ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高知から高速バスで今日の6時前に地元に到着し、今日からは相方と大阪へ(笑)<br />毎年G.Wは仕事なのに、お休みだって♪<br />先月に引き続き大阪へ行く事に☆<br /><br />去年の12月に食べたケーキを食べたくて(笑)<br />お泊りは『ホテルニューオータニ大阪』を予約。<br />久々に新世界に行ってひっさびさの『八重勝』で串カツ食べて、<br />通天閣にも上ってちょっぴり観光を楽しんで、夜はいつもの天五を満喫╰(*´︶`*)╯♡<br />毎度の飲み食い倒れの大阪です~o(^_-)O

2022年5月 オーサカの休日♪串カツ食べて通天閣へGO~「八重勝」~「餃子フェス」~「SATUKI」~I♡天満@ホテルニューオータニ大阪

2022/05/06 - 2022/05/07

旅行記グループ 飲み食い倒れ大阪の旅♪

ひとぴちゃんさん

毎年G.Wは仕事なのに、お休みだって♪
先月に引き続き大阪へ行く事に☆

去年の12月に食べたケーキを食べたくて(笑)
お泊りは『ホテルニューオータニ大阪』を予約。
久々に新世界に行ってひっさびさの『八重勝』で串カツ食べて、
毎度の飲み食い倒れの大阪です~o(^_-)O

タクシー JRローカル 自家用車 徒歩

高知から夜行バスで帰った朝、急いで洗濯物だけして7時過ぎに出発(笑)
    亀山のPAで朝ごはんは朝ラーです(´∀`*)ウフフ
    ゴルフに行きまくっていた時はココでの朝食が定番だったけど
    行かなくなってから全くだったので久々に立ち寄ったらめっちゃメニューが減っていたけど、ここ普通に美味しいです。

亀山パーキングエリア(下り線)スナックコーナー グルメ・レストラン

ホテルが見えてきたのでパチリ☆
    渋滞もなく2時間ほどで到着。

駐車場に車を停めてホテル入口の案内に従ってお邪魔します。
    【ホテルニューオータニ大阪】

ホテルロビーの中央には『SATSUKI LOUNGE』。
    10時前だったので営業前でひっそりとしていましたが、きっと賑わうんでしょうね~。

ホテルニューオータニ大阪 宿・ホテル

大阪城ビュー by ひとぴちゃんさん

ロビーにはスタッフが何人か立っておられて、可愛いらしい女性スタッフが本日チェックインですか?ってお声かけしてくれて、荷物を預かって頂きました。

『パティスリーSATSUKI』で今日はテイクアウトしますよ~ヾ(≧▽≦)ノ
    また後ほどです!

身軽になったのでお出掛けしま~す。

ホテルからタクシーでやってきました!新世界(∩´∀`)∩
    タクシー料金2,630円でした!

久々の光景に興奮するわぁ(笑)

歩きながら写真を撮り、足早に移動してますよ(笑)
    ジャンジャン横丁にある

ジャンジャン横丁 (南陽通商店街) 名所・史跡

『八重勝』へ。
    いつ来ても行列の出来る大人気店です。
    今日はG.Wの合間の平日だから空いてるかも?!と来てみました。
    10時20分に到着でこの行列でしたが、一巡目に入れました(o^^o)
    【八重勝】
    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
    電話:06-6643-6332

八重勝 グルメ・レストラン

大行列も納得!久々でしたがやっぱり美味しい~! by ひとぴちゃんさん

お店が綺麗になってます!
    2020年に改装工事したようです。

10時半、昼飲みと言うのか?(笑)
    ま、気にしな~い(о´∀`о)
    《生ビール》550円なり!

ちょうど揚げ場の前だったの手際良く揚げる光景が見れました。
    見習いの方みたいでしたが、追加注文聞いたり、揚げたりでめっちゃ頑張ってました!

八重勝といえばこれは外せません(^^)
    《どて焼き 3本》330円なり!
    とろっとろに煮込まれた牛すじ、甘めの味噌だれに七味をかけて提供されます。
    久々に食べたけど、超旨い(*゚▽゚*)
    もう一人前追加しました。

串カツ3本、イカ2本、アスパラ2本、エビ2本。
    よく行く新梅田食堂街の松葉本店も気に入っていますが、
    大阪の串カツのお店で私たちの中では『八重勝』がナンバー1(*^_^*)

ハイボールにチェンジ!
    《ハイボール》440円なり!

エビ~~(^O^)
    一本495円と高いんです。
    でも身がぎっしりでぶりっぶりで最高なんです(*´∀`)♪

えびはおかわり(╹◡╹)♡
    ししゃもとささみしょうが、丸いのは玉ねぎかな。
    数量限定のささみしょうがが、また絶品♪
    生姜のスライスが入っていて、めっちゃ生姜の味ですが、フワッと揚げられているささみがまた美味しいの。
    生姜好きにはたまらん一本だと思います(^◇^)
    もう一本食べる、って言うたら相方も食べてみる、って2本追加(^^)

あははは(^∇^)
    めっちゃ勢いよく食べちゃったよ~。
    生ビール3杯、ハイボール5杯でお会計9,130円でした!
    ごちそうさまでした♪

外に出る時には大行列。
    そうなると、絶対相方並ばないから、開店前に来れて良かったわ。

久々に新世界のこってこてな街を楽しんでいると

通天閣が見えてきた~。

今日は久々に通天閣にも上ろうって事でやってきました。

初代通天閣は1912年(明治45年)に完成。
    隣接地にはニューヨークのコニーアイランド遊園地をモデルにした
    「ルナパーク」がありシンボルタワーとして誕生しました。
    初代通天閣は日本一高かったと言われていたそう。

通天閣 名所・史跡

新世界のシンボル的存在 by ひとぴちゃんさん

通天閣に行こう、と言った相方、、、
    タワースライダーに乗りたかったのです!
    でもG.W明けからのオープンだったので、乗れず。

通天閣の入口の天井です。
    是非見上げてくださいね(^◇^)

展望台へ行きますよ~。

早速ビリケンさんがお出迎え~。
    【通天閣】

チケット売り場の所がタワースライダーの到着場所で、試運転されていてスライダー乗ってる方がいました。
    このタワースライダーは通天閣の中間展望台3階(地上22m)から
    EV塔の外周を周回(1回転半)して地下1階(地上-4.5m)まで約10秒で一気に滑り降りる(斜度約30度)全長60mの体感系滑り台。

チケット買ってエレベーターに乗って2Fに行くとガチャガチャがずらりと並んでいたり、ハワイアンな衣装を着たビリケンさんがいたり(笑)

進んでいくと定番の写真撮影もあり、お買い上げ~!
    相方のTシャツがめっちゃ絵に溶け込んでた(笑)

前に通天閣に上ったのは2011年。
    こんなだったか???全然記憶にな~い。

順路案内☆

エレベーターに乗り込むとビリケンさん♪

展望台へのチケットは900円!
    特別展望台に行けるチケットは1,200円でした。
    全然調べずに行ったら屋上にも展望台が出来たようで、そこまで行けるチケットだったみたい。
    次は特別展望台に行けるチケット購入しよ~。

5Fの展望台87.5mから見たあべのハルカス。

どっち方面かなぁ?

2012年に100周年を迎えリニューアルしたそうで
    5階の展望台には七福神になったビリケンさんや

• 金っピカなビリケンさんも!

金っピカなビリケンさんも!

3代目のビリケンさんの髪は金髪(*^_^*)
    秀吉の黄金の茶室に負けじと装飾し、それに合わせて金髪だって!さすが派手好きな関西人(笑)
    足の裏を触ってお願い事してパチリ☆

たっくさんのビリケンさんがショーケースに展示されていたり。

4Fに降りるとミラーボールに音楽がガンガン!
    夜になると派手な照明とミラーボールでディスコさながらの展望台へと早変りだって~、来たいな(笑)

3Fには

約100年前の「新世界」のジオラマや映像

当時の写真など展示されています。

(´∀`*)ウフフ ビリケンになっちゃた~~~。

いろんなビリケンさんに出会えました。

展望台を愉しんで、ブラブラと歩いて

あべのハルカスへ。
    目的は時計を見たい、って来たけどあるわけないと思ってきたけど案の定、全くナシで早々に撤収。

あべのハルカス周辺からタクシーでやって来たのは『クラフト餃子フェス』!
    行きに乗ったタクシーの運転手さんが教えてくれて、餃子大好きだから行かないわけにはいかな~い!
    期間: 2022年5月3日(火・祝)~5月8日(日)
    営業時間: 10:00~20:00 ; 会 場: 大阪城公園 太陽の広場

太陽の広場 公園・植物園

短期間のフェスでこの間に旅行記を作る事が出来なかったので今更な感じもしますが…
    とりあえずご紹介~。

大行列のお店は避けて・・・(;^ω^)
    まずはこちらのお店で買ってみます。

大阪豊中にある『餃子専門店 龍の餃子』《酢コショウで食べる”旨み肉汁豚トロ餃子》
    福岡小倉の『肉処天穂』から《爆弾肉汁!佐賀牛餃子》
    どこも一律700円となかなかの高さ!しかも現金は使えず電子マネーのみでのお支払い。

ビールは大阪枚方の『マイゼル&フレンズ』って」いうお店のクラフトビールを頂きます。
    ビールも700円~!

大阪城眺めながら~

• 遊んでみたり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

遊んでみたり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

続いて~大阪吹田と兵庫・川西にある無人餃子専門店から『餃子の江原』の《江原のパリパリ餃子》
    見た目からパリパリじゃない・・・
    ビール1杯ずつオカワリしてごちそうさまでした!
    餃子はう~ん!高かった(笑)
    外で飲めて楽しかったって事で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

脇から入って来たので入口から出ます。
    お店は23店舗あったようです。

ホテルに向かう途中に大道芸人さんがいてしばし見学。
    ご夫婦でされている「さくら組」。
    頑張っていてなかなかでしたよ(笑)
    結局最後まで見ていて、気持ちを形にして頂けると~と(^▽^;)
    相方にお金渡されたので一番に千円入れたら喜んでくれてました~☆

ホテルが見えてきました。

ホテルニューオータニ大阪 宿・ホテル

大阪城ビュー by ひとぴちゃんさん

昔ながらの高級なショップの通りを進んで・・・

ロビーにたどり着くと、ナント!松田聖子のディナーショーが開催中!!!
    別にファンでもないけど、一緒の場所にいるっていうだけでウキウキしちゃった(笑)

お部屋に行く前に『パティスリー SATSUKI』で予約していたケーキを受け取り。

パティスリー SATSUKI グルメ・レストラン

店内はキラキラしていました(笑) by ひとぴちゃんさん

まぁ美味しそうなケーキの数々!
    でも、予約していたので他には目もくれず。

フロントでチェックイン手続きして

案内していただいて

お部屋まで。アサインされたお部屋は1627号室。

一休から予約★【プライベートセール】スーペリアからデラックスまで特別価格で!ポイント最大16倍!(素泊まり)
    【エグゼクティブフロア】デラックスダブル/禁煙(大阪城側)
    24,000円ポイント即時利用-4,320円=19,680円

落ち着いた雰囲気のお部屋です。

ベッドは広くて寝心地最高~。

窓際にテーブルとチェア、この向かいには仕事がはかどりそうなデスクもあります。

目の前は大阪キャッスルビュー(=´∀`)人(´∀`=)

さっき居た餃子フェスの会場も見えます。

窓際から見たお部屋。

テレビ下のチェストにセパレートのパジャマ。
    ガーゼ生地で気持ち良かったです。

ウェットエリアはユニットバスが残念な感じ。
    こういう所で古さを感じちゃいますね。
    アメニティは充実しています。シャンプー類はフランスのオムニサンス。
    いい香りで好きな匂いでした。

コンプリのお水は2本、コーヒー、紅茶はティーパックでちょっと安っぽい。
    冷蔵庫は空っぽではなくチョコが(*'▽')
    冷蔵庫の上にセーフティーボックスがありました。

全身鏡の扉を開けるとクローゼット。

バスローブもあります。スリッパはもっとフカフカでもいいのにな。

冷蔵庫のチョコは一休ダイヤモンドの特典でした。
    やっと一休のダイヤモンドになれて初めて恩恵が受けられた~♪
    冷蔵庫にあるチョコとレイトチェックアウト(13時)と駐車場無料。
    ルームキーがカードキーではないのも老舗っぽいです。

一通り写真を撮ったらお楽しみの

『パティスリー SATSUKI』のケーキを頂くよ~(´∀`*)ウフフ
    散々食べて飲んでるけど~、これは別腹(笑)

《新エクストラスーパーあまおうショートケーキ》3,240円なり!!!
    1cutでこのお値段!あまおうを約8粒も使用のショートケーキ。

美味しいよ、でもね季節的にイチゴ終わりの時期だから?あまり甘さを感じずで、12月に食べた時の感動はなかった…(;O;)チーン
    めっちゃ奮発して買ったのに~(苦笑)

エグゼクティブフロアでの予約特典でウェルカムドリンクでコーヒーが頂けたのでケーキと頂きました~。

暑くて汗かいたのでシャワー浴びてお昼寝して、、、
    夜の部始動ですが、その前にエグゼクティブフロア特典でドリンクが1杯ずつ頂けるので

18Fにある

『フォーシーズンズ』へ。

スカイラウンジ フォーシーズンズ (ホテルニューオータニ大阪) グルメ・レストラン

ロゼのスパークリングとビールでカンパイo○*:.。..。.。o○*

18時前で数組のお客様しかいなかったけど、松田聖子のディナーショーを観るんだろうなぁ、ってドレスアップしている方々がおられました。

たった15分足らずでお店を出て天五へ移動しま~す(*´∀`)♪

足長~(笑)

夕陽が綺麗~。

JRで天満へ移動します。

いつもの天五へ。

とりあえず顔出して(笑)

天五レザーが閉店するってワインバーの奥様が教えてくれて立ち寄ったら、なかなか賑わっていて・・・
    また後で、と戻ったらシャッターが閉まってて、挨拶できずになっちゃった(´Д⊂グスン

あまりお腹が空いていなかったけど何食べる~とウロウロ。
    結構歩いて『おさかな番長』へ。
    2回目でしたが、、、
    どれもこれもイマイチ。ハマグリ酒蒸しのはまぐりめっちゃかったいし!
    お席の間隔も超狭いし、コスパも良くない、2F席を一人で切り盛りしていたお姉さん大変そうだし。
    1時間ほどで退散。ハイボール6杯飲んでごちそうさまでした!

おさかな番長 天満店 グルメ・レストラン

さっきがあまりにもだったので~、ワインバーに行く前にワインバーの隣にあるお店の焼きそばが気になった相方。
    『バルSOURCE』店先でお好み焼きや焼きそば作ってくれます。

お好み焼き&バー ソース グルメ・レストラン

鉄板焼きが頂けるBar by ひとぴちゃんさん

またまたハイボールでカンパイ(⌒▽⌒)

フードメニューをパチリするの忘れちゃったけど、焼きそば、お好み焼き以外に軽くつまめるようなおつまみがあったような。

焼きそば~。昔ながらの王道な焼きそば!
    玉子乗せますか?って聞かれたので玉子乗せでお願いしました。
    〆じゃないけど、〆のラーメン代わりに焼きそばもいい~って(笑)
    美味しかったぁ♪
    ドリンクはオカワリせず、ゴチソウサマでした♪

ただいま~(o^^o)

お任せで赤ワインを注文☆

落ち着いたところで1ヶ月ぶりの乾杯♪(≧∇≦)b

少しして相方気持ち悪い、って(;゚Д゚)
    お酒じゃなくておさかな番長で食べたのがダメだったのかな!?
    しばらくして復活したけど、次は私が眠くなって(笑)

帰ろか、って言われたけど、飲みたい!って復活しちゃって(^◇^)
    あ~飲みすぎたね~(´∀`*)ウフフ
    何杯飲んで何回カンパイした事か((((oノ´3`)ノ
    2時間ほど楽しいひと時を過ごしました☆.。.:*

23時頃の街は静まり返ってました!

23時16分、タクシーでホテルまで帰ってきました。
    ホテルロビーも静か~。

キラキラが綺麗だったから撮ったんだろうな(笑)

部屋に戻ったら暗闇に浮かび上がる

大阪城が~。
    とりあえず写真撮る余裕はあったみたい(笑)
    朝の10時半からよぉ飲んだ一日でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    オヤスミナサイ(_ _).。o○

5月7日、おはようございます!
    5時45分頃に目覚めて外を見ると真っ青な空に朝日が昇ってきてた。

大阪城も美し~。

7時に注文していたコーヒーが届きました♪
    お目覚のコーヒー~、昨日も頂いたけど流石に美味しいコーヒーです!
    エグゼクティブフロアはモーニングコーヒーのサービスもあり。
    朝電話してからだと時間がかかる場合があるので前日に連絡頂いた方がいいと言われたので、昨日のうちにお願いしておきました☆

まぁいいお天気やね~(*^^)v
    帰るだけやけど(笑)

朝ご飯はつけていなかったのでコンビニへ買い出し。
    おにぎりと私はしじみ汁、相方はカップラーメン(^_^)
    レイトチェックアウトで13時までお部屋にいれたけど、
    相方仕事に行くので、早々にチェックアウト。
    老舗ゆえ古さを感じる所もありましたが、スタッフの方々は皆さん親切で流石でした!

帰る道中に奈良の薬師寺に寄ってもらったけどお寺がデカすぎて…
    めっちゃ時間かかるで無理!って相方に言われて諦め(;´Д`)
    自宅へ帰るかと思ったらラーメンくらいなら食べれるよ、って♪
    彩華ラーメンに立ち寄り~。
    11時オープンで少し前に着いたけど、並んでました!
    ビールいらん、って思ってたけど相方飲めばって言うからビールとラーメン!(^^)!
    たっぷりの白菜がシャキシャキしていて美味しいし、ニンニクたっぷりのスープがまいう~で安定の美味しさでした!
    お会計は唐揚げ持ち帰りを注文して3,286円でした、ごちそうさまでした♪
    【彩華ラーメン】

彩華ラーメン 本店 グルメ・レストラン

おまけ写真☆★☆
    5月8日
    大阪を予約した当初は7日は琵琶湖でSUPしてお泊りの予定だったけど、仕事になって1泊しか無理、となり、、、
    でも8日は休めるって事でsupしにお出掛け~( ´∀`)
    10月ぶりの白鬚ビーチ。
    2021年9月&10月 SUPを満喫な週末~木曽川や白鬚ビーチで楽しんだひと時♪

白ひげ浜水泳場 ビーチ

しかしこの日は晴れてたけど、風がめっちゃ強くて波もなかなかで(汗)
    戻るのにめちゃくちゃ苦労してちょいと焦りました・・・
    またリベンジしにこなきゃ~(笑)

久々の10連休だったG.W。こんなに遊びまくったの久ぶり!な充実な連休でした♪───O(≧∇≦)O────♪

~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

飲み食い倒れ大阪の旅♪

• かずさんさん 2022/06/30 21:14:26
    新世界♪♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは(^^)

いやぁ~、ひとぴちゃんさんのタフぶりにはもう、脱帽よ~!!(^^;
    高知から帰宅して、すぐに大阪って!
    そして、元気に食べて呑んで。。
    素晴らしい!!(*^^*)

私も大阪、大好き♪
    恒例の夏の甲子園への旅では、必ず新世界でご飯食べました(^^)v
    なので、串揚げ、羨まし過ぎです!
    あぁ、美味しそう…今すぐ食べたい( *´艸)

今年も甲子園は諦めているので、
    ひとぴちゃんさんのお写真、懐かしさいっぱいで拝見しました。
    来年こそは、甲子園球場と新世界、行きたいな~~♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/07/02 08:43:24
    RE: 新世界♪♪
    かずさん、おはようございます〜

いつもありがとうございます♪

アハハ!
    我ながらタフだと思っていますが、なかなかの行動力ですよね(笑)
    お泊りですが、ほぼ一日だけで食べて吞んできました(≧▽≦)

かずさんは甲子園に行かれた際には新世界でご飯だったのですね!
    街歩いているだけでもテンション上がりますよね(´∀`*)ウフフ
    また来月も大阪行くので(2回も 笑)
    1回は相方さんとなのでまた串カツかなー(笑)
    たまには違うものも食べたいんですけどね、私的には^^;

来年は甲子園&新世界行けるといいですね〜☆
    毎日暑い日が続いていますが、お体ご自愛下さいね。

私は明日から京都行ってきます♪

• Daisyさん 2022/06/30 06:32:00
    弾丸ハシゴ旅&通天閣のタワースライダー&白髭神社の鳥居!
    ひとぴちゃんさん

こんにちは。
    冒頭から、高知から高速バスで今日の6時前に地元に到着し、今日からは相方と大阪へ!って弾丸のハシゴ旅ですね♪
    以前、週末弾丸で名古屋での東方神起ライブ後、深夜に高速バスで朝の新宿へ戻り、そのまま都庁で東京マラソンを応援したハシゴ旅を思い出しましたが、ひとぴちゃんさんの旅は更にスゴイですね(^^)

6月大阪へ行った時、ひとぴちゃんさん達と同じ道を歩いて通天閣の下まで行ったのにタワースライダーの事をすっかり忘れていて見ずに戻ってしまいました。旅行前は見たいと思っていたのに・・・きっと右横にあったのですよね?全然見えなくて(気づかなかっただけですが)残念です(泣)

そして同じ6月、琵琶湖で白髭神社の鳥居を見ました!湖に浮かぶ鳥居に感動しましたが、ビーチがあったのですね。鳥居までSUPで行かれてカッコイイわ♪

次の旅行記はHOTEL THE MITSUI KYOTOになります!
    ひとぴちゃんさんにアドバイス頂き参加してきたアートツアーの様子もご報告させて頂きますね。ありがとうございました☆彡

それではまた(^^)

Daisy

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/07/02 08:35:19
    RE: 弾丸ハシゴ旅&通天閣のタワースライダー&白髭神社の鳥居!
    Daisyさん、おはようございます〜。

メッセージありがとうございます♪

今回の旅行は高知帰りからの大阪でした(笑)
    自分ながらに体力あるわ、って思ってますが、
    Daisyさんの名古屋でライブからの東京マラソン応援とかすごいですね!!!

今アップされている大阪旅で新世界も行かれたんですね!
    スライダーは横に行かないと見れないので、
    忘れてると気づけないですね〜。
    私は乗るかは分かりませんが、相方は乗りたいようなのでまた行くかもです。

Daisyさんはかなりの日数で関西方面を満喫されたようで、
    しかもその間に「HOTEL THE MITSUI KYOTO」にも泊まられてるなんて〜(∩´∀`)∩
    めっちゃ豪華旅行ですね☆
    アートツアーの模様も楽しみです。
    しかも白鬚神社にも行かれたようで観光もホテルステイも満喫だなんて(^^♪
    続きの旅行記も楽しみにしてますね〜。
    私は次は横浜の旅行記をアップしますのでまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。

• りぽちゃんさん 2022/06/30 01:59:51
    モリモリ大阪☆彡
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~(*´▽`*)

朝10時半からの・・昼飲み!?(笑)
    さすがです~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    八重勝ってすごい人気店なんですね。
    並ぶの嫌いな相方さん(私も!笑)、
    タイミング良くて一巡目でよかったです。
    松葉本店によく行ってらっしゃるから、
    松葉がナンバーワンなんだと思ってました。

通天閣、なんかいろいろ盛りだくさんなんですね!
    スライダーとかあるの、全然知りませんでした。
    大阪だし、通天閣だし、きっと有料ですよね??(笑)
    ビリケンさんになったひとぴちゃんさま、めっちゃCuteでした~♪

そして、3000円超えのショートケーキ!!
    めちゃ贅沢~(☆▽☆)
    でもあんまり甘くなかったんですね・・・
    美味しさの感動って、初回がやっぱり一番ですよね。
    2回目以降はどうしても舌が慣れてしまうんでしょうか。
    また冬にリベンジ・・・します??(笑)

今回も楽しませてもらいました~♪
    あ、6月中にアップ出来てよかったです!
    オメデトウゴザイマス!(笑)

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/07/02 08:24:45
    RE: モリモリ大阪☆彡
    りぽちゃん、おはよ〜(≧▽≦)

いつもアリガトね♪

10時半からって昼飲みって言うのかな?(笑)
    まー、朝からもモリモリ飲めるんでどっちでもいいんだけどね!
    ?1は八重勝なのです。でもね、並ぶの必須だからなかなか行けないの。
    松葉は立ち飲みで気軽に利用できるからお気に入りではあるけど、
    串カツは八重勝に軍配です〜。

久々の通天閣、なかなか面白かったぁ。
    スライダーは最近出来たのを、テレビで観て
    やりたい!って相方さん。
    オープン前で乗れなかったけどね、またの機会に★
    もち有料で約10秒で千円だったような!?
    たっかいよねー(笑)
    でも避難時にも使えるようになっているので、
    儲けだけではないようです(≧▽≦)
    ビリケンさんの私、めっちゃ笑ってます(笑)

3000円超えのショートケーキ!!
    奮発したのにね〜、最初程の感動がなくって・・・
    また冬のいちごのオイシイ時期にリベンジしたい!

旅行記無事6月にアップ出来ました!
    仕上げるのにお酒ガマンして追い込みかけたよ(笑)
    それくらいしないと出来上がらない(;^ω^)
    次は横浜の旅行記にかかります〜。
    が、明日からは京都1泊楽しんできます♪

りぽちゃんところにも遊びに行くね〜☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ