ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルマラソンで込み合う前に戻ってきましょう~とハワイ行を計画したらちょうど、ブラックフライデー狙いの滞在になりました。<br />今年のブラックフライデーは11月25日<br />いつ出発しても良かったけど日本は23日が祝日です。<br />祝日だと空港は混むかな・・・なら、24日で!と24日の出発にしました。<br /><br />日が近づくにふと・・・あっ24日ってサンクスギビングだったね~と。<br />サンクスギビングの当日はその昔はクリスマス同様にスーパーもアラモアナもお休みでした。<br />コンドなのでスーパーがお休みだと困るぅ~<br />ハワイも最近は商魂タクマシク一部のスーパーは開いてるので良かったです。<br /><br />ハワイはこの時期、雨期です。<br />去年、一昨年とお天気は悪くなかったけど、今回はお天気が悪かったです。<br />それでも、ハワイらしい風景を楽しみブラックフライデーの恩恵を受けた滞在になりました。<br /><br />ところで、ハワイは今好景気だとか。<br />最低賃金が15ドル・・・・<br />日本との差、有り過ぎ~っ<br /><br />

ブラックフライデー in Hawaii

76いいね!

2016/11/24 - 2016/12/14

857位(同エリア16319件中)

旅行記グループ お友達&家ご飯ハワイ

14

138

とわこ

とわこさん

ホノルルマラソンで込み合う前に戻ってきましょう~とハワイ行を計画したらちょうど、ブラックフライデー狙いの滞在になりました。
今年のブラックフライデーは11月25日
いつ出発しても良かったけど日本は23日が祝日です。
祝日だと空港は混むかな・・・なら、24日で!と24日の出発にしました。

日が近づくにふと・・・あっ24日ってサンクスギビングだったね~と。
サンクスギビングの当日はその昔はクリスマス同様にスーパーもアラモアナもお休みでした。
コンドなのでスーパーがお休みだと困るぅ~
ハワイも最近は商魂タクマシク一部のスーパーは開いてるので良かったです。

ハワイはこの時期、雨期です。
去年、一昨年とお天気は悪くなかったけど、今回はお天気が悪かったです。
それでも、ハワイらしい風景を楽しみブラックフライデーの恩恵を受けた滞在になりました。

ところで、ハワイは今好景気だとか。
最低賃金が15ドル・・・・
日本との差、有り過ぎ~っ

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チケットを購入したのは3か月ぐらい前だったので、日にちの感覚がなくサンクスギビングを忘れていました。ブラックフライデーとセットなのに・苦笑<br /><br />だからちょっとでも早くハワイに着くようにと成田発のUAを選択しました。<br />サンクスギビングならゆっくりでも良かったし前日にして私たちもターキー食べても良かったのにねぇ。<br /><br />機内食を楽しめるようにラウンジではセーブした方がいいのだけど・・・・<br />UAだし何よりおうどん好きだし・・・・

    チケットを購入したのは3か月ぐらい前だったので、日にちの感覚がなくサンクスギビングを忘れていました。ブラックフライデーとセットなのに・苦笑

    だからちょっとでも早くハワイに着くようにと成田発のUAを選択しました。
    サンクスギビングならゆっくりでも良かったし前日にして私たちもターキー食べても良かったのにねぇ。

    機内食を楽しめるようにラウンジではセーブした方がいいのだけど・・・・
    UAだし何よりおうどん好きだし・・・・

  • ゲートに近いUAラウンジで待機・笑<br />バンクーバーで買ったミュウミュウで。<br />ジャージスタイルの緩いファッションがマイブームです。

    ゲートに近いUAラウンジで待機・笑
    バンクーバーで買ったミュウミュウで。
    ジャージスタイルの緩いファッションがマイブームです。

  • ラウンジお呼び出しが・・・・<br />え?搭乗早くない?<br />もう皆終わってるとか・汗

    ラウンジお呼び出しが・・・・
    え?搭乗早くない?
    もう皆終わってるとか・汗

  • 前向きのシートを予約<br />UAの新しいビジネスクラス、良さげです。<br />ハワイ路線はしばらくこのままだろうけど。。。。<br />

    前向きのシートを予約
    UAの新しいビジネスクラス、良さげです。
    ハワイ路線はしばらくこのままだろうけど。。。。

  • 往路は6時間とか7時間ぐらいなのでフルフラットになるし<br />まぁいいかぁ、と言う感じです。<br /><br />スリッパもアメニティもあります。<br />

    往路は6時間とか7時間ぐらいなのでフルフラットになるし
    まぁいいかぁ、と言う感じです。

    スリッパもアメニティもあります。

  • 和食のチョイス<br />前菜です。<br />幾らUAとはいえ、日本で作ってるのにお皿なんだね~<br />前の方が和食器を使ってたような。<br />お味付けは濃い目<br />

    和食のチョイス
    前菜です。
    幾らUAとはいえ、日本で作ってるのにお皿なんだね~
    前の方が和食器を使ってたような。
    お味付けは濃い目

  • 洋食の前菜<br />アメリカンらしくSUSHIは前菜<br />サラダもガーリックトーストも美味しいから洋食の前菜で飲めるネ。<br />そうそう。ワイン美味しいです!

    洋食の前菜
    アメリカンらしくSUSHIは前菜
    サラダもガーリックトーストも美味しいから洋食の前菜で飲めるネ。
    そうそう。ワイン美味しいです!

  • 和食のメイン<br /><br />西京焼きのお魚に蓮根が載ってます。<br />炊き込みご飯<br /><br />前菜もメインもお味見程度に頂きましたが、ANAもANAだしUAの方がワインが美味しいので食事は日系がいいわ~も幻想に・笑

    和食のメイン

    西京焼きのお魚に蓮根が載ってます。
    炊き込みご飯

    前菜もメインもお味見程度に頂きましたが、ANAもANAだしUAの方がワインが美味しいので食事は日系がいいわ~も幻想に・笑

  • ワンちゃん呼んできたかった・笑<br /><br />ポークステーキはかなりのボリューム

    ワンちゃん呼んできたかった・笑

    ポークステーキはかなりのボリューム

  • デザートサービスはワゴンで。<br /><br />今回のフライトはとても快適<br />お世話をして下さったCAさんがとても感じが良かったお陰です。<br />年配の日本の方ですがパーフェクトなサービス

    デザートサービスはワゴンで。

    今回のフライトはとても快適
    お世話をして下さったCAさんがとても感じが良かったお陰です。
    年配の日本の方ですがパーフェクトなサービス

  • 親しみもあり礼儀も正しいし・・・・<br />CAさんで気分はかなり左右されると久しぶりに実感

    親しみもあり礼儀も正しいし・・・・
    CAさんで気分はかなり左右されると久しぶりに実感

  • そのCAさんは勧め上手でもあります・・・・<br />アイスクリームのワゴン

    そのCAさんは勧め上手でもあります・・・・
    アイスクリームのワゴン

  • 夫はアイスクリームが好きなのでよく頂きますが・・・・

    夫はアイスクリームが好きなのでよく頂きますが・・・・

  • 私は一口程度でいいのだけど、日本発の便はホイップが美味しいからと一押しです。<br />確かに海外は缶のホイップだもんね~<br />乳脂肪率が違うのよね。<br />生クリームが好きなので・・・・どれどれ。<br />上等の生クリームほどでも無かったけど・笑<br />美味しく頂きました。

    私は一口程度でいいのだけど、日本発の便はホイップが美味しいからと一押しです。
    確かに海外は缶のホイップだもんね~
    乳脂肪率が違うのよね。
    生クリームが好きなので・・・・どれどれ。
    上等の生クリームほどでも無かったけど・笑
    美味しく頂きました。

  • 早い便なのでイミグレも空いていました。<br />ハワイも機械導入です。<br />以前に入国した人は機械 今回初めての人はカウンターでした。<br />機械でもまた並び係員のチェックはあります。<br /><br />ハーツでレンタカーです。日産です。<br />今回は長いのでレンタル代金が1000ドルは超えていました。<br />

    早い便なのでイミグレも空いていました。
    ハワイも機械導入です。
    以前に入国した人は機械 今回初めての人はカウンターでした。
    機械でもまた並び係員のチェックはあります。

    ハーツでレンタカーです。日産です。
    今回は長いのでレンタル代金が1000ドルは超えていました。

  • 会社もお店も学校もお休みだけあり道路はいつになく空いていてすいすい。<br />お天気・・・・わるーい。<br />海に潜る訳でも泳ぐ訳でもないし年に数回着てるのでお天気は気にならないのですが<br />今回は毎日曇りだったり雨だったりしたので、流石に鬱陶しかったです。<br />やはりハワイは晴れでないとネ。<br />

    会社もお店も学校もお休みだけあり道路はいつになく空いていてすいすい。
    お天気・・・・わるーい。
    海に潜る訳でも泳ぐ訳でもないし年に数回着てるのでお天気は気にならないのですが
    今回は毎日曇りだったり雨だったりしたので、流石に鬱陶しかったです。
    やはりハワイは晴れでないとネ。

  • 部屋に着いてシャワーをして少し横になって・笑<br />歩いてアラモアナのフードランドに。<br />前回夏に滞在した時はオープン前だったので、今回楽しみにしていました。<br />サンクスギビングでも開いていました。<br />ホールフーズは4時まで営業だとか。

    部屋に着いてシャワーをして少し横になって・笑
    歩いてアラモアナのフードランドに。
    前回夏に滞在した時はオープン前だったので、今回楽しみにしていました。
    サンクスギビングでも開いていました。
    ホールフーズは4時まで営業だとか。

  • 健康志向でジューススタンドがあります。<br />コンブチャは昔の紅茶キノコだとか。<br />私はレモン酢を作ってます。これは簡単で失敗なし。<br />乳酸キャベツもしてるけど、ちょっと難しい・・・・<br />発酵物の自家製は難しいかも。<br />

    健康志向でジューススタンドがあります。
    コンブチャは昔の紅茶キノコだとか。
    私はレモン酢を作ってます。これは簡単で失敗なし。
    乳酸キャベツもしてるけど、ちょっと難しい・・・・
    発酵物の自家製は難しいかも。

  • ハワイの物価高には毎回びっくりします。<br />食料品は日本より高いかも。<br /><br />広い店内にワインも充実です。

    ハワイの物価高には毎回びっくりします。
    食料品は日本より高いかも。

    広い店内にワインも充実です。

  • カルトワインも揃っています。

    カルトワインも揃っています。

  • スーパーの中にワインバーがありました。オサレ♪<br />お惣菜などもここで食べれるようです。<br />テイクアウトのサンドイッチやお寿司などありました。

    スーパーの中にワインバーがありました。オサレ♪
    お惣菜などもここで食べれるようです。
    テイクアウトのサンドイッチやお寿司などありました。

  • ハワイのスーパーでの定番、ポキを売っています。<br />スパイシーなのやトリフ入りやとびっこ入りなど・・・・美味しいです。<br /><br />これは家で作るシーズ二ングや海藻です。<br />私はごま油と少しのお醤油、お塩、生姜のすりおろし、玉ねぎのスライスだけで美味しく出来ました。

    ハワイのスーパーでの定番、ポキを売っています。
    スパイシーなのやトリフ入りやとびっこ入りなど・・・・美味しいです。

    これは家で作るシーズ二ングや海藻です。
    私はごま油と少しのお醤油、お塩、生姜のすりおろし、玉ねぎのスライスだけで美味しく出来ました。

  • プレートが再現できるドレッシングや焼き肉のタレなどなど。<br />買って帰るとハワイ気分になれそう。

    プレートが再現できるドレッシングや焼き肉のタレなどなど。
    買って帰るとハワイ気分になれそう。

  • フードランドには日本酒も売ってたので出羽桜も買いました。<br />きゅうりは日本のよりかなり太く大きいけど1本で3ドルとか・・・高い<br />バターはこの半分のサイズを買う事が多いけど値段に大差がなかったので大きい方を。<br />後日、久しぶりにウォールマートに行きました。<br />そうしたら、バターやワインが数ドル安くってびっくりしました。<br /><br />

    フードランドには日本酒も売ってたので出羽桜も買いました。
    きゅうりは日本のよりかなり太く大きいけど1本で3ドルとか・・・高い
    バターはこの半分のサイズを買う事が多いけど値段に大差がなかったので大きい方を。
    後日、久しぶりにウォールマートに行きました。
    そうしたら、バターやワインが数ドル安くってびっくりしました。

  • 日本から焼き穴子を数串持ってきました。<br />海の物は持ち込み可です。<br />ポキは2種類 スパイシーと普通のと。<br />フードランドのポキ、美味しいです。<br />サーモンのポキもとても美味しくお勧めです。<br />フリカケの味・笑<br /><br />到着日でもありお天気悪いしサンクスギビングでお店もお休みで静かな1日でした。

    日本から焼き穴子を数串持ってきました。
    海の物は持ち込み可です。
    ポキは2種類 スパイシーと普通のと。
    フードランドのポキ、美味しいです。
    サーモンのポキもとても美味しくお勧めです。
    フリカケの味・笑

    到着日でもありお天気悪いしサンクスギビングでお店もお休みで静かな1日でした。

  • アメリカ人はお中元とお歳暮がクリスマスプレゼントの様なもの。<br />サンクスギビングはお店は一斉に休業ですが翌日は朝6時からオープンする力の入れよう。<br />そのセールでクリスマスプレゼントを用意するのが慣例です。<br />デパートなどは清算時に商品にパーコードを貼ってるので、後日プレゼントをもらった人が返品に来ても受け付けます。<br />なので・・・・26日は返品でレジが混むほど。。。。<br />アメリカンジョークではなく、マジです・苦笑<br /><br />私たちは何が買いたい訳でもないので適当に起きて朝ご飯を食べてアラモアナに着いたのは10時前です。<br />

    アメリカ人はお中元とお歳暮がクリスマスプレゼントの様なもの。
    サンクスギビングはお店は一斉に休業ですが翌日は朝6時からオープンする力の入れよう。
    そのセールでクリスマスプレゼントを用意するのが慣例です。
    デパートなどは清算時に商品にパーコードを貼ってるので、後日プレゼントをもらった人が返品に来ても受け付けます。
    なので・・・・26日は返品でレジが混むほど。。。。
    アメリカンジョークではなく、マジです・苦笑

    私たちは何が買いたい訳でもないので適当に起きて朝ご飯を食べてアラモアナに着いたのは10時前です。

  • すでにお買い物が終わったロコで混雑です。<br />TED BAKERが30%や40%のセールをしてたので買いました。<br />ここの服はお手軽価格でハレがするので使えます。<br />トリーバーチもリゾート用に(^^)<br />今回は1月に極寒の地に旅行の予定があるので日本の冬ものよりもっと冬物に目がいったのだけど、ハワイにあるわ、あるわ・・・びっくりです。<br />新しいお店が増えたからかもだけど、ノードストームにSORELまで置いていました。<br />もち、GET<br />UGGの帽子もあり買おうかと思ったけど・・・・<br />耳当てが中途半端な気がして~ニットの可愛い帽子にしました。<br />ゴアテックスの手袋はとても高いのだけどセールで買えて良かったです。<br />

    すでにお買い物が終わったロコで混雑です。
    TED BAKERが30%や40%のセールをしてたので買いました。
    ここの服はお手軽価格でハレがするので使えます。
    トリーバーチもリゾート用に(^^)
    今回は1月に極寒の地に旅行の予定があるので日本の冬ものよりもっと冬物に目がいったのだけど、ハワイにあるわ、あるわ・・・びっくりです。
    新しいお店が増えたからかもだけど、ノードストームにSORELまで置いていました。
    もち、GET
    UGGの帽子もあり買おうかと思ったけど・・・・
    耳当てが中途半端な気がして~ニットの可愛い帽子にしました。
    ゴアテックスの手袋はとても高いのだけどセールで買えて良かったです。

  • そして大好きなTJ MAX<br />ここは常に安から通常です・笑<br /><br />今回のHITはワインの栓<br />空気も抜けてボトルを横にしても大丈夫な程しっかり栓が出来ます。<br />シンディーローリーのポーチは中が薔薇の柄で可愛い。<br />珍しいのはカルーアコーヒーのコーヒー豆<br />ほのかにカルーアの香りがしました。<br />

    そして大好きなTJ MAX
    ここは常に安から通常です・笑

    今回のHITはワインの栓
    空気も抜けてボトルを横にしても大丈夫な程しっかり栓が出来ます。
    シンディーローリーのポーチは中が薔薇の柄で可愛い。
    珍しいのはカルーアコーヒーのコーヒー豆
    ほのかにカルーアの香りがしました。

  • ロスドレスにも。<br />ワンちゃんのベッド用のマットを買いました。<br />ベッドにはいい大きさでしたが、特大のトランクに入りませんでした。<br />人の感覚っていい加減です。<br />持って帰るのに困っちゃう・・・・<br /><br />オリーブオイルやココナッツオイルもあったので。<br />HITはシナモンパウダー<br />トーストにバターとはちみつとシナモンで美味しく食べてます。<br />シナモンは体にいいとか。<br />

    ロスドレスにも。
    ワンちゃんのベッド用のマットを買いました。
    ベッドにはいい大きさでしたが、特大のトランクに入りませんでした。
    人の感覚っていい加減です。
    持って帰るのに困っちゃう・・・・

    オリーブオイルやココナッツオイルもあったので。
    HITはシナモンパウダー
    トーストにバターとはちみつとシナモンで美味しく食べてます。
    シナモンは体にいいとか。

  • そしてコスコにも。<br />相変わらず混んでます。<br />皆、それだけ食べるの~みたいなお買い物。

    そしてコスコにも。
    相変わらず混んでます。
    皆、それだけ食べるの~みたいなお買い物。

  • ベーグルは日本でも買えます。<br />先日、久しぶりにベーグルを買ったら美味しかったのでハワイでも。

    ベーグルは日本でも買えます。
    先日、久しぶりにベーグルを買ったら美味しかったのでハワイでも。

  • KCCに。<br />翌日もお天気悪し。

    KCCに。
    翌日もお天気悪し。

  • 中々、気に入る花瓶がハワイで買えないので日本から持って行こうと思いつつ今回も断念です。<br />ならば、鉢植えでも・・・と思いつつ・・・・<br />いいんだけど、妙に背が高い・笑<br />20ドルぐらいと安いけど。

    中々、気に入る花瓶がハワイで買えないので日本から持って行こうと思いつつ今回も断念です。
    ならば、鉢植えでも・・・と思いつつ・・・・
    いいんだけど、妙に背が高い・笑
    20ドルぐらいと安いけど。

  • お気に入りはこのムース<br />美味しいです。<br />一緒に売ってるポンテケージョも美味しい。

    お気に入りはこのムース
    美味しいです。
    一緒に売ってるポンテケージョも美味しい。

  • 帰りにカハラのフォールフーズにも寄って・・・・

    帰りにカハラのフォールフーズにも寄って・・・・

  • KCCのお買い物<br />お野菜は新鮮で安いのでKCCにはMUST GO<br />蕪がこの季節買えます。<br /><br />はちみつは抗菌作用のある2種を・笑

    KCCのお買い物
    お野菜は新鮮で安いのでKCCにはMUST GO
    蕪がこの季節買えます。

    はちみつは抗菌作用のある2種を・笑

  • KCCから戻って朝ご飯<br />ポンテケージョは美味しいです。<br />ブラジルのパンで何度か食べたけど、KCCのが一番美味しい。

    KCCから戻って朝ご飯
    ポンテケージョは美味しいです。
    ブラジルのパンで何度か食べたけど、KCCのが一番美味しい。

  • アラモアナにパナマ帽の特設ショップ

    アラモアナにパナマ帽の特設ショップ

  • アラモアナ山側にIYO UDONがありました。<br />ワイキキの丸亀製麺が人気なので・・・・ここもロコ、好きそう。<br />同じようなスタイルです。

    アラモアナ山側にIYO UDONがありました。
    ワイキキの丸亀製麺が人気なので・・・・ここもロコ、好きそう。
    同じようなスタイルです。

  • ベーカリーカフェもオープンしていました。

    ベーカリーカフェもオープンしていました。

  • 揚げ出し豆腐はALOHA豆腐の木綿を使ったら結構固め・笑<br />おたふくのチジミも持って行ったのでKCCでニラを買いました。<br />ニラ入れ過ぎ・笑

    揚げ出し豆腐はALOHA豆腐の木綿を使ったら結構固め・笑
    おたふくのチジミも持って行ったのでKCCでニラを買いました。
    ニラ入れ過ぎ・笑

  • 前回、sun noodleのラーメンを気に入り何度か食べたけど今回はこの1度だけ。<br />

    前回、sun noodleのラーメンを気に入り何度か食べたけど今回はこの1度だけ。

  • ホールフーズで今回買ったブルーチーズはとても塩気がきつかったように思ったけど。

    ホールフーズで今回買ったブルーチーズはとても塩気がきつかったように思ったけど。

  • ソルティドックはジュースみたいに美味しく飲み過ぎてイケマセン。<br />コップに塩を付けて最高~<br />ちなみに塩はハワイアンソルトだのヒマラヤの塩だの・・・・<br />色々凝ってたけど今や博多の塩の粗塩がお気に入り・笑

    ソルティドックはジュースみたいに美味しく飲み過ぎてイケマセン。
    コップに塩を付けて最高~
    ちなみに塩はハワイアンソルトだのヒマラヤの塩だの・・・・
    色々凝ってたけど今や博多の塩の粗塩がお気に入り・笑

  • パパイヤは黄色いのとレッドがあるけどレッドがより濃厚で好きです。<br />そういえば・・・・ゴルファーの岡本綾子さんがパパイヤで腰痛を治したとか・・・<br />パパイヤ酵素ってパパイヤを食べたらいいのかしら・・・・

    パパイヤは黄色いのとレッドがあるけどレッドがより濃厚で好きです。
    そういえば・・・・ゴルファーの岡本綾子さんがパパイヤで腰痛を治したとか・・・
    パパイヤ酵素ってパパイヤを食べたらいいのかしら・・・・

  • 可愛いMIUMIUのパンプス<br /><br />UGGのモカシン 紐なしが旬みたいだけど・・・ ノードストームで$100<br />あれよあれよと言う間に売り切れ・笑<br /><br />少しヒールのある新製品 紺色は前のシリーズで今のは明るい青 $150

    可愛いMIUMIUのパンプス

    UGGのモカシン 紐なしが旬みたいだけど・・・ ノードストームで$100
    あれよあれよと言う間に売り切れ・笑

    少しヒールのある新製品 紺色は前のシリーズで今のは明るい青 $150

  • TJ MAXのあるビルの1階に色々なショップがオープンしていました。<br />何気に可愛いけど・・・・<br />これって買いたいものは無い様な・・・・

    TJ MAXのあるビルの1階に色々なショップがオープンしていました。
    何気に可愛いけど・・・・
    これって買いたいものは無い様な・・・・

  • シャネルのTシャツ<br />お友達のお嬢ちゃんがあったら欲しいと言ってたのでお店に聞いたけど<br />速攻完売だったとか・・・・<br />$800ぐらい。日本でも8万ほどだから日本で買った方がいいわネ。

    シャネルのTシャツ
    お友達のお嬢ちゃんがあったら欲しいと言ってたのでお店に聞いたけど
    速攻完売だったとか・・・・
    $800ぐらい。日本でも8万ほどだから日本で買った方がいいわネ。

  • 最近は小さなお財布が旬らしく・・・・<br />シャネルのお財布は$475<br />エルメスの小銭入れバスティアが日本で人気みたいだけど・・・・<br />日本と同じぐらいの値段<br />商品は無かったけど・笑<br /><br />ご参考までに

    最近は小さなお財布が旬らしく・・・・
    シャネルのお財布は$475
    エルメスの小銭入れバスティアが日本で人気みたいだけど・・・・
    日本と同じぐらいの値段
    商品は無かったけど・笑

    ご参考までに

  • コスコで大きな海老を買っていました。<br />コスコでロブスターや蟹を買ったら美味しかったので海老も美味しいと思ったら・・・<br />かなり塩が効いて・・・・失敗でした。<br />とても大きな海老で10尾ほど入ってたけど40ドルぐらいしたのでショック

    コスコで大きな海老を買っていました。
    コスコでロブスターや蟹を買ったら美味しかったので海老も美味しいと思ったら・・・
    かなり塩が効いて・・・・失敗でした。
    とても大きな海老で10尾ほど入ってたけど40ドルぐらいしたのでショック

  • ハワイでカレーを初めて作りました。

    ハワイでカレーを初めて作りました。

  • KCCで買った蕪は茅乃舎のお出汁で炊いてみました。<br />蕪は蕪らしい匂いがしていました。<br />お茄子は皮が硬かった・・・

    KCCで買った蕪は茅乃舎のお出汁で炊いてみました。
    蕪は蕪らしい匂いがしていました。
    お茄子は皮が硬かった・・・

  • 玉ねぎと椎茸の天ぷら<br />大根おろしもあります。

    玉ねぎと椎茸の天ぷら
    大根おろしもあります。

  • ある日の朝食<br />日本から頂き物のバームクーヘンを持ってきていました。

    ある日の朝食
    日本から頂き物のバームクーヘンを持ってきていました。

  • ホールフーズで買った鶏肉で唐揚げをしました。<br />美味しい(^^)<br />

    ホールフーズで買った鶏肉で唐揚げをしました。
    美味しい(^^)

  • ベーグル美味しい(^^)<br />日本ではオニオンもあるけどハワイでは無かったなぁ・・・・

    ベーグル美味しい(^^)
    日本ではオニオンもあるけどハワイでは無かったなぁ・・・・

  • ワインの買い出しに忙しい・・・<br />なんか、あまり揃ってなかったような・・・・<br />あ、11月だもんね。だからか。。。。<br />獺祭はドンキーで。

    ワインの買い出しに忙しい・・・
    なんか、あまり揃ってなかったような・・・・
    あ、11月だもんね。だからか。。。。
    獺祭はドンキーで。

  • ドンキーの日本酒コーナー揃ってます。

    ドンキーの日本酒コーナー揃ってます。

  • ホールフーズで買ったお肉<br />フレンチフライと。

    ホールフーズで買ったお肉
    フレンチフライと。

  • お天気が良さそうなのでイーストコーストへ

    お天気が良さそうなのでイーストコーストへ

  • マカプーには修学旅行の高校生がいました。<br />ハワイ楽しんでね(^^)<br />

    マカプーには修学旅行の高校生がいました。
    ハワイ楽しんでね(^^)

  • ワイマナロでまったり~♪

    ワイマナロでまったり~♪

  • ワイキキです。

    ワイキキです。

  • ボードを置けたら便利だね。<br />でも、ボードもたまにはワックスとかするのでは・・・・

    ボードを置けたら便利だね。
    でも、ボードもたまにはワックスとかするのでは・・・・

  • ホテルにステイしない限りワイキキビーチで水着になる機会はなさそう・・・・

    ホテルにステイしない限りワイキキビーチで水着になる機会はなさそう・・・・

  • ウエディングのカップルがいます。<br />お天気がお気の毒<br />ハワイで挙式&amp;フォトセッションは圧倒的に日本人<br />あれだけ見かけるチャイニーズも今まで見た事ないなぁ・・・・<br />ハワイの経済は未だ日本人に支えられてます。<br /><br />モアナサーフライダーの前にあったインターナショナルマーケットプレイスが生まれ変わり・・・・

    ウエディングのカップルがいます。
    お天気がお気の毒
    ハワイで挙式&フォトセッションは圧倒的に日本人
    あれだけ見かけるチャイニーズも今まで見た事ないなぁ・・・・
    ハワイの経済は未だ日本人に支えられてます。

    モアナサーフライダーの前にあったインターナショナルマーケットプレイスが生まれ変わり・・・・

  • とても素敵な商業エリアになりました。<br />バニアンツリーはそのまま<br />ツリーハウスもあり緑の広場も<br /><br />かなり大きな敷地だったんだね~

    とても素敵な商業エリアになりました。
    バニアンツリーはそのまま
    ツリーハウスもあり緑の広場も

    かなり大きな敷地だったんだね~

  • お店も色々入っています。<br />サンクスギビングではセールがなかったけどその数日後に40%オフのセールをしていました。<br />ルブタンは履くに履けないので欲しいものは無かったけど・・・・

    お店も色々入っています。
    サンクスギビングではセールがなかったけどその数日後に40%オフのセールをしていました。
    ルブタンは履くに履けないので欲しいものは無かったけど・・・・

  • アラモアナにもあるPAPYRUS<br /><br />カードやラッピングが揃います。<br />日本ではなかなか無いお洒落なカードが買えるので気に入ったのを何枚かいつも買ってます。

    アラモアナにもあるPAPYRUS

    カードやラッピングが揃います。
    日本ではなかなか無いお洒落なカードが買えるので気に入ったのを何枚かいつも買ってます。

  • ソニープラザでバービーのカレンダーがあり買おうとしたけどハワイに行く事を思い出し止めました。<br />やはりハワイで買った方が安い。

    ソニープラザでバービーのカレンダーがあり買おうとしたけどハワイに行く事を思い出し止めました。
    やはりハワイで買った方が安い。

  • Saks Fifth Avenue<br /><br />お客さんの入りは悪いみたい・・・・<br />1階は化粧品が並び2階は靴と服<br />3階は紳士物<br />セールをしてて一見可愛い~感じですが欲しいものはなく残念<br />紳士物は若い子のブランドでした。<br />狭いので各種揃えるのは無理があるのネ。

    Saks Fifth Avenue

    お客さんの入りは悪いみたい・・・・
    1階は化粧品が並び2階は靴と服
    3階は紳士物
    セールをしてて一見可愛い~感じですが欲しいものはなく残念
    紳士物は若い子のブランドでした。
    狭いので各種揃えるのは無理があるのネ。

  • 丸亀製麺<br />ローカルのみならず海外の旅行者にも人気<br />一番の売り上げを誇るのも納得<br />私はラーメンよりおうどん派だけど外国の人も好きなのね。<br />トッピングがいいみたい。<br /><br />ワイキキトレードセンターもコンド仕様にして売り出すとか・・・・<br />階下にノードストームラックがありました。<br />UGGのクッションが$80であり欲しかった・・・・<br />クッションなので最低2個は欲しいところ。とてもじゃないけど、チェックインラゲージのオーバーです。<br />でも安い、可愛い。<br /><br /><br />

    丸亀製麺
    ローカルのみならず海外の旅行者にも人気
    一番の売り上げを誇るのも納得
    私はラーメンよりおうどん派だけど外国の人も好きなのね。
    トッピングがいいみたい。

    ワイキキトレードセンターもコンド仕様にして売り出すとか・・・・
    階下にノードストームラックがありました。
    UGGのクッションが$80であり欲しかった・・・・
    クッションなので最低2個は欲しいところ。とてもじゃないけど、チェックインラゲージのオーバーです。
    でも安い、可愛い。


  • ホールフーズではサンクスギビングが終わったらクリスマスツリーのセール<br />本当の木なので香りもいいし。日本にもこの習慣欲しい。<br />けど。<br />前から不思議でした。<br />本当に大量消費じゃない?木だってここまで育つのに何年かかるのかなぁ・・・と。<br />最近、メインランドでクリスマスツリーを育ててる生産者をテレビで見たけど<br />広大な土地でした。<br />それでも毎年すごい数の木が消費されるだろうから・・・間に合うの?と思いました。<br /><br />最近はリースではなくスワッグも人気<br />スワッグなら持って帰れそうだけど・・・・<br />夫が申告しないとダメだよ・と・苦笑

    ホールフーズではサンクスギビングが終わったらクリスマスツリーのセール
    本当の木なので香りもいいし。日本にもこの習慣欲しい。
    けど。
    前から不思議でした。
    本当に大量消費じゃない?木だってここまで育つのに何年かかるのかなぁ・・・と。
    最近、メインランドでクリスマスツリーを育ててる生産者をテレビで見たけど
    広大な土地でした。
    それでも毎年すごい数の木が消費されるだろうから・・・間に合うの?と思いました。

    最近はリースではなくスワッグも人気
    スワッグなら持って帰れそうだけど・・・・
    夫が申告しないとダメだよ・と・苦笑

  • Pikoi STにあるベーカリーテーブル<br />行こうと思いつつ今回行けなかった・・・・<br />次回はぜひ

    Pikoi STにあるベーカリーテーブル
    行こうと思いつつ今回行けなかった・・・・
    次回はぜひ

  • ワイキキのリッツ<br />ホテルコンドです。<br />1棟は完売、あまりの好調な売れ行きに急きょ2棟目も建設し2棟も10室を残すだけ。<br />1ベッドで1,5ミリオンUPみたいな設定でも日本人がほぼお買い上げ~<br />会計士さんから聞いたけど節税になるとか・・・・納得<br /><br />ディーン&デルーカも1階に<br />メインランドほどの品揃えとはいかないけど・・・・

    ワイキキのリッツ
    ホテルコンドです。
    1棟は完売、あまりの好調な売れ行きに急きょ2棟目も建設し2棟も10室を残すだけ。
    1ベッドで1,5ミリオンUPみたいな設定でも日本人がほぼお買い上げ~
    会計士さんから聞いたけど節税になるとか・・・・納得

    ディーン&デルーカも1階に
    メインランドほどの品揃えとはいかないけど・・・・

  • ワイキキのモンクレールでも極寒仕様の服を物色<br />スニーカーをお揃で購入しました。<br />ちょうど顧客用プレゼントで写真左上のクラッチバックを頂きました。

    ワイキキのモンクレールでも極寒仕様の服を物色
    スニーカーをお揃で購入しました。
    ちょうど顧客用プレゼントで写真左上のクラッチバックを頂きました。

  • ガーリックシュリンプが食べたくてハレイワに。<br />なのでジョバンニ<br />カフクよりずっと近い。<br /><br />今回はタートルベイにも行けなかった・・・・<br />

    ガーリックシュリンプが食べたくてハレイワに。
    なのでジョバンニ
    カフクよりずっと近い。

    今回はタートルベイにも行けなかった・・・・

  • パタゴニアで旅行の下着を揃えます。<br />

    パタゴニアで旅行の下着を揃えます。

  • ワイケレにも立ち寄ります。<br />UGGのショップがあるので耳当てが欲しかったけど売ってなく結局Saks Fifth Avenueで買いました。 SORELの靴もあってびっくりです。タイプじゃなかったのでノードストームで買ったけど。<br />今まで意識した事ないけど、ハワイでも冬物はかなりの冬物が揃うのね。<br />

    ワイケレにも立ち寄ります。
    UGGのショップがあるので耳当てが欲しかったけど売ってなく結局Saks Fifth Avenueで買いました。 SORELの靴もあってびっくりです。タイプじゃなかったのでノードストームで買ったけど。
    今まで意識した事ないけど、ハワイでも冬物はかなりの冬物が揃うのね。

  • アラモアナのmiumiuで(^^)<br /><br />日本で白のスワロフスキーの部分が黒の靴をみました。<br />185000円なり。税金が込みかどうかまで分からないけど。<br />周りは紺色のシルク。とても素敵で欲しかったけど高いので断念。バンクーバーでも無かった靴。ハワイのミュウミュウでセールでありました。半額の710ドル(プラスTAX)ハワイではこのバージョンとピンクがあったそう。黒が良かったけどないので仕方ない・・・・<br />嬉しくってラインでお友達に見せたら「靴が主張しすぎ・・・こんなの変!」と・汗<br />だからおば(さん)友(達)なのよねぇ~苦笑<br />おば友の意見はムシムシ(^^)<br />このセンスに付いてきてよ!笑<br />

    アラモアナのmiumiuで(^^)

    日本で白のスワロフスキーの部分が黒の靴をみました。
    185000円なり。税金が込みかどうかまで分からないけど。
    周りは紺色のシルク。とても素敵で欲しかったけど高いので断念。バンクーバーでも無かった靴。ハワイのミュウミュウでセールでありました。半額の710ドル(プラスTAX)ハワイではこのバージョンとピンクがあったそう。黒が良かったけどないので仕方ない・・・・
    嬉しくってラインでお友達に見せたら「靴が主張しすぎ・・・こんなの変!」と・汗
    だからおば(さん)友(達)なのよねぇ~苦笑
    おば友の意見はムシムシ(^^)
    このセンスに付いてきてよ!笑

  • ミュウミュウはセールでゲット出来るとかなりお得(^^)<br />セール案内をメールでしてくれるって。<br />吉川ひなのがお嬢ちゃんとショップを覗いていました。<br />彼女もハワイに移住してオーガニックな日々を過ごしてるみたい。<br />彼女はもちろんお嬢ちゃんもとっても可愛かった~♪<br /><br />アラモアナにあるfamily fun<br />逆バンジーなのかな・・・・・

    ミュウミュウはセールでゲット出来るとかなりお得(^^)
    セール案内をメールでしてくれるって。
    吉川ひなのがお嬢ちゃんとショップを覗いていました。
    彼女もハワイに移住してオーガニックな日々を過ごしてるみたい。
    彼女はもちろんお嬢ちゃんもとっても可愛かった~♪

    アラモアナにあるfamily fun
    逆バンジーなのかな・・・・・

  • サンタと撮る写真<br />子供連れにはかなりお勧め<br />予約なしでもいいみたい。<br />25ドルぐらいだったかな。

    サンタと撮る写真
    子供連れにはかなりお勧め
    予約なしでもいいみたい。
    25ドルぐらいだったかな。

  • 海老の大きさ分かって頂けるでしょうか・・・・<br />塩気が強くイマイチ<br />

    海老の大きさ分かって頂けるでしょうか・・・・
    塩気が強くイマイチ

  • コンドのプールフロアー<br />アラモアナのコンドがほぼ出来上がりビューが遮られています。

    コンドのプールフロアー
    アラモアナのコンドがほぼ出来上がりビューが遮られています。

  • アラモアナのコンドは6棟ぐらい建つのかな。。。。

    アラモアナのコンドは6棟ぐらい建つのかな。。。。

  • なのでアラモアナのサンタさんも狭そう・苦笑

    なのでアラモアナのサンタさんも狭そう・苦笑

  • アラモアナパークでお散歩です。<br />バースデイパーティみたい。<br />遊具のレンタルで大掛かりなパーティ<br />ハワイもおこちゃま天国なのね。

    アラモアナパークでお散歩です。
    バースデイパーティみたい。
    遊具のレンタルで大掛かりなパーティ
    ハワイもおこちゃま天国なのね。

  • むむむ・・・・

    むむむ・・・・

  • ヨガです。<br />インナーマッスルが鍛えられそう。<br /><br />ヨガに何度か通いましたが・・・・<br />とっても出遅れ・笑<br />すでに皆さん上級者のようにこなしてるけど、私はインナーマッスルに効いてるのかどうかいつもワカリマセン。<br />ボードの上ならインナーマッスル効かさないと転覆だよね?<br />誰もいないボードがあるけど・・・・転覆された訳ではありません。<br />

    ヨガです。
    インナーマッスルが鍛えられそう。

    ヨガに何度か通いましたが・・・・
    とっても出遅れ・笑
    すでに皆さん上級者のようにこなしてるけど、私はインナーマッスルに効いてるのかどうかいつもワカリマセン。
    ボードの上ならインナーマッスル効かさないと転覆だよね?
    誰もいないボードがあるけど・・・・転覆された訳ではありません。

  • 今日もウエディングの撮影を何組かみました。<br />今日は晴れててよかったね~

    今日もウエディングの撮影を何組かみました。
    今日は晴れててよかったね~

  • お部屋に戻ったらベッドルームに窓ふきがきていました。

    お部屋に戻ったらベッドルームに窓ふきがきていました。

  • カイルアの家々はポストに凝ってます。

    カイルアの家々はポストに凝ってます。

  • ラニカイに・・・・

    ラニカイに・・・・

  • 天国に一番近い海

    天国に一番近い海

  • 全米3位のベストビーチ

    全米3位のベストビーチ

  • いつも静かな海です。

    いつも静かな海です。

  • ラビットアイランドが見えます。

    ラビットアイランドが見えます。

  • アメリカンな子供たち

    アメリカンな子供たち

  • 水も透き通り・・・・

    水も透き通り・・・・

  • 今度はピクニックでと思うけどラニカイは日陰がありません。<br />真っ黒になりそう・・・・

    今度はピクニックでと思うけどラニカイは日陰がありません。
    真っ黒になりそう・・・・

  • ソラボルでto go<br /><br />BBQランチプレート美味しい。<br />炭火ってほんと美味しい。

    ソラボルでto go

    BBQランチプレート美味しい。
    炭火ってほんと美味しい。

  • ホノルルにも本降りの雨が降ります。

    ホノルルにも本降りの雨が降ります。

  • チャイナタウンに・・・・<br />出雲大社にお参り。<br />レジェンドで飲茶<br />お粥も頂きます。<br /><br />別腹~と言いますが・・・・<br />好物を目にすると本当に満腹のお腹もキュッキュッと胃がスペースを作るそう。<br />私は炭水化物が別腹みたい・苦笑

    チャイナタウンに・・・・
    出雲大社にお参り。
    レジェンドで飲茶
    お粥も頂きます。

    別腹~と言いますが・・・・
    好物を目にすると本当に満腹のお腹もキュッキュッと胃がスペースを作るそう。
    私は炭水化物が別腹みたい・苦笑

  • Eggs &#39;n Things・・・・ランドマークの前の小さなお店だったころ、ブレックファーストスペシャルでコーヒーとパンケーキ3枚のボリュームで3.99ドルと安かったのでワイキキから離れててもアメリカンが大挙して朝から並んでたのです。<br />つまり、安いから!<br />苺のパンケーキをオーダーしても昔なので苺はすっぱく、何よりもホイップはスプレー式のホイップ・・・・<br />でも、日本人観光客にも大人気になりました。<br />だから、パンケーキ人気を怪訝に思ってたけどスイートイーズカフェは美味しいと思う。<br />今は元、わさびの後にオープンしています。<br />私が好きなブルーベリーのクリームチーズのフレンチトースト<br />ベーコンのエッグベネディクト<br />カルーアポークのエッグベネディクト<br />バナナのパンケーキ

    Eggs 'n Things・・・・ランドマークの前の小さなお店だったころ、ブレックファーストスペシャルでコーヒーとパンケーキ3枚のボリュームで3.99ドルと安かったのでワイキキから離れててもアメリカンが大挙して朝から並んでたのです。
    つまり、安いから!
    苺のパンケーキをオーダーしても昔なので苺はすっぱく、何よりもホイップはスプレー式のホイップ・・・・
    でも、日本人観光客にも大人気になりました。
    だから、パンケーキ人気を怪訝に思ってたけどスイートイーズカフェは美味しいと思う。
    今は元、わさびの後にオープンしています。
    私が好きなブルーベリーのクリームチーズのフレンチトースト
    ベーコンのエッグベネディクト
    カルーアポークのエッグベネディクト
    バナナのパンケーキ

  • レナーズに寄ってみました。<br />やはり揚げたては美味しい。<br />可愛い水筒があったのでピンクのを買いました。<br />水筒を買ったらソーダー類かコーヒーを無料で入れてくれると書いてたのでコーヒーを入れてもらい揚げたてを車で食べました。

    レナーズに寄ってみました。
    やはり揚げたては美味しい。
    可愛い水筒があったのでピンクのを買いました。
    水筒を買ったらソーダー類かコーヒーを無料で入れてくれると書いてたのでコーヒーを入れてもらい揚げたてを車で食べました。

  • チャイナタウンに蟹を買いに・・・・<br />元気がいいです。<br />2匹で50ドルぐらい

    チャイナタウンに蟹を買いに・・・・
    元気がいいです。
    2匹で50ドルぐらい

  • 何処を食べるの?と思うかもだけどこの蟹が美味しいのです。<br />タンジェリンクラブ

    何処を食べるの?と思うかもだけどこの蟹が美味しいのです。
    タンジェリンクラブ

  • ホールフーズで買った生ハム<br />アボガドとマウイ産のオニオンこれが甘くて美味しいの♪

    ホールフーズで買った生ハム
    アボガドとマウイ産のオニオンこれが甘くて美味しいの♪

  • 蟹は茹でました。<br />以前、気を遣って蒸したけど茹でても美味しいです。

    蟹は茹でました。
    以前、気を遣って蒸したけど茹でても美味しいです。

  • 蟹味噌に溶かしバターを入れて・・・・<br />ご飯を混ぜて食べると美味しいのだけどご飯を炊いて無かったのでパンにしました。<br />美味しいです。<br />身も溶かしバターで。<br /><br />タンジェリンクラブは生なので塩気がなくちょうどいいです。<br />茹でるだけのクッキング。<br />お勧めです。<br />

    蟹味噌に溶かしバターを入れて・・・・
    ご飯を混ぜて食べると美味しいのだけどご飯を炊いて無かったのでパンにしました。
    美味しいです。
    身も溶かしバターで。

    タンジェリンクラブは生なので塩気がなくちょうどいいです。
    茹でるだけのクッキング。
    お勧めです。

  • 中華街の漢方医に行ってみました。<br />症状を聞いて脈をみて処方してくれます。<br />母が風邪をひくと咳が残り長引くので咳のお薬でも買おうと思ったけど<br />診察しないと・・・・と良心的なおじいさん先生でした。<br /><br />ならば・・・・<br />私みて~と脈を計って貰おうと手を出したら「何処も悪そうじゃない」と・笑<br />次回は美白とか美肌の処方をお願いしてみよう。

    中華街の漢方医に行ってみました。
    症状を聞いて脈をみて処方してくれます。
    母が風邪をひくと咳が残り長引くので咳のお薬でも買おうと思ったけど
    診察しないと・・・・と良心的なおじいさん先生でした。

    ならば・・・・
    私みて~と脈を計って貰おうと手を出したら「何処も悪そうじゃない」と・笑
    次回は美白とか美肌の処方をお願いしてみよう。

  • 菊茶<br />目にいいみたい。<br /><br />天秤で計ります。

    菊茶
    目にいいみたい。

    天秤で計ります。

  • チャイナタウンの鮪ブラザーズ<br /><br />

    チャイナタウンの鮪ブラザーズ

  • 手巻きのお刺身を買いました。<br />カンパチに鮪にサーモン<br />てんこ盛りです。<br /><br />イクラはこの倍ほどあります。<br /><br />お刺身は50ドルでイクラは20ドルほど。<br />とても良心的価格

    手巻きのお刺身を買いました。
    カンパチに鮪にサーモン
    てんこ盛りです。

    イクラはこの倍ほどあります。

    お刺身は50ドルでイクラは20ドルほど。
    とても良心的価格

  • 少しの酢飯にイクラを載せて・・・・<br />ほんと~美味しい。<br /><br />ハワイの甘エビが入る日もあるそう。<br />次回はぜひ。

    少しの酢飯にイクラを載せて・・・・
    ほんと~美味しい。

    ハワイの甘エビが入る日もあるそう。
    次回はぜひ。

  • バーンゼンノーボーでコーヒータイム<br /><br />漫画がいっぱいでびっくり<br />子供には英語の勉強になるのでは?

    バーンゼンノーボーでコーヒータイム

    漫画がいっぱいでびっくり
    子供には英語の勉強になるのでは?

  • ビクトリアシークレットの妹ブランドのPINKに入ってみました。<br />ミランダカーってビクトリアシークレットのモデルだったのねぇ。<br />イメージが全然違ってました。<br />緑のトレーナーはハワイ限定でUHバージョン<br />着古した感の長め丈トレーナーでロコガールっぽい。<br />肌寒い日もあったので部屋着にぴったりでした。<br />スパンがまぶしいTシャツもハワイ限定(^^)<br /><br />

    ビクトリアシークレットの妹ブランドのPINKに入ってみました。
    ミランダカーってビクトリアシークレットのモデルだったのねぇ。
    イメージが全然違ってました。
    緑のトレーナーはハワイ限定でUHバージョン
    着古した感の長め丈トレーナーでロコガールっぽい。
    肌寒い日もあったので部屋着にぴったりでした。
    スパンがまぶしいTシャツもハワイ限定(^^)

  • 懐かしい感じがするハワイのポスター

    懐かしい感じがするハワイのポスター

  • 最近は地元の人でもムームーはもちろんアロハも着ないみたい・・・・

    最近は地元の人でもムームーはもちろんアロハも着ないみたい・・・・

  • お友達を誘って南山ぎろぎろへ<br /><br />前回、月替わりメニューの切り替えでお料理と説明が違いちょっと立腹してたのだけど近いので南山ギロギロにしました。

    お友達を誘って南山ぎろぎろへ

    前回、月替わりメニューの切り替えでお料理と説明が違いちょっと立腹してたのだけど近いので南山ギロギロにしました。

  • 美味しいです。<br />店長の松本さんも気を遣ってくれて・・・・<br />私の機嫌も直りました・笑

    美味しいです。
    店長の松本さんも気を遣ってくれて・・・・
    私の機嫌も直りました・笑

  • カメハメハ大王<br />

    カメハメハ大王

  • イオラニパレスの紋章

    イオラニパレスの紋章

  • クリスマスの展示が見れる季節です。<br />お天気が悪いので、絵葉書風仕上げに。

    クリスマスの展示が見れる季節です。
    お天気が悪いので、絵葉書風仕上げに。

  • こちらも・・・・

    こちらも・・・・

  • 市庁舎の中です。

    市庁舎の中です。

  • 夜、パレードがあるように書いていました。<br />ライトアップがきれそう~♪

    夜、パレードがあるように書いていました。
    ライトアップがきれそう~♪

  • 帰国する日もお天気が悪いです。<br />2日後にホノルルマラソンです。

    帰国する日もお天気が悪いです。
    2日後にホノルルマラソンです。

  • 雨模様・・・・<br />お天気がいいと後ろ髪をひかれますが・・・・<br /><br />今回はシミが浮き出る事もなく肌に優しいハワイでした。<br />お天気がいいハワイの太陽は半端ないからね~

    雨模様・・・・
    お天気がいいと後ろ髪をひかれますが・・・・

    今回はシミが浮き出る事もなく肌に優しいハワイでした。
    お天気がいいハワイの太陽は半端ないからね~

  • ANA B787-900 新しい機材です。<br />羽田路線は この機材です。<br />

    ANA B787-900 新しい機材です。
    羽田路線は この機材です。

  • 帰る時はやはり寂しい・・・・<br /><br />10月に見ようと思いながら見れなかった「君の名は」<br />今回こそと思いながら・・・・うとうとして断念<br />映画にも根気が要ります。<br />根気なーい(^^;

    帰る時はやはり寂しい・・・・

    10月に見ようと思いながら見れなかった「君の名は」
    今回こそと思いながら・・・・うとうとして断念
    映画にも根気が要ります。
    根気なーい(^^;

  • ちなみに機内は紫外線バンバンらしい。<br />機内でも日焼け止めを。

    ちなみに機内は紫外線バンバンらしい。
    機内でも日焼け止めを。

  • 和食です。

    和食です。

  • 洋食です。

    洋食です。

  • 洋食のステーキ

    洋食のステーキ

  • チーズとワイン

    チーズとワイン

  • あおさうどん

    あおさうどん

  • 鮭とイクラ丼<br /><br />3週間の滞在もあっと言う間のハワイ<br />次は春かなぁ。<br /><br />取り留めもない旅行記を最後までご覧いただき有難うございました。

    鮭とイクラ丼

    3週間の滞在もあっと言う間のハワイ
    次は春かなぁ。

    取り留めもない旅行記を最後までご覧いただき有難うございました。

この旅行記のタグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

お友達&家ご飯ハワイ

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • いつのんさん 2016/12/27 14:00:13
    今年も色々知らない事、教えてくれてありがとう・・・うふ!

    とわちゃん、御機嫌よう!

    高齢?おっと恒例ののんびりハワイ・ステイ・・羨ましゅうございます。

    ところで毎年頻繁に行かれるのですからレンタカーより車買ったら(笑)
    結構レンタカーも高いんですね。

    相変わらずの豪華ステイ・・いいな、パナマに裏口座あって(爆)

    ハワイにも一年中冬物売ってるとこあるんですね?お勉強になりました。
    マウイなんかは冬山寒そうですもんね。

    お正月はラップランドですって?・・・もう遊び過ぎ!!
    是非素敵なオーロラ写真と凍った湖で泳いでる写真待ってます。
    お嬢様の写真でもイイですよ〜〜、なんて。

    本当にいつも知らない世界?のこと教えてもらい感謝しております。

    良い年を! 叔父様にも宜しゅうに。

    いつのん マハロ!!

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/01/24 03:41:30
    RE: 今年も色々知らない事、教えてくれてありがとう・・・うふ!
    のんちゃん・・・・まじか!

    こんばんは。
    あれま、ほんまやん(^^;
    大変失礼をば、申し上げました。
    読ませて頂きながら合いの手打ち放題故、すでにお返事もしてるものと思い込んでおりました。
    本当にごめん遊ばせ(^^)

    コメントを頂いたハワイからすでにラップランドに飛んでおりました(*_*;
    ラップランドではハワイで買ったお帽子がとても役に立ちました☆
    のんちゃんもお帽子は嫌がらずに(^^)

    え?
    ハワイで車買ってくれるの?
    実は思案の為所なんだけど、
    例の免許の書き換えで保険が高いみたい。。。。
    断念です。

    パナマに裏口座・・・・あったらいいね。
    このコメントを頂いた時は年末ジャンボが当たって〜!と目論んでおりましたが
    儚く夢と消えました。
    のんちゃんもでしょ?苦笑

    オーロラの写真ってか、見れて良かったです。
    写真も芸術的と自画自賛
    これも日頃の・・・・賜物かと。
    来月の羅臼では見れないの?
    その節はぜひカシオを・笑

    また愛あるコメントをお待ちしております。
    どうぞよろしくお願いします。

    とわこ
  • jelvaさん 2016/12/24 21:55:01
    メリークリスマス!
    とわこさん、こんばんは。

    メリークリスマス!
    素敵なイブをお過ごしでしょうか?

    ハワイの旅行記楽しませていただきました。
    なんと3週間行かれていたんですね〜。
    それはもうザ・暮らすハワイになりますね。
    うらやましい・・・。

    でもハワイは好景気なのか円安なのかとても割高感は否めません・・・。
    自宅のお食事はどれも美味しそう〜。
    コスコやチャイナタウンでお買いものしてクッキングしてみたいです。

    スニーカー素敵ですね。
    一流ブランドのスニーカーですとカジュアルスタイルに合わせてもクラス感が出ていいですね。

    あ〜素敵です。。。

    我が家は3月にマウイ、ホノルル予定です。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/25 09:43:13
    RE: メリークリスマス!
    jelvaさん

    メリークリスマス♪
    コメント有難うございます。

    いつも変わり映えしないんだけど・・・・
    今回はブラックフライデー狙いで(^^)
    そうそう。
    ずっとお天気悪かったの。
    やはり、11月から1月までは難しいね。

    jelvaさん、3月に行くの?
    マウイも?凄いね。
    うちも夫は島に行きたがるわ。
    前にマウイのハナに行ったけどいい所だったわ。
    楽しみだね。

    うんうん・・・
    円安もだけど、ハワイは物価高いねぇ。
    プレートも円換算したら1500円とかじゃないの?
    昔から夫婦二人で目いっぱい働いて一人は家賃一人は食費なんて
    言ってたけど、家賃も高いし食費も高いからよくやれるなぁ〜と
    思ってたらお給料も結構いいみたい。納得だわ。

    今から計画して楽しい滞在にしてネ。
    では・・・・
    よいお年を(^^)

    とわこ
  • お黙り!さん 2016/12/24 11:18:57
    お帰りなさい
    とわこさん、おはようございます。
    今日はクリスマスイブ、お出掛けですか?
    人込みが嫌いだから、お家でゆっくり、シャンパンでものんでいるのかしら?昨夜はイブイブでクリスマスの約束(小田和正)を見ながら、シャンパンと赤ワインを飲んでしまいました(笑)
    ハワイでの滞在、中身濃いですね。お買い物にお食事。
    半端ないお酒の買い出し(笑)ところで?空き瓶はどうしてるの?
    粗大ごみは決まってないのかしら?なんて、心配してしまいました(笑)
    コスコ、海老は駄目でしたか。でも、ホンマにおっきいですね。
    塩が過ぎると、確かに美味しくないですよね。
    茹でた蟹は美味しかったことでしょう。とっても素敵、オーロラソースとかで食べるの?とわこさんのお料理、とっても気になります。美味しそうだから。マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/24 13:05:45
    RE: お帰りなさい
    マリーちゃん

    こんにちは。
    いつも有難うございます(^^)

    だよね〜!イヴだネ。
    普段と変わりなく過ごしてるわ。
    あ、昨夜は夫がお友達と出かけたので私も一人シャンパン&赤ワイン
    最近私も白から赤ワイン派です。

    ハワイの旅行記は変わり映えしないし日常でお恥ずかしいのだけど・・・・
    半端ない?
    マリーちゃんも1日2本コースなら一緒では?笑
    ハワイはネットで買えないから、毎日買い出しに追われるネ。
    あ、瓶ね。
    いい質問です!池上彰風に・笑
    もうね〜〜〜最高なの。
    いつ捨ててもいいの。
    それに家電や家具の粗大ごみもいつ捨てて、いいの。
    コンドだからね。
    家具とかクッションとか・・・使えるものは大きなコンテナの横に置いてたら
    何方かが使えるものは持って帰ってくれるしね。
    段差があるからコンテナに入れるのも楽なんだよ。

    海老は本当に立派で期待したけど大き過ぎて全然。
    日持ちの為か塩効かし過ぎ。
    勿体なかったわ。40ドル・笑

    蟹は美味しい!
    日本の蟹とお味は違うけどこの蟹は十分美味しいの。
    味噌もとても美味しいよ。
    溶かしバターだけだよ。
    身は蟹酢やぽん酢でもいいけど、甲羅の味噌にバター入れたら日本のより美味しいよ。
    あの蟹は日本ではないわね。
    ストーンクラブとは又違うし。
    私のクッキングは焼くだけ炊くだけです(^^;
    マリーちゃんは今夜はご馳走作るのかしら・・・・
    メリークリスマス♪

    あ、miumiuの靴・・・・マリーちゃんの事って分からなかった?爆

    とわこ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/12/24 13:20:49
    RE: RE: お帰りなさい
    とわちゃん、↓の話

    > あ、miumiuの靴・・・・マリーちゃんの事って分からなかった?爆

    勿論、解ったわよ。私のことだろうと(爆)でもね、オバ友ってかいてあったから(笑)スルーしたのよ。
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/24 13:46:59
    RE: RE: RE: お帰りなさい

    > 勿論、解ったわよ。私のことだろうと(爆)でもね、オバ友ってかいてあったから(笑)スルーしたのよ。

    あは(^^)
    マリーちゃん、うわてだわ。
    流石、おば友〜♪
  • kikiさん 2016/12/24 01:10:57
    さてさて、何処から突っ込むか~~(苦笑)
    とわこ様

    まずは、サンクスギビング
    私も、避けます~~
    なんか?面倒で。。

    でも、ミユーミユーのスニカー!
    私なら有り
    スリッポンは、流行りだし面白いと思います
    スエットにも、スカートにもナイスです
    (まあ、私もおばちゃんですがね 汗)

    アラモも、インタマも
    新しくなり、早く訪れたいです~~
    特に、フードランドは大好きなので
    ポキを、たらふく食べたい!
    (笑えます、うちにはあの容器有ります~
    スタッフに頼んで、山ほど貰いました)

    後は、いつもながらワイン
    うふふ、どれも好きな物です~~
    勿論、獺祭もね(^o^)/

    次回は、春?

    いつの日か、お会い出来たらと思います

    本日は、フェラーリ軽く一本飲んだ
    (1人で。。笑)

    kiki でした(^^)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/24 12:50:28
    RE: さてさて、何処から突っ込むか??(苦笑)
    kikiさ〜ん(^^)

    こんにちは。
    ふふふ。突っ込みサンクス♪
    kikiさんはいつから行くの?
    ちょうど入れ違いかなと思ったけど・・・・お正月?

    miumiu可愛いでしょう(^^)
    kikiさんのセンスなら物足りないぐらいじゃない?笑
    スリッポンも銀色のグリッターのを仕入れてます。
    でも、kikiさんはお買い物よりプールカブリツキだったよネ。
    ハワイも、もう雨雲が抜けたと思うわ。
    今回は毎日お天気悪かったよぉ〜

    ポキの容器?
    ないない・笑
    ポキ丼人気みたいよ。
    あ、サーモンポキも美味しかったの。
    ほら、フリカケ味で。
    それもお勧め。
    トリフまであったよ。
    フードランド好きならバーコーナーいいかも。
    kikiさんの姿が目に浮かぶ(^^)

    あ、今回、シルバーオークが全然なくってあれ?と思ってたけど
    年明けでないと入らなかったね・・・・
    うんうん。次回

    kikiさんは春に行くかも?
    是非お会いしたいです。

    そうそう。
    kikiさんならワイキキトレードセンターのマハラジャ知ってる?
    私、韓流スターと一緒に行ったんだよ〜(^^)
    オ・ジホとか。
    kikiさんと一緒なら久しぶりにクラブにも行ってみたいわ♪

    今晩は何のワインが空くのでしょうか・笑

    とわこ
  • ムロろ~んさん 2016/12/24 00:06:10
    UAとANAのビジネスクラス利用
    とわこどの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ハワイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    UAのC席、フラットになるのは良いのですが、ご対面になりそうで、「はいこんにちわ〜」みたいな感じ、目線をどこに向けようかと気を遣っちゃいそうな感じが(^_^;)。
    アメリカンのビジネスクラスの席もちょっと苦手に感じてしまいました。
    やはりANAの方が軍配あるかなと。
    UAは新しいCクラスの席ができるみたいで期待したいですね(^_-)-☆。

    ぐずつく天気もハワイってあるんだなぁと初めて知りました。
    そりゃぁそんな天気もあるよなぁと思いつつも、でも雨のハワイを見たのは実はとわこどのの旅行記が初めてなんです(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/24 12:37:36
    RE: UAとANAのビジネスクラス利用
    ムロどの!

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    うんうん。
    お向かい同士だよねぇ〜
    それが不評だったのか、今度のは良さげです。
    でも、ハワイ路線には使ってくれなさそうだわ。

    ハワイねぇ・・・
    雨はシャワーと言って晴れててもささっと降ったり短時間で上がるのだけど
    今回は結構ダラダラ降ってたよ。
    降っても翌日は晴天〜ならいいのだけど、今回みたいに降ると私もゲンナリだわ。

    まぁ、マリンスポーツしないしいいけど、ウエディングとか初ハワイの方にはお気の毒でした。
    うん。
    やはり晴れていないとね〜
    ヨーロッパでも何処でも旅行中は晴れてて欲しいよネ。
    ローマはお天気いいからお正月、大丈夫じゃないかな。
    もうすぐネ(^^)

    とわこ
  • ローラン・ペリエさん 2016/12/23 20:25:08
    素敵ですね
    いつもながら素敵な旅ですね。
    しばらくハワイに行っていないので行きたくなりました。ハワイでいただく獺祭が素敵です★

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/23 21:45:24
    RE: 素敵ですね
    ローラン・ペリエさん

    こんばんは。
    コメント有難うございます(^^)
    いえいえ(^^;
    うちはダラダラと過ごしてるので毎回変わり映えのしないハワイですが
    見て頂き有難うございます。
    ローラン・ペリエさんはお久しぶりなら結構新鮮かもしれませんネ。

    獺祭お好きですか。
    ドンキーは揃っているので嬉しいです・笑

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP