秋葉原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
門司港が発祥地として知られているB級グルメの焼きカレーですが、東京でも食べることが出来ます。一番有名なのは、浅草橋の「ストーン」ではないでしょうか。創業30年を超える老舗ですが、メディアでよく取り上げられるため、ランチ時には行列が出来る人気店です。<br /><br />店内はレトロな空気が流れ、出される料理と雰囲気が一致します。カレー自体は、昔の日本のカレーの味ですが、上に乗っている焼きチーズが料理に捻りを利かせ、たくさんの人を虜にしています。焼きカレーが食べたくなったら、ぜひお勧めしたいお店です。

浅草橋発の焼きカレー専門店「ストーン」~東京では珍しい門司港名物の焼きカレーが食べられる老舗~

34いいね!

2018/10/31 - 2018/10/31

43位(同エリア347件中)

2

24

門司港が発祥地として知られているB級グルメの焼きカレーですが、東京でも食べることが出来ます。一番有名なのは、浅草橋の「ストーン」ではないでしょうか。創業30年を超える老舗ですが、メディアでよく取り上げられるため、ランチ時には行列が出来る人気店です。

店内はレトロな空気が流れ、出される料理と雰囲気が一致します。カレー自体は、昔の日本のカレーの味ですが、上に乗っている焼きチーズが料理に捻りを利かせ、たくさんの人を虜にしています。焼きカレーが食べたくなったら、ぜひお勧めしたいお店です。

旅行の満足度
4.5

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • senseさん 2018/11/03 17:18:30
    こんにちは、senseです、
    浅草橋の旅行記拝見し、よく出かけていた焼きカレー屋さんや、佃煮屋さんの投稿に、懐かしのあまり、コメントに伺いました、

    Antonioさんは、いろいろ楽しいお店に出かけられていますね、

    それにしても、先程、ブラジルの旅行記を拝見し、Antonioさんの行動力に驚いていたところ、。です、 お休みにさらっと出かけられたみたいで、、 私も、昔、昔にブラジルにいきましたが、その時は、成田まで知人が旗ふって送りにきました、(冗談、笑笑)でも、そのくらい。決死の覚悟!でしたよー、
    Antonioさんの勇気に脱帽です、

    今後のブラジルの旅行記楽しみにしています、ありがとうございました~。

    Antonio

    Antonioさんからの返信 2018/11/04 22:34:46
    RE: こんにちは、senseです、
    こんにちは。コメントありがとうございます。また、いつも投稿を見ていただき、光栄です。

    お店については、食べ物の味だけでなく、いろんな人が創意工夫をしているのを確認したり、お店の客層が違ったりするのを確認するのも楽しいですね。また、昼間だと地元の名所を見たりすることが出来、東京の地理感覚を掴めるようになってきたのもいいです。

    ブラジルについては、たしかに治安が悪いというイメージが付きまといますが、行動は昼間に限定し、行く場所を気をつければ、大丈夫だと思いますよ。メキシコシティもそうでしたが、場所によっては、ここは危なそうだというのは目で見てわかります。旅行記の方ですが、時間がかかりそうですが、順番にアップしますので、見て頂ければ幸いです。

Antonioさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

秋葉原(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集