四ツ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGWは改元に伴い、なんと10連休。<br />10連休と正式に決まってから航空券を購入。<br /><br />既に出遅れていたので、JALが新規就航するシアトル線に狙いを定め、発売日に予約しました~。<br /><br />初めてのシアトルは、とても美しい街でした。<br />ダウンタウンから遠くに見えるマウントレーニア。<br />実際に登ってみましたが雄大で美しかったです。<br /><br />都市と自然がマッチしたとても美しいシアトル。<br />雨の街と言われるシアトルですが、滞在中は雨に降られることはありませんでした。<br /><br />私にとってシアトルは、Beautiful Cityです。<br /><br />⑦は、シアトルから帰国後、後泊したホテルモントレ半蔵門の滞在レポートです。<br /><br />【旅程】<br />4/27  福岡11:00発JL310便→羽田12:40着<br />    成田18:05発JL68便→シアトル11:05着<br />    ルネッサンスシアトル4連泊<br /><br />4/28  自然豊かなマウントレーニア観光♪<br /><br />4/29  ボーイング社エベレット工場見学へ<br />     シアトル図書館<br /><br />4/30  パイクプレイスマーケットへ♪<br />     スタバ1号店へ<br />     アマゾン本社アンダーストーリーへ<br />     もう一度シアトル図書館へ<br />     マリナーズVSカブス戦観戦★<br /><br />5/1   スタバ1号店でモーニングコーヒー♪<br />    シアトル14:15発JL067便→<br /><br />5/2   成田16:25着<br />    ホテルモントレ半蔵門泊<br /><br />5/3   皇居東御苑散策<br />    令和お買い初め♪<br />    羽田15:05発JL323便→福岡17:00着<br /><br /><br />【タビのメモ】<br />①航空券:(有償)158,000円+諸税38,990円=196,990円<br />     (特典)0円+諸税38,540円=38,540円<br /><br />②マイル:(有償)(765+7,999)×2=17,528マイル<br /><br />③レート:前回のドルを使用

GW、シアトル★ワタシの休日!!~⑦ホテルモントレ半蔵門滞在レポ♪

2019/05/02 - 2019/05/03

旅行記グループ ホテルステイ(日本)

ぴぴまる

ぴぴまるさん

2019年のGWは改元に伴い、なんと10連休。
10連休と正式に決まってから航空券を購入。

初めてのシアトルは、とても美しい街でした。
ダウンタウンから遠くに見えるマウントレーニア。
実際に登ってみましたが雄大で美しかったです。

都市と自然がマッチしたとても美しいシアトル。

私にとってシアトルは、Beautiful Cityです。

【旅程】
4/27  福岡11:00発JL310便→羽田12:40着
    成田18:05発JL68便→シアトル11:05着
    ルネッサンスシアトル4連泊

4/28  自然豊かなマウントレーニア観光♪

4/29  ボーイング社エベレット工場見学へ
     シアトル図書館

4/30  パイクプレイスマーケットへ♪
     スタバ1号店へ
     アマゾン本社アンダーストーリーへ
     もう一度シアトル図書館へ
     マリナーズVSカブス戦観戦★

5/1   スタバ1号店でモーニングコーヒー♪
    シアトル14:15発JL067便→

5/2   成田16:25着
    ホテルモントレ半蔵門泊

5/3   皇居東御苑散策
    令和お買い初め♪
    羽田15:05発JL323便→福岡17:00着

【タビのメモ】
     (特典)0円+諸税38,540円=38,540円

③レート:前回のドルを使用

高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

成田到着後、まだ連休も続くので東京後泊にして、東京シャトルで東京駅まで。

東京駅からはタクシーが便利ですよ、と事前のメッセージで教えて頂いてましたが、大丸から地下鉄伝いでかなり歩いて到着(苦笑)

半蔵門駅出口からはすぐ!!です。

エントランス。

入ってすぐのこの朱赤が印象的。

振り返ってみました。

チェックインもスムーズ。
    翌々日、皇居で令和初の一般参賀を控えてますが、意外にも西洋からのゲストが多かったです。

そしてスタッフはかなり対応イイです。

この数字もおしゃれですね。

じゅうたんも何気に和風でいい感じ。
    このモントレはシックな感じですね。

• ぴぴまる達のお部屋です。<br /><br />最初は成田にホテルを取っていたんだけど、翌日そのまま空港へ行って終わりかなと思ったので、都内でかつ成田からのアクセスもスムーズな東京駅エリアにしようと思い、3月下旬にホテルを変更。<br /><br />

ぴぴまる達のお部屋です。

部屋が綺麗、朝食が美味しいという口コミからこのモントレを狙いました。

連休真っ只中でシングルしか空きがないホテルが多く、ヤフートラベルでモントレのツインを見つけました。

ちょっと広めのスタジオツイン。
    朝食付きで約10,000円/泊。

お部屋はイエロー基調で落ち着いた色合い。

帰国してニュースみて和む。

無料のお水も。

クローゼットは縦かけ。

• バスルーム。<br />口コミで綺麗というだけあって清潔感満載。<br />深めのバスタブ、お風呂にゆっくり浸かりたい。<br /><br />洗面台に”アロマオイルフロントで売っています”ってあって、今そんな気分!!と思ったんだけど、早く寝たい思いが優先されて買わず…(残念)<br />

バスルーム。
    口コミで綺麗というだけあって清潔感満載。
    深めのバスタブ、お風呂にゆっくり浸かりたい。

小物類もスペースを利用してうまく配置しています。

海外帰りでゆっくりお風呂に浸かることができて満足★

我ながらこのホテルにしてよかった=って思う。

その後もちろん爆睡zzz~。

翌朝、おはようございます。
    楽しみにしていた朝食へ。

まさかの実家名物のだし茶漬けがあるとは!!

• まずは和食を中心に色々取ってみた。<br />豆腐とか焼き魚や煮びたし等優しいお味でサイコー。<br />梅干しもうっま~い!!<br /><br />口コミのとおり、美味しかったです★

まずは和食を中心に色々取ってみた。
    豆腐とか焼き魚や煮びたし等優しいお味でサイコー。
    梅干しもうっま~い!!

口コミのとおり、美味しかったです★

2回目は、だし茶漬けに行くぞ~。

もう、まさかここで頂けるなんて感激しました~。
    朝食、本当に美味しかった。

GW中ということもあり、席は一杯でフランスからのゲストと相席でした。
    洋食も充実していて、久しぶりに朝食美味しいホテルに泊まりました。

お部屋の位置図です。
    少しだけど、広いのがわかりますね。

シアトルからの24時間ルールを使って後泊したモントレ半蔵門。
    リーズナブルながらもお部屋は綺麗で朝食も美味しくリピート決定です。
    Y様は再予約済(笑)

ここから羽田へ行くには乗り換えが結構あったけど都内で静かに過ごしたい、皇居好きにはもってこいのホテルではないでしょうか。

久々モントレに泊まって、なかなかいいホテルだなと思いました。

これにてシアトル旅行記は完結です。
    長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。