トリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目(6月18日(木))<br /><br /> ・5:50自宅を出て7:36AM関空着。KLM便が3時間遅れでトランジットを利用したアムステルダムの街歩きを早々に中止せざるをえない。AMEX GOLDのため格安航空券でもラウンジでワインと料理のサービスを受けゆっくり3時間を過ごせた。<br />・13:25KLM機はアムステルダムに向け関空を離陸。搭乗率は約半数のガラガラ状態。窓側の3席を独占する。北海道上空からシベリア、北極海、スカンジナビア半島縦断という最北周りで現地時刻18:10にスキポール空港に到着。外気温は13℃。<br />・20:20トリノに向け離陸。東洋人は当方と2人の中国人のみ。22:00トリノ空港到着。リムジンバスを探すが見つからずタクシーで市内へ。泊まった駅近のイビスホテルの建物は雰囲気があったが内部は簡素で特に水回りが貧弱だった。早々に寝たが時差ボケのため3:00AMに目が覚め後は半微睡状態で朝を迎えた。<br />

初夏の北イタリアを巡る 2 1日目 出国~トリノへ

2015/06/18 - 2015/06/18

旅行記グループ 初夏の北イタリアを巡る

万歩計

万歩計さん

1日目(6月18日(木))

タクシー 飛行機
KLMオランダ航空

関空→(KL868)→スキポール空港→(KL1559)→トリノ空港→(タクシー)→トリノ(泊)

1日目(6/18)
     関空に到着したらKLM便が到着便の遅れで出発が3時間遅れるという。航空会社からもらったお詫びの食事券で遅い朝食のあとラウンジで過ごす。

13:25KLM機はやっと関空を離陸。搭乗率40%程度でガラガラ、窓側の3席を独占できた。

フライトコースは北海道上空からシベリアに入る初の最北ルートをとった。カラ海、バレンツ海とシベリアより北を飛ぶ。

スカンジナビア半島を縦断し18:15にスキポール空港に着陸。街歩きはできなかったが次回のため空港鉄道駅をチェックしておく。
     20:20スキポール空港発。東洋人は他に中国人らしい中年夫婦だけ。22:00トリノ空港着陸、タクシーでホテルへ。