美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も、美瑛選果内のレストラン・アスペルジュのサラダが食べたくなって、予約を入れて行ってきた。<br />今回で4度目になるけど、やっぱり美味しかった!<br />上富良野町のかんのファームと美瑛町の青い池を見てきたけれど、風景はもう秋の色が始まっていた。<br /><br />

美瑛選果・アスペルジュでランチ! 美瑛の丘はもう初秋の風景でした。

21いいね!

2019/08/15 - 2019/08/15

704位(同エリア1519件中)

メープルandショコラ

メープルandショコラさん

今年も、美瑛選果内のレストラン・アスペルジュのサラダが食べたくなって、予約を入れて行ってきた。
今回で4度目になるけど、やっぱり美味しかった!
上富良野町のかんのファームと美瑛町の青い池を見てきたけれど、風景はもう秋の色が始まっていた。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 国道沿いに広がるかんのファーム。気軽に行ける花畑なので気に入ってます。<br />ラベンダーはすでに終わっていたけど、この通り、他の花がたくさんの観光客を迎えてくれます。

    国道沿いに広がるかんのファーム。気軽に行ける花畑なので気に入ってます。
    ラベンダーはすでに終わっていたけど、この通り、他の花がたくさんの観光客を迎えてくれます。

    かんのファーム 自然・景勝地

  • 今年は雨が少ないからかな~?<br />土が枯れてカラカラ。<br />それでも頑張って咲いているサルビア。

    今年は雨が少ないからかな~?
    土が枯れてカラカラ。
    それでも頑張って咲いているサルビア。

  • コロンとした形がかわいいコキア。赤く色づくときれいですよね。

    コロンとした形がかわいいコキア。赤く色づくときれいですよね。

  • 撮影ポイントに、どーんと大きな牧草ロールが。

    撮影ポイントに、どーんと大きな牧草ロールが。

  • 日差しが暑い。湿気を含んだ風が吹いている。<br />今年は、カラッと晴れた日が少なかったな~。<br />気温も湿度も高くて、北海道らしくない気候だった。

    日差しが暑い。湿気を含んだ風が吹いている。
    今年は、カラッと晴れた日が少なかったな~。
    気温も湿度も高くて、北海道らしくない気候だった。

  • 12時。アスペルジュに到着。<br />今回はコースではなく一品料理にした。<br />「20種類の野菜盛り合わせ」1,900円プラス10%のサービス料金と消費税。<br />どの野菜も「生ではない」、絶妙な火の通し方と塩加減で美味しい!<br />オリジナルソースをつけて食べるもよし、そのままで食べるのも良し。<br />ジャガイモのパンも、もっちもちでアツアツで、これも美味しくてお気に入り!

    12時。アスペルジュに到着。
    今回はコースではなく一品料理にした。
    「20種類の野菜盛り合わせ」1,900円プラス10%のサービス料金と消費税。
    どの野菜も「生ではない」、絶妙な火の通し方と塩加減で美味しい!
    オリジナルソースをつけて食べるもよし、そのままで食べるのも良し。
    ジャガイモのパンも、もっちもちでアツアツで、これも美味しくてお気に入り!

    レストラン・アスペルジュ グルメ・レストラン

  • お腹を満たした後は、青い池を目指した。<br />すごい車の列。<br />たくさんの観光客。<br />青空が出てきたので、池の色も鮮やかに見えた。

    お腹を満たした後は、青い池を目指した。
    すごい車の列。
    たくさんの観光客。
    青空が出てきたので、池の色も鮮やかに見えた。

    美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地

  • 空の青と池の青。何度見ても美しいと思う。

    空の青と池の青。何度見ても美しいと思う。

  • 池に空が映り込んで、これまた美しい。<br />周りでは、思い思いに写真を撮る沢山の観光客でごった返しているのだけど。

    池に空が映り込んで、これまた美しい。
    周りでは、思い思いに写真を撮る沢山の観光客でごった返しているのだけど。

  • 整備された駐車場には、続々と車が列を作って入ってくる。<br />でも、青い池の写真を撮ったら、皆さんさっさと帰っていくので満車で停められないということはなさそう。<br />お盆が過ぎたら、北海道は秋風が吹いて過ごしやすくなるはずなのだけど、今年はまだまだ暑い日が続くみたい。<br /><br />プチトリップ、これにておしまい。

    整備された駐車場には、続々と車が列を作って入ってくる。
    でも、青い池の写真を撮ったら、皆さんさっさと帰っていくので満車で停められないということはなさそう。
    お盆が過ぎたら、北海道は秋風が吹いて過ごしやすくなるはずなのだけど、今年はまだまだ暑い日が続くみたい。

    プチトリップ、これにておしまい。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP