築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
呑んだくれ週間最終日?新年初土曜日の魚がし横丁へ。さすがに呑み疲れで、調子落ちですが…やっぱり、朝昼の高はしさんで。<br /><br />合間、浜離宮庭園は、季節外れの春の陽気のお陰で、春の気配…気持ちが良いので、酔い落ちしてしまいましたなぁ

20160109 築地 高はしさん、あんこう煮(軽め)、まかじき刺身 → 浜離宮庭園、酔い落ち… → 高はしさん、かます塩焼

4いいね!

2016/01/09 - 2016/01/09

867位(同エリア1397件中)

旅行記グループ a018. 築地通い 2016年

0

40

hhb00102

hhb00102さん

呑んだくれ週間最終日?新年初土曜日の魚がし横丁へ。さすがに呑み疲れで、調子落ちですが…やっぱり、朝昼の高はしさんで。

合間、浜離宮庭園は、季節外れの春の陽気のお陰で、春の気配…気持ちが良いので、酔い落ちしてしまいましたなぁ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
  • いつもの時間にやってきましたが…九番目。初土曜日で、皆様気合の朝でしょうか?それとも、あんこうのため?他所の店は、三連休初日とは思えない、のどかな感じですが、こちらは開店前から大混雑やねぇ。

    いつもの時間にやってきましたが…九番目。初土曜日で、皆様気合の朝でしょうか?それとも、あんこうのため?他所の店は、三連休初日とは思えない、のどかな感じですが、こちらは開店前から大混雑やねぇ。

  • あんこうの日ですから、遅め開店と思いきや、まぁ、普通の開店時間ですが…さすがに九番目は時間かかるかな。おや、意外とそうでもないのね。真ん中辺り着席。

    あんこうの日ですから、遅め開店と思いきや、まぁ、普通の開店時間ですが…さすがに九番目は時間かかるかな。おや、意外とそうでもないのね。真ん中辺り着席。

  • 土曜日客向けと言われましたが…やっぱり、身体冷えてますんで、あんこう煮。んでも、今日はお昼もあるし、軽めでお願いしますね。すぐやって来ました。

    土曜日客向けと言われましたが…やっぱり、身体冷えてますんで、あんこう煮。んでも、今日はお昼もあるし、軽めでお願いしますね。すぐやって来ました。

  • 軽めですが、おつゆが多めかも。見た目は、それほど軽くなさそですが。<br /><br />本日、あんこうのサイズが小さめのため、肝は全部溶かしたそうなんで、おつゆ多めはお得かも。

    軽めですが、おつゆが多めかも。見た目は、それほど軽くなさそですが。

    本日、あんこうのサイズが小さめのため、肝は全部溶かしたそうなんで、おつゆ多めはお得かも。

  • 冷えた身体に、湯気が最高のごちそうでございます。

    冷えた身体に、湯気が最高のごちそうでございます。

  • おつゆ、濃厚さ増しな感じやね。汁ものですが、まごう事無き酒の友。

    おつゆ、濃厚さ増しな感じやね。汁ものですが、まごう事無き酒の友。

  • なんか、デッカい切り身が出て来ました。軽めでしたが、満足の一品ね

    なんか、デッカい切り身が出て来ました。軽めでしたが、満足の一品ね

  • お刺身は、前日すんでのとこで出逢えませんでした、まかじきさん。

    お刺身は、前日すんでのとこで出逢えませんでした、まかじきさん。

  • 桃色と言いますか、橙色と言いますか、鮮やかな色が素敵ね

    桃色と言いますか、橙色と言いますか、鮮やかな色が素敵ね

  • 奥の方には、ねぎトロ風。爽やかな甘みがえぇですなぁ。めったにない品ですが、また入ると良いですね

    奥の方には、ねぎトロ風。爽やかな甘みがえぇですなぁ。めったにない品ですが、また入ると良いですね

  • ごちそうさまでした。さて、お昼どうしようかな?

    ごちそうさまでした。さて、お昼どうしようかな?

  • ターレットコーヒーへ。あら、最近は平日でも滅多に無い、貸切…は、わずか数分でしたね。今日のコーヒーは、看板娘さん?が淹れてくれました。

    ターレットコーヒーへ。あら、最近は平日でも滅多に無い、貸切…は、わずか数分でしたね。今日のコーヒーは、看板娘さん?が淹れてくれました。

  • 暖かくなってきたところで、浜離宮庭園へ。このところの陽気で、もしやと思いながら、お花畑へ。やっぱ、気の早いのが咲いてますね。

    暖かくなってきたところで、浜離宮庭園へ。このところの陽気で、もしやと思いながら、お花畑へ。やっぱ、気の早いのが咲いてますね。

  • まだネット越しですが、鮮やかな菜の花

    まだネット越しですが、鮮やかな菜の花

  • すでに満開状態の株もチラホラ…

    すでに満開状態の株もチラホラ…

  • こちらは、完全に想定してませんでした。紅梅、咲き始めとるね

    こちらは、完全に想定してませんでした。紅梅、咲き始めとるね

  • お花畑近所、二本の木に咲き始めております

    お花畑近所、二本の木に咲き始めております

  • いつも、一回くらい雪降ってからという感じなんですがねぇ

    いつも、一回くらい雪降ってからという感じなんですがねぇ

  • 梅林も、かなり蕾膨らんどるね。これからちょくちょく来なくっちゃ

    梅林も、かなり蕾膨らんどるね。これからちょくちょく来なくっちゃ

  • 日向ぼっこ…

    日向ぼっこ…

  • 運河沿いのベンチへ。三代目にもらったコーヒーチビチビ。お裾分け?のゼリー…は、帰ってからにしようかな?<br /><br />いつの間にか酔い落ちしてました。いくら何でも、寒中に落ちるとは…

    運河沿いのベンチへ。三代目にもらったコーヒーチビチビ。お裾分け?のゼリー…は、帰ってからにしようかな?

    いつの間にか酔い落ちしてました。いくら何でも、寒中に落ちるとは…

  • ちう事で、あっちう間にお昼の時間。なんか、落し物が多い…と言うか、年末からほったらかしの物も多数…

    ちう事で、あっちう間にお昼の時間。なんか、落し物が多い…と言うか、年末からほったらかしの物も多数…

  • すげぇ並んでますね。付近のお店も、朝とは打って変わって大行列中。出だし遅かっただけかな。

    すげぇ並んでますね。付近のお店も、朝とは打って変わって大行列中。出だし遅かっただけかな。

  • 待ち人が残り一桁くらい。最近よく見かける、こちらの貼り紙の出番ね。そこに貼ってあっても、並ぼうとする人には見えませんので、最後のお客さんは、客払い?係に

    待ち人が残り一桁くらい。最近よく見かける、こちらの貼り紙の出番ね。そこに貼ってあっても、並ぼうとする人には見えませんので、最後のお客さんは、客払い?係に

  • やっと順番回って来まして、角席へ。品札、ほとんど残ってませんな。わたし、取り置いてるからえぇけどね

    やっと順番回って来まして、角席へ。品札、ほとんど残ってませんな。わたし、取り置いてるからえぇけどね

  • いつもの。おおきに

    いつもの。おおきに

  • お新香もいただきます

    お新香もいただきます

  • では、酔っ払い作り再開です

    では、酔っ払い作り再開です

  • ここんとこ相性の良い、壱岐の本まぐろ。今日は、ブツでお願いです。

    ここんとこ相性の良い、壱岐の本まぐろ。今日は、ブツでお願いです。

  • 良い感じの甘み。ブツらしく、いろんな食感が楽しめます。

    良い感じの甘み。ブツらしく、いろんな食感が楽しめます。

  • 焼き物は、お目当のさわらさんお休みですが、この時期には珍しい?かますさんで

    焼き物は、お目当のさわらさんお休みですが、この時期には珍しい?かますさんで

  • なかなかに身厚で、良いかますですなぁ

    なかなかに身厚で、良いかますですなぁ

  • やや恨めしそうなお顔を眺めながら、ガシガシいただきましょう

    やや恨めしそうなお顔を眺めながら、ガシガシいただきましょう

  • 本日、酔っ払いの部のお馴染みさん達、ほとんどお休みにつき…お隣さんと二人、最後の客になっちゃいましたな。片付けも始まっちゃいましたね。ごちそうさまでした。

    本日、酔っ払いの部のお馴染みさん達、ほとんどお休みにつき…お隣さんと二人、最後の客になっちゃいましたな。片付けも始まっちゃいましたね。ごちそうさまでした。

  • そ言えば、全部バッグに入れっぱなしでした…横丁のお店の皆様、おおきにです。ありがたく使わせていただきます。

    そ言えば、全部バッグに入れっぱなしでした…横丁のお店の皆様、おおきにです。ありがたく使わせていただきます。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

a018. 築地通い 2016年

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP