大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末押し迫り今年の最後に美味しいものを食べようということで、久しぶりに新大久保に行くことにしました<br />最近は第3次韓流ブームと言われているらしく、若い子たちが新大久保に押し寄せていると聞きます<br />わたしが新大久保に行っていたのは…もう昔の話になってきました…久しぶりに楽しみたいと思っていましたが、スーパーには人・人・人でゆっくり見ることも買うこともできない状態<br />道のあちらこちらに行列<br />こんなにすごい状態になっていると思いませんでした

日本で韓国を味わう新大久保の旅201812

2018/12/30 - 2018/12/30

旅行記グループ 東京都内

ち-ず

ち-ずさん

道のあちらこちらに行列
こんなにすごい状態になっていると思いませんでした

2.5
自家用車 徒歩
その他

新大久保で何を食べるか、何を買うか調べているうちにミーハー心がくすぐられ、やっぱり話題のチーズドッグは食べておかないと(笑)ということで、「88(パルパル)hotdog」へ

このお店は新大久保駅から大久保駅方面に少し歩いたところなので、着いたときにはお客さんがいませんでした
    他のチーズドッグのお店にはビックリする程の長蛇の列ができているところもあり、ただただ驚きました

メニューです
    まず、食券を購入してできあがりを待つシステムです
    ポテトモッツァドッグ480円
    ポテトクリームドッグ500円
    追加のチェダーチーズ+50円を購入

5から10分程度待ってできあがり
    チェダーチーズソースは自分でかけます

めいっぱいかけてみました(笑)
    生地はモチモチ、周りのジャガイモはカリカリ、中の上半分がチェダーで下半分がウインナーです
    びよーんとチーズを伸ばしたいならモッツァレラを選ぶとインスタ映えになります

スーパーなどをブラブラしてから、お昼を食べようと予定していましたが、街やスーパーの混雑具合を目の当たりにして…かなり早めの昼食に行くことにしました
    色々な種類の韓国料理を食べるなら「でりかおんどる 新大久保本店」

土日祝日でもランチをやっています
    チゲやビビンバ、カルグクスなど種類も豊富

席についてまずパンチャンが出てきます
    白菜キムチ、カクテキ、ニンニクの芽のキムチなどなど、中でもうずらの醤油漬けが大好きです
    隣のでりかおんどるで販売されています
    お代わりもできます

チーズサムギョプサル1,400円×2人前
    煙は全部吸ってくれるので煙たくありません
    店員さんがカリカリに焼いてくれます

いよいよ、いい感じに焼けてきました

チーズは別容器で運ばれてきます
    チーズのびよーんが食欲をそそります

レタスに肉とチーズ、ネギサラダをのせて、クルッと巻きます
    うー美味しい!!

牡蠣の塩スンドゥブチゲ750円
    辛くないスンドゥブチゲを頼みました
    海のエキスたっぷりでうまみがすごいです

石焼チーズダッカルビ丼950円
    あつあつでピリ辛

キムチラーメン
    これはかなり辛かったです

隣の「でりかおんどる テイクアウトショップ」です
    先ほど食べた味を自宅に持って帰ることができます

パンチャンに出てきたお惣菜が売っています
    ご飯のお供が沢山

ソルロンタンやユッケジャン、サムゲタン、柚子茶などの冷凍食品が販売されています

お正月飾り…おんどるのキャラクターがかわいい

キンパやチャプチェなどのお惣菜やお弁当も販売されていますが購入したのはこちら
    エビの唐揚げはピリ辛の調味料がなんとも言えません

混んではいてもお土産を少しは買いたいということで大混雑の「チョンガーネ」

店頭にはハニーバターチップが

MEDIHEALの顔パックを発見
    先日韓国に行ったときに購入してきた値段と比べると…うわぁ高い!!(笑)

チョンガーネではチーズドッグを販売しています

お菓子類も数がだいぶ減っています

もうひとつ美味しいお土産を
    前回の韓国旅行ではまったフライドチキンをぜひ買って帰りたいということで「ホシギ2羽チキン」へ

こちらのお店はお持ち帰りメニューが店頭にあります

ノーマルなフライドチキンと醤油チキンの骨付きを購入しました

今回のお土産はこちら
    のりスナック ハニー&コーン味が美味しかったです