2019/09/27 - 2019/09/28
354位(同エリア1626件中)
メープルandショコラさん
- メープルandショコラさんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ115件
- Q&A回答9件
- 285,913アクセス
- フォロワー43人
職場で仕事を始めたら、突然「フラノ寶亭留に泊まりたい!」と激しく思った。
居ても立ってもいられなくなって、即座に宿泊予約を入れた。
安定感、間違いなく良いホテルだ。
翌日は、最高の観光日和。
紅葉の山と池をぐるりと見て、9月にリニューアルされた旭川空港へ向かい、満足な1泊2日を過ごしたのだった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
朝に決めたばかりのホテルに、19時過ぎに到着。
仕事を定時退勤して、自宅に戻ってからが大変だった。
旅行の支度と、愛猫たちのご飯の用意やトイレの始末をして、いざ出発。
さすがに4度目の宿泊となれば、ホテルスタッフの対応もフレンドリー。
チェックインを簡単に済ませる。
ウエルカムスイーツは、いつもとおり美味しい手作りプリンとほのかに甘さを感じるお茶。
ホッとするひととき。フラノ寶亭留 宿・ホテル
-
101号室。
デラックスツインルームの中でも、ちょっと広めの部屋にしてくれた。 -
バスルームも、今まで泊まった部屋より広い。
しかし、ここに難点がある。
洗面台の蛇口がアートな造りで、どう動かすと水が出るのか、どのくらい動かせばちょうど良い水量が出るのかなど、すごい難しい。
微妙な調整が必要で、つい、グッと動かすとドバーっと冷たい水が飛び出してきて、床を濡らすことになる。
4度目の宿泊でも、こうなのだから困ったものだ。
ぜひ、普通の蛇口に替えていただきたい。 -
カッコイイ旭川家具のチェアーがあった。
ゆらゆらと揺れて気持ちがいい。
座面が固くてお尻が痛かったけれど。 -
今夜の宿泊プランにはディナーをつけていないので、さっそくラウンジバーに向かう。
どれも、フリードリンクというところがお気に入り。
左から、バーテンダーさんのオリジナルと、秋、夏、冬とそれぞれ名前がついているカクテルを飲んだ。
アルコールを薄くしてもらったけど、お酒に弱い私は、しっかりほっぺが赤くなった。
さすがに疲れたので、温泉に入って早めに就寝。 -
おはようございます。
外は濃い霧に包まれています。
ここの自慢のロビーは、何度来ても写真を撮りたくなる。
今回も色々な角度から写真を撮ってしまった。 -
朝食は、たっぷりの野菜から始まる。
メインの料理は季節のスープやソーセージなど、どちらかというと洋食系。
盛り付けや使う食材が違うけど、4度目となるとちょっとマンネリ感が否めない。
美味しいから許せるのだけど。 -
部屋のバルコニーからの眺め。
手前にはラベンダー畑。
ずうっと奥には十勝岳連山が見える。
今日は雲一つない空だから、山がくっきり見えた。
前回までは、雲がかぶっていてはっきり見えなかったので、とてもうれしい! -
チェックアウト後は、まっすぐ十勝岳望岳台を目指した。
10時前に着いたけれど、駐車場は満車状態。道路脇や通路脇に停めるしかない。
山の稜線がきれいだなぁ!十勝岳望岳台 名所・史跡
-
噴煙を上げる十勝岳。
モクモクと勢いよく吹き出る煙、まさに生きている山だ。
私が小学生だった頃、噴火して火山灰が遠く離れた私の街にも積もったことがあったなぁ。 -
なんて、美しいのだろう!
-
このところ昼夜の気温差が大きかったから、紅葉がより進み、美しい風景が広がっている。
-
旭岳はもう雪景色。
青と白の、なんて美しいこと! -
美瑛の丘方面を見渡す。
-
左にカメラを向けて、美瑛の町方面を撮る。
何もかも広ーい! -
もう一度振り返って。
太陽の光を浴びて、木々の葉の色が鮮やかに映える。
ちょっと話が変わって。
駐車場前には立派な防災シェルターがあって、去年までドリンクやソフトクリームの売店があった。どうしてか、今年からなくなってしまった。
山を見ながら、ソフトクリームを食べたかったなぁ。
つくづく残念だ。 -
山を下りて、次は青い池に向かった。
もうすっかりメジャーな観光地となり、すっごい人で遊歩道を埋めている。
今日は雲一つない真っ青な空だから、池の青い色が鮮やかに見えた。美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地
-
いつもと違う場所から撮ってみた。
林の中は人でいっぱいだけど、気にならない。 -
日差しを浴びて、空の青と池の青、そして紅葉が始まった木々の葉の色。
人工的な色が無いっていうのが素晴らしい。 -
透き通る青色の水。色づいた木々の色が目に優しい。
お気に入りの一枚。 -
500円もするソフトクリームを食べた。
ラムネ味とミルクのミックス。
ラムネ味だけだとちょっと飽きるけど、ミックスは美味しく最後まで食べられるのでお勧めです。量は多め。 -
次に向かったのは、増築して、9月にリニューアルしたばかりの旭川空港。
国際線ターミナルが広くなり、ショッピング街が新しくなり、さらにフードコートができたという。旭川空港 空港
-
2階にフードコートが現れた。
よく利用する空港なので、うれしい! -
広いスペースに、ラーメンやカレー、そば、鉄板焼きなど色々な店が並んでる。
今まで、こういう場所がなかったのが不思議。
私的には、おしゃれなカフェがあったらもっといいのになぁと思ったけど。 -
ちょうどお昼なので、豚と大根のカレーにしました。
あっさりとした味、というより味が薄い・・・。
冷めきっているし・・・。
オープンしたてで、まだ調理人もスタッフたちも慣れていないのでしょう。
頑張って、みんな! -
テラスに出て、まぶしく暑い日差しを浴びながら、飛び立とうとする飛行機を追いました。
ああ、どこか遠い所へ行きたいな!
そんな思いを強くして、家路につきました。
急に決まったショートトリップ、満足満足です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
富良野、中富良野町、上富良野町、美瑛町めぐり
-
北海道中富良野~あえてラベンダーが咲いていない今、行ってみた!
2016/09/18~
富良野
-
北海道美瑛町~青かった青い池、美瑛選果で満足のランチをしてきた!
2016/09/22~
美瑛(びえい)
-
北海道 上富良野町~雪降る中、美術館とグルメで文化の日を過ごす!
2016/11/03~
富良野
-
新名所となるか!? フェルム ラ・テール in美瑛の丘
2017/06/09~
美瑛(びえい)
-
自然はすごいぞ、美しい!~青い池と十勝岳で身も心も満腹です!
2017/06/18~
美瑛(びえい)
-
秋の花畑をぐるり、グルメもね! 北海道中富良野町から富良野市へ
2017/09/23~
富良野
-
紅葉の青い池は青く、丘の上のレストランで採りたて野菜のフルコースをいただく! in北海道美瑛町
2017/10/07~
美瑛(びえい)
-
初夏までもう少し! カフェと花畑を巡る小さな旅~中富良野町と美瑛町
2018/05/26~
富良野
-
春の終わり夏の始まり 美瑛の丘をぐるり100kmの旅
2018/06/09~
美瑛(びえい)
-
人! レンタカー! 大型観光バス! でいっぱいのファーム富田に行って見た!
2018/07/24~
富良野
-
「秋を見に」行って来ました! 北海道美瑛町
2018/10/06~
美瑛(びえい)
-
春まだ遠し! 大雪山旭岳は氷点下の吹雪だった!
2019/04/20~
旭岳・天人峡・白金
-
美瑛町四季彩の丘~今年はトロッコ号でぐるりと回ってみた! 富田ファームにも行ってきたよ!
2019/06/15~
美瑛(びえい)
-
真夏の暑さ、富良野地方をぐるりと一周! ~富良野市、美瑛町、上富良野町へ
2019/07/09~
美瑛(びえい)
-
美瑛選果・アスペルジュでランチ! 美瑛の丘はもう初秋の風景でした。
2019/08/15~
美瑛(びえい)
-
9月の真夏日、色鮮やかな写真をいっぱい撮ったよ! in 中富良野町と上富良野町
2019/09/08~
富良野
-
日本で1番早い紅葉を見に行った! 大雪山旭岳
2019/09/18~
旭岳・天人峡・白金
-
突然の衝動にかられて! in 富良野、美瑛、旭川
2019/09/27~
美瑛(びえい)
-
ふるさとの秋に包まれて in 芦別市&富良野市
2019/10/06~
芦別・赤平
-
雪の青い池とパンケーキを求めて in 美瑛町と上富良野町
2019/11/23~
美瑛(びえい)
-
やっと行けた、夜の青い池 in 美瑛と富良野
2020/01/31~
美瑛(びえい)
-
深呼吸をしに美瑛へ。美味しいものは上富良野で。
2020/03/18~
美瑛(びえい)
-
今年も、早春の美瑛の丘をひと回り!(観光客ゼロ、信じられない!)
2020/04/30~
美瑛(びえい)
-
苺のパフェが食べたくて in 上富良野町
2020/05/19~
富良野
-
エール! in 美瑛町
2020/07/06~
美瑛(びえい)
-
美瑛の丘をぐるぐる!
2020/08/03~
美瑛(びえい)
-
実りの美瑛へ、GO!
2020/08/22~
美瑛(びえい)
-
初秋の花畑へGO! in 中富良野町
2020/09/20~
富良野
-
淡い春。 美瑛と上富良野、そして芦別へ
2021/05/08~
美瑛(びえい)
-
夏が来た!でもラベンダーはまだだったけど。in 中富良野
2021/06/10~
富良野
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
フラノ寶亭留
3.58
この旅行で行ったスポット
美瑛(びえい)(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 富良野、中富良野町、上富良野町、美瑛町めぐり
0
26