バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんだかんだで毎月一度は来る孫の世話を果たし、まだ梅雨の真っ最中の海の日3連休も終わり、雨の中、半年ぶりのバンコクへ旅立ちます。<br />2ヶ月前のヨーロッパとは違い、慣れた所なので緊張感も無し。郵便物や新聞を留めたり、お隣さんに回覧板のパスをお願いするメモも、前日やっと思い出す始末。(忘れなくて本当に良かったです、、&#128531;)<br />今回はバンコク2泊の後、パタヤで7泊、もう一度バンコク5泊の14泊16日の日程です。

気楽にいつものバンコク・パタヤ (1)最初のバンコク2泊

35いいね!

2019/07/16 - 2019/07/17

4064位(同エリア22960件中)

旅行記グループ タイ・バンコク 旅行

0

21

yuka

yukaさん

なんだかんだで毎月一度は来る孫の世話を果たし、まだ梅雨の真っ最中の海の日3連休も終わり、雨の中、半年ぶりのバンコクへ旅立ちます。
2ヶ月前のヨーロッパとは違い、慣れた所なので緊張感も無し。郵便物や新聞を留めたり、お隣さんに回覧板のパスをお願いするメモも、前日やっと思い出す始末。(忘れなくて本当に良かったです、、😓)
今回はバンコク2泊の後、パタヤで7泊、もう一度バンコク5泊の14泊16日の日程です。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
タイ・エアアジア X
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港に早く着きすぎたので、チェックイン前に久々のクレカのラウンジで時間潰し。いつの間にか缶ビール1本が無料で付くことになってました!ちょっぴり感激。(これが今日明日の最初で最後のビールとなりました、、。)<br /><br />さて、こちらも久々のエアアジアX。そうでした、チェックインカウンターが「N」、ターミナルの出入口の並びなのです! このダラダラと長い列に並ぶのが、前回も不快でした、、。<br />「エアアジアは、もうやめよう。」と言いつつも、安さに惹かれてついつい忘れてしまったツレでした。

    空港に早く着きすぎたので、チェックイン前に久々のクレカのラウンジで時間潰し。いつの間にか缶ビール1本が無料で付くことになってました!ちょっぴり感激。(これが今日明日の最初で最後のビールとなりました、、。)

    さて、こちらも久々のエアアジアX。そうでした、チェックインカウンターが「N」、ターミナルの出入口の並びなのです! このダラダラと長い列に並ぶのが、前回も不快でした、、。
    「エアアジアは、もうやめよう。」と言いつつも、安さに惹かれてついつい忘れてしまったツレでした。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • ウェブチェックインし忘れて、(前回のヨーロッパに比べて、ツレも気が緩んでいます&#128517;)二人別々に窓側の席。6時間位夫婦の会話が無くても平気だけど、トイレに行きづらいんですよね、、。機内は殆どタイ人でした。<br /><br />約6時間のフライトで、ドンムアン空港到着。写真はタクシー乗場。ますます綺麗に使いやすくなっていました。待ち時間も無く、ホテルに向かいます。<br /><br />タクシーから満月を見上げて、「綺麗だねぇ、大きいねぇ。」なんて言っていたら、、、後で分かったのですが、7月の満月の日、今日明日は宗教的祝日で、禁酒日だったのです!

    ウェブチェックインし忘れて、(前回のヨーロッパに比べて、ツレも気が緩んでいます😅)二人別々に窓側の席。6時間位夫婦の会話が無くても平気だけど、トイレに行きづらいんですよね、、。機内は殆どタイ人でした。

    約6時間のフライトで、ドンムアン空港到着。写真はタクシー乗場。ますます綺麗に使いやすくなっていました。待ち時間も無く、ホテルに向かいます。

    タクシーから満月を見上げて、「綺麗だねぇ、大きいねぇ。」なんて言っていたら、、、後で分かったのですが、7月の満月の日、今日明日は宗教的祝日で、禁酒日だったのです!

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • 3年前にもチェンマイ・パタヤの帰りに泊まった、<br />「ホテル マーメイド バンコク」<br />今回はここに2泊してパタヤに移ります。

    3年前にもチェンマイ・パタヤの帰りに泊まった、
    「ホテル マーメイド バンコク」
    今回はここに2泊してパタヤに移ります。

    ホテル マーメイド バンコク【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 夕食にでかけます。<br />スクンビット通りを渡って、馴染みのレストラン 「ハニーハウス」へ。<br /><br />ガーデン風のテラス席が好きなのですが、今日はとても蒸し暑いので冷房の効いた室内へ。中で食べるのは初めてかな? <br />ここでビールが頼めなくて、禁酒日であることが判明!!<br />ゲストハウスのレストランですが、雰囲気もお値段もお味も手頃です。大好きなオースアン!

    夕食にでかけます。
    スクンビット通りを渡って、馴染みのレストラン 「ハニーハウス」へ。

    ガーデン風のテラス席が好きなのですが、今日はとても蒸し暑いので冷房の効いた室内へ。中で食べるのは初めてかな? 
    ここでビールが頼めなくて、禁酒日であることが判明!!
    ゲストハウスのレストランですが、雰囲気もお値段もお味も手頃です。大好きなオースアン!

    Honey House1 ホテル

  • 帰り道、ホテルの夜景。<br />てっぺんの「M」は、まるでマリオットみたい、、?<br />手前にあったレストランやマッサージ店の建物が取り壊されていて、チョッと寂しくなってます。

    帰り道、ホテルの夜景。
    てっぺんの「M」は、まるでマリオットみたい、、?
    手前にあったレストランやマッサージ店の建物が取り壊されていて、チョッと寂しくなってます。

  • 翌朝、客室からの眺め。<br />スクンビット通りの上をBTS(黄色い車体)が走っています。写真中央がウィンザースイートホテル。<br /><br />右の黒い建設中のホテルのさらに右にラディソンブルー、下の植栽の間にチラッとプールの水色が見えるのがレトロアシス。この2つは、1年前スコータイの帰りに泊まったホテルです。

    翌朝、客室からの眺め。
    スクンビット通りの上をBTS(黄色い車体)が走っています。写真中央がウィンザースイートホテル。

    右の黒い建設中のホテルのさらに右にラディソンブルー、下の植栽の間にチラッとプールの水色が見えるのがレトロアシス。この2つは、1年前スコータイの帰りに泊まったホテルです。

  • 革靴とビーチサンダルしか持ってきていないツレが、スポーツサンダルでも買いたい、と言うので、エンポリのエムクオーティへ買物に行きます。素足にビーサン(歩きづらいので、絶対買うことになるから)で出掛けます!

    革靴とビーチサンダルしか持ってきていないツレが、スポーツサンダルでも買いたい、と言うので、エンポリのエムクオーティへ買物に行きます。素足にビーサン(歩きづらいので、絶対買うことになるから)で出掛けます!

    エムクオーティエ ショッピングセンター

  • ここは2~3棟が繋がっています。<br />高級ブランド店ではなくて、ユニクロやZARAなどのファストファッションがある所を探してウロウロ。眺めも良いので私は楽しいですが、ツレは歩きにくそう、、&#128514;

    ここは2~3棟が繋がっています。
    高級ブランド店ではなくて、ユニクロやZARAなどのファストファッションがある所を探してウロウロ。眺めも良いので私は楽しいですが、ツレは歩きにくそう、、😂

  • H&amp;M で、メッシュのスリッポンを購入。ツレはこんなカジュアルな靴は初めてで、履き心地が良くて大満足! 勿論日本でも買えるの物ですが、古希に近い人間が H&amp;M に入れるのは海外ならばこそ、、。<br /><br />H&amp;M<br />693, 695 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ<br />+66 2 030 9777<br />https://maps.google.com/?cid=12200795441905641300

    H&M で、メッシュのスリッポンを購入。ツレはこんなカジュアルな靴は初めてで、履き心地が良くて大満足! 勿論日本でも買えるの物ですが、古希に近い人間が H&M に入れるのは海外ならばこそ、、。

    H&M
    693, 695 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
    +66 2 030 9777
    https://maps.google.com/?cid=12200795441905641300

  • お昼にレストランが開くのにはまだちょっと時間があるので、気になったマッサージ店「ラクテン」へ。<br />スクンビット通りからソイ33を突き当りまで歩きます。頑張りましょう! このソイは男性専門(?)のマッサージ店が多くて有名です、、、が、ここは違います!

    お昼にレストランが開くのにはまだちょっと時間があるので、気になったマッサージ店「ラクテン」へ。
    スクンビット通りからソイ33を突き当りまで歩きます。頑張りましょう! このソイは男性専門(?)のマッサージ店が多くて有名です、、、が、ここは違います!

    Rakuten Spa エステ・スパ・マッサージ

  • 受付から綺麗で、まるでスパの様! それでいてお値段は普通。<br />スタッフは皆んな、カタコト日本語を話せてお行儀良く、日本人を対象にした丁寧なサービスです。

    受付から綺麗で、まるでスパの様! それでいてお値段は普通。
    スタッフは皆んな、カタコト日本語を話せてお行儀良く、日本人を対象にした丁寧なサービスです。

  • フットマッサージを1時間。<br />マッサージチェアが縦並びで、落ち着いた雰囲気です。勿論、マッサージ嬢同士のお喋りはありません。<br />マッサージ嬢が皆んな若くて、日本人好みの美人なんですよね!それでいて、技術もソコソコ。これは、日本人男性にはオススメです!

    フットマッサージを1時間。
    マッサージチェアが縦並びで、落ち着いた雰囲気です。勿論、マッサージ嬢同士のお喋りはありません。
    マッサージ嬢が皆んな若くて、日本人好みの美人なんですよね!それでいて、技術もソコソコ。これは、日本人男性にはオススメです!

  • マッサージを終え、昼食(ブランチ)にしましょう。この近くには素敵なレストランがたくさんできていました! その中のイタリアンレストラン「ペッピーナ」に入りました。<br /><br />写真の中程に立っている男性がオーナーさんのようです。何かと、気遣いしてくれてました。

    マッサージを終え、昼食(ブランチ)にしましょう。この近くには素敵なレストランがたくさんできていました! その中のイタリアンレストラン「ペッピーナ」に入りました。

    写真の中程に立っている男性がオーナーさんのようです。何かと、気遣いしてくれてました。

    ペッピーナ イタリアン

  • 今日も禁酒日なのでワインもビールも頼めず、侘しくコーラで乾杯。<br />先ずはハム・ソーセージの盛合せ。パンと野菜のピクルスもしっかり付いてます。調子に乗って食べ過ぎると、次のピザが入りませんから、ゆっくりセーブして、、、

    今日も禁酒日なのでワインもビールも頼めず、侘しくコーラで乾杯。
    先ずはハム・ソーセージの盛合せ。パンと野菜のピクルスもしっかり付いてます。調子に乗って食べ過ぎると、次のピザが入りませんから、ゆっくりセーブして、、、

  • 「サマータイム」と言う名のピザ。<br />マルチグレインの黒っぽいピザ生地に生ハム、スモークツナ、ルッコラなどが乗っています。<br />美味しくて、お腹いっぱい! ですけど、、、

    「サマータイム」と言う名のピザ。
    マルチグレインの黒っぽいピザ生地に生ハム、スモークツナ、ルッコラなどが乗っています。
    美味しくて、お腹いっぱい! ですけど、、、

  • アルコールが飲めないのが物足りなくて、代わりにいつもは頼まないデザートを、、。<br />バニラアイスとティラミス。<br />「甘い物は別腹」と言いますが、ティラミスは甘くなくてすんなり入りました!

    アルコールが飲めないのが物足りなくて、代わりにいつもは頼まないデザートを、、。
    バニラアイスとティラミス。
    「甘い物は別腹」と言いますが、ティラミスは甘くなくてすんなり入りました!

  • 店頭のショーケースには、先ほど食べたプロシュートやソーセージ、チーズが並んでいて壮観です。<br />これで、今日一日分の食事になりました!

    店頭のショーケースには、先ほど食べたプロシュートやソーセージ、チーズが並んでいて壮観です。
    これで、今日一日分の食事になりました!

  • ホテルに戻って、フロント奥に可愛いプールがありましたが、明日からパタヤなので今日は入らず、暗くなるまでお部屋でゆっくり、、、。

    ホテルに戻って、フロント奥に可愛いプールがありましたが、明日からパタヤなので今日は入らず、暗くなるまでお部屋でゆっくり、、、。

  • 禁酒日の夜の街はどうなっているのだろう?とツレと二人で散歩がてらソイ・カウボーイを覗きに行きましたが、見事に全店休業! お酒が飲めなくては商売になりませんからねぇ。<br /><br />写真は、2013年7月の ソイ・カウボーイ

    禁酒日の夜の街はどうなっているのだろう?とツレと二人で散歩がてらソイ・カウボーイを覗きに行きましたが、見事に全店休業! お酒が飲めなくては商売になりませんからねぇ。

    写真は、2013年7月の ソイ・カウボーイ

    ソイ カウボーイ ナイトライフ

  • ホテルのすぐ前のマッサージ屋さんで1時間、ツレはフットアンドショルダー、私はオイルマッサージ。<br /><br />Massage@ONE<br />29 Sukhumvit 29 Alley, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ<br />+66 80 953 9742<br />https://maps.app.goo.gl/CxAow719BAHASjVw7<br />

    ホテルのすぐ前のマッサージ屋さんで1時間、ツレはフットアンドショルダー、私はオイルマッサージ。

    Massage@ONE
    29 Sukhumvit 29 Alley, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
    +66 80 953 9742
    https://maps.app.goo.gl/CxAow719BAHASjVw7

  • こちらはオイルマッサージのお部屋。<br />2ヶ月前に患った左側の腰痛。(腰を庇って左足にも痛みがありました。)治ったつもりでしたが、揉まれると、右側とは違う痛みが、、。ちゃんと治さなくては!タイにいる間に、マッサージをたくさんしよう!<br />ちょっと年配のお姉さんが丁寧にマッサージしてくれたので、チップ100バーツはずみました!<br /><br />お昼を食べすぎたので、コンビニで水とスナック、明日の朝食用にカップラーメンを買って、ビールも買えずに今夜は就寝です。<br /><br />明日はパタヤです。

    こちらはオイルマッサージのお部屋。
    2ヶ月前に患った左側の腰痛。(腰を庇って左足にも痛みがありました。)治ったつもりでしたが、揉まれると、右側とは違う痛みが、、。ちゃんと治さなくては!タイにいる間に、マッサージをたくさんしよう!
    ちょっと年配のお姉さんが丁寧にマッサージしてくれたので、チップ100バーツはずみました!

    お昼を食べすぎたので、コンビニで水とスナック、明日の朝食用にカップラーメンを買って、ビールも買えずに今夜は就寝です。

    明日はパタヤです。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

タイ・バンコク 旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP