鎌倉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に平日に代休が取れたので、久しぶりの鎌倉散歩をしてきました。<br />今回のメインは江ノ電和田塚駅すぐにある、線路またぎでのアプローチするお店です。<br />前から気になっていて、ようやく訪ねることが出来ました。<br />お昼ご飯は鎌倉文士所縁の老舗中華料理店。喧騒の小町通りから一本入った静謐の空間でした。<br />紫陽花も少しだけ見ました。

2017 初夏の鎌倉 隠れ家散歩

2017/06/20 - 2017/06/20

前から気になっていて、ようやく訪ねることが出来ました。
    紫陽花も少しだけ見ました。

私鉄 徒歩

• mikimikiさん 2017/07/19 15:07:06
        capriさん、はじめまして
        こんにちは。

このたびは私の拙い旅行記にお越しいただきまして
        いいね! もしていただいて本当にありがとうございました。

そして、フォローまで!!
        ありがとうございます。とても嬉しかったです。

初夏の鎌倉の旅行記を拝見しました。
        二楽荘のランチ、とてもおいしそうですね〜。
        私は、鎌倉が地元なので よく前を通って美容院に行ってます。

今年、還暦をお迎えになったんですね!
        私も来年 還暦です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

明日も良いことがたくさんありますように!

mikimiki

capri

capriさんからの返信 2017/07/19 16:18:19
        こちらこそフォローありがとうございます
        mikimikiさん

メッセージありがとうございます。
        鎌倉は従妹が清泉小学校に通っていたこともあって、
        昭和30年代後半から良く行っています。
        (当時叔母一家は戸塚在住でした)
        駅前の扉さんは本当に懐かしくて、
        恐らく初ハンバーガー🍔はそちらと思います。

mikimiki さんはいいところにお住まいですね。
        私は相模大野在住ですので、江ノ電フリーキップで
        行くことが多いんです。
        娘も鎌倉&江の島にちょくちょく行っています。

私は江ノ電が好きで、一人で出かけたりもします。
        次は湘南モノレール(コースター?)に乗って行こうと
        思っています。
        独身時代はモノレール下の旧有料道路を通って、
        江の島にも良く行きました。

子供時代から今迄の思い出が詰まった大事なエリアですね。

これからもよろしくお願いします。
        楽しい旅行をしましょうね。。

※小町通りのうどんのみよしさん、美味しいですね。