立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年から気になっていたまんパク。<br />去年はテレビの情報番組で取り上げられた後だったので、すごい混雑だったため、断念したのでリベンジです。<br />今年は5月14日〜6月1日までの開催です。<br />入場券は、前売り券をセブンイレブンで購入して400円、当日券は500円で販売しています。<br />再入場も可能です。

まんパクを堪能(立川◆昭和記念公園◆)

26いいね!

2015/05/15 - 2015/05/15

415位(同エリア1515件中)

旅行記グループ 東京都内

0

11

ち-ず

ち-ずさん

去年から気になっていたまんパク。
去年はテレビの情報番組で取り上げられた後だったので、すごい混雑だったため、断念したのでリベンジです。
今年は5月14日〜6月1日までの開催です。
入場券は、前売り券をセブンイレブンで購入して400円、当日券は500円で販売しています。
再入場も可能です。

旅行の満足度
3.5

PR

  • 午後6時頃で、入場券の窓口も入場口も空いている印象。<br />駅から昭和記念公園に向かう道も帰りの人の方が多かった感じでした。

    午後6時頃で、入場券の窓口も入場口も空いている印象。
    駅から昭和記念公園に向かう道も帰りの人の方が多かった感じでした。

    国営昭和記念公園 公園・植物園

  • 夕食の時間ではありましたが、小さなお子さんを連れた家族連れも見かけました。<br />でも、全体的にはビールを片手につまみを食べているサラリーマンさんが多かったかなぁ。

    夕食の時間ではありましたが、小さなお子さんを連れた家族連れも見かけました。
    でも、全体的にはビールを片手につまみを食べているサラリーマンさんが多かったかなぁ。

  • 食べてる食べてる!<br />あちらこちらのブースから美味しそうな湯気やら写真が飾ってあって、どれを食べるか悩みます。

    食べてる食べてる!
    あちらこちらのブースから美味しそうな湯気やら写真が飾ってあって、どれを食べるか悩みます。

  • 海鮮エリア<br />大体のお店は5〜10分程度待てば商品が買えるような混み具合でした。<br />でも…まんパク名物で去年も人気だったメロンを丸ごとくり抜いてアイスを乗せたメロンソーダ(いばらき食文化研究会 酒趣)と大判しいたけチーズ焼き(北海道中標津しいたけ「想いの茸」)、千屋牛の俵巻(A5熟成肉 岡山千屋牛)は売り切れでした。<br />海鮮丼とラーメンは比較的混んでいました。

    海鮮エリア
    大体のお店は5〜10分程度待てば商品が買えるような混み具合でした。
    でも…まんパク名物で去年も人気だったメロンを丸ごとくり抜いてアイスを乗せたメロンソーダ(いばらき食文化研究会 酒趣)と大判しいたけチーズ焼き(北海道中標津しいたけ「想いの茸」)、千屋牛の俵巻(A5熟成肉 岡山千屋牛)は売り切れでした。
    海鮮丼とラーメンは比較的混んでいました。

  • 富山ブラック 黒醤油ラーメン(麵屋いろは)800円でラーメンを購入。<br />おー本当に真っ黒に見えます。<br />でも味が濃いわけではなく、チャーシューが美味しかった。<br />肉盛りそば(1000円)にすればよかったかなぁ

    富山ブラック 黒醤油ラーメン(麵屋いろは)800円でラーメンを購入。
    おー本当に真っ黒に見えます。
    でも味が濃いわけではなく、チャーシューが美味しかった。
    肉盛りそば(1000円)にすればよかったかなぁ

  • 濃厚豚骨伊勢海老つけ麺(竹本商店 つけ麺☆開拓舎)800円<br />スープの香りがすでにエビ。味もエビです。<br />エビ好きにはたまらない?!

    濃厚豚骨伊勢海老つけ麺(竹本商店 つけ麺☆開拓舎)800円
    スープの香りがすでにエビ。味もエビです。
    エビ好きにはたまらない?!

  • 馬刺ステーキ肉串500円(馬串 小山商店)

    馬刺ステーキ肉串500円(馬串 小山商店)

  • たらば蟹丸ごと一本焼きに並びます。(大洗 カニと海老の専門店 かじま)

    たらば蟹丸ごと一本焼きに並びます。(大洗 カニと海老の専門店 かじま)

  • 購入した一本焼き1500円<br />大きさを比較できる物がないのでわかりづらいですが、なかなかのサイズです。<br />他にもラーメンやら餃子やらステーキ・ホルモン焼きなどお腹いっぱい食べました。

    購入した一本焼き1500円
    大きさを比較できる物がないのでわかりづらいですが、なかなかのサイズです。
    他にもラーメンやら餃子やらステーキ・ホルモン焼きなどお腹いっぱい食べました。

  • お腹いっぱいと言いながらスイーツは別腹?!<br />マンゴーかき氷(ピンピンホァ)600円<br />グレッシュ(希少糖 monjelly)500円<br />生絞りのグレープフルーツジュースです。う〜んさっぱり

    お腹いっぱいと言いながらスイーツは別腹?!
    マンゴーかき氷(ピンピンホァ)600円
    グレッシュ(希少糖 monjelly)500円
    生絞りのグレープフルーツジュースです。う〜んさっぱり

  • 座るところもトイレも空いていたので快適に楽しむことができました。<br />これから行く方は、虫よけを忘れないようにした方が良さそうです。

    座るところもトイレも空いていたので快適に楽しむことができました。
    これから行く方は、虫よけを忘れないようにした方が良さそうです。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京都内

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP