高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリンライナーで高松駅に着いて、駅からすぐの高松城跡(玉藻公園)を見学します。<br />外堀、内堀に海水を引き込んだ水城。設計はいずれも名高い戦国武将である黒田孝高(官兵衛、如水)とも細川忠興ともいわれているそうです。<br />天守は現存しませんが美しい庭園、櫓、堀、石垣などを見ながら散策のひと時を楽しみました。

初夏の山陽・四国旅(15)高松城跡(玉藻公園):日本三大水城~海水のお堀

75いいね!

2019/05/14 - 2019/05/14

69位(同エリア1557件中)

旅行記グループ 初夏の山陽・四国旅

0

46

HAPPIN

HAPPINさん

この旅行記スケジュールを元に

マリンライナーで高松駅に着いて、駅からすぐの高松城跡(玉藻公園)を見学します。
外堀、内堀に海水を引き込んだ水城。設計はいずれも名高い戦国武将である黒田孝高(官兵衛、如水)とも細川忠興ともいわれているそうです。
天守は現存しませんが美しい庭園、櫓、堀、石垣などを見ながら散策のひと時を楽しみました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

初夏の山陽・四国旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

高松の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集