銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京駅のおみやげセレクションの第2弾です。<br />今回は東京駅の改札の外に出て、東京駅一番街と大丸に行きました。<br />それに合わせて、銀ぶらをしてきたので一緒に載せます。<br />初めてギンザシックスへ行き、銀座三越でお土産を購入しました。<br />休日の銀座は日本人・外国人が入り混じってすごい人・人・人でした。

東京駅おみやげセレクション2+銀座ブラブラとギンザシックス

2017/11/19 - 2017/11/19

旅行記グループ 東京都内

ち-ず

ち-ずさん

東京駅のおみやげセレクションの第2弾です。
それに合わせて、銀ぶらをしてきたので一緒に載せます。

JRローカル 徒歩

東京駅八重洲東口を出てすぐのとこえろにある東京駅一番街TOKYOMe+

東京駅一番街 市場・商店街

東京のありとあらゆる美味しいお土産品が並んでいます
    有名どころも沢山ありますね

ここで有名なのはロールケーキのお店「ARINCO」です
    東京駅限定のトーキョーキャラメルロール2667円と塩キャラメルロール1429円が人気です
    アリンコは各お店に限定商品があるので、色々なお店に行くのも楽しいですね

アリンコ TOKYO STATION グルメ・レストラン

東京駅限定のキャラメルロールケーキ by ち-ずさん

キャラメルソースのタワーが目印です

ロールケーキは値段設定もお手頃だし、お土産にはもってこいですね

今日のお目当てはこちら
    シンガポールから日本に上陸!ティラミスヒーローです
    このお店は日本に常設店はなく、日本全国の色々なデパートなどに期間限定で出店しています。

メニューです。
    楽天で購入すると3~4か月待ちとか…。
    定番がママヒーロー(ティラミス)
    他に抹茶やレモン、チョコ、期間限定のモンブランなどがあります。

全て瓶の中にケーキが入っていて、その見た目と味で人気です。
    お値段は680円となかなか高級かなって思います。

続いて大丸東京店へ
    バルセロナ発祥の「パパブブレ」あめのお店で、目の前であめ細工を作るところを見せてくれます
    日本でいう金太郎飴を作るパフォーマンスをやっています

すごくカラフルでお子さん方にも人気です

期間限定出店の「Noix(ノワ)」
    サクサクのクッキーにチョコレートと、キャラメリゼしたクルミをたっぷりのせたウォルトナッツクッキーが人気のお店です
    試食後の購入率が100%とか?!すごいですね

試食してついつい購入…キャラメルとナッツがすごく濃厚で美味しかったです

さて、銀座の街並みもクリスマス色です。
    TIFFANYも忙しい時期になってきましたねぇ。店内も混んでいました。

ティファニー (銀座本店) 専門店

入り口入ってきらびやかなツリーが…
    ティファニーブルーと言えばいいのかな?!有名なボックスの色ですね

続いて銀座三越の「CAFE OHZAN」へ
    クロワッサンのラスクのお店です
    クリスマス限定のクリスマスキューブカレンダー5400円
    一つ一つがかわいくデコレーションされています

カフェ オウザン 銀座三越店 専門店

クロワッサンラスクのお店 by ち-ずさん

クリスマスキューブの5個入り1620円
    飾っているだけでクリスマス気分になりますね

ギンザシックスへ
    吹き抜けに草間彌生さんデザインのかぼちゃがぶら下がっています

GINZA SIX ショッピングモール

ギンザシックスの中には沢山の高級店が軒を連ねています
    高級すぎてウインドーショッピングが精一杯です

歩き疲れてギンザシックス4階「中村藤吉本店」へ
    ここは行列していましたが、回転が良いらしく、すぐに案内されました。

中村藤吉本店 銀座店 グルメ・レストラン

京都の抹茶スイーツを銀座で堪能 by ち-ずさん

あんみつ1400円

抹茶ゼリー1350円
    席に案内されると急須と湯のみがセットされていて、お茶の入れ方を教えてくれます温かいお茶はほっとします

お店の横にある物販スペース
    抹茶ゼリーやほうじ茶ゼリーも販売されていました

今回のお土産は
    カフェオーザンのクロワッサンラスク
    中村藤吉本店
    栗入り抹茶フィナンシェ330円
    抹茶フィナンシェ257円
    栗入りほうじ茶フィナンシェ330円

ママヒーローを購入して自宅でオープン
    洋酒が効いていてしっとりとしたティラミスでした