熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年の教授のお誕生会<br />2010年に引き続き 熱海で開催されました。<br />奇しくもこの晩は月食。<br />熱海の海岸で見る月食は<br />さぞかし素晴らしいだろうと<br />期待に胸膨らませて、集合しました。<br /><br />未公開で放ってあった旅行記です。<br />理由は写真が少ないから。<br />参加者の顔ばかりが多くて <br />アップできるものが少なかったです。<br />記録としてアップするだけなので <br />悪しからず。

月食は熱海で そして教授のお誕生会

47いいね!

2011/12/11 - 2011/12/12

377位(同エリア2993件中)

旅行記グループ 温泉に行こう!

4

8

M-koku1

M-koku1さん

例年の教授のお誕生会
2010年に引き続き 熱海で開催されました。
奇しくもこの晩は月食。
熱海の海岸で見る月食は
さぞかし素晴らしいだろうと
期待に胸膨らませて、集合しました。

未公開で放ってあった旅行記です。
理由は写真が少ないから。
参加者の顔ばかりが多くて 
アップできるものが少なかったです。
記録としてアップするだけなので 
悪しからず。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アメリカ出張から帰国 <br />10月でした <br />アナハイムに宿泊<br />10月6日チェックイン アナハイム マリオット スイーツ泊<br />1泊 170.25ドル<br />12015 Harbor Blvd. Garden Grove, CA92840<br /><br />12月になって<br />例年通り車で熱海へ行きましたが <br />例年この時期、素晴らしい富士山が楽しめます。

    アメリカ出張から帰国 
    10月でした 
    アナハイムに宿泊
    10月6日チェックイン アナハイム マリオット スイーツ泊
    1泊 170.25ドル
    12015 Harbor Blvd. Garden Grove, CA92840

    12月になって
    例年通り車で熱海へ行きましたが 
    例年この時期、素晴らしい富士山が楽しめます。

    芦ノ湖 自然・景勝地

  • 富士山と芦ノ湖

    富士山と芦ノ湖

  • いってらっしゃ~い とハリー<br /><br />この子は ある日 出ていってしまいました <br />(。ŏ﹏ŏ)<br /><br />雛から育てたのに

    いってらっしゃ~い とハリー

    この子は ある日 出ていってしまいました 
    (。ŏ﹏ŏ)

    雛から育てたのに

  • 今年の教授のお誕生日のケーキ

    今年の教授のお誕生日のケーキ

  • 蝋燭は 一本につき何年分かなあ〜

    蝋燭は 一本につき何年分かなあ〜

  • 10時ごろからみんなで空を見上げて<br />月食観測

    10時ごろからみんなで空を見上げて
    月食観測

  • 月食開始<br /><br />暗くなるのかと思ったら、<br />紫色みたいになるので、<br />驚きでした。

    月食開始

    暗くなるのかと思ったら、
    紫色みたいになるので、
    驚きでした。

  • さすがに私のチビコンデジでは撮れなかったので<br />これは一緒に行ったメンバーの撮影した物を<br />お借りしました。

    さすがに私のチビコンデジでは撮れなかったので
    これは一緒に行ったメンバーの撮影した物を
    お借りしました。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

温泉に行こう!

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2019/11/11 12:50:11
    いつも思うのですが、仲いいですよね!
    Mさん♪

    こんにちわ!
    毎年恒例の教授のお誕生日会!
    毎年毎年思うのですが、仲いいですよね!

    私・・・教授のお誕生日がいつだったかなんて、。、、、忘れちゃったわ。。(笑)
    たまにFB見て
    「ああ・・・教授、今日誕生日だったんだー(そしてスルー)」
    って思っていた自分をもう反省させられました。

    Mさんのように!恩師に感謝の気持ちを伝えなきゃなー。

    働きマン

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2019/11/12 15:52:11
    Re: いつも思うのですが、仲いいですよね!
    私の担当教授とは 私ももう連絡途絶えてます。お星様になっちゃったんで。
    学部と別に 研究団体にも入って 勉強してたので そちらの兄貴分みたいな先生なんです。年も私の教授に比べて ずーっと若いから まだまだ元気。
    甘えんぼで 生徒たちに囲まれて ヨイショされているのが 大好き。自ら 皆に招集をかけてくるんです。だから いつまでも楽しい 大学時代の続きを楽しませていただいてます。
    そうそう 先日 同じ校舎を使っていた言語学研究所の教授が チコちゃんに出ていらして ビックリしました! お元気そうで嬉しかったです。 
    つまり 縁が切れてしまう先生は 先生側の行動意識にも 問題があるので 働きマンさんは悪くないと思います。 チコちゃんに現れて 昔の教え子たちを驚かすなんて 素敵でしょ!

    ではまた
    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/11/12 16:36:46
    RE: Re: いつも思うのですが、仲いいですよね!
    Mさん

    こんにちわ!

    > 私の担当教授とは 私ももう連絡途絶えてます。お星様になっちゃったんで。
    > 学部と別に 研究団体にも入って 勉強してたので そちらの兄貴分みたいな先生なんです。年も私の教授に比べて ずーっと若いから まだまだ元気。
    > 甘えんぼで 生徒たちに囲まれて ヨイショされているのが 大好き。自ら 皆に招集をかけてくるんです。だから いつまでも楽しい 大学時代の続きを楽しませていただいてます。

    そうなんですね。担当の教授さんではなかったんですね。
    ・・・確かに・・・年齢的に、すごく若いなーーって感じてました(笑)
    大学時代の楽しさが続いているだなんて、すごく素敵ですね!


    > そうそう 先日 同じ校舎を使っていた言語学研究所の教授が チコちゃんに出ていらして ビックリしました! お元気そうで嬉しかったです。 
    > つまり 縁が切れてしまう先生は 先生側の行動意識にも 問題があるので 働きマンさんは悪くないと思います。 チコちゃんに現れて 昔の教え子たちを驚かすなんて 素敵でしょ!

    おお!!!それはすごい!!お世話になった教授がチコちゃんに出ているなんてー!!!!子供たちに自慢できる!!!(笑)いいですねーー!うちの教授も・・・チコちゃんとか出て欲しいなー!!

    ちなみに・・・私の場合は教授は結構積極的にコンタクトを取ってくれようとはしてくれていると思います。(笑)同窓会にもよんでくれたしFBにも誘ってくれているのに、同窓会にもいかず、FBにもコメントをしないのは、明らかに私の怠慢です。。(笑)

    Mさんの事・・・見習わないと・・。

    働きマン
    >
    > ではまた
    > Mより

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2019/11/12 22:38:25
    RE: RE: Re: いつも思うのですが、仲いいですよね!
    > ちなみに・・・私の場合は教授は結構積極的にコンタクトを取ってくれようとはしてくれていると思います。(笑)同窓会にもよんでくれたしFBにも誘ってくれているのに、同窓会にもいかず、FBにもコメントをしないのは、明らかに私の怠慢です。。(笑)
    >
    > Mさんの事・・・見習わないと・・。
    >
    > 働きマン

    それはちょっと可哀想かも。
    でも久しぶりに合流したのは、子供が大学生になって、今度は娘もお世話になるかもしれなそうだったため連絡したからです。それまでの15年ぐらいは年賀状だけでした。
    働きマンさんも ある時ふと余裕ができて、 連絡してみようかなと思う時期が来るんじゃないかと思いますよ。
    合わない期間が長いほど 新鮮かもしれません。
    人間関係なんて そんなものかもしれませんね。

    働きマンさんの先生も チコチャンにお出になるといいですね!
    鈴木元教授は90歳を超えていらっしゃいました!

    ではまた
    Mより

M-koku1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP