プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の寒さを逃れプーケット、パトンビーチへ!<br />先ずはゆったりプールライフが始まるはずでしたが、、、

極寒の日本を逃れてプーケットで日光浴!(2)パトンにて

22いいね!

2019/01/09 - 2019/01/11

1020位(同エリア4379件中)

旅行記グループ タイ・バンコク 旅行

0

26

yuka

yukaさん

日本の寒さを逃れプーケット、パトンビーチへ!
先ずはゆったりプールライフが始まるはずでしたが、、、

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、パトンビーチの「バンタイ ビーチ リゾート」に着いて、日も暮れてきました。<br />街歩きに出かけましょう。<br /><br />ホテルロビーは照明で幻想的です。

    さて、パトンビーチの「バンタイ ビーチ リゾート」に着いて、日も暮れてきました。
    街歩きに出かけましょう。

    ホテルロビーは照明で幻想的です。

    ダブルツリー バイ ヒルトン プーケット バンタイ リゾート ホテル

    広い敷地と大きなプール by yukaさん
  • ホテルからビーチロードを北へ向かいます。交通量が多くて、排気ガスが凄い。<br />やっと着きました! パトン一番の繁華街、バングラー通りの入口です。

    ホテルからビーチロードを北へ向かいます。交通量が多くて、排気ガスが凄い。
    やっと着きました! パトン一番の繁華街、バングラー通りの入口です。

    バングラ通り 散歩・街歩き

    クラブとパブが並ぶ明るい夜の街 by yukaさん
  • 広い通りです。昼間は車が通りますが、夜は歩行者天国になります。<br />両側は殆どレストラン、クラブ、マッサージ店等です。

    広い通りです。昼間は車が通りますが、夜は歩行者天国になります。
    両側は殆どレストラン、クラブ、マッサージ店等です。

  • 昔からある「Tiger Night Club」。店の外も中も虎だらけ!<br />私ごとですが、プーケットと言うとここを思い出します。<br />タイの人は虎が好きなのか、色んな商品の名前に「Tiger」が付いています。先日、ツレが買った傷バンにも、、。

    昔からある「Tiger Night Club」。店の外も中も虎だらけ!
    私ごとですが、プーケットと言うとここを思い出します。
    タイの人は虎が好きなのか、色んな商品の名前に「Tiger」が付いています。先日、ツレが買った傷バンにも、、。

    タイガーナイトクラブ ナイトライフ

  • バングラー通りを抜けて、ビーチロードからセカンドロードに出てきました。<br />ちょっと北へ向かって、(かつては)日本人御用達の「ロイヤル バラダイス ホテル」。<br />10年前に泊まりましたねぇ~。その頃、もう中国人ばかりでしたが、、。<br />ホテルのショッピングモールに入ります。

    バングラー通りを抜けて、ビーチロードからセカンドロードに出てきました。
    ちょっと北へ向かって、(かつては)日本人御用達の「ロイヤル バラダイス ホテル」。
    10年前に泊まりましたねぇ~。その頃、もう中国人ばかりでしたが、、。
    ホテルのショッピングモールに入ります。

    ザ ロイヤル パラダイス ホテル&スパ ホテル

  • ツレがネットで調べて評判が良いという、「ハネムーン レストラン」。<br />入ってみましょう。<br /><br />https://maps.app.goo.gl/zDyfr

    ツレがネットで調べて評判が良いという、「ハネムーン レストラン」。
    入ってみましょう。

    https://maps.app.goo.gl/zDyfr

  • 店の外も中もジャングルみたいなインテリア(エクステリア?)。<br />店員さんは全員男性でしたが、皆んな愛想が良いのです!

    店の外も中もジャングルみたいなインテリア(エクステリア?)。
    店員さんは全員男性でしたが、皆んな愛想が良いのです!

  • ソフトシェルクラブのプーパッポンカリーがありました! <br />プーパッポンカリーは大好きなのですが、カニの殻があって食べづらい。殻無しの物を出してくれるレストランもあるのですが、一味落ちるのです。<br />そんな訳でここ数年ご無沙汰していましたが、ソフトシェルは初めてだし、そのまま食べられるので早速注文!(写真の左)

    ソフトシェルクラブのプーパッポンカリーがありました! 
    プーパッポンカリーは大好きなのですが、カニの殻があって食べづらい。殻無しの物を出してくれるレストランもあるのですが、一味落ちるのです。
    そんな訳でここ数年ご無沙汰していましたが、ソフトシェルは初めてだし、そのまま食べられるので早速注文!(写真の左)

  • 4品注文しましたが、お店のサービスで鶏手羽中の唐揚げ4つと大きなお皿に空芯菜の炒めが加わり、食べきれない! 注文3品にしておけばよかった、、。<br /><br />ちなみにソフトシェルクラブのプーパッポンカリーの味は&quot;まあまあ&quot;でした。初めての人はやっぱり殻つきを食べてください。感動しますから。<br /><br />帰り道、バングラー通りの動画を上げておきます。<br />https://drive.google.com/file/d/15DumHfjB5Xa-f2eD5Ltn7f1dwUhqkgYbtw/view?usp=drivesdk

    4品注文しましたが、お店のサービスで鶏手羽中の唐揚げ4つと大きなお皿に空芯菜の炒めが加わり、食べきれない! 注文3品にしておけばよかった、、。

    ちなみにソフトシェルクラブのプーパッポンカリーの味は"まあまあ"でした。初めての人はやっぱり殻つきを食べてください。感動しますから。

    帰り道、バングラー通りの動画を上げておきます。
    https://drive.google.com/file/d/15DumHfjB5Xa-f2eD5Ltn7f1dwUhqkgYbtw/view?usp=drivesdk

  • そろそろ治ると思っていた風邪が悪くなりました。&#128531; 昨夜はずっと咳が出て、、。<br />今日は部屋でおとなしくしていましょう。<br />ベランダからプールを眺めて、入ったつもり、、。

    そろそろ治ると思っていた風邪が悪くなりました。😓 昨夜はずっと咳が出て、、。
    今日は部屋でおとなしくしていましょう。
    ベランダからプールを眺めて、入ったつもり、、。

  • ツレは一人で街歩きに。ホテルのすぐ近くに、美味しそうなレストラン、マッサージ店、ゲストハウスが並ぶソイ(通りまたは路地)を見つけたそうです。<br />ツレはこんな所に泊まりたいそうですが、私はゲストハウスはちょっと、、。意見の一致を見ず、実現はしていません。

    ツレは一人で街歩きに。ホテルのすぐ近くに、美味しそうなレストラン、マッサージ店、ゲストハウスが並ぶソイ(通りまたは路地)を見つけたそうです。
    ツレはこんな所に泊まりたいそうですが、私はゲストハウスはちょっと、、。意見の一致を見ず、実現はしていません。

  • その並びにクリニックを見つけたそうです。<br />「ワッタナ インターナショナル クリニック」<br />なんとこのソイ、「Dr.ワッタナ通り」と呼ばれているそうな!<br /><br />https://maps.app.goo.gl/cPLur

    その並びにクリニックを見つけたそうです。
    「ワッタナ インターナショナル クリニック」
    なんとこのソイ、「Dr.ワッタナ通り」と呼ばれているそうな!

    https://maps.app.goo.gl/cPLur

  • ホテルの日本人スタッフAKKOさんに聞いてみると評判の良いお医者様らしく、受診に同行してくれることに! フロント横からプールを渡ってスタッフオンリーの通路を出ると、もうそこが Soi Dr.Wattanaでした。<br /><br />血圧を測られましたが、白衣高血圧症の私はかなり高い数値が、、。時間をおいてもう一度、少し下がりました。(家で測ると低いんですがねぇ。)

    ホテルの日本人スタッフAKKOさんに聞いてみると評判の良いお医者様らしく、受診に同行してくれることに! フロント横からプールを渡ってスタッフオンリーの通路を出ると、もうそこが Soi Dr.Wattanaでした。

    血圧を測られましたが、白衣高血圧症の私はかなり高い数値が、、。時間をおいてもう一度、少し下がりました。(家で測ると低いんですがねぇ。)

  • あちこちの国からの観光客に対応するため、先生は多言語話せて、日本語もカタコトできるそうです。<br />掲示板にはこんな注意書きも!保険請求用の書類一式を出してくれます。

    あちこちの国からの観光客に対応するため、先生は多言語話せて、日本語もカタコトできるそうです。
    掲示板にはこんな注意書きも!保険請求用の書類一式を出してくれます。

  • 院内の薬局はこんな感じ。<br />青い看板には、「SNS等でレビューを書いてね!」とありました。これも多言語で。

    院内の薬局はこんな感じ。
    青い看板には、「SNS等でレビューを書いてね!」とありました。これも多言語で。

  • AKKOさんがタイ語で通訳してくれましたが、先生も簡単な英語や片言日本語も交えて説明してくれました。<br />さすがに受診時の先生のお写真は撮れませんでした、、。<br /><br />解熱剤、抗生物質等、お薬を5日分程処方して頂きました。説明書きが日本語でプリントされています!

    AKKOさんがタイ語で通訳してくれましたが、先生も簡単な英語や片言日本語も交えて説明してくれました。
    さすがに受診時の先生のお写真は撮れませんでした、、。

    解熱剤、抗生物質等、お薬を5日分程処方して頂きました。説明書きが日本語でプリントされています!

  • 薬が効いたのか、その晩はグッスリ眠れて大分良くなりました。<br />AKKOさんへのお礼を兼ねて、ツレと3人でお昼をご一緒にすることにしました。<br />AKKOさんお薦めの「ルエン タイ レストラン」、ゲストハウスもやっています。ワッタナ クリニックのすぐ側です。<br /><br />https://maps.app.goo.gl/GJDxc

    薬が効いたのか、その晩はグッスリ眠れて大分良くなりました。
    AKKOさんへのお礼を兼ねて、ツレと3人でお昼をご一緒にすることにしました。
    AKKOさんお薦めの「ルエン タイ レストラン」、ゲストハウスもやっています。ワッタナ クリニックのすぐ側です。

    https://maps.app.goo.gl/GJDxc

  • AKKOさん定番のカクテル、ピニャ コラーダ。ココナッツとパイナップルの入った南国気分のカクテルです。<br />グラスではなく椰子の実に入ってきたのには、彼女もビックリ!<br />

    AKKOさん定番のカクテル、ピニャ コラーダ。ココナッツとパイナップルの入った南国気分のカクテルです。
    グラスではなく椰子の実に入ってきたのには、彼女もビックリ!

  • トム・ヤム・クンとトム・カー・カイと、ハーブを挟んだ鶏のフライ。<br />トム・ヤム・クンは辛くなくしてもらいました。マイ ペ!

    トム・ヤム・クンとトム・カー・カイと、ハーブを挟んだ鶏のフライ。
    トム・ヤム・クンは辛くなくしてもらいました。マイ ペ!

  • 思い切って頼んだ、クン・チェー・ナンプラー。タイ版エビの刺身と言ったところです。<br />小さい割には肉厚なエビ。プリプリしていて甘くて美味しかった!<br />後日、誰もお腹を壊しませんでした。ヨカッタ、ヨカッタ!

    思い切って頼んだ、クン・チェー・ナンプラー。タイ版エビの刺身と言ったところです。
    小さい割には肉厚なエビ。プリプリしていて甘くて美味しかった!
    後日、誰もお腹を壊しませんでした。ヨカッタ、ヨカッタ!

  • お医者さんから「プールは駄目よ。」と言われたので、眺めるだけ、、。<br />お部屋で昼寝と読書。

    お医者さんから「プールは駄目よ。」と言われたので、眺めるだけ、、。
    お部屋で昼寝と読書。

  • 今夜は夕飯を食べに、ホテルから近いパトンタワー前のアーケード街に来ました。排気ガスが喉に悪いので、あまり遠出はしたくないのです。<br />ここには小綺麗なレストランやマッサージ店がたくさん並んでいます。

    今夜は夕飯を食べに、ホテルから近いパトンタワー前のアーケード街に来ました。排気ガスが喉に悪いので、あまり遠出はしたくないのです。
    ここには小綺麗なレストランやマッサージ店がたくさん並んでいます。

  • 「スイート レストラン」に入りました。<br /><br />https://maps.app.goo.gl/n3LpH<br /><br />何処も同じ様な感じですけどね。

    「スイート レストラン」に入りました。

    https://maps.app.goo.gl/n3LpH

    何処も同じ様な感じですけどね。

  • いつもはビール党の私ですが、お昼にカクテルを頂いた流れで、この旅の間はなるべくカクテルを試してみることにしました! 知識はありませんが、色を楽しむだけでも、、。<br />こちら、シンガポール スリング。

    いつもはビール党の私ですが、お昼にカクテルを頂いた流れで、この旅の間はなるべくカクテルを試してみることにしました! 知識はありませんが、色を楽しむだけでも、、。
    こちら、シンガポール スリング。

  • 玉葱入りオムレツ、イカと野菜の炒め物、春巻を二人でシェアしてお腹イッパイ!<br />今回のオムレツは、ハズレ。なかなか、メニューの写真ではわかりません。でもウエイトレスさんが感じ良かったので、チップを弾んでおきました。<br />ツレはバングラー通りへ、私はホテルへ、、。

    玉葱入りオムレツ、イカと野菜の炒め物、春巻を二人でシェアしてお腹イッパイ!
    今回のオムレツは、ハズレ。なかなか、メニューの写真ではわかりません。でもウエイトレスさんが感じ良かったので、チップを弾んでおきました。
    ツレはバングラー通りへ、私はホテルへ、、。

  • パトンビーチ最後の夜もこれで終わり。明日はカロンビーチに移ります。<br />ホテルの大きなプールには、入れず仕舞いでサヨナラです、、。<br /><br />極寒の日本を逃れてプーケットで日光浴!(3)カロンにて へ続く。<br />https://4travel.jp/travelogue/11444444

    パトンビーチ最後の夜もこれで終わり。明日はカロンビーチに移ります。
    ホテルの大きなプールには、入れず仕舞いでサヨナラです、、。

    極寒の日本を逃れてプーケットで日光浴!(3)カロンにて へ続く。
    https://4travel.jp/travelogue/11444444

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

タイ・バンコク 旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP