ヴィチェンツァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日目(6月28日(日))<br /><br />・昨夜遅かったのでゆっくりの出発。今日はヴィツェンツァ、パドヴァで世界遺産を拾いながらヴェネツィアに行く。日曜日で入場観光は期待できないだろう。ゆっくり朝食をしたためヴェローナ駅で1.5時間待つ羽目になった。10:46ヴェローナ発11:30ヴィツェンツァ着。ここの目的は街中にあふれているパッラージオの建築物を見ること。パッラージオ大通りを歩いているとローマ古代建築を彷彿とさせる正面に列柱を使ったパラッジオ様式の建物が其処ここに見られる。4か所見てもう十分。世界遺産稼ぎに立ち寄った街なので「こんなものか」といった程度だった。駅に戻ったが次のパドヴァ行の列車まで1時間以上ある。駅前のKIOSKでサンドイッチとコーラの軽いランチ。日差しが強く暑さも日を追うごとに厳しくなる。<br />・パドヴァでは世界遺産のヨーロッパ最古の植物園へ。これもたいしたことがなかった。その後サンタントニオ聖堂、パドヴァ大学と歩きスクロヴェーニ礼拝堂に来た。ここにはジョットの美しいフレスコ画があるらしいが案の定閉館。<br />・16:45にヴェネツィア着、ヴァポレットに乗ってザッカリアで下船。目の前は超豪華ホテルとして有名なダニエリだが、当方のホテルはダニエリの横の路地を入った3軒目の三ツ星ホテル。エレガントなヴェネツィア風の内装調度は気に入ったがクーラーのファンの音が大きいのでフロントに連絡した。サンマルコ広場付近を散策した後フロントマンが推薦したレストランで夕食。雰囲気もいいし地元の人が次々に訪れるところを見ると美味しいのだろう。今日はイカスミのスパゲッティ、魚介類のフリット、白ワインハーフボトルの豪華版。洗濯を終え23:00就寝。25500歩、外は雨。

初夏の北イタリアを巡る 12 11日目 ヴィチェンツァ~パドヴァ~ヴェネツィア

2015/06/28 - 2015/06/28

旅行記グループ 初夏の北イタリアを巡る

万歩計

万歩計さん

11日目(6月28日(日))