豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふと…あすこの寿司屋さん、まだ行って無いなぁ。そろそろ行ってみましょか。七街区のお寿司屋さんにの並び、ラーメン屋さんの向かい、龍寿司さんです。

20190420-2 豊洲 龍寿司さんです、お久しぶりです。サヨリとかタコの桜煮とか、お好みで。

6いいね!

2019/04/20 - 2019/04/20

364位(同エリア1000件中)

hhb00102

hhb00102さん

ふと…あすこの寿司屋さん、まだ行って無いなぁ。そろそろ行ってみましょか。七街区のお寿司屋さんにの並び、ラーメン屋さんの向かい、龍寿司さんです。

  • 今朝はまだどこも行列してまへんね。さて、お目当のお店は…粋な白い暖簾が素敵やね。とりあえず、待ち人は無しですと。

    今朝はまだどこも行列してまへんね。さて、お目当のお店は…粋な白い暖簾が素敵やね。とりあえず、待ち人は無しですと。

  • セットもえぇけど…

    セットもえぇけど…

  • いただきたいものが色々。セットに追加は辛いんで、最初からお好みでお願いするかな?<br /><br />では入店…あれ?貸切?

    いただきたいものが色々。セットに追加は辛いんで、最初からお好みでお願いするかな?

    では入店…あれ?貸切?

  • カウンター隅っこに。前は真っ黒でカッコいいカウンターでしたが、こっちではマーブルな感じ。<br /><br />では冷酒をお願いです。升笑。灘の酒だっけ?

    カウンター隅っこに。前は真っ黒でカッコいいカウンターでしたが、こっちではマーブルな感じ。

    では冷酒をお願いです。升笑。灘の酒だっけ?

  • 超辛口…確かにね。寿司なら、このくらい辛くてもえぇかな。

    超辛口…確かにね。寿司なら、このくらい辛くてもえぇかな。

  • 目に付いたところから。先ずはサヨリをお願いします。あら、カウンターにそのまんまやなくて、黒いお皿ですのね。<br /><br />なので、近接撮影時のイメージは、築地と一緒かな?

    目に付いたところから。先ずはサヨリをお願いします。あら、カウンターにそのまんまやなくて、黒いお皿ですのね。

    なので、近接撮影時のイメージは、築地と一緒かな?

  • しっかりした食感がえぇですね。<br /><br />当然、お箸は見当たりません。手でいただくんがここの流儀。変わらずですね。

    しっかりした食感がえぇですね。

    当然、お箸は見当たりません。手でいただくんがここの流儀。変わらずですね。

  • 次は、生とり貝です。

    次は、生とり貝です。

  • 甘味が爽やか、えぇ歯ごたえ

    甘味が爽やか、えぇ歯ごたえ

  • ホタルさんです。三粒の軍艦。

    ホタルさんです。三粒の軍艦。

  • ちと小ぶりですが、ワタがしっかり詰まってて甘いね。

    ちと小ぶりですが、ワタがしっかり詰まってて甘いね。

  • 白身は、真鯛を。イメージ的に春が似合う。

    白身は、真鯛を。イメージ的に春が似合う。

  • お隣はつぶ貝です。

    お隣はつぶ貝です。

  • コリコリとえぇ食感やねぇ

    コリコリとえぇ食感やねぇ

  • 店頭お品書きで一番惹かれたんがこちら。タコの桜煮。

    店頭お品書きで一番惹かれたんがこちら。タコの桜煮。

  • 手間のかかる品と思いますが、しっかりえぇ色になってるね。

    手間のかかる品と思いますが、しっかりえぇ色になってるね。

  • 少し甘いツメも合いますね。

    少し甘いツメも合いますね。

  • もうちょいかな?お酒のペースもえぇ感じですので、“海老と、お勧め二貫も願いします。”<br /><br />まずは海老。

    もうちょいかな?お酒のペースもえぇ感じですので、“海老と、お勧め二貫も願いします。”

    まずは海老。

  • 立派ですねぇ。もちろん、海老味噌も美味しくいただきます。

    立派ですねぇ。もちろん、海老味噌も美味しくいただきます。

  • 後の二貫の選択が渋いですね。ここでコハダです。えぇ漬かり具合。

    後の二貫の選択が渋いですね。ここでコハダです。えぇ漬かり具合。

  • 最後が小柱です。

    最後が小柱です。

  • えぇ食感ですねぇ。あんま〆な感じちゃうけど、美味しくいただきました。

    えぇ食感ですねぇ。あんま〆な感じちゃうけど、美味しくいただきました。

  • ごちそうさまでした。またゆっくりいただける時に。<br /><br />そ言えば、築地の頃は随分静かな店でしたが、なんかBGMのラジオの音量が大きくなったような…

    ごちそうさまでした。またゆっくりいただける時に。

    そ言えば、築地の頃は随分静かな店でしたが、なんかBGMのラジオの音量が大きくなったような…

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP