元箱根・芦ノ湖周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回は今までなかなか行けなかったつつじの名園「山のホテル」に向かいます。 このつつじの赤こそ縄文の赤と思います。<br /><br />・ウグイスと超えて箱根路もう八里     -悠遊人-<br /><br />・幸せは一歩進めば二歩下がり<br />    三歩下がればもう見えず      -悠遊人-<br /><br /><山のあなた> カール・ブッセ 上田敏訳<br /><br /> 山のあなたの空遠く<br /> 「幸」(さいはひ)住むと人のいふ<br /> 噫(ああ)、われひとゝ尋(と)めゆきて<br /> 涙さしぐみ、かへりきぬ<br /> 山のあなたになほ遠く<br /> 「幸」(さいはひ)住むと人のいふ

◎箱根のつつじ、しゃくなげ

2017/05/18 - 2017/05/20

・ウグイスと超えて箱根路もう八里     -悠遊人-

・幸せは一歩進めば二歩下がり
        三歩下がればもう見えず      -悠遊人-

<山のあなた> カール・ブッセ 上田敏訳

山のあなたの空遠く
     「幸」(さいはひ)住むと人のいふ
     噫(ああ)、われひとゝ尋(と)めゆきて