キタ(大阪駅・梅田) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Mちゃんとの久々の女子タビ☆<br />かな~り前に一度お泊りディズニーに行ったけどそれ以来・・・<br />いつぶりか分かんない(*^_^*)<br /><br />そんなMちゃんとの旅のきっかけは、<br />私がやたらと京都に行ったりしているので<br />私も行きた~いと(^O^☆♪<br />夏に行くなら貴船の川床に行きたい!って言ったら、私もって(^-^)<br />前に行った時は雨で楽しめなかったとMちゃん!<br />私も~!!!って事でリベンジやぁって、川床に行く事に決定☆<br />それからホテルはどうする?<br />大阪のリッツカールトンのクラブフロアが改装されているから<br />泊ってみたいなぁと思いつつ、京都を満喫するなら京都泊まりだし・・・<br />そんな事でMちゃんに京都のホテルと大阪のリッツカールトンと<br />2パターンで送ると、、、<br />暑いからそんなに観光出来ないだろうし、<br />ホテルステイを楽しみたい!って事で<br />リッツカールトン大阪に決定♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />それ以外のMちゃんのリクエストは<br />パワースポットを訪れたい、<br />インスタ映えするお店でランチが食べたい、との事で<br />それを叶えるべく計画を立てた女子タビです(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br /><br />

2017年7月 リッツカールトン大阪で過ごす女子タビ(前編)♪~「サムハラ神社」~「カロローゾ」でイタリアンランチ~「リッツカールトン大阪」クラブフロアステイ~

2017/07/30 - 2017/07/31

Mちゃんとの久々の女子タビ☆
    かな~り前に一度お泊りディズニーに行ったけどそれ以来・・・
    いつぶりか分かんない(*^_^*)

そんなMちゃんとの旅のきっかけは、
    私がやたらと京都に行ったりしているので
    私も行きた~いと(^O^☆♪
    前に行った時は雨で楽しめなかったとMちゃん!
    私も~!!!って事でリベンジやぁって、川床に行く事に決定☆
    それからホテルはどうする?
    大阪のリッツカールトンのクラブフロアが改装されているから
    そんな事でMちゃんに京都のホテルと大阪のリッツカールトンと
    2パターンで送ると、、、
    暑いからそんなに観光出来ないだろうし、
    ホテルステイを楽しみたい!って事で
    リッツカールトン大阪に決定♪───O(≧∇≦)O────♪

それ以外のMちゃんのリクエストは
    パワースポットを訪れたい、
    インスタ映えするお店でランチが食べたい、との事で

高速・路線バス 私鉄 徒歩

• by zunzun さん 2017/08/12 00:01:01
        イタリアンランチとリッツ(^^♪
        ひとちゃん、こんばんは〜☆

ひとちゃん、今回もパワーいっぱいでありますね♪

ランチのイタリアン、15種類の前菜がいいな〜♪
        手長エビのパスタも食べたーい^^

リッツのクラブフロアいいね〜

こんなラウンジでゆっくりしてみたいのだ。

やはり安定感のあるリッツでありますね。

続きを読ませていただきますね^^

zun

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/12 11:28:00
        RE: イタリアンランチとリッツ(^^♪
        zunzunさん、こんにちは〜

いつもありがとうございます(≧∇≦)

AWOMBの手織り寿しの写真を見た友達からのリクエストで
        インスタしていないのに(笑)
        インスタ映えするお店に行きたいと頑張って検索しました(o^^o)
        彩野菜が目でも楽しめていろんな味も楽しめて
        とっても美味しかったです(^∇^)
        パスタも久々に美味しいパスタが頂けて
        とっても充実したランチでした♪

リッツカールトンは安定の快適さでした!
        ラウンジは居心地良くってかなりマッタリ出来ましたぁ(^O^)

ひとぴちゃん

• by akiko さん 2017/08/06 23:26:18
        リッツカールトンでの素敵なホテルステイ♪
        ひとぴちゃん、こんばんは〜

うだるように暑い夏、どこかに行きたいけど、外を歩き回るのは・・・と尻込みしてしまいます。こんな時、涼しいところで、女性好みの軽食やアフタヌーンティーが食べられて、おしゃべりを思う存分を楽しむことができるホテルステイはいいですね〜〜♪

特に惹かれたのは、表紙の写真のアフタヌーンティー☆☆ 3段トレイにおいしそうなスイーツが並んでいるのを見るだけで幸せ気分になります。どれから食べるか迷いますね(^_-)-☆ クラブフロアに泊まると、自動的にアフタヌーンティーが付いてくるのですね〜

イブニングタイムは「夕食前の前菜」という位置付けみたいだけど、結構充実した内容のお食事で、これならディナーは不要ですよね!ナイトキャップもおいしそうなスイーツがいっぱい。寝る前にこのようなスイーツを食べるのはちょっと罪悪感を感じそうですが、毎日食べるわけではないから、たまにはいいですよね〜〜

食べ物ばかり注目してしまいましたが、ラウンジやお部屋からの眺めも抜群で、リッツカールトンのゴージャスなホテルステイを一緒に体験させてもらいました(*^^*)

akiko

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/07 14:27:53
        RE: リッツカールトンでホテルステイ♪
        akikoさん、こんにちは〜

いつもアリガトウございます(^^♪

暑い日が続いたと思ったら台風が!
        そちらはどうですか?
        三重は結構な雨が降っています(*ノωノ)
        昼前に会社から帰っていいという指示が出たので、
        ひどくなる前に帰ってこれてヨカッタです♪

こう暑いとお出掛けも躊躇してしまいますね((+_+))
        でも夏の風物詩の貴船の川床に行きたく、
        今回の旅行を計画しました☆
        が、それ以外は少々の観光だけで、
        ホテルステイを満喫しようとリッツカールトンにしました(^^♪

大阪だとリッツとインターコンチはクラブフロアに宿泊すると、
        三段トレイのアフタヌーンティーを頂きながら
        チェックイン出来るんですよ〜♪
        少々宿泊費は高くはなりますが、
        イブニングタイムの夕食も結構充実していましたし、
        ナイトキャップのスイーツに朝食、、、
        そしてお金を気にせず(笑)お酒を頂けて、
        飲む私にはお得に泊れていると思います(≧▽≦)

続きは貴船編になりますので、
        またお付き合いお願いします(^^)/

ひとぴちゃん

• by ガブリエラ さん 2017/08/06 19:19:56
        サムハラ♪
        ひとぴちゃん☆

こんばんは♪

暑い日が続きますね・・・。
        奈良は、35度くらいが続いて、夏バテしちゃって、4トラさぼってました(^_^;)
        遅くなって、ごめんなさい!!

サムハラ神社、行ってみたいです♪
        指輪型のお守り、素敵ですね!
        持ちあるきやすいし、いいな〜ヽ(^o^)丿
        でも、在庫切れだったのは、残念でしたね(涙)。

リッツカールトン、懐かしいです〜♪
        って、泊まったことはないのですが、隣りの「ハービス大阪」の中のオフィスで働いていたので、窓から、リッツのプールを見降ろしていたりしたんですよ(^_-)-☆
        同僚と「いいな〜♪」って(笑)。
        お部屋も、素敵ですねヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/07 13:43:36
        RE: サムハラ♪
        ガブちゃん、こんにちは〜(≧▽≦)

暑い日が続いたと思ったら台風が!
        奈良はどうですか?
        三重は結構な雨が降っています(*ノωノ)
        昼前に会社から帰っていいという指示が出たので、
        ひどくなる前に帰ってこれてヨカッタです♪

先日は勝手にお名前使わせてもらっちゃてごめんなさいね。。。
        本当に蓮の中心部はシャワーヘッドでした(笑)

今回訪れたサムハラ神社は街中にあるとっても小さな神社でした。
        指輪は予約も受け付けていなので、なかなか買うのは難しそうです(´・ω・`)
        あの指輪は指につけないとご利益がないそうなので、
        売っててもはめないといけないとなると
        微妙だなぁ、なんて思ったりしてたんです(笑)
        そんな心配はむなしく売ってませんでしたけどね^^;

ガブちゃんはいろんな所でお勤めされてたんですね!

「ハービス大阪」の中のオフィスから
        リッツのプールが見れたなんて〜!
        利用した事はないのですが、利用する時は気を付けないと、ですね(笑)

まだまだ暑い日が続きますが
        お体ご自愛下さいね☆

ガブリエラ

by ガブリエラ さん 2017/08/07 14:53:47
        RE: RE: 台風怖いですね(>_<)
        ひとぴちゃん☆

こんにちは♪
        台風、怖いですよね・・・
        奈良のほうは、だんだんと風が出てきました。
        雨も、強くなってきて、雨戸をしめました。

私の名前、出して下さって、嬉しかったですよ〜♪
        どんどん、使ってください(*^_^*)
        蓮の中のシャワーヘッド、本当に面白い形ですよね(^_-)-☆

ガブ(^_^)v

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/07 17:52:44
        RE: RE: RE:雨と風がひどくなってきました(´・ω・`)
        ガブちゃん、
        かなり台風っぽくなってきました( ゚Д゚)
        風と雨が激しくなってきて怖いですね。。。

私はマンション住まいなのでカーテンを開けて
        窓からちょいちょい様子見ていますけど(笑)
        音がして怖いです。

またガブちゃんのお名前お借りしますね〜♪
        アリガトウございます(^^♪

ガブちゃんの感性を見習いたいなぁって思う
        コメントが沢山あっていつも楽しませて頂いてるので、
        また楽しい旅行記待ってますね〜(●´ω`●)

ひとぴちゃん

• by satobu さん 2017/08/06 16:50:01
        素敵なホテルライフ♪
        ひとぴちゃんさま。

素敵なホテルで過ごす女子タビ!、ステキですねぇ〜

いつもは、寝るだけだから・・とあんまり気にしないわたしですが・・
        ちょっと興味が湧いて来てしまいました〜〜(^^)/

アフタヌーンティー、多分、二人でちょうどいいみたいだけど、もしお腹が空いていたら、全種類食べたいから二つずつ欲しいかも・・

でも、今回は、美味しいイタリアン食べたから大丈夫かな?
        カロローゾも、心遣いの行き届いた素敵なお店ですね〜
        全部美味しそうです ^^

続きも楽しみだわ〜

先週の京都での抹茶パフェも良かったです〜
        抹茶パフェめぐりしたくなりました ^^

いつも素敵な美味しい旅行記、ありがとうございます。

satobu

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/06 19:46:55
        Re: ホテルでダラダラ(笑)
        satobuさん、こんばんは★

いつもありがとうございます♪
        素敵な旅行記だなんて、嬉しいコメントを
        ありがとうございます(╹◡╹)♡

久々の女子旅でまったりホテルライフを
        楽しんできましたぁ(*´∀`)♪

この時期は暑いしそんなに観光出来ないだろうし、
        観光しても休憩ばっかりしてしまいそうだから、
        とラウンジアクセス付きのホテルで気にせず飲もうって事で(笑)
        リッツ・カールトンにしました(๑>◡<๑)

アフタヌーンティーは食べてから行かないと絶対物足りないないと思います(^_^;)
        昔は一人分か二人分か聞いてくれたんですけどね~。
        でも美味しいイタリアン食べてから行ったので問題なかったです(o^^o)

次は京都編です(o^^o)
        またお付き合いお願いします( ´ ▽ ` )

京都に行くと絶対抹茶スイーツ食べたくなりますね(笑)
        今回は食べれなかったですが、
        今月また行く予定です(≧∇≦)

ひとぴちゃん

• by sao さん 2017/08/05 09:52:52
        やっぱりリッツのラウンジはいいな〜
        こんにちは!

リッツの旅行記、楽しみに待っていました!
        やっぱりリッツのラウンジは違いますね〜
        アフターヌーンティの質が違う!
        メニューがあるのもわかりやすくていいですね。

お部屋の雰囲気も変わったんですね。
        落ち着ける感じになったのかな。
        ルームキーがカードになったのは便利でいいんだけど、前のキーの重さがリッツに来てる感があって良かったのにな〜

リッツに泊まりに行きたいけど、当分予定無しです・・・
        先日、名古屋マリオットに行ってきました。
        暑すぎて名古屋城に行かず殆どホテルで過ごしちゃいました。
        では、後半も楽しみにしています。

sao

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/05 14:48:59
        RE: リッツカールトン♪
        saoさん、こんにちは〜

いつもアリガトウございます(^^♪
        楽しみに待っていてくださったなんて
        嬉しいデス!(^^)!

ラウンジでのチェックイン時の三段トレイ♪
        いつもながらにテンション上がってしまいます(笑)

スパークリング頂きながら
        至福の時間が過ごせました〜(≧◇≦)

お部屋も色的に落ち着いた雰囲気になっていました。

ルームキーはそうなんです!
        前のキーの重さ感が心地よかったのになぁ(笑)
        でも今はやっぱりカードキーですよね^^

saoさんは名古屋のマリオットにお泊りされたんですね!

暑いのでなかなか観光に行く気にはなれませんでしたか・・・
        でもホテルステイを楽しまれたようですね♪
        観光はまた出来ますし、とりあえずはホテルにお泊りするのが
        目的だったらそれでいいんじゃないですか!

ファーストに乗って行くN.Yも来月ですね!!!
        ファーストの旅満喫してくださいね☆

私はまた大阪で今度はインタコに泊まってきます!
        また良かったら遊びに来てくださいね^^

saoさんの旅行記も楽しみにしていますね〜

ひとぴちゃん

• by たらよろ さん 2017/08/04 12:45:05
        久々リッツも良いなぁ〜
        こんにちは、ひとぴちゃんさん

リッツは、やっぱりリッツの格式というか、
        このアールデコ調の雰囲気が優雅で良いよね〜

多分、アフタヌーンティーは、
        あれで2名分くれていると思うよ。
        前に行った時も、私も旦那様と1つしかないスイーツを
        どう分けっこしようか悩んだもの。
        でも、スコーンは暖かくしてほしかったね〜

リッツは、また行きたいなぁ〜て思うんだけれど、
        大阪のホテル、相当値上がりしちゃったし、
        インタコと比べちゃうと、
        どうしてもアンバサダー特典プラスでインタコにしちゃうんだよなぁ。
        でも、やっぱりリッツもまた行きたいなぁ。

来年の旦那様のお誕生日辺りで行ってみようかしら。

ひとぴちゃん

by ひとぴちゃん さん 2017/08/05 14:37:05
        RE: リッツもインタコも◎
        たらよろさん、こんにちは〜

いつもアリガトウございます(^^♪

リッツのあの雰囲気はなかなか他のホテルでは
        味わえないような気がします。
        インタコは今時っていうのか(笑)
        スタイリッシュですもんね〜。

チェックイン時のアフタヌーンティーは
        12月は聞いてくださったんですよ^^
        初めて泊まった時は何も聞かれずに
        2人分持ってきてくれてたし。。。
        でもいつもそんなにお腹すいていないから
        あの量でちょうどいいんですけどね(笑)

リッツもインタコも三段トレイを頂きながらの
        チェックインは楽しみの一つですもんね♪

大阪のホテルってここ最近よく泊まるようになったので、
        前からどんなに値上がりしているのかよく分からないのですが、
        今回はお得に泊れたと思っているんですが、どうなんでしょう?

今月泊まるインタコは予約時点でキャンセルチャージ
        100%かかるプランで予約したんですが、
        土曜でお安く取れたように思います☆

アンバサダーに入会したので特典も含めると
        インタコがいいかなぁ、とは思いますが、
        またリッツのあの雰囲気を味わいに
        また泊まりたいなぁ、って思います(^◇^)

インタコに飽きた時には(笑)
        リッツでホテルステイもいいんじゃないでしょうか〜(^-^)

たらよろ

by たらよろ さん 2017/08/05 14:55:24
        RE: RE: リッツもインタコも◎
        そうだね=〜〜

私がよくリッツに泊まっていたころ(2年くらい前まで)は、
        土曜日以外なら、ラウンジステイのダブルのお部屋で38000円くらいが相場だったかな。
        前日までキャンセルOKのプランでね。
        土曜日でも45000円までで泊まれたので、その頃から思うと
        2万円近く上がっちゃっている感じ??

京都のリッツやフォーシーズンズに比べると、それでも安いけど笑