奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またバニラさんのセールに釣られてしまいました ふー懲りない人ですね <br /><br />最近発見された奄美大島にしか生息してないアマミホシゾラフクを見れるといいなーのダイビング旅行です<br />バニラエアにスーツケースを預けると20kg2,000円、25kg3,000円 ゆうパックだと30kgまで2,000円ちょい ゆうパックは3日かかるので、帰りは持ち帰ることにしました 中途半端に半分乾いてるウェットスーツが3日後到着 恐怖ですからね… ウェットスーツだけ持ち帰るという選択肢もありますが<br /><br />ホテルは前回と一緒なコーラルパームス リゾート内にダイブショップあり 空港から車で5分で送迎もしてくれるので、免許のない人でも時間のない人でも奄美の海を満喫できます 1泊2日シュノーケリング旅なんてのも可能です<br /><br />バニラエア1,980円♪奄美大島ダイビング1~2日目 ミステリーサークル・珊瑚産卵 https://4travel.jp/travelogue/11313145<br />バニラエア1,980円♪奄美大島ダイビング3日目 コブシメ産卵とハッチアウト https://4travel.jp/travelogue/11314409

バニラエア1,980円♪成田~奄美大島搭乗記・コーラルパームス

2016/06/21 - 2016/06/24

旅行記グループ ヒコーキ LCC

2.0
バニラエア

チェックインしようとカウンターに向かって歩いていたら、旗振りツアーの団体さんが 台湾とか行くのかな?と思ったら、奄美大島でした 中高年の方の30人位の団体さんで、係員さんが丁寧にお世話中 LCCでもこういうツアーってあるんですね
    非常口席なので、チェックインカウンター強制的に行かないといけません キャリーの重さだけ測られました6.8kg バッグと合わせても10kgないんですが、ちょっとドキドキ

朝ごはんはターミナル3のフードコートのフレッシュネスバーガー 朝はうどん屋さんが人気ですね

フレッシュネスバーガー 成田空港第3ターミナル店 グルメ・レストラン

160~170番ゲートは遠いです

ゲートは遠いですが、ヒコーキはいい感じに見えます 機内食積み込み中 ANAのケータリングじゃないのね

こっち側からも ピカピカ9号機 2回目です

スカイツリーの外国人用のファストパス案内 日本語は、訪日外国人用の案内です というとこだけwww

雨です 離陸はRWY16R

離陸後すぐに雲の中へ

上空はいい天気

他のヒコーキがキーン

窓が曇ってきました

いい感じで奄美大島が見えてるのに、窓がぁ

ボケボケですが、たぶんコーラルパームス(今回宿泊ホテル)

もうすぐ着陸

滑走路

AMAMIのAM部分 着陸はRWY21

赤いのばかりに中に唯一の黄色

機内誌にもルートマップ

バニラエア 2016夏メニューを今頃アップしてみる

スパイシーなカレーもあんこも苦手ですわ…

いせえびちゃん

脱皮した抜け殻が展示してありました

ヨスジフエダイもいますね

奄美大島ホテルリゾート コーラルパームス
    空港から近くて、快適そうなとこ 帰りは、空港まで送迎してもらえました

奄美大島ホテルリゾート コーラルパームス 宿・ホテル

ビーチ側から お部屋は、オーシャンビューです

バルコニー ダイビング器材を乾せます

日の出 若干過ぎました お庭も広いです

• 草を食べる大事なお仕事中のメェさん

草を食べる大事なお仕事中のメェさん

プールと右側はレストラン

ビーチからのホテル

プールは入ってないので不明です 1mくらいかな 丸いほうは、20センチくらい?

ジャグジーもあります 夏には、ここも使ってるんでしょうけど 10月の平日には空っぽ…

夕焼けちょい前

• サンライズ 東向きなので、天気さえ良ければきれいに見えます(起きれれば)

ダイブショップのじんちゃん 軽いので飛ばされてましたので、救出してみました

ヒコーキの時間まで時間があったので、シュノーケルしようと思ったのですが、歩いてる間に気持ち悪くなってきました 倒れる前に帰ることに

広くてリゾートっぽい♪ 見た目はいい感じですが、大自然の中にあるので虫が多いです ドア付近は、ぬれても大丈夫な床です

このソファ快適

• お茶 <br />冷蔵庫は、空っぽだった気がします 館内に自動販売機あり ペットボットルが180円と微妙に高め ビールは、350円くらいだった気がしますが、飲まないので違うかもしれません

お茶

普通の一人暮らしのマンションとかビジネスホテルのバスルームのようですね 水圧とか問題なし 本当に普通のバスルーム

シャンプー、リンス、ボディソープ 写真はないけど、歯ブラシとか髭剃りとかありました

かわいい鍵 お出かけのときは、フロントに

朝食は人が少ない日はセットメニュー 多い日はビュッフェなようです

以下こーらる亭のビュッフェ 白ご飯とお味噌汁

パン

シリアル

フルーツポンチとヨーグルト

この辺は食べれないので…

奄美大島のミキ(奄美伝統お米発酵健康飲料)、牛乳、オレンジ、お水

電車風の席もあり?

ランチメニュー 夜にもからあげが食べたい

レストランコパ

からあげ サクサクでいいかんじですよ ダイブショップのランチもホテル内 潜る以外で全くホテルから出てません

エビフライ ちょっと細いですね

ひれかつ

ディナーメニュー

自家製黒豚のあぶり焼800円 ご飯+お味噌汁400円 このあぶり焼がお気に入り

• 鶏飯1,000円 ご飯に鶏、錦糸卵などを乗せて、鶏ガラだしをかけます お茶漬けのようなメニューです

鮭ハラミ ちょい塩辛いです

6月平日のお客さんお少ない時期なので、すぐに顔を覚えられました スタッフさんはみんな温かいです

伊勢エビちゃん

奄美空港展望デッキ

日本エアコミューターJACのプロペラ機 SAAB 340B型機

キーン

バニラ機が着陸 ほぼ定刻 ダイビングのガイドさんのお話でもバニラはほぼ定刻に飛んでくるそうです 赤い方は、よく遅れるらしい 一般的には、赤い方が世界1位か2位ですけどね 奄美においては違うっぽい 細かいこと言うと、JALとJACで違う会社だからとかあるかもしれません

• 青と緑と黄色 南の島っぽくっていいですね

青と緑と黄色 南の島っぽくっていいですね

展示物

お土産屋さん もちろん青いヒコーキ屋さんのお店はありません

ファミレス 行ってないのでメニューは不明ですが、ファミレスなんでファミレスっぽいメニューなのではないかと 1階にも食堂とお土産屋さんがあります

出発30分前には1個しかないセキュリティが混みます 展望デッキやお土産に用のない方は、早目に通過しちゃったほうがいいです 中にもお土産屋さんがあります

帰りは、重量チェックはありませんでした

搭乗前に焼酎をもらいました しかし、飲めません… 子供は何がもらえたのかな?

1個しかないボーディングブリッジが使えましたよ

お手振りしてくれました

滑走路横でもシュノーケリングできそう RWY21から離陸

• 離陸後旋回したので、空港が見えます

離陸後旋回したので、空港が見えます

コーラルパームスがみえます

雲が多いけど、天気は良さそう

成田に近づくほど天気が悪くなります

成田空港が見えました

利根川

霞ヶ浦

ゴルフ場

ターミナル3に近い方のRWY16Lに着陸

唯一乗ってない5号機がいますよ…いつ乗れるかな いまだに乗れてません…

塩ショコラポルポロ10個648、奄美黒糖カステラ6個1,404、鶏飯ドライ163

中身 外側の包み紙を捨てちゃったので、賞味期限は不明

カステラと名前がついていますが、シフォンケーキのようなふわふわ系 これかなり気に入りましたよ

中身がチョコでサクサク こっちもおいしいです