横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜山手西洋館のハロウィン装飾を見に出掛けました。<br />今年のテーマは「キッチンウィッチがいる館」、10月31日まで西洋館7館でハロウィン装飾が楽しめます。<br />この日(25日)はハロウィンウォークが開催され、仮装をした多くの人がスタンプを集めに歩いていました。<br />

横浜山手西洋館のハロウィン

29いいね!

2015/10/26 - 2015/10/26

2498位(同エリア9499件中)

旅行記グループ 横浜山手西洋館

10

85

morino296

morino296さん

横浜山手西洋館のハロウィン装飾を見に出掛けました。
今年のテーマは「キッチンウィッチがいる館」、10月31日まで西洋館7館でハロウィン装飾が楽しめます。
この日(25日)はハロウィンウォークが開催され、仮装をした多くの人がスタンプを集めに歩いていました。

PR

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

横浜山手西洋館

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Rさん 2015/11/03 21:59:42
    子供達は大喜び?
    morino296さん、こんばんは♪

    仮装して大騒ぎというのがちょっと苦手な我が家では
    今年もハロウィンっぽいことは何もなしでしたが、
    こんな風にディスプレイされているかわいいお部屋を見に行くのなら楽しいですね。
    こういう飾り付けができるセンスが素晴らしい!
    個人的にはブラフ18番館の飾りつけが全体的にシックで素敵だと思いますが
    子供達には山手234番館くらい鮮やかな色の飾りつけの方が楽しいかな?
    お子様達が楽しそうならハロウィンもいいですかね。

    今度はクリスマスの飾りつけに変わるのでしょうか?
    それもまた楽しみですね♪

    Rita

    morino296

    morino296さん からの返信 2015/11/04 08:23:57
    RE: 子供達は大喜び?
    Ritaさん

    おはようございます。
    投票&書き込み、有難うございます。

    ハロウィンの大騒ぎが話題になりましたね。
    渋谷では、凄い人が集まり、ゴミの問題も・・・。

    私も、大騒ぎは好みませんが、子供たちが楽しめるのはいいですね。

    12月になると西洋館の最大のイベント、クリスマス飾りが始まりますので、
    楽しみにしています。

    morino296

  • ともさん 2015/10/29 15:09:31
    イタリア山公園だけ行きました
    morino296さん

    こんにちは。
    私も22日にイタリア山公園にある洋館のハロウィン飾りだけ見てきました。
    今日やっと旅行記を書いたのでmorino296さんの旅行記を見させていただきました。

    ベーリックホールは、アリスのティーパーティーっぽい雰囲気で可愛らしいですね♪
    子ども達が仮装しているのは、とても可愛らしくていいですね。
    とても賑わっていて楽しそうです。

    元町や山手の雰囲気は、すごく素敵ですね。
    クリスマスの時期も素敵そうなのでまた見に行きたくなります。

    とも

    morino296

    morino296さん からの返信 2015/10/29 23:29:42
    RE: イタリア山公園だけ行きました
    ともさん

    こんばんは。

    元町で優雅なランチをされた後、外交官の家とブラフ18番館へ行かれたのですね。
    霧笛楼からでしたら、アメリカ山から西洋館巡りをしても良かったですね。

    私が行った日は、ハロウィンウォークが行われていましたので、
    どの西洋館もごった返していました。

    飾りつけをゆっくり楽しむのでしたら、別の日の方が良かったのですが、
    欲張って仮装を見るのも期待して、25日に出掛けました。

    もう1ヶ月もすると、クリスマス飾りが楽しめますね。
    西洋館のイベントの中で、クリスマス飾りが一番楽しめるように思います。
    是非、お出掛け下さい。平日がお薦めですよ。

    morino296
  • ちょんたさん 2015/10/28 01:53:03
    やっぱりクリスマスの飾りのほうが・・。
    morino296様

    お久しぶりです。

    久しぶりのイギリス館も見せて頂きました。

    こちらが一番すっきりとしていて格調があるような気がしました。でも、全体的に、やはり西洋館にはクリスマスの飾りつけが似合うような気が…。

    子供のためのお祭りを意識しているのでしょうね。

    今年はクリスマスの飾りを見に行けるでしょうか?いつから飾るのかご存知でしたら教えて頂けますか?

    12月5日のみなとみらいで行われる「金閣寺」のオペラを見に行こうかどうしようかと迷い中です。その時にやっていたら一緒に見られるかしらと思って…。

                   ちょんた

    morino296

    morino296さん からの返信 2015/10/28 10:24:16
    RE: やっぱりクリスマスの飾りのほうが・・。
    ちょんたさん

    こんにちは。
    ご無沙汰しています。

    山手西洋館のイベントは、年間を通していろいろありますが、
    やはり、クリスマス飾りが一番楽しめますね。

    ハロウィンの装飾も工夫をこらしていますが、
    ターゲットは子供なのかも知れません。
    そんな中、イギリス館の飾りつけだけは、ちょっと雰囲気が違いました。

    今年のクリスマス飾りの期間は、まだ発表になっていませんが、
    例年12月1日〜25日に開催されていますので、
    今年も同じではないでしょうか。

    12月5日でしたらお楽しみいただけると思いますよ。

    morino296
  • momotaさん 2015/10/27 18:40:53
    賑やかですね
    minori296さん、こんばんは♪

    私も24日に行ってきました。この日はハロウィンウォークで
    賑やかそうですね。ハロウィンはゆっくり観るというより
    みんなでワイワイ楽しむのがいいですね。
    色んな仮装がみれて愉しそう!
    それぞれの館も可愛いものからちょっと怖いものまで趣向を
    凝らしていて楽しめました。

    キッチンウィッチってこの魔女のことだったんですね。
    言われてみればどの飾りにもこの魔女がいましたね。
    キッチンの魔よけだったとは。まれの人形もただブームにのって
    飾ってた訳じゃなかったんですねー。

    morino296

    morino296さん からの返信 2015/10/27 21:15:12
    RE: 賑やかですね
    momotaさん

    こんばんは。
    前日に行かれましたか。
    空いていて良かったのではと思うのですが。

    25日は、賑やかというより、ごった返していたと言った方が当たっていますね。

    仮装コンテストも全部を見たわけではありませんが、
    子供を中心にした家族チームが多かったように思います。

    渋谷や川崎のように若者が多い所とは、ちょっと雰囲気が違うかもしれませんね。

    今回の西洋館は、キッチンウィチが共通テーマだったようですね。
    朝ドラの人形が、キッチンウィッチだとは、今回初めて知りました。

    西洋館のイベント、次回は、クリスマス飾りですね。

    morino296
  • 夏への扉さん 2015/10/27 02:16:41
    ハロウィンも!
    morino296さん、こんばんは。

    横浜山手西洋館はクリスマスの飾りの時に行こうと思っていたのですが、ハロウィンも飾りつけされていたとは知りませんでした!
    花と器の時の気取った飾りつけと全然違って、ゴチャゴチャ、色とりどりですね♪

    仮装コンテスト、家族出ているのに優勝賞品がペアのディナー券では、割に合わないと思っちゃいました。しかも仙台から横浜まで、また食べに来ないといけないのかな?

    また、昭和記念公園で〜

    なつ

    morino296

    morino296さん からの返信 2015/10/27 21:04:42
    RE: ハロウィンも!
    夏さん

    こんばんは。
    山手西洋館は、いろんなイベントで楽しませてくれますね。
    ハロウィン飾りも、年々、力が入ってきたように思いますが、
    子供たちが興味を引きそうな飾りつけが多いようです。

    次のイベントは、早くもクリスマス飾りになりますね。

    仮装コンテストのスポンサーが誰なのかよく分かりませんが、
    予算面が厳しいのでしょうかね(笑)。

    優勝されたご家族は、大変喜んでいらっしゃいましたよ。
    この機に横浜の親戚(実家?)に遊びに来られるのを楽しみにされているようで、
    賞品で元を取ろうなんて思ってもいらっしゃらないみたいですよ。

    紅葉オフ会は、他の予定があり調整中です。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP