東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人とまたまたバスツアーへ。バスツアーは忙しいけど、自分では行かないようなところに連れていってくれるし、おしゃべりしたり寝ていたりすれば目的地に着いて気軽で楽しい。<br />今回は都内のホテルランチバイキングとX&#39;masイルミネーション、クルーズと満喫しました。<br /><br />ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー<br />東武ホテルレバント東京でXmasバイキング、クラブツーリズム貸切イルミネーションクルーズ 10,990円<br />ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー <br /><br />東武ホテルレバント東京でXmasランチバイキングとギンザシックス編です。

日帰りバスツアーX'masバイキングとイルミネーションてんこ盛りの旅201812①(バイキングとギンザシックス編)

2018/12/23 - 2018/12/23

旅行記グループ 東京都内

ち-ず

ち-ずさん

今回は都内のホテルランチバイキングとX'masイルミネーション、クルーズと満喫しました。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

今回のバスツアーでのメインの1つにいきなり向かいます
    錦糸町にある東武ホテルレバントのXmasランチバイキングへ
    ホテルもクリスマス一色です

東武ホテルレバント東京 宿・ホテル

ホテルの入り口を入ると大きなクリスマスツリー
    大きくてきれいです

ホテルの2階にあるスーパーダイニング「ヴェルデュール」がランチビュッフェの会場です

スーパーダイニング ヴェルデュール グルメ・レストラン

実演のメニューがやっぱり美味しい by ち-ずさん

通常では、ランチビュッフェ
    大人平日3,000円、土日祝3,500円
    11:30から14:30

ビュッフェは和・洋・中のお料理とデザートとさまざまな種類の料理が並びます
    焼きたてクロワッサンのサンドイッチや作りたてのパスタ、鉄板焼きでステーキ、あんかけ風カニチャーハンなど実演の料理も沢山あります

デザートも沢山の種類があります

あまりきれいにはもれていませんが・・・
    あんかけチャーハンと牛肉の煮込み入り汁そばが美味しかったです
    実演で目の前で作ってくれるものはやはり大人気でした
    私たちの団体が入店したときは誰もいなかったのですが、同じような団体があとからあとから何組も入ってきたため、食事時間は1時間でしたが、時間が足りなくなってしまいました

次の目的地は銀座の「ギンザシックス」
    こちらは2階のテラスで水が下から出てきて夏ならお子さんたちが遊べるようになっています
    当日はあいにくの天気で少し雨も降ってきました

GINZA SIX ショッピングモール

ギンザシックス内の吹き抜け
    いつもの草間彌生さんの飾りから変わっていました

ギンザシックスでも滞在時間は40分程度しかないのですが、ここで夕食を調達しておかないと、この後は購入できる場所はないとのこと。
    バイキング後なので・・・
    こちらは地下の総菜店「TAKAZAWA180 ICHI HACHI MARU」
    赤坂のレストランTAKAZAWAの高澤義明氏と、コロッケを主業とするサンマルコのコラボ店です。

タカザワ 180 グルメ・レストラン

焼きコロッケとお惣菜 by ち-ずさん

ずらっと並ぶのはコロッケと焼きコロッケ
    こちらの焼きコロッケ
    クワトロフロマージュ417円
    北海道産ホタテのジェノベーゼ454円
    TAKAZAWA巻き649円を購入
    後程、バスの中で頂きました

続いて、甘味をお土産に
    「HONMIDO」GINZA SIX限定のお店です
    和菓子とも洋菓子とも言い難いスイーツが購入できます

ホンミドウ グルメ・レストラン

和洋折衷のスイーツ by ち-ずさん

お店は明るくて開放的なお店で購入するのに並んでいたので、少し時間がかかりました

販売されているのは本実堂サンドとアーモンドパイ、シナモンパイとみたらしパンケーキ
    残念ながらアーモンドパイ、シナモンパイは売り切れていました

みたらしパンケーキ2ヶ380円
    本実堂サンドストロベリー8枚入り1,400円
    サンドはサクサククッキーの間にメレンゲが焼いたものが入っていてサクサクで溶ける食感が不思議です

続いて、デパートの中も暑いのでアイスでもと
    「PALETAS」へ

パレタス GINZA SIX店 グルメ・レストラン

見た目がキレイでジューシーなフルーツ by ち-ずさん

カラフルなアイスがところ狭しと並びます
    お腹はいっぱいなのでさっぱりした物をということでマスカットバーを購入して、友人とシェアしました
    さっぱりでマスカットはジューシー

そろそろ集合時間なので「辻利」でお茶を購入しすることにしました

辻利 銀座店 グルメ・レストラン

濃厚抹茶のソフトクリームが人気 by ち-ずさん

辻利の前が少し座れるところがあり、イートスペースになっています
    買った商品を持ち寄って食べている人たちが沢山います
    辻利の抹茶ソフトクリームを食べている人も多かったです
    他にも気になるお店や商品はありましたが、そろそろ集合時間・・・バスツアーは滞在時間が短いのがたまにきずです

こちらを購入
    辻利の冷茶ボトル付き450円
    味はなんとなく違うような・・・気もする・・・