東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人とまたまたバスツアーへ。バスツアーは忙しいけど、自分では行かないようなところに連れていってくれるし、おしゃべりしたり寝ていたりすれば目的地に着いて気軽で楽しい。<br />今回は都内のホテルランチバイキングとX&#39;masイルミネーション、クルーズと満喫しました。<br /><br />ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー<br />東武ホテルレバント東京でXmasバイキング、クラブツーリズム貸切イルミネーションクルーズ 10,990円<br />ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー <br /><br />X&#39;masイルミネーションをてんこ盛りに見まくり編です。

日帰りバスツアーX'masバイキングとイルミネーションてんこ盛りの旅201812②(恵比寿・丸ノ内・クルーズ・東京ミッドタウン六本木編)

2018/12/23 - 2018/12/23

旅行記グループ 東京都内

ち-ず

ち-ずさん

今回は都内のホテルランチバイキングとX'masイルミネーション、クルーズと満喫しました。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

X'masイルミネーションをてんこ盛りに見まくり編です。

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

次に恵比寿ガーデンプレイスへ
    クリスマスイルミネーションがあちらにもこちらにも施されていてすごくきれいで雰囲気良いです
    ただし、人が居すぎてゆっくり雰囲気を味わうことができないほどでした

大きなクリスマスツリーがきらびやかできれいです

クリスマスツリーから下に深紅のカーペットが引かれていて、バカラのシャンデリアが光っています
    周りのイルミネーションも盛り上げます

バカラのシャンデリアは輝きがすごいですが、人も多くて近づくことすらできませんでした

続いて、丸の内仲通りのシャンパンゴールドのイルミネーションへ
    ここは毎年訪れているので、見に行く場所もわかっていて見やすかったです
    こちらも人出がすごかったです
    丸の内周辺ではオアゾや新丸ビル、丸ビル、国際ビル、二重橋スクエア、ブリックスクエアなどでイルミネーションやツリーが飾られています

丸ビルのクリスマスツリー
    今年は松任谷由実さんとコラボレーションしているとかで、ノルディック調でした

定期的に赤から青に色が変化します
    雰囲気がかわります

仲通りの両側にずらぁーっとイルミネーションが
    1.2kmほど続きます

マイプラザにも大きなツリーが

ブリックスクエアには毎年クリスマスのデコレーションがされているので見に行きました

空を見上げてみると...曇り空で残念ですが、イルミネーションはきれいです

仲通りを横切るように東京駅に向かう通りがあります
    イルミネーションと東京駅もきれいです

次にバスに乗って、お台場海浜公園へ
    観光船に乗船します

桟橋から
    レインボーブリッジがレインボーに光っています

こちらの観光船に乗船します
    クラブツーリズムの団体貸切りです

お台場の夜景といえば、フジテレビ

船でしか眺められない風景
    レインボーブリッジを下から見上げます

レインボーブリッジに1番近づいたときです
    ライトアップがきれいです

船からの夜景見学ははじめてでしたが、とてもきれいでこういう体験も楽しいなって思いました

最後に乗船した船をパチリ

今回のバスツアーでは最後の立ち寄り先へ
    東京ミッドタウン六本木です
    土日祝日はものすごい混雑をするため、見学は順路にそって、一方通行になります
    ちなみに…トイレに行くのも大変
    こちらはスターライトロード

ツリーが華やかでイルミネーションがきれいです

次はブルーのイルミネーション

こちらがハイライトのスターライトガーデン2018
    見学するために長い道のりを30分以上並びました
    こんなことになっているとはビックリでした
    ちなみに平日は交通規制もなく見学できるそうです

ドライアイスの演出と音楽に合わせた電飾の変化を楽しめます
    とてもきれいです

ずっと見いってしまいました

最後に東京ミッドタウンの前のクリスマスツリー
    ピンクでかわいらしい

今回のバスツアーでははじめて訪れる場所も多くてとても楽しかったです
    こんなに色々な場所のクリスマスイルミネーションを見て回れて、駆け足ではありましたが、行ってみて良かったです