シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年3月7日(水)<br /><br />旅の4日目、ジャカルタを後にして、シンガポールにやってきました。<br />ここからは、リカーさんと現地集合して、2度目の熟女二人旅♪<br /><br />偶然にも、ホテルのロビーでリカーさんと一緒になり、チェックイン。<br />早速、夕飯を食べがてら、マリーナベイの夜景を見に行きました。<br /><br />夜景とローカルフードを満喫した「シンガポール編」のはじまり、はじまりー!<br /><br />(旅行期間:2018年3月4日~3月12日)<br /><br />※リカーさんとの初旅はコチラ<br />また来ちゃいましたぁ☆熟女ふたりが川辺のリゾートにチェックイン! 2度目のホイアンの旅1<br />https://4travel.jp/travelogue/11227617

熟女2人旅、再び☆さぁ、夜のマリーナベイに繰り出そう! ジャカルタ・シンガポール2018の旅4-3

27いいね!

2018/03/07 - 2018/03/07

3176位(同エリア14846件中)

ぶどう畑

ぶどう畑さん

この旅行記スケジュールを元に

2018年3月7日(水)

旅の4日目、ジャカルタを後にして、シンガポールにやってきました。
ここからは、リカーさんと現地集合して、2度目の熟女二人旅♪

偶然にも、ホテルのロビーでリカーさんと一緒になり、チェックイン。
早速、夕飯を食べがてら、マリーナベイの夜景を見に行きました。

夜景とローカルフードを満喫した「シンガポール編」のはじまり、はじまりー!

(旅行期間:2018年3月4日~3月12日)

※リカーさんとの初旅はコチラ
また来ちゃいましたぁ☆熟女ふたりが川辺のリゾートにチェックイン! 2度目のホイアンの旅1
https://4travel.jp/travelogue/11227617

同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ジャカルタからのガルーダは、チャンギ空港ターミナル3に到着。<br />広くて、綺麗なターミナル♪<br /><br />スカイトレインで移動して、入国審査。<br />あまり並んでいなくても、結構、時間がかかるんだよね…。

    ジャカルタからのガルーダは、チャンギ空港ターミナル3に到着。
    広くて、綺麗なターミナル♪

    スカイトレインで移動して、入国審査。
    あまり並んでいなくても、結構、時間がかかるんだよね…。

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • MRTの改札で、”イージーリンクカード(EZ-Link Card)”に10ドルをチャージしてもらいます。<br /><br />イージーリンクカードは、シンガポール版SUICA。<br />2016年9月に購入したカードを使いました。<br />払い戻しもできますが、残額も少なかったし、また来るかもしれないしと持って帰ったもの。<br /><br />チャージは10ドルからで、券売機でもできるけれど、一番簡単なのは改札。<br />「トップアップ、プリーズ」と言いながら10ドル札を出せば、チャージしてくれますよ~。

    MRTの改札で、”イージーリンクカード(EZ-Link Card)”に10ドルをチャージしてもらいます。

    イージーリンクカードは、シンガポール版SUICA。
    2016年9月に購入したカードを使いました。
    払い戻しもできますが、残額も少なかったし、また来るかもしれないしと持って帰ったもの。

    チャージは10ドルからで、券売機でもできるけれど、一番簡単なのは改札。
    「トップアップ、プリーズ」と言いながら10ドル札を出せば、チャージしてくれますよ~。

  • シンガポールの宿は、マリーナ地区にある”コンラッド・センテニアル・シンガポール”。<br />最寄り駅は”プロムナード”で、空港から East West Line(緑のライン)を利用した場合、”ブギス”で Circle Line(黄色のライン)に乗り換えが必要です。<br /><br />現地集合するリカーさんは、シンガポールが初めて。<br />この旅行の1年前、2016年3月にホイアンに一緒に行きましたが、海外旅行に慣れているわけでもなく…。<br /><br />イージーリンクカードの買い方とか、ブギスでの乗り換えが遠いとか、一応、伝えておきましたが、大丈夫かな…。<br /><br />心配しながら、プロムナード駅を上がります。<br />駅からコンラッドはすぐ、19時過ぎ、ホテルに到着!

    シンガポールの宿は、マリーナ地区にある”コンラッド・センテニアル・シンガポール”。
    最寄り駅は”プロムナード”で、空港から East West Line(緑のライン)を利用した場合、”ブギス”で Circle Line(黄色のライン)に乗り換えが必要です。

    現地集合するリカーさんは、シンガポールが初めて。
    この旅行の1年前、2016年3月にホイアンに一緒に行きましたが、海外旅行に慣れているわけでもなく…。

    イージーリンクカードの買い方とか、ブギスでの乗り換えが遠いとか、一応、伝えておきましたが、大丈夫かな…。

    心配しながら、プロムナード駅を上がります。
    駅からコンラッドはすぐ、19時過ぎ、ホテルに到着!

    コンラッド センテニアル シンガポール ホテル

    MRTの駅から近く、サンテックは目の前!ベイサンズにも歩いて行ける便利な立地 by ぶどう畑さん
  • あれぇ、リカーさん?<br />なんと、フロントでチェックイン手続き中でした!<br /><br />リカーさんの便は17:30着、ジャカルタからの便は17:45着。<br />それほど到着時刻に開きはないとはいえ、嬉しい偶然です♪<br />とにかく、落ち合えてホッ。<br /><br />フロントには日本人女性のスタッフがいて、親切に対応していただけました。

    あれぇ、リカーさん?
    なんと、フロントでチェックイン手続き中でした!

    リカーさんの便は17:30着、ジャカルタからの便は17:45着。
    それほど到着時刻に開きはないとはいえ、嬉しい偶然です♪
    とにかく、落ち合えてホッ。

    フロントには日本人女性のスタッフがいて、親切に対応していただけました。

  • 部屋はデラックス・ツイン。シティ・ビューの911号室。

    部屋はデラックス・ツイン。シティ・ビューの911号室。

  • あ、ベッドに何かいる!<br />コンラッド・ベアです。バスルームには、アヒルちゃんもいました♪<br /><br />ワタクシはぬいぐるみを所有したいという気持ちが薄いので、これらはリカーさんのモノに。

    あ、ベッドに何かいる!
    コンラッド・ベアです。バスルームには、アヒルちゃんもいました♪

    ワタクシはぬいぐるみを所有したいという気持ちが薄いので、これらはリカーさんのモノに。

  • 部屋には、ソファーとテーブルのセットも。<br />ウェルカムフルーツは嬉しかったものの、ナイフとフォークがなかった…。(~~;<br /><br />サイドボードの引き出しには、ステーショナリー。<br />このサイドボード、建てつけがイマイチ…。

    部屋には、ソファーとテーブルのセットも。
    ウェルカムフルーツは嬉しかったものの、ナイフとフォークがなかった…。(~~;

    サイドボードの引き出しには、ステーショナリー。
    このサイドボード、建てつけがイマイチ…。

  • 湯沸かしセット。<br />キャビネの引き出しに、ティーバックやら。<br />その下は冷蔵庫。

    湯沸かしセット。
    キャビネの引き出しに、ティーバックやら。
    その下は冷蔵庫。

  • バスルームの洗面台は2つ。便利です!<br />バスタブのほか、シャワーブースも。<br />トイレはバーを戻さないと、水が流れっぱなしになるという不具合が少々。

    バスルームの洗面台は2つ。便利です!
    バスタブのほか、シャワーブースも。
    トイレはバーを戻さないと、水が流れっぱなしになるという不具合が少々。

  • ドライヤーは、バスルームの引き出しに入っていました。<br /><br />やっかいだったのは、バスローブ。<br />洗濯に出すと、補充されない…。(&gt;.&lt;)<br />引き出しの中のバスソルト、バスタブ脇に置かれたスポンジも、補充されたり、されなかったり…。<br /><br />ハウス・キーパーがイマイチだったんですかねぇ。<br />水は毎日一人1本ずつ補充されましたが…。<br />ちょっと残念な部分もあった、コンラッドでした。

    ドライヤーは、バスルームの引き出しに入っていました。

    やっかいだったのは、バスローブ。
    洗濯に出すと、補充されない…。(>.<)
    引き出しの中のバスソルト、バスタブ脇に置かれたスポンジも、補充されたり、されなかったり…。

    ハウス・キーパーがイマイチだったんですかねぇ。
    水は毎日一人1本ずつ補充されましたが…。
    ちょっと残念な部分もあった、コンラッドでした。

  • ホテルは、サンテック・シティが目の前。

    ホテルは、サンテック・シティが目の前。

  • 部屋から”富の泉”を眺めることができました!

    イチオシ

    部屋から”富の泉”を眺めることができました!

  • 部屋の見取り図、なんだか壁面が凸凹してる…。<br />それは、外壁のデザインが凸凹だからです。<br />私たちのいる911号室は、右の矢印のラインのどこかと思われます。

    部屋の見取り図、なんだか壁面が凸凹してる…。
    それは、外壁のデザインが凸凹だからです。
    私たちのいる911号室は、右の矢印のラインのどこかと思われます。

  • 写真を撮ったり、荷解きをしているうちに、20時半にならんとしていました。<br />ご飯を食べがてら、夜景を見に行こう!<br /><br />その前に、サンテックに入ってる”シングテル”でSIMを買って…。<br />と思ったら、パスポートが必要でした。<br />コピーではダメと言われ、翌日、また来ることに。

    写真を撮ったり、荷解きをしているうちに、20時半にならんとしていました。
    ご飯を食べがてら、夜景を見に行こう!

    その前に、サンテックに入ってる”シングテル”でSIMを買って…。
    と思ったら、パスポートが必要でした。
    コピーではダメと言われ、翌日、また来ることに。

    サンテック シティ モール ショッピングセンター

  • サンテックにジャーキーの”美珍香”が入っていました。<br />美味しいジャーキーをリカーさんにご紹介。<br /><br />美珍香には苦い思い出が…。<br />2016年9月、シンガポールから帰国の時、空港のお店で味見。<br />店の人がしきりに勧めるので買ったはいいが、羽田の動物検疫に持っていったら、日本に持ち込み禁止であることが判明…。<br />「没収」とは言われませんでしたが、「処分してください」と置いてきました。(; Д ;)

    サンテックにジャーキーの”美珍香”が入っていました。
    美味しいジャーキーをリカーさんにご紹介。

    美珍香には苦い思い出が…。
    2016年9月、シンガポールから帰国の時、空港のお店で味見。
    店の人がしきりに勧めるので買ったはいいが、羽田の動物検疫に持っていったら、日本に持ち込み禁止であることが判明…。
    「没収」とは言われませんでしたが、「処分してください」と置いてきました。(; Д ;)

  • サンテック・シティ・モールを出て、いざ、マリーナベイ方向へ!

    サンテック・シティ・モールを出て、いざ、マリーナベイ方向へ!

  • 画像がブレブレでスミマセンが、ガラス張りの大きなドームは、2002年10月16日にオープンした、エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ。<br /><br />シアターを始め、コンサートホール、ショップ、レストランなどが集まった総合芸術文化施設。<br />大小5つものホールが内部にあり、世界的に有名な公演やライブ、ショー、コンサートなどが開催されているそうです。<br /><br />ジャカルタで急遽調達した、ニコンのクールピクスは、相変わらず暗さに弱かった。これ以降も、ブレブレ写真続出…。<br /><br />(インドネシアを識る!独立の陰に日本人あり、宣言文起草博物館で怪奇現象?いやいや、カメラの故障… ジャカルタ・シンガポール2018の旅3-1)<br />https://4travel.jp/travelogue/11362655

    画像がブレブレでスミマセンが、ガラス張りの大きなドームは、2002年10月16日にオープンした、エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ。

    シアターを始め、コンサートホール、ショップ、レストランなどが集まった総合芸術文化施設。
    大小5つものホールが内部にあり、世界的に有名な公演やライブ、ショー、コンサートなどが開催されているそうです。

    ジャカルタで急遽調達した、ニコンのクールピクスは、相変わらず暗さに弱かった。これ以降も、ブレブレ写真続出…。

    (インドネシアを識る!独立の陰に日本人あり、宣言文起草博物館で怪奇現象?いやいや、カメラの故障… ジャカルタ・シンガポール2018の旅3-1)
    https://4travel.jp/travelogue/11362655

    エスプラネード シアターズ オン ザ ベイ 劇場・ホール・ショー

  • ロビーに人の姿が見えます。<br />マリーナベイの夜景が見えるのでしょうねぇ。<br />コンサート、お芝居の合間に夜景を眺める、いいね!

    ロビーに人の姿が見えます。
    マリーナベイの夜景が見えるのでしょうねぇ。
    コンサート、お芝居の合間に夜景を眺める、いいね!

  • エスプラネード橋にやってきました!<br />ここに来たかったー!!

    イチオシ

    地図を見る

    エスプラネード橋にやってきました!
    ここに来たかったー!!

    エスプラネード橋 建造物

    アーチの先にマーライオン、シェントンウェイを望む、景色抜群の橋 by ぶどう畑さん
  • 歩行者用の橋の脇には、自動車道の”エスプラネード・ドライブ”。<br />F1シンガポール・グランプリのコースになっています。<br />

    歩行者用の橋の脇には、自動車道の”エスプラネード・ドライブ”。
    F1シンガポール・グランプリのコースになっています。

  • 2015年9月、ジャカルタに行った帰りにシンガポールに寄ろうと思ったら、F1開催日とバッチリ重なっていることに気がつきました。<br />飛行機のチケットを取ってしまったので行くしかない…。<br /><br />とにかく、ホテルを取るのが大変でした…。<br />マリーナ地区はとんでもない値段に跳ね上がり、ホテルはキャンセル不可が続出。おまけに、少し離れた場所でも通常料金より高かった。(T-T)<br /><br />交通規制もあって、エスプラネード橋には入れなかった。<br />それで、いつかこの橋を渡りたい!と。<br /><br />2016年9月は叶わず、今回、マリーナ地区にホテルを取ったおかげで、ささやかな夢がかないました~!(*^^*)<br /><br />(F1の爆音を聴きながらラッフルズでティータイム! インドネシア・シンガポールの旅5-3)<br />https://4travel.jp/travelogue/11094626

    2015年9月、ジャカルタに行った帰りにシンガポールに寄ろうと思ったら、F1開催日とバッチリ重なっていることに気がつきました。
    飛行機のチケットを取ってしまったので行くしかない…。

    とにかく、ホテルを取るのが大変でした…。
    マリーナ地区はとんでもない値段に跳ね上がり、ホテルはキャンセル不可が続出。おまけに、少し離れた場所でも通常料金より高かった。(T-T)

    交通規制もあって、エスプラネード橋には入れなかった。
    それで、いつかこの橋を渡りたい!と。

    2016年9月は叶わず、今回、マリーナ地区にホテルを取ったおかげで、ささやかな夢がかないました~!(*^^*)

    (F1の爆音を聴きながらラッフルズでティータイム! インドネシア・シンガポールの旅5-3)
    https://4travel.jp/travelogue/11094626

  • ベイサンズ、綺麗!<br /><br />

    ベイサンズ、綺麗!

  • マーライオンが見えてきました!

    イチオシ

    地図を見る

    マーライオンが見えてきました!

  • シンガポールフライヤーを撮りたかったんだけどね…。<br />この時点では、iphon のカメラ性能を見くびっていた。(-.-)

    シンガポールフライヤーを撮りたかったんだけどね…。
    この時点では、iphon のカメラ性能を見くびっていた。(-.-)

  • 20時と21時半に行われていた光のショー”ワンダー・フル”を期待していたのに、21時半になっても一向に始まらない…。<br /><br />ベイサンズ前の噴水と光のショーが”スペクトラ(SPECTRA)に代わり、ド派手なレーザー光線ではなくなったことを知らず…。<br /><br />(ワンダー・フル!ベイサンズ光のショー インドネシア・シンガポールの旅5-5)<br />https://4travel.jp/travelogue/11094616

    20時と21時半に行われていた光のショー”ワンダー・フル”を期待していたのに、21時半になっても一向に始まらない…。

    ベイサンズ前の噴水と光のショーが”スペクトラ(SPECTRA)に代わり、ド派手なレーザー光線ではなくなったことを知らず…。

    (ワンダー・フル!ベイサンズ光のショー インドネシア・シンガポールの旅5-5)
    https://4travel.jp/travelogue/11094616

  • リカーさん、なに食べたい?<br />コレという店が見つからず、ウロウロ。<br /><br />マリーナベイを望むバーのテラス席に座ったのは失敗でした…。<br />料理は大したものがないのにやたら高く、チップスとホットドッグ、飲み物で一人約3000円。

    リカーさん、なに食べたい?
    コレという店が見つからず、ウロウロ。

    マリーナベイを望むバーのテラス席に座ったのは失敗でした…。
    料理は大したものがないのにやたら高く、チップスとホットドッグ、飲み物で一人約3000円。

  • でも、ベイサンズ、シェントンウェイの夜景が望めたし、景色がごちそうだった!<br /><br />なーんて、これは負け惜しみ。<br />高くても、シーフードの”Palm Beach”に入ればよかった、と今は思う…。<br /><br />ホテル近くに、Makansutra Gluttons Bay という夜遅くまでやっているホーカーセンターがあることも後から知る。<br />飲んべえのリカーさんには、こっちが向いていたはず。調査不足です…。

    でも、ベイサンズ、シェントンウェイの夜景が望めたし、景色がごちそうだった!

    なーんて、これは負け惜しみ。
    高くても、シーフードの”Palm Beach”に入ればよかった、と今は思う…。

    ホテル近くに、Makansutra Gluttons Bay という夜遅くまでやっているホーカーセンターがあることも後から知る。
    飲んべえのリカーさんには、こっちが向いていたはず。調査不足です…。

  • 22時を過ぎました。そろそろ、ホテルに帰りましょう。

    22時を過ぎました。そろそろ、ホテルに帰りましょう。

  • コンラッド、どこかな~。

    コンラッド、どこかな~。

  • 再びエスプラネード橋を渡り、

    イチオシ

    再びエスプラネード橋を渡り、

  • 22時半過ぎ、ホテル到着。<br />2度目の熟女二人旅は、こんなふうに始まりました。<br /><br />明朝は、早速、シンガポールのローカルフードを食べに行きます!(^^)

    22時半過ぎ、ホテル到着。
    2度目の熟女二人旅は、こんなふうに始まりました。

    明朝は、早速、シンガポールのローカルフードを食べに行きます!(^^)

    コンラッド センテニアル シンガポール ホテル

    MRTの駅から近く、サンテックは目の前!ベイサンズにも歩いて行ける便利な立地 by ぶどう畑さん
27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP