美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年6月1日オープンした「フェルム ラ・テール」(レストラン・パン工房)にさっそく行って来ました。<br />ついでに、近くの「ケンとメリーの木」にも。<br />まぶしい青空の下、新しいお店も美瑛の丘も輝いていました。<br /><br />写真は「ケンとメリーの木」向かいにある花畑です。<br /><br />≪フェルム ラ・テール≫<br />北海道上川郡美瑛町字大村村山<br />TEL0166-74-4417<br />営業時間<br /> 菓子・パン・物販 9:00~18:00<br /> レストラン・カフェ 11:00~21:00<br />

新名所となるか!? フェルム ラ・テール in美瑛の丘

30いいね!

2017/06/09 - 2017/06/09

567位(同エリア1628件中)

メープルandショコラ

メープルandショコラさん

2017年6月1日オープンした「フェルム ラ・テール」(レストラン・パン工房)にさっそく行って来ました。
ついでに、近くの「ケンとメリーの木」にも。
まぶしい青空の下、新しいお店も美瑛の丘も輝いていました。

写真は「ケンとメリーの木」向かいにある花畑です。

≪フェルム ラ・テール≫
北海道上川郡美瑛町字大村村山
TEL0166-74-4417
営業時間
 菓子・パン・物販 9:00~18:00
 レストラン・カフェ 11:00~21:00

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
  • 夏のような陽気の午後、美瑛の丘に向かって愛車を走らせます。

    夏のような陽気の午後、美瑛の丘に向かって愛車を走らせます。

  • 緑が鮮やかな丘。

    緑が鮮やかな丘。

  • 大村地区に入ると、フェルム ラ・テールの看板が出ているので、その通りに行くと広い駐車場にたどり着きます。<br />まだ建設中の駐車場には大型バスも余裕で停まれそう。<br /><br />本館は、牧場のサイロをイメージしたものでしょうか?<br />

    大村地区に入ると、フェルム ラ・テールの看板が出ているので、その通りに行くと広い駐車場にたどり着きます。
    まだ建設中の駐車場には大型バスも余裕で停まれそう。

    本館は、牧場のサイロをイメージしたものでしょうか?

  • レストランは、大勢のお客さんが来ることを見越して、席も多く広いです。<br />ナチュラルな家具がいい感じ。<br />到着した時間が15時を過ぎていたので、メニューはスイーツセットのみでした。ちょっと残念。

    レストランは、大勢のお客さんが来ることを見越して、席も多く広いです。
    ナチュラルな家具がいい感じ。
    到着した時間が15時を過ぎていたので、メニューはスイーツセットのみでした。ちょっと残念。

  • 和紅茶は渋さがなくて、コクのあるミルクをたっぷり入れるとすごく美味しかったです!<br />本日のセット内容は、ソフトクリーム、マドレーヌ、チーズケーキ、プリン。<br />全体的に甘さがしっかりあって、食べた~という満足感がありました。<br />販売コーナーで売っているソフトクリームは、<br />なんと550円!(強気だな~)<br />

    和紅茶は渋さがなくて、コクのあるミルクをたっぷり入れるとすごく美味しかったです!
    本日のセット内容は、ソフトクリーム、マドレーヌ、チーズケーキ、プリン。
    全体的に甘さがしっかりあって、食べた~という満足感がありました。
    販売コーナーで売っているソフトクリームは、
    なんと550円!(強気だな~)

  • レストランの反対側は、パンやお菓子など多種の美味しそうなものが売っています。<br />ケーキとパン数種、美瑛産野菜のピクルスをお土産に買いました。

    レストランの反対側は、パンやお菓子など多種の美味しそうなものが売っています。
    ケーキとパン数種、美瑛産野菜のピクルスをお土産に買いました。

  • 団体客が押し寄せても、余裕で買い物できそうな広い店内です。

    団体客が押し寄せても、余裕で買い物できそうな広い店内です。

  • 玄関を出ると、美瑛の丘が広がっています。<br />観光シーズン真っただ中になれば、それはそれはたくさんの観光客がやってくるのでしょう。<br />計画通り(思惑通り?)に新名所となるでしょうか!?<br />次は、地元産の新鮮な野菜をたっぷり使ったランチかディナーをいただきたいものです。

    玄関を出ると、美瑛の丘が広がっています。
    観光シーズン真っただ中になれば、それはそれはたくさんの観光客がやってくるのでしょう。
    計画通り(思惑通り?)に新名所となるでしょうか!?
    次は、地元産の新鮮な野菜をたっぷり使ったランチかディナーをいただきたいものです。

  • 車を3分くらい走らせると、名所「ケンとメリーの木」にたどり着きます。<br />

    車を3分くらい走らせると、名所「ケンとメリーの木」にたどり着きます。

    ケンとメリーの木 自然・景勝地

  • 始めて来ましたが、こんなに広い駐車場が整備されていることに驚きました。

    始めて来ましたが、こんなに広い駐車場が整備されていることに驚きました。

  • ハイシーズン前の平日にもかかわらず、観光客がたくさん来ていました。<br />目の前は車通りが多い道路なので、事故に遭わないか冷や冷やします。

    ハイシーズン前の平日にもかかわらず、観光客がたくさん来ていました。
    目の前は車通りが多い道路なので、事故に遭わないか冷や冷やします。

  • 「ケンとメリーの木」前に、ルピナスの花畑がありました。<br />とてもきれいだったので、最後にパチリ。<br /><br />あんなに青く輝いていた空が、どんどん暗く曇ってきてしまいました。<br />大雨にならないうちに、帰宅しなければ。<br /><br />美瑛の丘が花いっぱいになるには、まだ少し時間がかかりそうです。

    「ケンとメリーの木」前に、ルピナスの花畑がありました。
    とてもきれいだったので、最後にパチリ。

    あんなに青く輝いていた空が、どんどん暗く曇ってきてしまいました。
    大雨にならないうちに、帰宅しなければ。

    美瑛の丘が花いっぱいになるには、まだ少し時間がかかりそうです。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP