豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またコーヒー貰っちゃいました。いつも通り屋上経由で、豊洲ぐるり公園…って、写真機に三脚の方々が鈴なりですね。被写体はと…オレンジ色の船体。南極観測船のようですなぁ。<br /><br />わたしもしばらく眺めてから、チーズ屋さんへ。たんまり試飲と試食いただいて…酒とチーズ購入。二軒目に向かいます。

20190413-2 豊洲 南極観測船しらせ → 茂助だんごさんの抹茶 → 小田保さん、ホタルイカ、アイナメバター → 築地 ターレットさん

3いいね!

2019/04/13 - 2019/04/13

589位(同エリア1002件中)

hhb00102

hhb00102さん

またコーヒー貰っちゃいました。いつも通り屋上経由で、豊洲ぐるり公園…って、写真機に三脚の方々が鈴なりですね。被写体はと…オレンジ色の船体。南極観測船のようですなぁ。

わたしもしばらく眺めてから、チーズ屋さんへ。たんまり試飲と試食いただいて…酒とチーズ購入。二軒目に向かいます。

  • みなさまの大きなレンズの先を見ると…しらせですねぇ。

    みなさまの大きなレンズの先を見ると…しらせですねぇ。

  • 実物はもちろん初めて。思っていたほど大きな船体では無いのですな。

    実物はもちろん初めて。思っていたほど大きな船体では無いのですな。

  • 何処へ向かっているんやろ?

    何処へ向かっているんやろ?

  • 今朝は久しぶりに霊峰が見えます。

    今朝は久しぶりに霊峰が見えます。

  • 晴海埠頭に向かってる?

    晴海埠頭に向かってる?

  • タグボート登場。この辺で着岸なのですか?

    タグボート登場。この辺で着岸なのですか?

  • タグボートに押されて晴海埠頭に。

    タグボートに押されて晴海埠頭に。

  • もろうたコーヒーをチビチビ。今朝は常温ですね。そんな日和かな。

    もろうたコーヒーをチビチビ。今朝は常温ですね。そんな日和かな。

  • チビチビいただきながら、ボーっと船を眺めていますと、

    チビチビいただきながら、ボーっと船を眺めていますと、

  • 着岸かな?タグボートが離れていきますね。わたしもそろそろ。

    着岸かな?タグボートが離れていきますね。わたしもそろそろ。

  • 茂助だんごさんへ。コーヒーを頂こうかしらねぇ…

    茂助だんごさんへ。コーヒーを頂こうかしらねぇ…

  • 朝はコーヒーやったし、抹茶をお願いしました。出来上がりまで、こちらをどうぞと煎茶。やっぱり出てくるのね。

    朝はコーヒーやったし、抹茶をお願いしました。出来上がりまで、こちらをどうぞと煎茶。やっぱり出てくるのね。

  • のどか…店頭は買い物のお客様殺到でバタバタやけど

    のどか…店頭は買い物のお客様殺到でバタバタやけど

  • お抹茶できあがり。久しぶりやねぇ。

    お抹茶できあがり。久しぶりやねぇ。

  • ここんちのコーヒーに比べて、味は濃いかも。抹茶やしね。

    ここんちのコーヒーに比べて、味は濃いかも。抹茶やしね。

  • お陰で目も覚めるってぇもんです。

    お陰で目も覚めるってぇもんです。

  • ごちそうさんでした。少しスッキリかな?

    ごちそうさんでした。少しスッキリかな?

  • いつもより少し遅くなりました。もうすぐ11:00ですから、どこも混み合ってますねぇ。引き上げても良いけど…<br /><br />小田保さんは5人待ちですか。それくらいなら。

    いつもより少し遅くなりました。もうすぐ11:00ですから、どこも混み合ってますねぇ。引き上げても良いけど…

    小田保さんは5人待ちですか。それくらいなら。

  • と、すぐにお2人入店して、3人待ち。待ってる間にお品書きを確認。んと、メインよりつまみに目が行く…<br /><br />3人様もすぐに入店されて、先頭へ。

    と、すぐにお2人入店して、3人待ち。待ってる間にお品書きを確認。んと、メインよりつまみに目が行く…

    3人様もすぐに入店されて、先頭へ。

  • さらに5分ほどしまして、入口近くの角席に。今日は、泡泡した呑みもんは無理かな?お酒を。

    さらに5分ほどしまして、入口近くの角席に。今日は、泡泡した呑みもんは無理かな?お酒を。

  • 注文は…三品お願いしたけど、二品はヤマですと。んじゃ、別のバター焼きにして、二品で。

    注文は…三品お願いしたけど、二品はヤマですと。んじゃ、別のバター焼きにして、二品で。

  • ホタルイカです。刻んだ大葉と、味付けは柚子胡椒らしい。

    ホタルイカです。刻んだ大葉と、味付けは柚子胡椒らしい。

  • プックリ膨らんだホタルさんが美味しそう…

    プックリ膨らんだホタルさんが美味しそう…

  • ん、確かにえぇホタルさん。ですが、ちと柚子胡椒が強めかも。

    ん、確かにえぇホタルさん。ですが、ちと柚子胡椒が強めかも。

  • バター焼きは、アイナメになりました。

    バター焼きは、アイナメになりました。

  • 見た目は小振りですが、けっこ身厚。

    見た目は小振りですが、けっこ身厚。

  • 皮目がパリッと美味いですねぇ。

    皮目がパリッと美味いですねぇ。

  • 甘味を感じるキャベツも山盛り。ポテサラは、デザート?に。

    甘味を感じるキャベツも山盛り。ポテサラは、デザート?に。

  • 一層混んできました。隣のお寿司屋さんは、とっくに受付終了ですね。<br /><br />では、離脱しましょう。

    一層混んできました。隣のお寿司屋さんは、とっくに受付終了ですね。

    では、離脱しましょう。

  • 築地に。お魚屋さんへ行ってから、いつものコーヒー屋さんへ。<br /><br />外が混んでるので、カウンターへ。

    築地に。お魚屋さんへ行ってから、いつものコーヒー屋さんへ。

    外が混んでるので、カウンターへ。

  • おや、先週と同じお馴染みさんですね。お隣にいらしたので、お喋りしながら。

    おや、先週と同じお馴染みさんですね。お隣にいらしたので、お喋りしながら。

  • また長居になっちゃいましたかね。珍しく混雑控えめでしたんで。

    また長居になっちゃいましたかね。珍しく混雑控えめでしたんで。

  • お魚受け取って、勝どきへ。もう13:30ですか。けっこえぇ時間ですな。<br /><br />ねこさん、んじゃまた。

    お魚受け取って、勝どきへ。もう13:30ですか。けっこえぇ時間ですな。

    ねこさん、んじゃまた。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP