富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道らしくない梅雨のような天候が終わりを告げて、夏がやってきました。<br />気温28度、風はさわやか。<br />とにかくラベンダーが見たいと思い立ち、愛車を走らせファーム富田へ。<br />すごく混んでいるだろうとは思っていたけれど、実際は半端なく混んでいました。<br />大型観光バスは、軽く20台は並んでいた。<br />レンタカーで埋め尽くされた丘。<br />そして人、人、人。<br />ファーム富田の知名度の高さを思いっきり知らされました!<br />

人! レンタカー! 大型観光バス! でいっぱいのファーム富田に行って見た!

2018/07/24 - 2018/07/24

メープルandショコラ

メープルandショコラさん

気温28度、風はさわやか。
大型観光バスは、軽く20台は並んでいた。
レンタカーで埋め尽くされた丘。
そして人、人、人。
ファーム富田の知名度の高さを思いっきり知らされました!

15時40分過ぎ、ファーム富田に到着。
    広~い駐車場は、ものすごい数の車が止まっています。
    でも回転が速いので、待つことなく駐車できました。
    西側の丘の斜面がラベンダーで染めれています。

ファーム富田 公園・植物園

ラベンダー畑は広いので、観光客がたくさんいてもあまり気にならない…かな。

新しくできたメロンハウス、ショップやレストランは人でいっぱい。
    トイレもたくさん並んでいました。
    やっぱり多かったのは中国からの人々でしたね。

急な斜面の丘を20分でひと回り。
    16時、まだまだ観光客は減る様子は無し。

こんなに見応えあるのに、見るだけなら無料なんですよ。
    管理や清掃をされている方、本当に素晴らしいです。

次に目指すはスイーツです。
    ファーム富田から隣町のフラノマルシェまで移動。

とうきび(トウモロコシ)とアスパラの2種類のアイスクリームで、この夏日の締めとしました。