湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年 毎年 湯河原に温泉旅行 というか 大学の教授のお誕生日に合わせて 教え子たちが集合しています。 <br /><br />2017年は 魚判という宿に行きました。 <br />けっこう以前 使っていたのですが ちょっと嫌なことがあって しばらく行っていませんでした。<br />でも変わったかもしれないということで 再度泊まってみました。 <br /><br />元々お料理がとても美味しい宿でしたが それは変わっていませんでした。<br />そして以前の問題点は 改善されていました。<br /><br />良かった 良かった。<br /><br />また 行こうっと♪♪♪

湯河原の温泉を楽しむ☆今年は魚判

52いいね!

2017/12/09 - 2018/12/10

71位(同エリア732件中)

旅行記グループ 温泉に行こう!

4

80

M-koku1

M-koku1さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

毎年 毎年 湯河原に温泉旅行 というか 大学の教授のお誕生日に合わせて 教え子たちが集合しています。 

2017年は 魚判という宿に行きました。 
けっこう以前 使っていたのですが ちょっと嫌なことがあって しばらく行っていませんでした。
でも変わったかもしれないということで 再度泊まってみました。 

元々お料理がとても美味しい宿でしたが それは変わっていませんでした。
そして以前の問題点は 改善されていました。

良かった 良かった。

また 行こうっと♪♪♪

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

温泉に行こう!

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ほいみさん 2019/11/10 21:00:27
    湯河原
    不愉快なことがあったのに、グダグダそれを書かないところがオトナ!
    改善されてて良かったですね。

    湯河原は私が住んでいる韮山から、箱根を挟んで東側になります。私は1歳になる前に掘り炬燵に落ちて左足が炭火焼ミディアムになって、地元の病院では対処が出来ずに湯河原の温泉病院に運ばれて手術を受けたんだそうです。

    切断になるかもしれなかったのを何回かの手術、治療を受けて治ったんだ・・・と聞いてます。歩けなくなるかもしれないと母は心配したようですが、人一倍歩ける様になりました。自宅から箱根を越えて湯河原まで約35㎞を歩いたこともあります。

    そんなわけで湯河原は思い出深いです・・・記憶には無いけど!

    滝の写真はスローシャッターを使っていて素敵です。

    M-koku1 さんの旅日記は何時も優雅で、美味しいもの食べてて羨ましいです。

    ほいみ





    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2019/11/11 20:41:37
    Re: 湯河原
    今日 病院の日でした。
    北海道に行ってきて 美味しいものをついつい食べちゃったら あっという間に 血糖値が逆戻り。
    「何かありました~?」と先生に言われ 
    「ついつい美味しいお菓子をたくさん」と ボソボソ言い訳してきました。
    コンゴクルーズなら 痩せたかも! 

    ところでどうしてアフリカ人は 写真を撮られるのが嫌なんですか?
    イスラム教ならともかく キリスト教のように見受けられますが。
    昔の日本人みたいに 魂が抜かれるとか思っているんでしょうか?

    不思議です。

    Mより

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/11/11 22:06:56
    RE: Re: 湯河原
    アフリカ人は写真を撮られるのは嫌いじゃないと思います。私が想像するには「オレさぁ、外国人に写真撮ってもらった上に金もらったぜ!」という話が蔓延してしまったからじゃないのかなぁ。というのも、年々、普通に写真を撮るのさえ面倒臭くなってるように思えます。その上「お前が写真撮るの見たぜ・・・」って金を要求されることもあります。

    逆に考えれば、幾らかを渡せば簡単に撮れるのですが、それはそれで面白くもないし。エチオピアなんかでは、少数民族は1枚幾ら…って相場が決まっていて、かえって楽だよ・・と言われるけど、それって面白いの?

    最近、パキスタンが写真が緩くなりました。
    たぶん、スマホとSNSの普及のせいかと思われますが、10年前だったら鞭打ちものの「うら若い女性と写真を撮る」ことも可能・・・っていうか「一緒に撮りましょ・・」なんて声掛けられて、罠か?なんて思ってしまうこともあります。

    もしかしたら、アフリカ諸国もダイナミックに変わっちゃうかも。

    ほいみ

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2019/11/12 22:51:18
    RE: RE: Re: 湯河原
    お金でしたか〜
    想像外でした。 

    欧米や日本だと個人情報保護法だとか言って 写真のアップにうるさい。
    いい写真なのにと思うこと 時々あります。
    修正する必要性が よくわからない。
    悪用する人が いるんでしょうね。

    アフリカやアジアの外人ならOKかと思いきや 
    おかねの請求ですか。
    寂しいなあ・・・ 
    1950年ぐらいに戻りたいですね。
    あの頃の記録写真を見ると 自由に人々の表情を切り取っていますものね。
    でもそうなると 海外旅行が自由じゃなかったみたいだし 
    なかなか思い通りにはなりませんね。

    情報ありがとうございました。
    ちょっとショックでした。

    Mより

M-koku1さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

湯河原温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集