築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日は久しぶりに定時で上がり、帰宅してさっさと出来上がって早寝…起床02:00過ぎですか。流石に歩いて行く気力ねぇんで、始発電車の時間を待ちますか。05:00の始発で出発いたします。

20180331-1 小田保さん、ゴマ和え、ハタのカルパッチョ、方々フライ。と、カップワイン

3いいね!

2018/03/31 - 2018/03/31

985位(同エリア1397件中)

旅行記グループ a022. 築地通い 2018年 其の二

0

14

hhb00102

hhb00102さん

金曜日は久しぶりに定時で上がり、帰宅してさっさと出来上がって早寝…起床02:00過ぎですか。流石に歩いて行く気力ねぇんで、始発電車の時間を待ちますか。05:00の始発で出発いたします。

  • 電車ん中では、出勤されるお寿司屋さんのお姉さん。そ言えば、近所でしたっけ。ちうか、毎朝大変ね。さて、空いてたら並ぶよと言っちゃいましたんで、列を見に…こら無理やね。おや、雪国からのお馴染みさんが参戦中。02:30くらいから並んで三巡目かな?やっぱ、人多いね。<br /><br />わたしは、予定通り久しぶりの小田保さん本店へ。こちらも数人並んでますが、

    電車ん中では、出勤されるお寿司屋さんのお姉さん。そ言えば、近所でしたっけ。ちうか、毎朝大変ね。さて、空いてたら並ぶよと言っちゃいましたんで、列を見に…こら無理やね。おや、雪国からのお馴染みさんが参戦中。02:30くらいから並んで三巡目かな?やっぱ、人多いね。

    わたしは、予定通り久しぶりの小田保さん本店へ。こちらも数人並んでますが、

  • 15分ほど待ちまして、カウンター中ほど。今日は、焼酎をさっぱりとレモンにしましょかね。

    15分ほど待ちまして、カウンター中ほど。今日は、焼酎をさっぱりとレモンにしましょかね。

  • 肌寒い朝やから、お湯割りも頭をかすめますが…その分、チビチビ出来るかも?

    肌寒い朝やから、お湯割りも頭をかすめますが…その分、チビチビ出来るかも?

  • お品書き眺めまして…青いんが欲しいね。ゴマ和えを。

    お品書き眺めまして…青いんが欲しいね。ゴマ和えを。

  • ここんとこ、野菜の値段がえぇ感じなんで、お買い得感は無くなりましたが、その分、えぇのんが入るようになってる気がする。

    ここんとこ、野菜の値段がえぇ感じなんで、お買い得感は無くなりましたが、その分、えぇのんが入るようになってる気がする。

  • 珍しい?ところで、カルパッチョ。ハタですね。

    珍しい?ところで、カルパッチョ。ハタですね。

  • 洋食と言えば洋食?ちうか、イタリアン?そ言えば、お隣の方の目の前に、気になるもんが…

    洋食と言えば洋食?ちうか、イタリアン?そ言えば、お隣の方の目の前に、気になるもんが…

  • 接客のお兄さんが、魚の名前間違って置いてったけど…多分、ハタの味やと思ふ。

    接客のお兄さんが、魚の名前間違って置いてったけど…多分、ハタの味やと思ふ。

  • バター焼きが良かったけど、フライの品書きに気になるもんが。お願いすれば、バター焼きしてくれたかもやけど。<br /><br />んで、先ほどお兄さんが間違えたんは、こちらの方々やね

    バター焼きが良かったけど、フライの品書きに気になるもんが。お願いすれば、バター焼きしてくれたかもやけど。

    んで、先ほどお兄さんが間違えたんは、こちらの方々やね

  • 白身は大好き。そんなかでも、方々はかなり好み。分厚い身の旨味が、しっかり衣で閉じ込められてますな。

    白身は大好き。そんなかでも、方々はかなり好み。分厚い身の旨味が、しっかり衣で閉じ込められてますな。

  • 向うには、当店名物?タルタルがたっぷりですが…こっちは、山盛りキャベツのお供にするかな?方々は、そのまんまで美味いし。

    向うには、当店名物?タルタルがたっぷりですが…こっちは、山盛りキャベツのお供にするかな?方々は、そのまんまで美味いし。

  • ポテサラも嬉しいね。さて、焼酎無くなっちゃったけど…<br /><br />おや、いつの間にか二つ向うのカウンター席にお馴染みさんが…今日はお一人?

    ポテサラも嬉しいね。さて、焼酎無くなっちゃったけど…

    おや、いつの間にか二つ向うのカウンター席にお馴染みさんが…今日はお一人?

  • 気になるもん、頼んじゃいました。カップワイン、赤白有りますが、やっぱ赤かな?180mlで\350とお買い得な気がする?

    気になるもん、頼んじゃいました。カップワイン、赤白有りますが、やっぱ赤かな?180mlで\350とお買い得な気がする?

  • 良く冷えた赤ワインは、ロゼのような優しい味わい…って、アルコールも10%と優しめね。少しだけ足りない時に…んでも、フライよりバター焼き向けかな?<br /><br />ごちそうさまでした。

    良く冷えた赤ワインは、ロゼのような優しい味わい…って、アルコールも10%と優しめね。少しだけ足りない時に…んでも、フライよりバター焼き向けかな?

    ごちそうさまでした。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

a022. 築地通い 2018年 其の二

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP