三島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 静岡県三島市は、富士山のふもとに位置し、その溶岩流の上に扇状地を形成してるので、湧水が町のいたるところに湧き出している。それも北総の谷津とか多摩のハケとかのような崖から染み出すという類ではなく、自噴している所ばかり。<br /> その代表が隣町の柿田川湧水だが、三島駅周辺にもそのミニチュア版が多数ある。<br /> 今回、その三島駅周辺と、柿田川湧水を見に行ってきた。三島市内、意外なところにある湧水、水郷を思わせる清流、それを今回紹介します。

水の生まれる町、三島、柿田川を歩く

6いいね!

2016/08/13 - 2016/08/13

1006位(同エリア1265件中)

0

54

 静岡県三島市は、富士山のふもとに位置し、その溶岩流の上に扇状地を形成してるので、湧水が町のいたるところに湧き出している。それも北総の谷津とか多摩のハケとかのような崖から染み出すという類ではなく、自噴している所ばかり。
 その代表が隣町の柿田川湧水だが、三島駅周辺にもそのミニチュア版が多数ある。
 今回、その三島駅周辺と、柿田川湧水を見に行ってきた。三島市内、意外なところにある湧水、水郷を思わせる清流、それを今回紹介します。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集