キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月がお誕生日の相方☆<br />お誕生日月は大阪へ行く事が多いのですが、去年は石垣島へ行ったので<br />久々に誕生日月に大阪へ~♪<br />年に数回行く事もあった大阪だけど、コロナが猛威を振るいなかなか行けず、<br />今年は3月に日帰りで行っただけの相方。<br />私はMちゃんと途中一回行ったけどね(笑)<br />時短営業中ではあったけど、緊急事態宣言が解除されて<br />アルコールの提供がちょうどされて、久々に大阪ではっちゃけてしまいました(笑)<br />定番の串カツ屋さんから初めまして~の串カツやさんへ行き、<br />そちらでサプライズのバースデープレートに大喜びの相方ヾ(≧▽≦)ノ<br />好きなもの食べて飲んだお誕生日旅行となりました(´▽`*)

2021年10月 サプライズありのお誕生日は大好きな大阪で串カツ三昧と焼肉(笑)~「般若寺」でコスモスにも癒されて@ホテル阪急レスパイア大阪

38いいね!

2021/10/15 - 2021/10/16

764位(同エリア4157件中)

旅行記グループ 飲み食い倒れ大阪の旅♪

10

112

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

10月がお誕生日の相方☆
お誕生日月は大阪へ行く事が多いのですが、去年は石垣島へ行ったので
久々に誕生日月に大阪へ~♪
年に数回行く事もあった大阪だけど、コロナが猛威を振るいなかなか行けず、
今年は3月に日帰りで行っただけの相方。
私はMちゃんと途中一回行ったけどね(笑)
時短営業中ではあったけど、緊急事態宣言が解除されて
アルコールの提供がちょうどされて、久々に大阪ではっちゃけてしまいました(笑)
定番の串カツ屋さんから初めまして~の串カツやさんへ行き、
そちらでサプライズのバースデープレートに大喜びの相方ヾ(≧▽≦)ノ
好きなもの食べて飲んだお誕生日旅行となりました(´▽`*)

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー 自家用車

PR

  • 今月の姪っ子ネイル(´∀`*)ウフフ<br />これどう?って画像を姪っ子に送ったらええやん、って一発で<br />気が合ったのは1年ちょっとしてもらって初めてでした(笑)<br />秋色でカワイ╰(*´︶`*)╯♡

    今月の姪っ子ネイル(´∀`*)ウフフ
    これどう?って画像を姪っ子に送ったらええやん、って一発で
    気が合ったのは1年ちょっとしてもらって初めてでした(笑)
    秋色でカワイ╰(*´︶`*)╯♡

  • 新しいネイルにチェンジしてのお出掛けは<br />テンション上がるのよね~ヾ(≧▽≦)ノ<br />大阪に行く前に、、、

    新しいネイルにチェンジしてのお出掛けは
    テンション上がるのよね~ヾ(≧▽≦)ノ
    大阪に行く前に、、、

    般若寺 寺・神社・教会

  • 奈良に立寄り~(笑)<br />コスモス寺で有名な『般若寺』へ。<br />入ってすぐに沢山のコスモスがお出迎えしてくれます~♪<br /><br />【般若寺】<br />http://hannyaji.com/

    奈良に立寄り~(笑)
    コスモス寺で有名な『般若寺』へ。
    入ってすぐに沢山のコスモスがお出迎えしてくれます~♪

    【般若寺】
    http://hannyaji.com/

  • 以前に大阪帰りに立寄ったけど、その頃は御朱印は頂いていなかったから<br />今回は御朱印も頂きたくて(´∀`*)ウフフ<br /><br />

    イチオシ

    以前に大阪帰りに立寄ったけど、その頃は御朱印は頂いていなかったから
    今回は御朱印も頂きたくて(´∀`*)ウフフ

  • コスモスが見頃で平日の10時頃で結構な人が来ていました。

    コスモスが見頃で平日の10時頃で結構な人が来ていました。

  • 本堂とコスモス♪

    イチオシ

    本堂とコスモス♪

  • これイマイチだけど(笑)

    これイマイチだけど(笑)

  • ガラスの器にコスモスがいっぱいで可愛い(^○^)

    ガラスの器にコスモスがいっぱいで可愛い(^○^)

  • 前に来た時にはこんなのなかったんだけどね。<br /><br />そんなときの旅行記はコチラ↓↓↓<br />2015年10月 誕生日を大好きな大阪でお祝いしよぉ♪「サラベス」で朝食~コスモス寺「般若寺」へ~<br />https://4travel.jp/travelogue/11069036

    前に来た時にはこんなのなかったんだけどね。

    そんなときの旅行記はコチラ↓↓↓
    2015年10月 誕生日を大好きな大阪でお祝いしよぉ♪「サラベス」で朝食~コスモス寺「般若寺」へ~
    https://4travel.jp/travelogue/11069036

  • 「コスモスグラスキューブ」というものが境内を彩っています。

    「コスモスグラスキューブ」というものが境内を彩っています。

  • もう今は映え映えを重視している所が多いお寺や神社(苦笑)

    もう今は映え映えを重視している所が多いお寺や神社(苦笑)

  • それに踊らされてる、、、( ;∀;)

    それに踊らされてる、、、( ;∀;)

  • 分かっちゃいるんだけど可愛いしネ~。

    イチオシ

    分かっちゃいるんだけど可愛いしネ~。

  • ま~色とりどりで可愛い~!

    ま~色とりどりで可愛い~!

  • 四角いガラスの器にビー玉やガラスの石が彩り豊か~

    四角いガラスの器にビー玉やガラスの石が彩り豊か~

  • カエルさん、今日は傘いらないみたいよ(笑)

    イチオシ

    カエルさん、今日は傘いらないみたいよ(笑)

  • 乙女心がキュンキュン☆彡

    乙女心がキュンキュン☆彡

  • 四角いガラスに浮かべられたコスモスも色とりどり♪

    四角いガラスに浮かべられたコスモスも色とりどり♪

  • あちこち映え~(笑)

    あちこち映え~(笑)

  • 本堂前にもカエルさん☆

    本堂前にもカエルさん☆

  • な~んて可愛いの~<br />人が取り囲むので影や足が入らずに撮れるまで待機しました(笑)

    イチオシ

    な~んて可愛いの~
    人が取り囲むので影や足が入らずに撮れるまで待機しました(笑)

  • キッラキラと輝いてるわね~♪

    キッラキラと輝いてるわね~♪

  • 頂いた御朱印☆彡

    頂いた御朱印☆彡

  • 「コスモスグラスキューブ」を堪能したので境内のコスモスを見ましょ。

    「コスモスグラスキューブ」を堪能したので境内のコスモスを見ましょ。

  • 拝観料は500円、駐車代は30分までは無料でした。<br />ギリギリ30分前に出たのでその後いくらかかるのかは不明。

    拝観料は500円、駐車代は30分までは無料でした。
    ギリギリ30分前に出たのでその後いくらかかるのかは不明。

  • 飛鳥時代に創建されたといわれている『般若寺』。

    飛鳥時代に創建されたといわれている『般若寺』。

  • コスモス寺と呼ばれる『般若寺』には約15万本、30種類のコスモスが<br /><br />

    コスモス寺と呼ばれる『般若寺』には約15万本、30種類のコスモスが

  • 境内を埋め尽くしてます~。

    境内を埋め尽くしてます~。

  • 近所のチビッ子が来たよ(*^▽^*)

    近所のチビッ子が来たよ(*^▽^*)

  • 筒状になったコスモス。

    筒状になったコスモス。

  • 背のたか~いコスモスが青空に映え~!

    背のたか~いコスモスが青空に映え~!

  • コスモスに囲まれた石像をパチリ☆

    イチオシ

    コスモスに囲まれた石像をパチリ☆

  • 驚くほどたくさんのコスモス・・・

    驚くほどたくさんのコスモス・・・

  • こんなにきれいなコスモスを久しぶりに見たな~<br />

    こんなにきれいなコスモスを久しぶりに見たな~

  • 「関西花の寺第17番霊場」でもあります。

    「関西花の寺第17番霊場」でもあります。

  • 1周ぐるりと回ってきました。

    1周ぐるりと回ってきました。

  • 淡い黄色のコスモスもかわいいなぁ。<br />季節の花を愛でられて幸せな一日のスタートとなりました。<br />相方も文句言わずに付き合ってくれたし(笑)

    イチオシ

    淡い黄色のコスモスもかわいいなぁ。
    季節の花を愛でられて幸せな一日のスタートとなりました。
    相方も文句言わずに付き合ってくれたし(笑)

  • さ、大阪に向けてしゅっぱつ!<br />‘ご縁に感謝’、、、まさにコレだね~。<br />今から向かうワインショップのご夫婦とはたまたま入ったお店だったけど、今では一緒に旅行に行くほどになったしね~。

    さ、大阪に向けてしゅっぱつ!
    ‘ご縁に感謝’、、、まさにコレだね~。
    今から向かうワインショップのご夫婦とはたまたま入ったお店だったけど、今では一緒に旅行に行くほどになったしね~。

  • 1時間ほどでワインショップに到着☆

    1時間ほどでワインショップに到着☆

  • とりあえず来たよ~って顔出して(笑)また夜ね!(^^)!

    とりあえず来たよ~って顔出して(笑)また夜ね!(^^)!

  • 今回のホテルは『ホテル阪急レスパイア大阪』。<br />お誕生日だからもう少しいいホテルに泊まる?って聞いても、<br />寝るだけやでイイって。<br />まーあんまりホテルに興味のない相方なので、、、<br />梅田に近くて新しいこちらのホテルにしてみました。<br /><br />【ホテル阪急レスパイア大阪】<br />https://www.hankyu-hotel.com/hotel/respire/osaka/

    今回のホテルは『ホテル阪急レスパイア大阪』。
    お誕生日だからもう少しいいホテルに泊まる?って聞いても、
    寝るだけやでイイって。
    まーあんまりホテルに興味のない相方なので、、、
    梅田に近くて新しいこちらのホテルにしてみました。

    【ホテル阪急レスパイア大阪】
    https://www.hankyu-hotel.com/hotel/respire/osaka/

    ホテル阪急レスパイア大阪 宿・ホテル

    立地は最高ですが駐車場は面倒です by ひとぴちゃんさん
  • ヨドバシカメラも入っている「LINKS UMEDA(リンクス ウメダ)」のビルにあるホテルです。<br />駐車場もあるけれど、どんだけ上まで行くの?ってくらい上まで上がった所に駐車場があり、そこからホテルに行く行き方書いてないし、もうちょっと案内あってもいいのにな。<br />タイムズのお店があったので、そちらで聞いてたどり着けました…<br />荷物を預かってもらって

    ヨドバシカメラも入っている「LINKS UMEDA(リンクス ウメダ)」のビルにあるホテルです。
    駐車場もあるけれど、どんだけ上まで行くの?ってくらい上まで上がった所に駐車場があり、そこからホテルに行く行き方書いてないし、もうちょっと案内あってもいいのにな。
    タイムズのお店があったので、そちらで聞いてたどり着けました…
    荷物を預かってもらって

  • お昼ごはん何食べようか。<br />ホテルロビーは9階、8階にはレストラン街があります。

    お昼ごはん何食べようか。
    ホテルロビーは9階、8階にはレストラン街があります。

  • 他のお店はあまりお客さんいないのに「香港蒸籠」がやたらとお客さんがいるから何でかな?って思ったらバイキングが人気のレストランでした。

    他のお店はあまりお客さんいないのに「香港蒸籠」がやたらとお客さんがいるから何でかな?って思ったらバイキングが人気のレストランでした。

  • 大阪に来たら串カツを食べたい相方(笑)<br />こちらのお店に決定~。<br />【ニューワクラ】<br />https://www.tantoto-wakura.com/shop/newwakura.html

    大阪に来たら串カツを食べたい相方(笑)
    こちらのお店に決定~。
    【ニューワクラ】
    https://www.tantoto-wakura.com/shop/newwakura.html

    ニューワクラ LINKS UMEDA店 グルメ・レストラン

    昼飲みも出来る居酒屋さん by ひとぴちゃんさん
  • 運転おつかれさま(´▽`*)<br />《生ビール》499円なり!

    運転おつかれさま(´▽`*)
    《生ビール》499円なり!

  • 《とろあじ開き》699円なり!<br />右《ぼんじり串 赤》199円、左《ぼんじり串 黒》199円なり!<br /><br />ぼんじり串 赤は辛い粉がかかってたけど、それほど辛くもなく美味しかったぁ。

    《とろあじ開き》699円なり!
    右《ぼんじり串 赤》199円、左《ぼんじり串 黒》199円なり!

    ぼんじり串 赤は辛い粉がかかってたけど、それほど辛くもなく美味しかったぁ。

  • 串カツは牛、豚、海老、いかを注文したけど、どれもイマイチ・・・<br />

    串カツは牛、豚、海老、いかを注文したけど、どれもイマイチ・・・

  • 《ジンジャーハイボール》399円なり!<br />結構なジンジャーで相方は無理だって事で私が飲んで、相方は白州のハイボールを注文。<br />お会計4,974円でした!ごちそうさまでした~。

    《ジンジャーハイボール》399円なり!
    結構なジンジャーで相方は無理だって事で私が飲んで、相方は白州のハイボールを注文。
    お会計4,974円でした!ごちそうさまでした~。

  • ひさびさに見た風景~。<br />今年3月に日帰りで大阪に来たけれど、梅田には来なかったからね。<br />めっちゃ天気いい~、私たちを歓迎してくれたのね(笑)

    ひさびさに見た風景~。
    今年3月に日帰りで大阪に来たけれど、梅田には来なかったからね。
    めっちゃ天気いい~、私たちを歓迎してくれたのね(笑)

  • 行かんでいい、って言ってたくせに、、、<br />やっぱり来たいんやんか「新梅田食堂街」(^◇^)<br />

    行かんでいい、って言ってたくせに、、、
    やっぱり来たいんやんか「新梅田食堂街」(^◇^)

    新梅田食道街 名所・史跡

  • 13時過ぎだけど人いない。<br />コロナ前は行列が絶えなかった「はなだこ」も数人いるだけ・・・<br />これなら安心です^^;

    13時過ぎだけど人いない。
    コロナ前は行列が絶えなかった「はなだこ」も数人いるだけ・・・
    これなら安心です^^;

  • よく頑張りました。ご褒美です(´∀`*)ウフフ

    よく頑張りました。ご褒美です(´∀`*)ウフフ

  • 一通り歩いて相方のお気に入りの『松葉総本店』へ。<br />平日は14時からオープン、だと思っていたら、<br />コロナで時短営業中だったので13時半からオープンって(≧▽≦)

    一通り歩いて相方のお気に入りの『松葉総本店』へ。
    平日は14時からオープン、だと思っていたら、
    コロナで時短営業中だったので13時半からオープンって(≧▽≦)

  • しばらく待って2番乗りで店内へ。<br />立ち飲みのお店なのでどうやって営業しているのかなァ、って思ってたら、しっかりとアクリル板で区切られていました!<br />ココに来るのはなんと1年と8か月ぶり!!!<br /><br />その時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2020年2月 We Love?大阪?いつものお店へ行脚旅♪山門と一体になったホテル「大阪エクセルホテル東急」に泊まってみよ~♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11598290

    しばらく待って2番乗りで店内へ。
    立ち飲みのお店なのでどうやって営業しているのかなァ、って思ってたら、しっかりとアクリル板で区切られていました!
    ココに来るのはなんと1年と8か月ぶり!!!

    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2020年2月 We Love?大阪?いつものお店へ行脚旅♪山門と一体になったホテル「大阪エクセルホテル東急」に泊まってみよ~♪
    https://4travel.jp/travelogue/11598290

    串かつ専門店 松葉 総本店 グルメ・レストラン

    大阪に行ったら行きたいお店♪ by ひとぴちゃんさん
  • 《白州》550円なり!<br />このグラスで飲むのがまた美味しいんだァ(⌒▽⌒)<br /><br /><br /><br />

    《白州》550円なり!
    このグラスで飲むのがまた美味しいんだァ(⌒▽⌒)



  • 2度漬け禁止よ(笑)

    2度漬け禁止よ(笑)

  • 開店と同時に入ったので串カツは揚げたてアツアツ\(^o^)/

    開店と同時に入ったので串カツは揚げたてアツアツ\(^o^)/

  • やっぱ、うまい~!海老ぷっりぷり~!

    やっぱ、うまい~!海老ぷっりぷり~!

  • 白州からの知多♪

    白州からの知多♪

  • 騒然とアクリル板の並ぶ店内…

    騒然とアクリル板の並ぶ店内…

  • まー食べたね~(笑)<br />結局二人で20本も食べてた。<br />そして、アルコールはというと、白州7杯、知多5杯(;^ω^)<br />昼間っからやらかしたぁ(笑)<br />お会計、9,370円、そのうちお酒が6,600円とな(;´∀`)<br />まー毎度のことです(笑)<br />やっぱりココに来ないと大阪に来た気にならない相方は<br />大変満足気でした♪( ´▽`)<br />ゴチソウサマでした~。

    まー食べたね~(笑)
    結局二人で20本も食べてた。
    そして、アルコールはというと、白州7杯、知多5杯(;^ω^)
    昼間っからやらかしたぁ(笑)
    お会計、9,370円、そのうちお酒が6,600円とな(;´∀`)
    まー毎度のことです(笑)
    やっぱりココに来ないと大阪に来た気にならない相方は
    大変満足気でした♪( ´▽`)
    ゴチソウサマでした~。

  • 金曜日のこんな明るい時間からの飲みってサイコーだわ(笑)<br />さて、ホテルへ行きましょう。<br />新梅田食堂街とは目と鼻の先!<br />ヨドバシ梅田タワーにある『ホテル阪急レスパイア大阪』。

    金曜日のこんな明るい時間からの飲みってサイコーだわ(笑)
    さて、ホテルへ行きましょう。
    新梅田食堂街とは目と鼻の先!
    ヨドバシ梅田タワーにある『ホテル阪急レスパイア大阪』。

  • 2019年11月開業

    2019年11月開業

    ホテル阪急レスパイア大阪 宿・ホテル

    立地は最高ですが駐車場は面倒です by ひとぴちゃんさん
  • 地上35階建ての高層ホテルです。

    地上35階建ての高層ホテルです。

  • フロントでチェックインしてからの自動チェックイン機でチェックインと<br />ちょっと面倒なシステム。<br />ルームキーが1枚しかもらえないのでこの自動チェックイン機で手続きしてもう1枚もらいます。<br />そして朝食付きの場合は朝食券の発券もこちらで行います。<br />

    フロントでチェックインしてからの自動チェックイン機でチェックインと
    ちょっと面倒なシステム。
    ルームキーが1枚しかもらえないのでこの自動チェックイン機で手続きしてもう1枚もらいます。
    そして朝食付きの場合は朝食券の発券もこちらで行います。

  • エレベーターはルームキーをかざさないと動かないタイプでした。<br />今回の予約は一休から予約。<br />【プライベートセール】<20%OFF>期間限定の特別料金!全室バス・トイレセパレート(朝食付き)   部屋	<30~35階><br /><br />3506という事は最上階にアサインされたみたい♪

    エレベーターはルームキーをかざさないと動かないタイプでした。
    今回の予約は一休から予約。
    【プライベートセール】<20%OFF>期間限定の特別料金!全室バス・トイレセパレート(朝食付き) 部屋 <30~35階>

    3506という事は最上階にアサインされたみたい♪

  • ¥11,616円で即時ポイント利用-464円=	11,152円。<br />駐車代が3,000円・・・<br />阪急ホテルのメンバーズクラブに入っていたので駐車代が無料になると思っていたら公式HPからの予約のみです、と。<br />でも前に作った時も違うサイトから予約したけど無料でしたよ、と言っても無理でした( ゚Д゚)<br />前に泊まったのはホテル阪急インターナショナルだったけどね。

    ¥11,616円で即時ポイント利用-464円= 11,152円。
    駐車代が3,000円・・・
    阪急ホテルのメンバーズクラブに入っていたので駐車代が無料になると思っていたら公式HPからの予約のみです、と。
    でも前に作った時も違うサイトから予約したけど無料でしたよ、と言っても無理でした( ゚Д゚)
    前に泊まったのはホテル阪急インターナショナルだったけどね。

  • スタンダードツイン25平方メートル

    スタンダードツイン25平方メートル

  • 広くはないけど寝るだけなんでヨシ。

    広くはないけど寝るだけなんでヨシ。

  • テレビは壁掛けタイプで大きい。

    テレビは壁掛けタイプで大きい。

  • 窓際から見たお部屋。

    窓際から見たお部屋。

  • 高層階だけあって眺めがいいわぁ。雲一つない青空~!

    高層階だけあって眺めがいいわぁ。雲一つない青空~!

  • 冷蔵庫は空っぽ。<br />無料のお水2本。コーヒーはたっぷり用意されてたけど飲まず。

    冷蔵庫は空っぽ。
    無料のお水2本。コーヒーはたっぷり用意されてたけど飲まず。

  • クローゼットにはアイロンもありました。

    クローゼットにはアイロンもありました。

  • バスルームは洗い場付きなのが嬉しい。<br />浴室内に照明の明るさを調整するボタンがあり、暗くしたりすることもできました。<br />シャンプー類は好きな香りでした。

    バスルームは洗い場付きなのが嬉しい。
    浴室内に照明の明るさを調整するボタンがあり、暗くしたりすることもできました。
    シャンプー類は好きな香りでした。

  • 何故???<br />タオルは2枚ずつの用意なのに子供用の歯ブラシとハンカチが用意されてた。<br />謎………(笑)

    何故???
    タオルは2枚ずつの用意なのに子供用の歯ブラシとハンカチが用意されてた。
    謎………(笑)

  • 散々飲んだけど~(´∀`*)ウフフ

    散々飲んだけど~(´∀`*)ウフフ

  • その後、もちろん爆睡(笑)<br />17時半過ぎ、相方に起こされて外見ると夕暮れ時間☆彡

    イチオシ

    その後、もちろん爆睡(笑)
    17時半過ぎ、相方に起こされて外見ると夕暮れ時間☆彡

  • 今日の夜はワインショップに行って、ショップの閉店後に4人で焼肉を食べに行くって予定。<br />焼肉屋さんは20時半の予約。<br />ただいまの時刻は18時だけど、お出掛けしたい相方なので(笑)<br /><br />9階のフロントには無料で頂けるコーヒーが用意されてました。

    今日の夜はワインショップに行って、ショップの閉店後に4人で焼肉を食べに行くって予定。
    焼肉屋さんは20時半の予約。
    ただいまの時刻は18時だけど、お出掛けしたい相方なので(笑)

    9階のフロントには無料で頂けるコーヒーが用意されてました。

  • タクシーに乗って

    タクシーに乗って

  • いつもの天五商店街へ~。

    いつもの天五商店街へ~。

    天神橋筋商店街 名所・史跡

  • 天五に来たらほぼ立ち寄る天五レザー。<br />買うのはアイロンでくっつくワッペンだけどね^^<br />おっちゃんに久しぶり~って挨拶して(笑)<br />ちょっとぷらぷら。<br />天ぷらのお店『大塩』は前いた店員さんじゃなかったのでスルーして。

    天五に来たらほぼ立ち寄る天五レザー。
    買うのはアイロンでくっつくワッペンだけどね^^
    おっちゃんに久しぶり~って挨拶して(笑)
    ちょっとぷらぷら。
    天ぷらのお店『大塩』は前いた店員さんじゃなかったのでスルーして。

  • 18時半にワインショップに到着~。<br />だけどね、隣にある串カツ屋さんが気になるの(笑)<br />だから後でくるわ、ってお隣の串カツ屋さんへ。<br />あんなに昼間に串カツ食べたのにね…

    18時半にワインショップに到着~。
    だけどね、隣にある串カツ屋さんが気になるの(笑)
    だから後でくるわ、ってお隣の串カツ屋さんへ。
    あんなに昼間に串カツ食べたのにね…

  • 外の案内は準備中になってたけど外は暗い。<br />中を覗くとお客さんもいて営業中だって(。´・ω・)?<br />コチラのお店、新世界で大人気の串カツ屋さん『八重勝』で修業していた人が独立したお店。<br /><br />【串処かりや】<br />http://kushidokoro-kariya.com/

    外の案内は準備中になってたけど外は暗い。
    中を覗くとお客さんもいて営業中だって(。´・ω・)?
    コチラのお店、新世界で大人気の串カツ屋さん『八重勝』で修業していた人が独立したお店。

    【串処かりや】
    http://kushidokoro-kariya.com/

    串処かりや グルメ・レストラン

    店主が面白い~ by ひとぴちゃんさん
  • 夜の部スタート♪<br />《生ビール》490円、《ハイボール》460円なり!<br />ハイボールには能勢ソーダが使われてます!って書かれてた。<br />その炭酸が美味しいのか?このハイボールがおいしんだなぁ。

    夜の部スタート♪
    《生ビール》490円、《ハイボール》460円なり!
    ハイボールには能勢ソーダが使われてます!って書かれてた。
    その炭酸が美味しいのか?このハイボールがおいしんだなぁ。

  • メニューを見ながら焼肉食べやなあかんでそんなには食べられやんよな、って会話を店主が聞いていて。<br />どこの焼肉屋いくんですか?ってめっちゃ喋って来て(笑)<br />どこに行くか知らなくて、隣のワインショップの人らと行くっていうのと、お誕生日旅行で来たって話をして。

    メニューを見ながら焼肉食べやなあかんでそんなには食べられやんよな、って会話を店主が聞いていて。
    どこの焼肉屋いくんですか?ってめっちゃ喋って来て(笑)
    どこに行くか知らなくて、隣のワインショップの人らと行くっていうのと、お誕生日旅行で来たって話をして。

  • 《セロリの漬物》390円なり!<br />あっさりと旨し♪

    《セロリの漬物》390円なり!
    あっさりと旨し♪

  • 八重勝でも大人気のどて焼きは注文しないとネ!<br />《どて焼き》280円なり!

    八重勝でも大人気のどて焼きは注文しないとネ!
    《どて焼き》280円なり!

  • 大好きなえびちゃんもね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />《えび特選》450円なり!<br />八重勝ほどのボリュームはないけど、このエビ香ばしくってめちゃくちゃ美味しい~。

    大好きなえびちゃんもね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    《えび特選》450円なり!
    八重勝ほどのボリュームはないけど、このエビ香ばしくってめちゃくちゃ美味しい~。

  • 後は何頼んだのかな~。<br />一番下のは《アボカドベーコン》300円なり!<br />これも美味しかったぁ。

    後は何頼んだのかな~。
    一番下のは《アボカドベーコン》300円なり!
    これも美味しかったぁ。

  • ハイボールうんまい。<br />焼肉もあるのに飲んじゃう~(笑)<br />店主も気さくな方で相方はいつものように飲みなぁって。<br />店員さんと4人での乾杯は控えめに。

    ハイボールうんまい。
    焼肉もあるのに飲んじゃう~(笑)
    店主も気さくな方で相方はいつものように飲みなぁって。
    店員さんと4人での乾杯は控えめに。

  • しばらくしたら、、、<br />サプライズが~(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br />いつの間に書いてくれてたん?作業してるの見える店内なんだけど!<br />2人して全然気づかなくって!めっちゃ嬉しい。<br />相方めっちゃ喜んでたけどええ歳なんで<br />照れ笑い☆.。.:*・゚☆.。ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚<br />串カツやさんでこんなハイレベルなバースデープレート。<br />こんな事出来るんやぁって、ちょっと失礼ね(笑)

    しばらくしたら、、、
    サプライズが~(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    いつの間に書いてくれてたん?作業してるの見える店内なんだけど!
    2人して全然気づかなくって!めっちゃ嬉しい。
    相方めっちゃ喜んでたけどええ歳なんで
    照れ笑い☆.。.:*・゚☆.。ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
    串カツやさんでこんなハイレベルなバースデープレート。
    こんな事出来るんやぁって、ちょっと失礼ね(笑)

  • この串カツはバームクーヘン( ゚Д゚)<br />メニューにあるんだけどね、注文する勇気なかったけど、<br />頂いたので食べるとこれが意外とイケる!<br />ありがとうございます♪<br />店主がおもろすぎで、めっちゃくちゃ楽しいひと時で<br />久々に大阪おもろ~ってなりました(笑)<br />でも店主は大阪人ではなく福岡出身なんだけどね(゚∀゚)<br />ゴチソウサマでした♪

    この串カツはバームクーヘン( ゚Д゚)
    メニューにあるんだけどね、注文する勇気なかったけど、
    頂いたので食べるとこれが意外とイケる!
    ありがとうございます♪
    店主がおもろすぎで、めっちゃくちゃ楽しいひと時で
    久々に大阪おもろ~ってなりました(笑)
    でも店主は大阪人ではなく福岡出身なんだけどね(゚∀゚)
    ゴチソウサマでした♪

  • 隣のワインショップに行くと店主も一緒に来た(笑)<br />なので乾杯~(*≧∀≦*)

    隣のワインショップに行くと店主も一緒に来た(笑)
    なので乾杯~(*≧∀≦*)

  • マスターとも乾杯して

    マスターとも乾杯して

  • 昼間はいなかった奥さんともカンパーイ!<br />

    昼間はいなかった奥さんともカンパーイ!

  • バースデーなのでって事でスパークリングも頂いて♪<br />ココでも3杯飲んじゃって~。<br />めっちゃ楽しい気分になった私(笑)<br />焼肉屋に行く前に隣の串カツ屋さんを覗いて、12月誕生日やでまた来るわぁって、私。<br />お祝いしてくれたカウンターに居たカップルの女性が私も12月です、と。<br />そしたら店主が俺もって!本当か知らんけど、それならお誕生日会しましょーって女性と盛り上がったのは薄い記憶・・・(笑)<br />ワインショップで精算して遅れてきた相方は何があったんや?状態でした(^^ゞアハハ

    バースデーなのでって事でスパークリングも頂いて♪
    ココでも3杯飲んじゃって~。
    めっちゃ楽しい気分になった私(笑)
    焼肉屋に行く前に隣の串カツ屋さんを覗いて、12月誕生日やでまた来るわぁって、私。
    お祝いしてくれたカウンターに居たカップルの女性が私も12月です、と。
    そしたら店主が俺もって!本当か知らんけど、それならお誕生日会しましょーって女性と盛り上がったのは薄い記憶・・・(笑)
    ワインショップで精算して遅れてきた相方は何があったんや?状態でした(^^ゞアハハ

  • 時短営業中ではあったけどこちらの焼肉店は21時以降も営業されてたので大賑わい。<br />マスターは後片付けしてから来るって事で3人で乾杯♪<br />

    時短営業中ではあったけどこちらの焼肉店は21時以降も営業されてたので大賑わい。
    マスターは後片付けしてから来るって事で3人で乾杯♪

  • 肉、やすっ!

    肉、やすっ!

  • 4人揃ってカンパーイ!<br />お誕生日おめでとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    4人揃ってカンパーイ!
    お誕生日おめでとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • 私お肉食べたんかな?<br />数枚は食べたかもしれやんけど、記憶がところどころ飛んでる(笑)<br />

    私お肉食べたんかな?
    数枚は食べたかもしれやんけど、記憶がところどころ飛んでる(笑)

  • ハイボール1杯飲んでからは相方にウーロン茶頼まれて…<br />オトナシクウーロン茶で酔い覚まし(笑)

    ハイボール1杯飲んでからは相方にウーロン茶頼まれて…
    オトナシクウーロン茶で酔い覚まし(笑)

  • が、ワイン注文。<br />どれにしたんだろ?忘れたけど少し飲んで、、、<br /><br />4人で新潟に行く約束したんだって~(笑)<br />全然覚えてないや~・・・<br />ええ歳なんやでもう少し大人な飲み方しよう、っていつも思うんだけどなー。なかなか出来ないあかん子です(苦笑)

    が、ワイン注文。
    どれにしたんだろ?忘れたけど少し飲んで、、、

    4人で新潟に行く約束したんだって~(笑)
    全然覚えてないや~・・・
    ええ歳なんやでもう少し大人な飲み方しよう、っていつも思うんだけどなー。なかなか出来ないあかん子です(苦笑)

  • 久々に夜遊びした~(笑)<br />ただいまーーーー!<br />23時半にホテルへ帰ってきました。<br />酔っぱらていても写真撮ってる私(´∀`*)ウフフ<br /><br />お出掛け前にシャワー浴びてたのでそのまま爆睡!<br />おやすみなさい(ノД`)・゜・。

    久々に夜遊びした~(笑)
    ただいまーーーー!
    23時半にホテルへ帰ってきました。
    酔っぱらていても写真撮ってる私(´∀`*)ウフフ

    お出掛け前にシャワー浴びてたのでそのまま爆睡!
    おやすみなさい(ノД`)・゜・。

  • オハヨーo○*:.。..。.。o○*<br />毎度ながら目覚め早くて、、、<br />6時20分、ビルに太陽の光が当たり朝焼けの美しい朝。<br />お風呂に浸かってちょっとゆっくりタイム。

    オハヨーo○*:.。..。.。o○*
    毎度ながら目覚め早くて、、、
    6時20分、ビルに太陽の光が当たり朝焼けの美しい朝。
    お風呂に浸かってちょっとゆっくりタイム。

  • 7時23分<br />朝食付きだったので9階にあるレストランで朝食です。

    7時23分
    朝食付きだったので9階にあるレストランで朝食です。

    グリリアート クオッカ グルメ・レストラン

  • セットメニューの朝食。

    セットメニューの朝食。

  • 店内☆

    店内☆

  • 2人して和食にしたけど、レンチンな魚もお米も美味しくない。<br />これで2,300円は高いなぁ。相方ほとんど食べてなかったわ。<br />私は美味しくないといいながら、まぁまあ食べましたが(;^ω^)

    2人して和食にしたけど、レンチンな魚もお米も美味しくない。
    これで2,300円は高いなぁ。相方ほとんど食べてなかったわ。
    私は美味しくないといいながら、まぁまあ食べましたが(;^ω^)

  • 9時前にはチェックアウト。<br />朝が早いとホテルから駐車場に行けず、外からぐるりと回って駐車場へ向かわないといけませんでした。<br />スタバがあったので立ち寄り。

    9時前にはチェックアウト。
    朝が早いとホテルから駐車場に行けず、外からぐるりと回って駐車場へ向かわないといけませんでした。
    スタバがあったので立ち寄り。

  • 車でめっちゃ寝て自宅へ~(笑)相方は仕事へ。<br /><br />久々の大阪は最高でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    車でめっちゃ寝て自宅へ~(笑)相方は仕事へ。

    久々の大阪は最高でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

飲み食い倒れ大阪の旅♪

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2021/11/21 11:31:15
    すご過ぎ!(笑)
    ひとぴちゃんさん!相方さんのお誕生日おめでとうございます!!!

    表紙のお写真のアニヴァーサリープレートはてっきりひとぴちゃんさんが用意されたのかと思ってましたが、何気なく入った串カツ屋の店主がご用意してくれたものなんですね?
    凄過ぎませんかーー!!しかも新潟旅行に行く約束しちゃったの?(覚えてないみたいだけど・・・)(笑)

    ぶっ飛び過ぎて、めっちゃ面白かった!(笑)

    それにしても、今回の1泊2日のご旅行で串カツ何本食べて、お酒を何杯飲んだのかしら?しかも、相方さん、次の日帰ってお仕事でしょ!?
    凄過ぎなんですけどーーー!!

    記憶なくすほど飲むなんて・・・
    羨ましいわー♪

    ひとぴちゃんさん♪若いわ。。(笑)

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/11/21 20:22:12
    RE: すご過ぎ!(笑)
    働きマンさん、こんばんは〜☆

    お祝いメッセージありがとうございます(≧▽≦)

    お誕生日旅行といいながら、なーんにもしてないんです私(笑)
    ワインショップのお隣にある串カツ屋さんが人気ってのは前に聞いていたので
    ちょっと行ってみたいな、って行っただけなんです。
    それが、あんなサプライズしてもらえて♪
    めっちゃ楽しい店主だし、最高な旅行になりました(´∀`*)ウフフ

    久々にはっちゃけて記憶がない、、、(苦笑)
    ええ歳してね〜ってなるんですが、楽しいとついついやらかしてしまって
    いつまでもあかんです^^;
    こんな旅行記を面白いと言って頂いて恐縮ですが嬉しいです(≧▽≦)

    串カツはー30本くらいかな?!
    いやー、食べました(;^ω^)
    でも前は串カツと天ぷら屋のはしごもあったんで、
    揚げ物好きなんですよね〜。
    2人して痩せやな、って言ってるのに全然です〜(汗)

    来月は記憶なくさないよう、そしてしっかり新潟の話してきます(笑)

         ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2021/11/21 10:25:24
    豪快!(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~(*´∇`*)

    ウワサの記憶吹っ飛び事件!
    12月のお誕生日会は果たして開催されるのでしょーかっ!?(笑)
    来月が楽しみだわ… (*´艸`*)

    改めまして…相方さん、お誕生日おめでとうございます!
    お誕生日月ですし、お好きな串カツ食べたいですよね~。
    ワインショップのお隣に新しく串カツ屋さんが出来て、
    しかもまた気遣いが素晴らしいとなると通っちゃいそうですね☆彡
    もちろん松葉は外せないですし…

    般若寺のコスモス!
    寺社巡りをしない私でも知ってるくらい有名ですね。
    グラスキューブでしたっけ?
    確かに映え映え狙いかも!?(笑)
    でも季節のお花を愛でられるのはいいなぁと思いました♪

    阪急系列のレスパイア、ちょっと興味あったんです。
    でもレンチンの朝食とかイケてないですね(´-ω-`)
    最近自動チェックイン機も増えてますよね!
    でも結局フロントでも手続きするなら機械の意味は??ってなっちゃう…
    コロナ対策を建前に経費削減かなぁ?

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/11/21 19:27:28
    RE: 豪快!(笑)
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    早速遊びに来てくれてメッセージもありがとー!(^^)!
    お祝いのメッセージもアリガトです☆彡
    12月も行く予定で段取りしてくれてますー(笑)

    ワインショップの隣の串カツ屋さんは3月に行った時は休業中だったんだけど、
    人気なのをワインショップの奥さんに聞いてて行ってみたかったの。
    行ったら面白いはサプライズまでしてもらってねー。
    通っちゃうよね〜(笑)
    松葉も外せないし、どんだけ串カツ食べるんやってね(;^ω^)
    まー、来月は松葉は行けそうにないので、夜ガッツリ食べます(笑)

    般若寺、りぽちゃんも知ってましたか!
    私はあんな映え〜になる前から知ってたけど、
    その時はそんなに人もいなかったんだけどね。
    今はSNSで映え人気で平日でも結構な人でしたわ。
    ちょっとやりすぎな気もするけど、でも見たくなる(笑)
    グラスキューブがなくても境内を埋め尽くすコスモスは
    綺麗なんだけどね〜。

    ホテルは立地良かったけど、車で行くと駐車場がめんどーなんで
    もうあそこは泊まらんって言ってました(笑)
    フロントも2重でチェックインが面倒だったし、朝食もあかんだし。
    でもお部屋はまだ新しいし、高層階だと眺めもよくていいホテルだったけどね。

    来月の私のお誕生日旅行はホテルも楽しみなんで飲みすぎないよーにしないと(笑)
    って思ってるんだけど〜、私大丈夫かな? あはは

           ひとぴちゃん
  • yumikenさん 2021/11/21 10:20:53
    旦那様お誕生日おめでとう御座いま~す(^O^)/
    こんにちは、ひとぴちゃんさん♪

    コスモスの素敵な風景から始まって。。あれれ??って。。
    でもやっぱりひとぴちゃんさん(#^^#)裏切らないですね~(笑)
    今回もメチャメチャ飲んでますよねっ(^▽^;)
    どて焼きメチャ美味しいですよねぇ~♪私も大好きです!!
    なかなか私の地元で頂けるお店が少なくて。。
    串カツの田中とか・・串カツでんがな(^^;みたいな所しかなくて。。
    やっぱり串カツ&どて焼きは本場大阪で頂かないとですね~!!

    サプライズのプレートも粋な計らいで素敵☆彡
    こんなサプライズがあったら旦那様も大喜びですよねぇ~
    で・・来月はひとぴちゃんさんの誕生日で再訪♪
    またまたお祝いの大酒ぇ~(^O^)でも飲み過ぎにはお気を付けくださいね(^^;

    レンチンの残念な朝食。。そうなの私達もそれを感じていて。。
    私達はビジネスホテルメインなので朝食はビュッフェ形式で少し冷えた朝食に
    2千円も支払うのって勿体ないねって話していて。。
    で、今では素泊まりにして朝食はコンビニおにぎりでランチを贅沢にしています♪
    朝がおにぎりだけなのでランチはモリモリ食べちゃいます(^▽^;)
    ひとぴちゃんさんもビジネスホテルでお泊りされる時は素泊まりをお勧めしちゃいます!
    ランチでモリモリ美味しく頂けますよぉ~(^^♪

    yumiken

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/11/21 19:06:51
    RE: お祝いメッセージありがとうございます♪
    yumikenさん、こんばんは〜☆

    メッセージありがとうございます♪

    コスモスからの飲んだくれ、期待を裏切ってないでしょ(笑)
    ひっさびさの大阪、お泊りではっちゃけてしまいました^^;

    大阪に行くと粉もんより串カツばっかり食べてます〜。
    そしてどて焼き美味しいですよね♪
    あ〜また食べたくなってきた(笑)

    初めて行った串カツ屋さんでまさかのサプライズしていただいて(´▽`*)
    ホント、嬉しかったです〜!
    そうそう、来月も再訪予定、、、
    ホテルも楽しみなのに、ホテル楽しめるだろうか!?(笑)
    ってそれならほどほどにしろって思ってるんですが、
    バカなんです、私(汗)
    気を付けますね(^v^)

    朝食、本当に失敗でした!
    つけるか迷ったんですが、つけないともっと早く出発するって
    言われると思って付けちゃったんですよね。
    でもあの朝食はいらんだなーって。
    帰りのSAとかで食べる方が絶対美味しかったな(笑)

            ひとぴちゃん
  • るなさん 2021/11/21 09:16:42
    飲み過ぎ(笑)
    ひとぴー、おはようさん。
    昨日は(も)飲んだくれてまだ寝てる~な時間かしら?( *´艸`)

    般若寺は季節ごとに色々なお花で楽しませてくれるみたいで行ってみたいんだけど、奈良ってなかなか遠くて...京都止まりだわ(笑)今年は桜の時に行って満開で綺麗だったけど到着日は雨にたたられてほとんど歩けてないからリベンジせな!!
    でも、今や花手水に始まり映え狙い過ぎなお寺さんが多いよね(苦笑)工夫されてて人寄せ努力は認めるけどちょいとやり過ぎ???可愛いと言えば可愛いけど~
    コスモスのは他のトラベラーさんのところで拝見していたけど、何だかゼリーとかお菓子みたいだよね。

    えっ?串カツのはしご????すげぇぇ~(笑)1日3回も?しかもバウムクーヘンの串揚げ???想像つかん。
    食事代よりお酒代のが高いとな@@;まっ吞兵衛さんはこんなもんか?私は1杯で最初から最後までイケるんで安上がりで燃費よろしいな。

    ひとぴー、来週はお酒ほどほどにね(爆)記憶飛んだらおいてくで!!まっ飲めない私がお相手なので盛り上がらんかしらんけど...がはは

    相方さん、お誕生日おめでとう♪
    私も同じ月だし同じ年だしほんまに同級生や(*^^)vいつかご挨拶させてねぇ~(笑)気が合う気がする...ホントか?

    るな

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/11/21 18:56:58
    RE: 飲み過ぎ(笑)
    るなさん、こんばんは〜☆

    メッセージありがとうございます♪
    昨日ももちろん飲んでますが、7時には起きてましたよー(^v^)
    そんなに寝れないお年頃です(笑)

    般若寺はコスモスの時期にしか行った事がないんですが、
    他の時期はどんなだろう!?
    今は映え狙いの神社、お寺が多くて、御朱印も前はこんなカラフルなん
    なかったよ、ってところも多々…でも行きたくなっちゃって(笑)
    般若寺はコスモス寺って言われるだけあって、境内を埋め尽くす
    コスモスはとっても綺麗なので是非その時期に〜(≧▽≦)

    なかなか東京からだと京都に行っても奈良まで足伸ばせないですけどね(笑)

    あはは、串カツのはしご(;^ω^)
    1日に3回は初めてです〜(笑)
    バウムクーヘンの串揚げをメニューで見て、え??ってなりましたが、
    意外といけましたよ〜♪
    食事代よりお酒代のが高いのは毎度の事です(笑)
    エンゲル係数が〜〜〜(^-^;

    お祝いメッセージもありがとうございます♪
    まさかの同じ歳で同じ10月生まれって( ゚Д゚)
    ビックリでした!
    いつか一緒に会えたらいいなぁ☆彡

    22日と24日頑張ったらまた楽しみですね♪
    今度はお金かからんし、絶対飲みすぎてしまいそうヾ(≧▽≦)ノ
    迷惑かけないよう飲みます(笑)

           ひとぴちゃん
  • たらよろさん 2021/11/20 21:57:17
    般若寺
    こんばんは、ひとぴちゃん

    ご主人様、お誕生日おめでとう~。
    いくつになってもお誕生日のお祝いはうれしいよね。
    それに、素敵なサプライズもついてくると、
    照れてても、嬉しいもんだよねー。
    それにしても、相変わらず相方さん、本当にバイタリティーに溢れているわ。
    動いていないと死んじゃうお魚のようで、本当に凄いエネルギー。
    そして、それに着いていくひとぴちゃんも、エネルギーがすごいわ。
    私は、、、、無理だ~。動けない~って言ってそう(笑)

    ところで、般若寺のコスモス☆素敵ねー。
    行ったことなんだよ、まだ…。
    いつか見に行ってみたいなーって思う本当に美しいコスモスの世界だなー。

    たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/11/21 18:37:43
    RE: 般若寺
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    早速遊びに来ていただきメッセージありがとうございます♪

    初めて行ったお店の串カツ屋さんであんな素敵なサプライズしてもらえて
    ビックリでしたが、めっちゃ喜んでました(笑)
    今まで仕事ばっかりしてきたから?太って来たから(笑)
    色々としたいようです。
    私も動くのは嫌いじゃないので、この歳で色々体験出来て
    愉しんでます〜♪
    たらよろさんご夫婦のようにまったりホテルステイもしたいんですけどね。
    相方とはなかなか出来ないのでその楽しみは女子と楽しんでます(笑)

    えー、般若寺行かれたことないんですかー!?
    来年是非!
    今は映え重視な気もしますが、コスモスとお寺の風景私は好きですヾ(≧▽≦)ノ

           ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP