八瀬・大原・貴船・鞍馬 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2日目☆<br /><br />大阪ではいつも相方と飲みまくって<br />翌日はだるーい一日の始まりなんだけど(笑)<br /><br />超スッキリした朝~~~<br /><br />お天気もまずまずっぽいけど、<br />京都の天気予報は午後から50%の雨予報(-_-;)<br /><br />川床は14時とちょっと遅めに予約したけど<br />雨大丈夫かなぁ?!<br /><br />雨よ降らないで~と願いつつ、、、<br /><br />2日目のスタートです(^^♪<br /><br />1日目の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2017年7月 リッツカールトン大阪で過ごす女子タビ(前編)♪<br />~「サムハラ神社」~「カロローゾ」でイタリアンランチ~<br />「リッツカールトン大阪」クラブフロアステイ~<br />http://4travel.jp/travelogue/11258519<br />

2017年7月 リッツカールトン大阪で過ごす女子タビ(後編)♪~「貴船神社」~「右源太」で川床ランチ~

2017/07/30 - 2017/07/31

2日目☆

大阪ではいつも相方と飲みまくって
    翌日はだるーい一日の始まりなんだけど(笑)

超スッキリした朝~~~

お天気もまずまずっぽいけど、
    京都の天気予報は午後から50%の雨予報(-_-;)

川床は14時とちょっと遅めに予約したけど
    雨大丈夫かなぁ?!

雨よ降らないで~と願いつつ、、、

2日目のスタートです(^^♪

1日目の旅行記はコチラ↓↓↓
    ~「サムハラ神社」~「カロローゾ」でイタリアンランチ~
    「リッツカールトン大阪」クラブフロアステイ~

高速・路線バス JRローカル

• by akiko さん 2017/08/19 01:31:42
        夏の貴船♪
        ひとぴちゃん、こんばんは〜

貴船編、ちょっと遅くなりましたが見せてもらいました♪

前編でもリッツカールトンのクラブラウンジをうらやましく拝見しましたが、朝食もホテルのレストランに行く必要はないですね〜 十分すぎる朝食の数々。しかも朝からスパークリングを4杯も飲まれたそうですね!まっ!(¬_¬)、下戸な私のひがみです〜(笑)「朝シャン」という新語まで知ってしまったわ〜^ ^

京都は盆地なので、夏は大阪よりも暑いくらいですが、貴船まで行くと、川のせせらぎの音も涼し気で、避暑にはぴったりですね。私も去年夏に行きました。

貴船の代表的な景色といえば、貴船神社の両サイドに朱色の灯籠が立つ長い石段ですね!記念写真バッチリです!
        もみじが石段を覆うように植わっているので、「もみじ灯籠」とも呼ばれているそうで・・・夜まで居れたら、灯籠に明かりが灯った石段は別格の美しさがありますね。私もいつか見てみたいと思っています。

貴船神社に行くと、"水占みくじ"はしないとね。ひとぴちゃん、願望が「思うままなり」となっているじゃないですか!念願の川床料理もビア(笑)や冷酒とともに満喫できたようで、良かったですね!最後にカナダから来られていた方とも記念写真が撮れて、良い記念になりましたね!

雨が降り出し奥宮まで行けなかったのは残念でしたが、秋の紅葉の時にもう一度どうぞ、ということですね。楽しい旅をご一緒させてもらいました♪

akiko

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/20 21:32:41
        RE: 夏の貴船♪
        akikoさん、こんばんは☆彡

いつもアリガトウございます(^^♪

この週末はかなりの暑さでしたね( ;∀;)
        またそんな中この週末も京都と大阪に行ってました(笑)
        で、また朝シャンしましたよ(^◇^)
        こないだほど全然飲めませんでしたが・・・

リッツカールトンのクラブラウンジは十分な
        お食事が出来てラウンジを満喫できました。
        5回のプレゼンテーションはかなり充実しているので
        夜も朝も外にご飯食べに行かなくてもかなり満足出来ました^^

akikoさんも去年貴船に行かれたんですね〜。
        貴船の灯籠が並ぶ様は素晴らしいですよね!
        記念写真もバッチリでしたか^^;
        有難うございます♪
        灯篭のライトアップはきっと幻想的で
        素敵なんでしょうね〜。
        秋もライトアップしているようですし、
        また秋に行けたら是非見たいものです(^-^)

そして貴船神社と言えば、"水占みくじ"ですよね(^^♪
        願望が「思うままなり」って本当にそうなるとイイナぁ(*^▽^*)

食後に奥宮まで行く予定でしたが、
        雷雨で行けなくって残念でしたが、
        akikoさんの言われる通り秋にね♪ってことですね〜(≧▽≦)
        実現出来るように友達と相談しまーす(笑)

ひとぴちゃん
      • by ガブリエラ さん 2017/08/10 16:17:43
        貴船、涼しいですよね〜ヽ(^o^)丿
        ひとぴちゃん☆

こんにちは♪

貴船の川床、憧れます!!!
        貴船神社には行ったのですが、川床は財布と相談するまでもなく、手が出ません(^_^;)
        京都市内と、貴船の川床の川沿いだと、10度ほど違うんですよね。

丁度、さっき「ちちんぷいぷい」で、貴船の川床から中継してました(*^_^*)

鮎って、顔まで食べられるんですね\(◎o◎)/!
        ちょっと顔が怖いけど、美味しいんでしょうね〜♪

私も、鞍馬寺行ったことがなくって、いつか行きたいと思ってますヽ(^o^)丿
        ひとぴちゃんの秋の旅行記で予習してから、行こうかな〜♪なんて思ってます(^_-)-☆

ガブ(^_^)v

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/11 23:26:25
        RE: 貴船、涼しかったです〜ヽ(^o^)丿
        ガブちゃん、こんばんは☆彡

貴船の川床、、、
        確かにお昼でもお高いですね。。。
        お食事の値段も高いけど、
        ドリンクの高さにもビックリでした( ゚Д゚)
        でも、暑い夏に涼しさを感じられる川床に行きたくて
        奮発しましたよ〜( ;∀;)

でもねあの涼しさの中、
        頂いてるとテンションも上がり、
        高いのが気にならないくらい(笑)
        居心地がヨカッタです☆

鮎は稚鮎だとぜーんぶ食べれるみたいです。
        結構食べるのに勇気がいったけれど(笑)
        食べてみると骨も苦みも全く気にならずに
        美味しく頂けました♪

ガブちゃんも鞍馬寺には行かれた事ないんだね!
        私も行ったことがないので、
        秋に行けたらいいな〜って思ってます♪

行った時には参考になるような旅行記を
        頑張ってアップするね〜( ´∀` )

ひとぴちゃん

• by satobu さん 2017/08/10 13:16:29
        飲んで〜♪飲んで〜♪
        ひとぴちゃんさま。

歌いたくなりました ♪
        飲まれて〜 ♪ 飲んで〜♪

朝シャン  ン? 4杯〜〜・笑
        良いねぇ〜 リッチな気分の朝ですね。

川床料理、良いですね。
        お天気もセーフで、お席も良くて、冷えたビール、マジ美味しそう〜

やっぱり、ひとぴちゃんさん、持ってるね!
        あの土砂降りの中の参拝は辛かったと思うし、秋に再訪の約束も出来たしね♪

一緒に川床料理、楽しませて頂きました ^^
        有り難うございます。

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/11 23:16:30
        RE: 飲んで〜♪飲んで〜♪(笑)
        satobuさん、こんばんは☆彡

いつもアリガトウございます(^^♪

私の旅行記で歌いたくなりましたか!(笑)

朝から飲んで優雅なスタートでした〜♪

川床は二人してリベンジ出来て、お酒飲んで
        美味しい食事にテンション上がりまくりで
        写真撮りまくってました〜!(^^)!

しかし食事後のあの雷雨(/ω\)
        ホントに良かったね〜!ってまた盛り上がりました☆
        でもこれで運使ってしまってないかなぁ?!って(笑)

心配になるほど今回はついていたと思える旅行でした(^◇^)

紅葉の時期には奥宮へのリベンジができるといいナ(*^▽^*)

再来週は花嫁のれんです♪
        もう今からワクワクです☆
        旅行記アップする時にsatobuさんのお名前
        出させてもらってもよろしいでしょうか?

satobu

by satobu さん 2017/08/13 09:50:41
        RE: RE: 飲んで〜♪飲んで〜♪(笑)
        ひとぴちゃんさま。

ホントに飲んで♪食べて♪笑って♪の、楽しい旅行記でした〜♪♪

名前を出して頂くなんて、なんか恥ずかしいけど、全然構いません〜
        よろしくお願いします。

花嫁のれん、もうすぐですね〜
        乗車&金沢ステイ、楽しみです〜〜
        わたしもワクワク♪

では、楽しんで来てね〜

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/13 20:45:07
        ワクワク♪
        satobuさん、こんばんは☆

久々の金沢楽しみです(^∇^)
        姪っ子に花嫁のれんのURL送ったら
        すんごく喜んでくれてました(^O^)

いっぱい食べて飲んできます(笑)

旅行記アップの際にはsatobuさんの
        お名前お借りしますね〜♪

ありがとうございますo(^▽^)o

ひとぴちゃん
      • by りぽちゃん さん 2017/08/08 13:25:45
        貴船、川床、生八つ橋〜!
        ひとぴちゃんさま、こんにちは(>▽<)

リッツで朝シャン4杯からの貴船、川床!
        とっても素敵な1日の始まりですね☆
        レクサスで優雅に大阪まで異動して、
        川床までもお迎え付き〜♪
        しかも先に貴船神社に行ったことで
        タイミングよく雷雨を避けられて
        旅のコースとしては最高でしたね!

そうめんつゆは見るからに薄そうな色ですが(笑)、
        鮎を頭からまるごと頂いて冷酒も進みますね(^o^)
        生八つ橋も可愛すぎます〜♪
        日持ちしないのが残念ですが、
        見てるだけで癒される可愛さでした。

そして、旅の締めくくりは「京都に乾杯」!
        素敵なネーミングセンスです(笑)。
        ビールに始まりビールで終わるひとぴちゃんさまの旅、
        今回も満喫させて頂きました☆

りぽちゃん

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/09 09:06:08
        RE: 貴船、川床、生八つ橋〜!
        りぽちゃん、おっはよぉ(*^^)v

いつもアリガトーーー♪

久々の女子旅の二日目は泡で始まりましたよ(笑)

そして送迎サービスでレクサスで大阪駅まで送ってもらえて
        優雅な一日の始まりでした(*^_^*)

貴船の川床もリベンジ成功し(笑)
        かなーり満足度の高い旅となりました(^-^)
        あんな雨に途中から降られていたら
        かなーりテンション下がったと思うけど、
        タイミングよく難を逃れられホントにヨカッタデス^^

そうめんつゆ、、、
        薄そうでしょ〜!
        ホントに薄かった(笑)
        それ以外は満足いくお料理でしたが、
        ちょっと高いなぁ。。。
        そう行けないわ(笑)

生八つ橋、めちゃくちゃ可愛いよね☆
        季節で変わるみたいだからあれを見るだけに
        また行きたいなぁって思いました☆
        クリスマス時期はサンタさんとか登場するみたいだし、
        食べるのがもったいないね^^

最後のビールに反応して頂きアリガト(笑)
        あのネーミング見たら絶対コレや!って^^
        あれで旅を締めくくりました(笑)

来週末もまた食べて飲みまくります(笑)

りぽちゃんは舞台楽しんで来てね♪
        そして来月の夏休みもたのしみだねー\(^o^)/
        (その前のディズニーも 笑)

ひとぴちゃん

• by るな さん 2017/08/08 11:38:31
        ミッションコンプリート♪
        ひとぴー、こんにちは♪
        今日もあちぃ( ;∀;)台風の影響はあんまりなかった首都圏ですが、そちらは大変だったんじゃ?ニュース見る度ひとぴーが思い浮かぶ私でした。

女子旅、前編も楽しい様子を拝見しましたが、後編も同じく〜
        相棒くんとの旅もいいけど、女子は女子同士ってのもまた格別だよね♪私も娘とか友達と行くのはやっぱり楽しい〜来年は娘と2回ほど計画してます!!

さすがラウンジの朝食は豪華だわ!!朝からシュワシュワ♪極上の朝食タイムね(#^.^#)
        4杯も飲んだってか?(笑)飲めるって羨ましいわぁ。

川床と言えば貴船ってぐらい有名ですね。行ってみたいな〜
        以前、京都に行った時に川床を楽しみたいけど、豪華なのは無理...みたいなリクエストをたらよろちゃんにしたら、鴨川のスタバに連れてってくれたんだ!これだけでも川床の雰囲気を楽しめたから嬉しかった。

灯篭が連なる石段の参道の風情が何とも素敵。
        水占いも面白いねぇ。

川床はやっぱり涼しいんだ?
        一度は行ってみたいけど、ランチと言えどもさすがいいお値段ですな(*_*;

雨にたたられずにミッションコンプリートおめでとう♪良かったね。お天気だけはどうにもならないから。

八ツ橋って苦手なんだけど、最近は色々と工夫されてるのね。
        アイスとのコラボが美味しそうだな。

大阪・京都に行くことがあれば、是非ともひとぴーに案内してもらおっと(笑)

るな

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/09 08:49:43
        RE: ミッションコンプリート♪
        るなさーん、おはようございます♪

いつも有難うございます(^0^)

台風は自分の住んでいる地域は出ていませんでしたが、
        近い地区では避難勧告が出ていて、
        携帯がぴーひゃらぴーひゃら鳴っていました!
        でも、被害はなかったので良かったです!
        心配して頂き有難うございます☆

今日の東京は37℃ですって(ー_ー)!!
        この気温を聞くだけでゾッとしますね(>_<)

久々の女子旅、、、
        相方さんともいいですが、女子同志はまた楽しいですよね〜(^^♪
        次も行きたいね〜ってかなーり盛り上がりました(笑)
        朝から泡で始まり貴船の川床、、、
        風情ある中での食事は最高でした(^_-)-☆
        お値段がちと高いですけど・・・
        でも避暑地に来たかのような涼しさで
        とっても気持ちヨカッタです^^

鴨川のスタバ!!!
        私も一度だけ行った事ありますけど、
        あのスタバいいですよね〜!
        いつも通るとかなりの人で賑わってますよ^^

るなさんは八つ橋が苦手なんですね?!
        ニッキが苦手なのかしら?
        季節で変わる生菓子が超可愛かったけど、
        あれもニッキの味するのかなぁ?
        また買ってみよぉっと(^-^)

るなさんは来年は娘さんと2回も計画があるんですね〜!
        ダナンともう1カ所はどこなのかしら?
        今から楽しみですね♪
        私はお盆過ぎに上の姪っ子と金沢へ女子タビです(*^_^*)
        なかなか会えなくなったので今からとっても楽しみ☆

るなさんは今週末から出発ですか?
        暑さに負けず(笑)旅を満喫して来て下さいね(^^♪

今からるなさんワールドの写真が楽しみでーーーす!

気を付けて行って来て下さいね☆