ島に行くのネ。
    働きマン家ならアドベンチャーな滞在になるのかしら?
    是非是非いつかオアフにも。
    オアフも働きマン家に十分対応可能な島ですよ〜笑
    今から旅行記楽しみにしてますね(^^)

とわこ
  • tamaemonさん 2019/12/19 00:22:03
    毎度ワイハのセレブ生活!
       とわこ様、先日はお久しぶりにお会いできて光栄でした!

おじさま相変わらず、アルコール入るとご機嫌なご様子、いつも楽しそうで何よりです。

お話ししていたワイハですね!
    また今年もクリスマスチョコレートがハワイの親戚から送られてきました。必ずメッセージが!「あなたはハワイに来なくてはならない!」直訳するとこんなのが毎度、その度にワイハが遠のいております!?だって物価は上がるし!とわこさんも書いてましたが、JAL対ANAの戦いで料金下がるかと思いきや!上がってる?物価も上がるし、家賃も上がる!下がるのは気持ちだけ?

それにしてもいつも素敵なご馳走!見ているうちにヨダレが・・・ワンワン!
    ビーフにロブスターにシュリンプ!我が家ではかっぱえびせんがせいぜいご馳走だわ!
    この前ランプ、OKストアでゲットしましたが、未だ怖くて冷凍庫に寝ています。霜降りならぬ霜焼けになったり?

美しい海に、とわこ様の素敵なお料理、ご馳走様でした!

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/19 09:25:52
    RE: 毎度ワイハのセレブ生活!
    タマちゃん(^^)おはようございます。

私こそお久しぶりにお目にかかれて光栄でした!
    ね!
    おじさまは相変わらず能天気で・汗

ハワイ行ってきたよ〜
    いつも以上に代わり映えなく・・・・
    ほんとね、運賃どうなってるの?
    以前なら高くても20万、安い日を選べば16万だったのに。。。。
    母が行きたいと言うので2月関空で見たら44万が安値で〜却下だわ。
    ほんと、物価は高いしね。
    行きにくい。。。。。

タマちゃんは何処かドライブ旅行のあてある?
    先日の東欧とか物価が安くとってもお気に入り。
    チェコとか又ドライブ旅行したいわ。
    お勧めあったら教えてネ。

tamaemon

tamaemonさん からの返信 2019/12/19 13:56:59
    RE: RE: 毎度ワイハのセレブ生活!
      とわこ様! 早速のご返事、ありがとうございます!

この冬のマレーシア航空、安いですよ〜!身売りしそうだけど!?
    2月の中旬休みが取れそうなのでチェックしてたら、マレーシア航空のホームページでバリ島往復ビジネスクラス諸費用込みで11万円ほどでゲットできました!一人で一週間徘徊してくる予定です。
    成田発着がA350になったので快適なようです。JALのラウンジにマイレージも加算できるので如何?

春のドライブ旅行ですが、主人が欧州規定にまた引っかかりそうなの〜汗、オーストリアINなら可能とのことで、UAのマイレージで往路OSエコでジュネーブIN、復路はドキドキのエアチャイナのビジでウイーンOUT、3日ほどヴァルディゼールでスキーして、ザルツブルグ、ウイーン近郊のドライブになりそうです。東欧ドライブしたいのですが、日程的にも今回は難しそうです!

憧れのワイハですが、私には手の届かない位置に!?もっぱらバリ島でこんにゃく生活です!
    またチェコ辺りドライブ旅行の際にはアドバイスお願いします!

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/19 16:02:34
    RE: RE: RE: 毎度ワイハのセレブ生活!
    タマちゃん(^^)

マレーシア航空ね!
    バリか。。。。いいね!メモメモだわ。
    丁度寒い頃に・・・・いいわネ。
    又お得情報あったら教えてね!
    あ〜!
    ザルツブルグ?あの辺りいいね!私も大好き。
    オーストリアのあのエリアのドライブ良かったので私も又行きたい所なの。
    チェコやハンガリーも一緒に回ったけど意外に周遊可能では?

• kikiさん 2019/12/18 15:42:02
    Aloha御座います~~
    とわこ様

今回も、全て美味しそう~~
    ソラボルは久々ですね。そしてキャベツ焼きはあのダウンタウンのお店かな?
    私もローストビーフを焼きますが、こんな風に綺麗な肉目(笑)にはならないです
    本当にお上手ですね (^^)

ブラックフライデーは苦手(焦るから)なんですが
    来年は11/20~行く予定なので
    是非、またお目にかかれたらと期待してます
    ルル、セール以外なら割引になるのでお買物ご一緒に行きましょう

klkl (^^)

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/18 18:07:36
    Re: Aloha御座います~~
    kikiさん

AlohaにMahalo♪
    わぁ。もう来年の予定を決めたのネ。
    メモメモ(^^)
    ね!ルルの割引魅力だね~
    うん。ソラボルはお久だった~
    あのキャベツ、意外にいけるの。私、野菜炒めってしないからキャベツを炒める事なかったけど芯のまま蓋して焼くと甘くなるみたい。お勧め。
    え~!お肉も適当に焼くだけだよ。
    家ではstaub使うけどちょっと蓋もして。
    kikiさんの方が上手いと思うよ~
    次回はkikiさんに作って貰いたい(^^)

• タコキムチさん 2019/12/18 07:43:30
    とわこさん^_^
    とわこさん
    こんにちは!

お料理が全部美味しそうです!

獺祭スパークリングを見て、常温にできないから飛行機の6時間どう工夫されたのかな?と思ったら、
    ドンキーに売ってるんですか☆
    松屋にも売っていないのに!笑と、びっくりしました(≧∇≦)

本当にいつも旦那さまと仲良くて、私もそういう旅行がしてみたいです(^ ^)

カメラちゃん

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/18 17:59:23
    Re: とわこさん^_^
    カメラちゃん(^^)

こんばんは。
    コメント有難う~!
    カメラちゃんはワイン通なの?
    日本からドンペリやP2とかOpusも持って行った事あるけど気にもしてなかったわ・苦笑
    流石、出発まで外に放置されるので真夏の炎天下に時期は気を付けるけど。
    うん!ドンキーは日本酒のいいのを揃えてるの。助かるよ。
    旦那さまと仲良くて・・・・汗
    喧嘩もするけど旅行記にご披露してないだけ・苦笑

• jelvaさん 2019/12/18 07:21:54
    ブラックフライデー
    とわこさん、おはようございます。

ブラックフライデー、日本でも大分浸透してきましたね。
    本場のアメリカと比べるとまだまだかと思いますが派手なセールは気分が上がります(^^)

とわこさん、ハワイは暮らしている感じなのでゆったりでいいですねー。
    私達だとついつい予定詰め込んでしまいます(^^;

ココヘッド、ハワイ5-0に出てたからいつか行ってみたいけど体力に自信がないです。
    他にも行きたいところたくさんあるけどハワイ、高いですよね~。
    次いつ行けるのか考え中です。

では師走でお忙しいと思いますが風邪などひかれないように気をつけて下さいね。

jelva

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/18 17:52:13
    Re: ブラックフライデー
    jelvaさん

こんばんは。
    いつも有難うございます。
    ハワイのブラックフライデーねぇ・・・・今やハワイはエコバックなのね。
    だから正直皆さんのお買い物が分からないの。
    袋代は15セントなんだけど、紙袋はすぐに捨てちゃうから20円捨てる気がして私たちもお見事に袋持参でお買い物・苦笑
    だから、そういう意味でも華やかさに欠けてぱっとしないのよ~
    まぁ、ごみで環境を左右するから大事な事だけど、正直どうかと思うわ。
    ココヘッドは真昼間だったのでとっても暑かったの。
    それと上の方は枕木の間が広くて崖なので高所恐怖症の夫はそれが怖かったみたい。私は疲れて足が上がらなかった~
    でも、もう一度チャレンジしたいわ。
    慣れたら大丈夫かも。地元のおばさんは犬の散歩ついでに毎夕上がってるとか言ってたし・・・・・
    ね!ホヌ就航で安くなると思ったら今年は高かったわ。
    来年から羽田もJAL飛ばすから少し安くなるかも。。。。
    jelvaさんも気温差激しいので体調に気を付けてね。
    お子さまたちと楽しい年末をお過ごし下さいネ(^^)

• お黙り!さん 2019/12/18 06:46:39
    いつもの逃亡ですね
    とわこ様、おはようございます。
    いつものハワイ滞在ですね。お天気も良く、素敵な滞在で羨ましいです。
    何か?気のせいかもしれませんが、日本ではブラックフライデーが盛り上がらなかったような気がします(消費税が上がったから?)
    お家ごはんも、美味しそうで。ローストビーフがブームですか。なるほど、大人飯(あて)ですよね。何時もタレが気になっていたのですが、お酢を入れるのですね(今度、やってみます)甘ったらしくなってしまい、自分ではなかなかだったのです。

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/18 17:37:52
    Re: いつもの逃亡ですね
    マリーちゃん

こんばんは。
    いつも有難う~ネ。
    ほんと、韓国も誘って欲しいの本心よ。
    だからマリーちゃんもハワイにウエルカム♪なんだけど
    私、ちょっと躊躇があるの。それは素顔・爆
    ほんと、見せられない・苦笑
    素肌美人のマリーちゃんが裏山です(^^)
    そうそう。
    昔はローストビーフってタコ糸で巻いてオーブンでとかご大層だったけど
    今や焼けばいい~みたいな(^^)
    だから今は手抜きでよくするの。
    それに美味しいタレのレシピを教えて貰って。
    これ、簡単で美味しい。試してみて。

お黙り!

お黙り!さん からの返信 2019/12/18 19:28:19
    RE: Re: いつもの逃亡ですね
    とわ子様、何をおっしゃっているのか?わかりません。

> だからマリーちゃんもハワイにウエルカム♪なんだけど
    > 私、ちょっと躊躇があるの。それは素顔・爆
    > ほんと、見せられない・苦笑
    > 素肌美人のマリーちゃんが裏山です(^^)

とんでもない、誤解です(笑)私はとわちゃんの美肌に感服しているのでございます。
    おそらく、20代の頃と変わらぬ美体型、美肌、羨ましいです。

> だから今は手抜きでよくするの。
    > それに美味しいタレのレシピを教えて貰って。
    > これ、簡単で美味しい。試してみて。

は〜〜〜い。合点承知の助。そうそう、作るのは簡単になったけれど、やっぱり、タレが肝心ですからね。有り難くマネさせて頂きます。

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/18 21:11:57
    RE: RE: Re: いつもの逃亡ですね
    あはは(^^)
    マリーちゃんこそ天然で・・・・何をおっしゃってるのかワカリマセン・笑
    いやいや、ほんとに。
    だから私、女子旅デビュー出来てない・苦笑
    マリーちゃんはお気軽に色々楽しんでて裏山(^^)
    来年も鉄砲玉マリー健在ネ・笑

おっ

おっさん からの返信 2019/12/18 23:13:22
    おっさんもワカリマセン^^
    とわこさん マリーさん こんばんは!^^

え~と おっさんも素顔見せれない^^なので女子旅出来ないです(笑)

ローストビーフのレシピ おっさんもパクらしてもらいます!
    で、夜な夜なレストランでは破産?ふふふ どの口がああああ

>そしてトレッキングがんばるぞ~と思いながらダラダラ・汗
    >神社巡りで信心に励むぞ~と思いながらダラダラ・汗
    >ビーチでどうよ!と思いながらダラダラ・汗

うんうん これは理想的なスタイルですね^^おっさんもホテルでダラダラ!
    なので、皆さんの旅行記拝見してるとスゲーなぁと思います。とてもマネ出来ん。
    いろいろ行ってみたいなぁとは毎回思うんだけど、面倒くせぇと成っちゃいます^^;

マリーさんはポケットマネーで行ける旅 見つけるの得意ですね!
    おっさんもソウル行きたかった^^ローカル飯食べてみたい^^

そうそう とわこさん バンコクで籠バック欲しいと言われてましたよね?
    どんなのですか?チョイ興味あります^^

ではでは 良いクリスマスを!

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/19 09:17:54
    RE: おっさんもワカリマセン^^
    おっさん(^^)おはよ。

おっさんも密かにお化粧してるの?
    なんかぁ〜お化粧する男性も多いらしい。
    普通のサラリーマンもファンデーションとか塗るんだって。
    塗り出したら素顔に戻れないで!(笑)
    マリーちゃんは天然で可愛いよネ。
    もはやペット状態(^^)

ね!
    他の観光地ならついつい観光するのだけどハワイだとダラダラが優先です。
    タレ、美味しいよ。
    作ってみて。
    お正月はバンコク?
    オレンジのお店に行ったら100万ぐらいで買えるから。
    ピクニックバスケットで可愛いの♪爆

バンコク・カゴバックでググったら出てくるよ〜
    色々好きなデザイン出来るらしい。
    今は私、昔の毛皮でファーのバック作って貰ったの。
    超・可愛い(^^)

おっ

おっさん からの返信 2019/12/19 14:50:34
    RE: RE: おっさんもワカリマセン^^
    とわこさん おはよーございます^^

ハハハ 化粧しないですよ^^;化粧水とかは使ってますけど。
    サラリーマンで化粧?はは〜ん 女子社員とやってるな^^

マリーさん マイワールドって感じで。話時々ずれてるし(笑)

あの〜籠バック・・・聞かなかったことにします^^;
    おっさんてっきり現地の雑貨屋レベルと勘違いしておりました(汗)

毛皮でファーのバック へぇ〜とわこさまらしいです^^
    いつもイメージどうりでステキです!

ではでは 週末は蟹食べてきます^^

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/19 15:51:44
    RE: RE: RE: おっさんもワカリマセン^^
    あは(^^;
    本当にエルメスでも籠素材のがあるんだけど・・・・
    現地でもあるというか、私の言ってたのも現地のよ。
    ボンボンの色とか持ち手とか選べるらしい。
    バンコク・カゴバックで今ぐぐったけど色々あるから行けそうな場所で見てみて(^^)
    蟹か・・・いいね!

お黙り!

お黙り!さん からの返信 2019/12/20 06:42:39
    RE: RE: RE: RE: おっさんもワカリマセン^^
    ご両人様、おはようございます。
    確かにマイワールドですが(半径2メートルしか分からない)

> 本当にエルメスでも籠素材のがあるんだけど・・・・
    > 現地でもあるというか、私の言ってたのも現地のよ。

> 蟹か・・・いいね!
    羨ましいわ、ずわい・・・・・食べたい。

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/20 20:49:51
    RE: RE: RE: RE: RE: おっさんもワカリマセン^^

> オレンジ箱の籐・・・・・いけません。もったいなくて使えません。
    > 現地の籐・・・・・現地では使っても、なかなか日本では使いにくいもの、旅行時に使うぐらいかな。結果、1〜2度しか使わなかったりしませんか?

確かに確かに!
    りんりん、肝に銘じなさーい(^^)
    マリー先生いい事言うじゃん!

• まりりんごさん 2019/12/17 20:01:41
    ステキです^ ^
    とわこさん、こんにちは。
    とわこ家のハワイ滞在、いつも楽しみにしてます!
    優雅にのんびり過ごされてて、ステキ☆
    ホールフーズのカルビは毎回気になってるので笑、いつかキッチンのある部屋に滞在することになったら、買おうと思ってます!笑

まりりんご

とわこ

とわこさん からの返信 2019/12/17 21:15:00
    RE: ステキです^ ^
    こんばんは。まりりんごちゃん(^^)

コメント有難う〜ネ。
    ホヌが飛ぶようになってハワイは身近になったのでは?
    ハワイはトラベラーに敬遠されてたものネ・苦笑
    ハワイはワクワク感のないダラダラ旅行記だからお付き合い頂いて恐縮だわ・汗
    ふふふ。カルビの登場率高いものネ。
    是非是非。
    日程が重なって一緒にBBQでも出来たらいいのだけどネ。

とわこ

とわこさんのトラベラーページ