トレント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16日目(7月3日(金))<br /><br />・9:10ボルツァーノ発、9:50トレント着。ドゥオーモ広場にはネプチューンの噴水があり周囲の建物には古いフレスコ画が描かれている。ブオンコシリオ城は博物館になっておりゆっくり回って50分。ボルツァーノに似てこの街もイタリアというよりオーストリアである。ドゥオーモ広場のオープンカフェで休憩、アイスを食べる。今日も快晴で暑い。<br />・13:15トレント発、ヴェローナを経由し15:15ミラノ着。ミラノ駅はムッソリーニの権威の象徴ですごく立派であるが駅前広場には多くのテントと人々。北アフリカから来た難民らしい。ホテルは駅から徒歩10分ですぐわかった。荷物を置いて街歩き開始。地下鉄をドゥオーモ広場で降り、そこから徒歩でナビリオ地区へ向かう。街中を走るオレンジ色の古風なトラムがなかなかいい。ナビリオとは運河の事でドゥオーモ建設の際に石材を運搬するための運河が掘られた場所で、運河やそこに架かる古い橋、昔の洗濯場等を見ながら今夜のレストランを物色する。レストランでビール、リゾット、魚のミックスフライを食べたら何と48ユーロ。ホテルの近くでスーパーを発見。ホテルに電気ポットもあるので明日はここで食材を仕入れよう。夜、冷房が効かず寝苦しかった。

初夏の北イタリアを巡る 17 16日目 トレント~ミラノ

7いいね!

2015/07/03 - 2015/07/03

33位(同エリア40件中)

旅行記グループ 初夏の北イタリアを巡る

0

50

万歩計

万歩計さん

16日目(7月3日(金))

・9:10ボルツァーノ発、9:50トレント着。ドゥオーモ広場にはネプチューンの噴水があり周囲の建物には古いフレスコ画が描かれている。ブオンコシリオ城は博物館になっておりゆっくり回って50分。ボルツァーノに似てこの街もイタリアというよりオーストリアである。ドゥオーモ広場のオープンカフェで休憩、アイスを食べる。今日も快晴で暑い。
・13:15トレント発、ヴェローナを経由し15:15ミラノ着。ミラノ駅はムッソリーニの権威の象徴ですごく立派であるが駅前広場には多くのテントと人々。北アフリカから来た難民らしい。ホテルは駅から徒歩10分ですぐわかった。荷物を置いて街歩き開始。地下鉄をドゥオーモ広場で降り、そこから徒歩でナビリオ地区へ向かう。街中を走るオレンジ色の古風なトラムがなかなかいい。ナビリオとは運河の事でドゥオーモ建設の際に石材を運搬するための運河が掘られた場所で、運河やそこに架かる古い橋、昔の洗濯場等を見ながら今夜のレストランを物色する。レストランでビール、リゾット、魚のミックスフライを食べたら何と48ユーロ。ホテルの近くでスーパーを発見。ホテルに電気ポットもあるので明日はここで食材を仕入れよう。夜、冷房が効かず寝苦しかった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

初夏の北イタリアを巡る

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集