近頃テレビの情報番組やネットの情報で良く目にする高級生食パン屋さん<br />専門店が都内にも沢山あって、食パンを買うのにすごい行列のお店があるし、カフェを併設していたりして、話題になっています<br />美味しいもの・行列と聞くと好奇心が刺激されて、行ってみたくなります<br />平日の休みがたまたま入ったので、これは行ってみよう!と言うことでJR中央線武蔵境駅の高級生食パン屋さんとカフェ、ラーメン屋さんへと美味しい探しに行きました

東京美味しいもの探しの旅201904(JR中央線武蔵境駅編)

2019/04/17 - 2019/04/17

旅行記グループ 東京都内

ち-ず

ち-ずさん

JRローカル 徒歩
その他

JR中央線武蔵境駅
    初めてこの駅を降りてみましたが、静かで町をウロウロしてみるとよく自転車に遭遇する生活感を感じる街という印象でした

改札の中央口を出て北へ
    駅を出ると目の前に商店街があります
    すきっぷ通り

• すきっぷ通りをしばらく歩くといきなり目的のお店を発見「LA・PAN&amp;TARTUE」<br />開店は11時で、パンの最初の焼き上がりも11時です<br />ネットの口コミなどを前日に色々と調べるとパンは予約して購入するか、焼き上がりの時間に並ぶかのどちらかのようです<br />平日の10:50頃到着し、自分より前に6~7人程度待っていました<br />平日でもそうなんだ・・・

すきっぷ通りをしばらく歩くといきなり目的のお店を発見「LA・PAN&TARTUE」
    開店は11時で、パンの最初の焼き上がりも11時です
    平日でもそうなんだ・・・

店頭には焼き上がり時間が書いてあります

店頭に並びながらお店の中を拝見
    店員さんたちが忙しく働いています
    横には予約のパンがずらっと並びます
    ドアの向こうはパン工房でしょうか?!
    職人さんが見えます

お店の横はカフェトルチェになる予定のようですが、まだオープンしていないそうです
    焼きたてを食べられる場所ができたら、また流行りそうです

さて、いよいよ自分が購入する番に
    生食パンは大きさの違うものが3種類
    Sサイズ(1斤分、440円)
    Mサイズ(1.5斤分、660円)
    Lサイズ(2斤分、880円)
    自分より前のお客さんたちをみていると皆さん沢山買っていかれていて驚きました
    カットして冷蔵・冷凍するのかなぁ?!

購入し終わってお店を出るとかわいい看板が
    焼き上がり時間がかわいらしく書いてありました

お店の前には大きく生食パンの写真が・・・
    美味しそう、早く食べたい

少しブラブラしながら、お茶でもしようかと思い、いつも行列がたえないというカフェ「ノリズコーヒー」へ
    行ってみたら、本当に数名の行列が・・・
    お店の前はコーヒーの香ばしい、いい香りがしました

続いて、お昼ごはんにと味噌ラーメン専門店の「鶉」さんへ

営業時間は11:30から
    行列はできていませんが、先客が数組いました
    大盛り無料なんですね

お店に入って、食券を購入します
    いちおしは味玉味噌ラーメン940円
    他には辛味噌ラーメンやつけ麺(味噌・辛味噌)がありました

食材へのこだわりが書いてあります
    スープから麺、具、味噌までこだわって作られているんですね
    早く食べたくなります

待ちに待った味噌ラーメンがきました
    味噌の香りが食欲を刺激します

麺を持ち上げて写真を・・・
    と思って、麺を探したら、うわっ太い
    なんとも特徴的な麺で、ワクワクします
    スープは濃厚な中にも野菜の甘味がある深い味わいで、太い不揃いな麺は歯応えがあって、スープがからんですごく美味しかったです
    チャーシューも柔らかくて、味玉の黄身をスープに絡めて食べるとなんとも言えませんでした

さて、家に帰って早速味見のために買ってきた高級クリーミー生食パンをカットします
    食パンについたうさぎマークもなんともかわいらしいです
    1斤の割にはズシッと重みのあるパンです

カットした断面をみるとしっとりフワフワ
    そのまま食べるとみみまでほんとにしっとりしていてフワフワでした
    次の日には、少し厚めにカットして、トーストしました
    外はカリッとして、中はモッチリで美味しかったです
    わたしの個人的な好みとしては、トーストの方が好きでしたが、友人はそのままが好みと言っていました
    どちらでも美味しいってことですね(笑)

チラシには一度食べたら忘れられないとキャッチコピーが書いてありました

保存方法やカット方法を参考にしましたが、美味しくてすぐに食べてしまいました

次はどこに美味しいものを探しにいこうかなぁ