横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
料理学校生の娘と勉強と称しての便乗食べ歩き続きです。<br /><br />横浜みなとみらいにある超高層ホテル<br />「横浜ロイヤルパークホテル」66階にある日本一高い(ところにある)<br />チャイニーズレストラン皇苑へ行きました。<br /><br />ヌーベル・シノワというか、<br />大皿をシェアするスタイルではなく<br />一人一皿提供スタイル。<br />味は広東風のあっさりでとても食べやすいものでした。<br /><br />それにもまして眺望の素晴らしさには圧倒されました。

横浜ロイヤルパーク皇苑(娘と食べ歩き3)

17いいね!

2011/08/07 - 2011/08/07

3694位(同エリア9495件中)

旅行記グループ 神奈川地元旅

0

11

capri

capriさん

料理学校生の娘と勉強と称しての便乗食べ歩き続きです。

横浜みなとみらいにある超高層ホテル
「横浜ロイヤルパークホテル」66階にある日本一高い(ところにある)
チャイニーズレストラン皇苑へ行きました。

ヌーベル・シノワというか、
大皿をシェアするスタイルではなく
一人一皿提供スタイル。
味は広東風のあっさりでとても食べやすいものでした。

それにもまして眺望の素晴らしさには圧倒されました。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日本でも最高速級のエレベーターに乗って約60秒。<br />66階に到着。<br /><br />窓際ではありませんが、居心地の良いブース席に案内されました。

    日本でも最高速級のエレベーターに乗って約60秒。
    66階に到着。

    窓際ではありませんが、居心地の良いブース席に案内されました。

  • クルマで行ったので、ビールは我慢して美味しい龍井(ロンチン)茶をいただきます。<br />発酵時間の少ない緑茶で、暑い夏にはピッタリな爽やかさ。<br />準備は万端ですね。

    クルマで行ったので、ビールは我慢して美味しい龍井(ロンチン)茶をいただきます。
    発酵時間の少ない緑茶で、暑い夏にはピッタリな爽やかさ。
    準備は万端ですね。

  • 前菜は盛り合わせスタイル。<br />(イタリアンではアンティパスト・ミスト)<br />紹興酒で味付けされた海老と蒸し鶏が印象的でした。<br /><br />『ビールください』と言いたくなります。

    前菜は盛り合わせスタイル。
    (イタリアンではアンティパスト・ミスト)
    紹興酒で味付けされた海老と蒸し鶏が印象的でした。

    『ビールください』と言いたくなります。

  • スープはフカヒレ入りの南瓜スープ。<br />程よい甘みがとてもいい感じ…。<br /><br />一軒フレンチ風ですが、味はしっかりと中華してました。

    スープはフカヒレ入りの南瓜スープ。
    程よい甘みがとてもいい感じ…。

    一軒フレンチ風ですが、味はしっかりと中華してました。

  • 娘は気に入っているよう。<br /><br />中華の変化球は勉強になったのでしょうかね。

    娘は気に入っているよう。

    中華の変化球は勉強になったのでしょうかね。

  • 冬瓜の蟹&湯波あんかけ。<br /><br />あっさり餡が冬瓜のほのかな甘みと食感にぴったりでした。<br />夏に食べたら元気になれそうな…。

    冬瓜の蟹&湯波あんかけ。

    あっさり餡が冬瓜のほのかな甘みと食感にぴったりでした。
    夏に食べたら元気になれそうな…。

  • 嫁さんは金木犀酒ソーダ割りをいってます。<br />「こんにゃろ、ちくしょうめ」であります。<br /><br />他に海鮮系炒め物が出ました。<br />ヘルシーコースなのですが充分に満足できました。

    嫁さんは金木犀酒ソーダ割りをいってます。
    「こんにゃろ、ちくしょうめ」であります。

    他に海鮮系炒め物が出ました。
    ヘルシーコースなのですが充分に満足できました。

  • 〆は翡翠麺の冷製。<br /><br />上湯の冷たいスープが美味しかったです。<br />血が綺麗になったような気がしました。<br />恐らく錯覚でしょうが…。

    〆は翡翠麺の冷製。

    上湯の冷たいスープが美味しかったです。
    血が綺麗になったような気がしました。
    恐らく錯覚でしょうが…。

  • デザートも盛り合わせスタイル。<br /><br />奥のココナッツプリンが特に美味。<br />手前のタピオカ蒸しケーキは食感が楽しい。<br /><br />スイカはは美味しいけど、そのままはちょっと残念ですね。

    デザートも盛り合わせスタイル。

    奥のココナッツプリンが特に美味。
    手前のタピオカ蒸しケーキは食感が楽しい。

    スイカはは美味しいけど、そのままはちょっと残念ですね。

  • 勉強になっているといいんですが…。<br /><br />私たちは美味しくいただきました。

    勉強になっているといいんですが…。

    私たちは美味しくいただきました。

  • 今回のもう一つのテーマは、<br />義母の快気祝いなのでした。<br /><br />美味しい!と言いながらほぼ完食していたので、<br />さらに元気になってくれるんでしょうね。<br /><br />ロイヤルパークは今度泊まりに来たいですね。

    今回のもう一つのテーマは、
    義母の快気祝いなのでした。

    美味しい!と言いながらほぼ完食していたので、
    さらに元気になってくれるんでしょうね。

    ロイヤルパークは今度泊まりに来たいですね。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

神奈川地元旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP